クリスマス

≫ EDIT

【ちょっと待った!】認知症診察はコウノメソッド実践医で!!

例の場所で某大物ご当地馬主の“場外乱闘O・S馬”を公開中
認知症診察はコウノメソッド実践医で!!


認知症は治せる!!奇跡が起こるコウノメソッドとは?
【認知症】医療、介護業界に喧嘩売らせていただきます!をガン見してくれ!!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/2(土)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

新潟ご当地馬主、“レオ”田中博之オーナーの勝負馬。昨秋にレオパステル(轟S1着)を取り上げて以来の登場()だけど、本業は石川県小松市にあるレオプラザなど、北陸地方を中心に幅広く事業を展開している。最強8月号では地理的に最も近い新潟に加えたが馬主協会の所属は東京だったりするので、拍手コメントで突っ込まないように(最近この手の質問がよくある。所属する馬主協会が地元とは限らない)
(10/23【話題沸騰】ヤバイ話シリーズ(レオは時効だが……)を参照)

ここに来て12年に朱鷺Sを制し昨年の関屋記念で3着したレオアクティブも頭打ち気味、レオパステルも引退繁殖入りと世代交代を迎えているが、例の場所で公開しているO・S馬は将来的にレオ軍団の代表馬になれる逸材だ。中間は新潟開幕週に組まれたベスト条件を目標に乗り込まれ、使われた効果で稽古の動きも大幅に良化している。前走の敗因を道悪で切れ味を削がれたと仮定するなら、オーナー地元開催でガラリ一変があっても驚けない。仮に今回ダメ(相手が強い)でも新潟開催中は追いかけて損はない馬だと思うぜ。


おまけ(今週は認知症ネタに合わせてお医者さん馬主の勝負馬も同時公開)
8/2(土)新潟7R
3歳未勝利(牝馬限定・芝1800M)に出走予定
バトルジェジェジェ
大昔にブログで取り上げた記憶があるけど、宮川秋信オーナーは東京都多摩市にある宮川獣医科の院長。お医者さん馬主にスポットを当てた最強O・S連載13年3月号では“大人の事情”によりお蔵入り(※1)になっちまったが、治療対象はどうあれ医療を生業としているのには間違いない。

それはともかく、同馬は2走前の500万下で牡馬相手にコンマ3秒差の5着と好走。ぶっちゃけ話、この格上挑戦も西山茂行オーナーがブログで書かれていた(※2)3歳未勝利馬の退厩手当て(見舞金)の絡みで、3走前に掲示板を外して未勝利に使えないから、半ばヤケ気味に連闘でブチ込んだ結果だからな。自己条件に戻った前走でもムチャ使いの疲れが残っていたのに4着と格好をつけたし、リフレッシュ放牧明けで攻めを強化した今回は面白いんじゃないか?
(※1・13年2/9フェブラリーSは“ブラックジャック馬主”に要注目!?を参照)
(※2西山牧場オーナーの(笑)気分5/18馬主の決断の時期その1をガン見してくれ)

------------------------------------------------------------------







ちょっと待った!






大半の読者はいきなり何事かと思ったに違いないが、先週からブログで繰り返し取り上げてきた認知症関連の質問が激増している。



7/4【現状報告2014上半期】徳●会グループとの死闘

7/5【憤激リポート】医者も調教師も同じ“先生”だが……

7/9【俺の親父でも理解できた】認知症治療の入門書!!

7/25【認知症】何の薬を処方されてどうなったかが超重要!!

7/26【一念発起】認知症カテゴリー始めました

7/27【認知症】非を認めない医療、介護関係者にドロップキック



そして拍手コメントで目立つのが



「最近、母のボケが酷くて……。どこの病院で診てもらうのがいいんでしょうか」



「近所の病院でやっている物忘れ外来じゃダメなの?」



「家の回りにコウノメソッド実践医がいない」




などなど、競馬に置き換えると初歩的な質問が結構多い。



そんな迷える子羊達には河野和彦先生の認知症は治せる (奇跡が起こる「コウノメソッド」)をガン見してほしいが、全ての読者がオーナー・サイダー単行本をチェックしていないのと理屈は同じだし、順を追って説明するとだな……



……第1にどこの病院で診てもらえばいいかと問われれば、即答で全国のコウノメソッド実践医のところに連れて行く()ことを強く勧める。
(名古屋フォレストクリニックコウノメソッド実践医紹介を参照)



実践医に名を連ねているお医者さんは誰もがコウノメソッドに精通しているし、ウチのお袋みたいな無知この上ない薬害に遭う確率は限りなくゼロに近い。



第2に、近年は認知症患者の増大に伴い、物忘れ外来を開設している病院が増えている。



し・か・し



物忘れ外来がある大きな病院であっても、キチンと認知症のタイプ別に診断できる医師は、悲しいかな数えるほどしかいないのが現状だ。



これは俺のお袋がくも膜下出血で倒れる前の話だけど、物忘れや失禁が酷くなったからと、親父が近所のソコソコ大きい総合病院の神経内科に連れていったんだよ。



ひと通りテストをして下した診断は“認知症”(としか言われていない)。結論を先に言うとアルツハイマーと誤診されたんだけど、そこで悪名高いアリセプトをドッサリ処方された。



詳しくは認知症は治せる (奇跡が起こる「コウノメソッド」)ドクターコウノの認知症ブログをチェックしてほしいが、薬剤過敏性があるレビー小体型認知症にアリセプトを規定量投与したらエラいことになる。人によっては命の危険にさらされるからな(マジ)



幸い、この時は薬嫌いのお袋がアリセプトを飲まなかったので大事には至らなかったけど、仮に服用していたらくも膜下出血でぶっ倒れる前に、大げさじゃなく天に召されていたかもしれない。



ち・な・み・に



上記は親父が認知症を診てもらえる近所の病院を探してきて、そこのヤブ医者に「うん、風邪だね」的な診察をされたってオチだが、これが有名な大学病院であっても実態は同じ。「認知症=アルツハイマー」とばかりアリセプトを処方されるケースが相次いでいる。



お袋がくも膜下出血で入院した徳●会グループ系列の病院も、近隣では1番デカく(屋上にヘリポートまである)、テレビに出演している有名な医師(循環器内科だが……)が在籍しているのに、近所のヤブ医者レベルの処方を平気でしやがったからな~



これは河野先生もご自身のブログで口酸っぱく言っておられるけど、どんなに大きくて認知症で有名な病院であっても信用しない方がいい。大事な肉親が「風邪だからとりあえず薬を出しておくね」的な診療で殺されたら、悔やんでも悔やみきれないじゃん?



あと、家の回りにコウノメソッド実践医がいない場合だけど、これは医者は認知症を「治せる」~かかりつけ医に実践してもらえるコウノメソッド~を読むといい。


kakarituke.png



医者は認知症を「治せる」




~かかりつけ医に実践してもらえるコウノメソッド~





全国書店やアマゾンで買えるぜ



【内容紹介】

認知症は「治らない」「改善しない」という事が常識とされてきた。しかし、実は、医者は認知症を「治せる」のだ。医者である著者は30年に渡って、たくさんの認知症患者を診て、独自の治療法「コウノメソッド」を確立。そして、患者のかかりつけ医でも実践できるように無料公開している。そこに至った経緯や、今の認知症治療の問題点なども挙げていく。


1章 大学病院へは絶対行くな!
--認知症治療は薬害だらけ
2章 認知症を「治す」とは?
--患者さんと家族が穏やかに暮らすために
3章 近所のお医者さんでも実践できる「コウノメソッド」
--最新マニュアルを無料で公開中
4章 驚異の報告例。多くの人が治っている
--歩けた! 笑顔になった! ごはんを食べた!
5章 私は反骨医として闘う
--認知症800万人時代を救う革命


この本は今月発売されたばかりなので俺もぶっちゃけ読んでないんだが(オイっ!!)、河野先生の著書は世間で誤って認識されている認知症を、患者目線で丁寧に説明してくれるからな。



俺のお袋は偶然にも実家の比較的近くにコウノメソッド実践医があったので助かったけど、地域によっては隣の県まで行かないとダメな場合もあるらしい。それが近所のかかりつけ医で処方ができるのであれば、それに超したことはないだろう。



最後に、拍手コメントで「小宮さんのお母様を治したコウノメソッド実践医を教えてください」という趣旨の質問が何気に多いが、申し訳ないけどブログで公表は控えさせてほしい。



ただでさえ実践医の皆さんは多忙だし、お袋の命の恩人に余計な気を使わせたくないのが偽らざる本音だ。そんなワケでこの場では千葉県北西部にあるコウノメソッド実践医がいる病院で勘弁してくれ。
(千葉県の実践医は北西部に集中していて数も比較的多い。大げさじゃなく本当に助かったよ)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダーは巻頭カラー大増6ページ(マジ)
夏競馬で大儲けする人と馬たち、その秘密を暴く!

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
FC2 Management

| 【認知症】医療、介護業界に喧嘩売らせていただきます! | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT