クリスマス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】2/25(土)夜ブログで重大発表!(マジ)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)小倉★R
後半レースに出走予定

馬主協会で分類すると中山ご当地馬主、シンボリ牧場の超絶ワケアリO・S馬。この土曜は中山7Rに出走を予定しているシンボリバーグを筆頭に地元開催(!?)で愛馬3頭出し。ただ、今回は大将格が2週前のクイーンCを除外されてスライド出走だからな。それなのに各専門紙グリグリだし、これは俺の趣味じゃない。



そ・こ・で



あえて馬券は適鞍の関係で小倉に使う隠れシンボリ(!?)を狙う。ぶっちゃけ前走もヤリだったんだけど、勝負の手綱を託された鞍上の大ヘグリで台無しだよ。これだから人気馬に★★Jは……って話はさておき、逆にあれだけの駄騎乗で大きく崩れなかったのには驚いた。今回はお誂え向けに揉まれない外目の枠を引き当てたし、中1週の滞在競馬で好調をキープしていれば勝ち負け。馬主関係者に汚名返上の渾身騎乗に期待だ!






こんばんは。当初は今夜のブログで重大発表をしようと思ったら日が悪い(仏滅)ので、大安吉日の2/25(土)にスライドした小宮城です。



そんなワケで重大発表の内容を伏せた状態で書き進めるけど、何だかんだ言いながらスポーツ紙の記者は有能なんだなと。



サッカー日本代表では正式発表前にメンバーが各紙掲載されるのは当たり前。それはプロ野球の世界でも同様らしく、Yahoo!日刊ゲンダイDIGITAL【WBC】情報漏れ懸念?侍J小久保監督が早くもピリピリムードの記事を読んで、予告先発が導入される以前の某紙における百発百中(!?)予想先発を思い出した(笑)



これは特定のスタッフ(複数名の場合もあり)が記者連中とツーカーの間柄(死語)で情報漏洩源と考えられるけど、この手のケースは競馬界でも軽~く問題になっているんだよ?



例えばオーナー・サイダーブログでは日曜夜月火水に、平場戦に出走を予定している個人馬主の勝負馬を日常茶飯事で取り上げている。



お馬さんは人間以上にアクシデントが付きもの。これに馬主の強権発動や、厩舎に食い込んでいる豪腕系エージェントが騎手の都合優先で出走ローテを変更する場合もあるが、8~9割の確率で当該レースに使ってくるのは、読者のみんながよ~くご存じのとおりだ。



これも全ては自称プロレーシングマネージャー小宮城の実力……と声高々に主張したところで、残念ながら大半の競馬関係者は信じてくれまい。「予想家に情報を漏らしている奴は誰だ!」と犯人捜しに発展しちまう。。。。。。



まぁ、確かに気持ち悪いのは分かる。基本的に個人馬主の出走ローテはクラブ馬と異なり、ごくごく限られた人数しか把握していない。



ざっと挙げれば馬主本人と取り巻き、調教師及び厩舎スタッフ、騎乗予定のジョッキー&エージェントと数えるほどだが、これらは情報を守るべき立場の関係者になる。当然ながら守秘義務が発生するし、仮に漏らしていたら処罰対象になるだろう(ここだけの話、助手や厩務員、騎手&エージェントの意識は希薄だが……)



そうなると疑いの目は往年のプロ野球と同じく(!?)、常日頃から出入りしている担当記者、競馬用語でトラックマン(TM)に向けられる。



どこかの自称プロ馬係は名指しでスパイ扱いしていたけど、現実問題として俺はTMが現場で仕入れた関係者情報を扱っている立場の人間だ。



それを職権乱用(!?)して個人のブログで公開していることになるし、道義的に考えてもあまりよろしくないかなと。



かと言ってブログランキングの性質上、紹介欄に読者のみんなが見たいと思う“お宝”がないことには、毎日クリックしてくれないんですよ~(マジで!!)



週中の段階で「今週末の重賞はこの馬が面白いと思います!」で押してくれるほど世の中は甘くないし、日月火水だけクラブ馬とかも味がない。



そこで2/25(土)に公開を予定している重大発表なワケだけど、俺が思うにこれが1番手っ取り早い解決方法じゃないか?


