クリスマス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【天皇賞・春】2強対決? ちょっとマテオ!?




2強対決? ちょっとマテオ!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



【天皇賞・春まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 4/26(水)  金子真人HD(シャケトラ)
・第2回 4/27(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)
・第3回 4/28(金)  大野商事(キタサンブラック)
・第4回 4/29(土)  里見治(サトノダイヤモンド)
・第5回 4/30(日)  12:00に最終結論を公開予定


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ブログ本文で触れる角居厩舎のワケアリO・S馬。今週末は天皇賞・春に出走を予定しているシャケトラ以外にも狙って面白そうな馬が多数スタンバイ。個人的にはトラつながり(!?)でラビッ“トラ”ンを挙げようかと一瞬だけ頭をよぎったが(笑)、これで吹っ飛ぶと読者のみんなから袋叩きにされるので自重することに(その後に今週使う予定が回避)。今回は一頓挫明けになるし、さすがに1戦1勝馬の昇級戦は正直おっかない(シャケトラですら取りこぼしたので……)

そこで長距離戦としては異例の超Hペースが想定されるけど、あえて先行馬の●●●●●●●●に男の◎。小宮城が提唱(!?)するチームプレー(ラビット)馬で儲ける裏ワザ(仮)に一致するし、捨●駒に使われて厳しい流れを経験した4走前が契機となり、完全にひと皮むけた印象だからな。オーナー・サイダー的にも春天に有力馬を送り込む大物馬主の影武者ヤリ(※1)。土曜に勝てば日曜に来場するオーナー夫妻への手土産になるし、どんな走りを見せてくれるか楽しみだぜ。
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)









待たせたな!






24(月)、25(火)とブログ引越準備&各ブログランキングのSSL対応(注1)で迷惑をかけちまったけど、今週は予告どおり天皇賞・春まつり(MATSURI)と題して、続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIALだ!!!!!!!!!!
(注14/23(日)【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新についてを参照)



昨年の有馬記念で大好評(注2)だったタイトルを引き続き使用することにしたが、競馬は記憶のスポーツだ。過去に春天では2強対決が何度も行われてきたけど、ほとんど人気を分け合った2頭同士のワンツーでは決まっていない。



まぁ、この辺の話は最強競馬ブログランキングに参加している他のブロガーが書くと思うし、“一般向け”の記事はそっちで確認してもらうとして。。。。。。



注2詳しくは過去ブログ

12/17(土)【有馬前夜祭】ブログ&雑誌で書けないサトノダイヤモンド激裏話はオーナー・サイダーLINE@で公開!?

12/21(水)【19:00追記あり】有馬記念に関連馬9頭出しノーザンFの新聞に載らない激裏話!

12/22(木)【緊急特別企画】有馬記念の公開枠順抽選会に関する質問に関して

12/25(日)【17:10追記あり】はいはい。みなさん。落ち着いて。

をガン見してくれ!



ここから先は俺しか書けない激裏話&阪神ファンorよほどのプロ野球マニアにしか分からないネタを使わせてもらうと、おいおいちょっとマテオ(注3)と。
(注3サンスポちょっとマテオ!虎・守護神候補なのに打撃練習希望「悪くないぜ」を参照)



今年の天皇賞・春には昨年のセ・リーグ新人王、阪神の高山に勝るとも劣らない未完の大器シャケトラの存在を忘れてないか?



ブログ参考画像(競馬ラボより)
170325_sciacchetra03.jpg
日経賞の口取り。馬主の金子真人オーナーは当然として1番左には……



ここで毎日ガン見している読者から「小宮さん、シャケトラの馬名意味は……」ってツッコミは全て却下するとして、それは俺じゃなく最強~に参加しているシャケトラって、なに?(72位)のしろ氏に言ってくれ(苦笑)。



本題から豪快に脱線したので話を軌道修正すると、贔屓目なしに予想すると現時点では正直厳しいと思うが、冗談抜きにキタサンとサトノをまとめて負かしても不思議ないポテンシャルを秘めている。



シャケトラは2014年の1歳セレクトセールで“日本で最も成功した個人馬主”金子真人オーナーの目に止まり、マンハッタンカフェ産駒としては異例の5292万円(税込)で落札された良血馬だ。



金子氏の相馬眼に関しては説明不要だろう。牧場時代からノーザンF関係者の間でもサトノダイヤモンドと同等か、それ以上と評価するスタッフも少なくなかった。



その後に骨折が判明して牡馬クラシックには間に合わなかったが、3歳5月中旬に入厩後、さっそく素質の片鱗を垣間見せた“事件”が起こる。



あれは角居厩舎に来て約10日と少しの出来事だ。日本ダービーに出走するリオンディーズの最終追い3頭併せ(注4)の調教パートナーに、何とびっくりシャケトラが大抜擢されたんだよ。



真ん中の青鹿がシャケトラだけど、ラスト1Fはゴール前に仕掛けて11秒7!?。リオンディーズには先着されたとはいえ、向かうは一生に一度の晴れ舞台に向かう最終追い。こっちは入厩して間がない3歳未出走馬だからな?



注4ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
日本ダービー リオンディーズ 最終追い切り

3頭併せの内がリオンディーズ、真ん中がシャケトラ(外ドラゴンカップ)




これには幾多の名馬を送り出したチーム角居のスタッフですら「間違いなく走る!」と口を揃えて大絶賛。デビュー2戦目の美濃特別では不覚を取ったが、その後の活躍は説明不要だろう。



特に印象深いのは道中で不慮のアクシデント(心の目で見るように!!)に見舞われながら、ハナ2着の大接戦を演じた日経新春杯(注5)だ。



あれが無ければ間違いなく圧勝していたし、初の長距離輸送で厳しい条件が揃っていた日経賞も難なくこなして重賞初制覇。牧場及び厩舎スタッフの見立てどおり、走る毎に右肩上がりでパフォーマンスが向上している。



ここだけの話、この中間シャケトラは色々あって、普段と異なる調整を施されている。それが個人的にチョッピリ引っ掛かるけど、それでも2強をまとめて負かすなら……という期待を抱かせてくれる馬だよ。



今年の春天はゴール前でキタサンとサトノの1点馬券を握りしめる、熱狂的虎党の競馬ファンが「シャケトラ、ちょっとマテオ!!!!!!!!!?」と叫ぶシーンがあるかもしれないぜ(笑)


注5ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/17 日経新春杯 ③シャケトラ(2着)

1:12~。大人の事情により詳細は色んな場所で。他馬と比べれば一目瞭然……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ちょっとマテオ!ネタが分かる隠れ虎党!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

sy2017.jpg

~馬券の現場で神ってる!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2017-18


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TV!」、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、血統評論家・水上学の年度版「種牡馬戦略」の最新版!
シリーズ5冊目にあたる今回は、カテゴリー、データを大幅刷新。従来のヘイロー系、ミスプロ系……といった括りではなく、より馬券に比重をかけた「王道種牡馬24頭」「ハリケーン種牡馬49頭」「個性派種牡馬109頭」といった新カテゴリーに。特に、水上命名のハリケーン種牡馬はハマればデカイ穴種牡馬が勢揃い!
もちろん、オルフェーヴル、ロードカナロアら新種牡馬もデビュー前に採点。さらにシリーズ初のPOGドラフト用・水上オススメ馬55頭も公開。
春のGⅠ、書家の新馬戦、そしてPOGドラフトと、使いで抜群の一冊です!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンにて、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』(4月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学のオススメ予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)提供します。アツイ水上予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月29日(土)青葉賞
・4月30日(日)天皇賞・春

●応募方法
1、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月22日(土)~4月28日(金)に申し込みいただいた方には4月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお書店キャンペーンは下記において行います。各書店で購入された方に、同じ予想が添付されます。

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新について

【4/25(火)13:00追記】

俺がブログ引越準備に追われて猫の手も借りたいところに、よりによって人気&FC2がほぼ同時にSSL対応(※1)を行ったらしい。取り急ぎ旧・緑色の場所(仕様により銀色に……)は対応バナーに張り替えて問題は解決したけど、ヒヨコの方は携帯(ガラケー)使用読者が拍手コメントを送れなくなるなど、こっちは被害マチカネジンダイコな有様だよ。。。。。。

しかもFC2の運営いわく、根本的な解決方法が「携帯からスマホに機種変更してください」という塩対応(!?)だよ。マジ引越を表明した途端に……。当初から予定されていたのかもしれないけど、O・Sブログは多くのカラケー愛好者によって支えられている。“立つ鳥跡を濁さず”という言葉もあるとはいえ、この仕打ちはあんまりじゃないか?

とりあえず近日中に新しいブログを稼働させる予定なので、携帯を使用している読者には不便をかけるけど勘弁してほしい。一部機種によっては拍手ボタンすら押せない仕様になっているらしいし、仕方ないので苦肉の策として小宮城への応援、質問、クレーム(!?)その他諸々は通常コメントの方に頼む。もぉ~まいっちんぐ!!(byマチコ先生)

※1詳しくは各ブログランキング公式リリース

・人気ブログランキング
ブログランキングのSSL対応について

・FC2ブログランキング
【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして

を参照(噛み砕いて説明すると、ぐー●るの絡みらしい……)





年中無休、