【予想先発】ブログ参考画像
14年7月1、2日は実際の先発も下記のとおり。3日は雨天中止
hutukagatanima.jpg
プロ野球の先発予想は簡単。優先出走権がある競馬も同じ!?
(谷間ローテにしても2軍から上げる投手は直前の試合では登板しないだけに……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【因果応報】水曜の想定段階だと出走順位12位タイだったのに……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)中山8R
4歳上500万下(ダ1800M)に出走予定

ここだけの話、当初26(日)中山8Rは説明不要の超大物ご当地馬主、大城敬三オーナーのダイワハッスルを取り上げようと思っていた。ところがどっこい、想定表に馬名が無かった3頭が緊急参戦(※1)してきたことにより除外の憂き目に……。まるで1/19除外されたメイショウフェイク関係者に代わり……の逆パターンだけど、因果応報とはよくも言ったり。まぁ、詳しくは緑色の場所&ヒヨコで後述する馬主裏事情を踏まえると、馬券的には1週スライドでも狙いやすくなった!?

※1ブログ参考画像(JRAホームページより)
matanitoudasi.jpg
中山ご当地馬主あるある。東京をパスしてお膝元の開幕週目標だと……
(このケースでは前走2着の優先出走権は4節で失効。かと言って東京だと持ち味が生きない)

こうなると中心は緑色の場所で公開している●●●●●●●で揺るぎないが、あえて穴を狙うならダイワハッスルと同じ出走間隔にも関わらず、抽選で滑り込んだあのO・S馬(※2)だろう。今回は現級勝ちした時と同じ条件に加えて、この中間は当時の気配に戻りつつある。これで個人的に鞍上がブッシー(武士沢J)なら最高だったけど、最終追いで渾身仕上げを施した★★Jの手綱捌きに期待だ。
(※23/31【情報特注馬】エイプリルフールの冗談ではない(マジで!!)を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログ先行公開】今週末に赤い軍団の勝負馬が大量出走!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要。“赤い軍団”の勝負馬(大量)。全国書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則3月号で大々的に取り上げているので是非チェックしてほしいが、今週末は1回中山でブログ推奨したMエスパス、Mバサラなどが出走を予定している。その他にも情報的に面白い馬が目白押しだが、俺が密かに狙っているのが緑色の場所で公開しているM●●●だ。

ぶっちゃけダートのフォーリー&今回は自力型(!?)なのでチームプレー時ほど確信度は低いが、個人的に危ないと思っていた前走でも好走したからな。ここだけの話、赤い軍団は出走ローテが少々いい加減(失礼)なところがある。ファン目線だと1F(200M)の違いは結構重要なんだが……。それでも正月のMエスパスは走ったし、O・S馬を管理するのはレッツゴードンキの梅田智厩舎なのも心強い。

最後に、同じレースに昨年末オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で猛プッシュして馬券をハメた●●●●●無敵が出走を予定しているけど、こちらは大人の事情(ブログNG馬主)のため察してほしい。昇級戦で休み明けとはいえ、オーナー地元開催替わりの適鞍だけに恐い存在ではあるが…………?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オフレコ】某競馬予想テレビで著名な調教予想家の発言はウソではない!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

知る人ぞ知る阪神ご当地馬主、★★★★オーナーのリベンジ勝負馬。本業その他諸々&俺の軽~くやっちまった件は【阪神所属】奇っ怪な法人馬主の代表者は関西経済界の有名人!?に譲るとして、馬主情報的に緑色の場所で公開しているO・S馬は開幕週の馬場替わりで前進必至。道悪に泣いた前走の敗戦で人気が落ちれば諸手を挙げて狙い撃ちたい1頭だ。

ここだけの話、TARGETが見られる読者は前走時●●●●の時系列オッズをチェックしてほしい。レース当日は朝から雨が降っていたのに、何故か単勝だけ不自然な売れ方をしている。馬場状態を考慮すれば常軌を逸しているレベルの暴挙(!?)とはいえ、それだけ特定の関係者(心の目で見るように!!)にとって自信があった裏返し。せめて1つ前の5Rで人気のディープインパクト産駒が飛んだのを確認してから仕込めば良かったのにな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/5 きさらぎ賞 サトノアーサー(2着)

当日は単勝1.4倍サトノアーサー(父ディープインパクト)も道悪に泣いた

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【注意】ブログ画像は数年前の撮影です(甲子園球場で探さないように!)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

阪神ご当地馬主、市川義美オーナーの勝負馬。本業その他諸々は6/9東京馬主協会の重鎮Nオーナーも東京ドームで年間シートを……(※1)をガン見してほしいが、馬主情報的に緑色の場所で公開しているO・S馬は舞子特別のベステンダンク(当時3番人気)より激アツだ。馬主&厩舎関係者に配慮した表現方法を用いるけど、前走は色々あって(心の目で見るように!!)取りこぼしに近い負け方だよ。今回は勝負の手綱を託された鞍上込みで黙って買いだ!

※1【大好評アンコール】ブログ参考画像
nenkan.jpg
本業の会社名で甲子園球場に年間シートを確保。さすが“阪神”ご当地馬主!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT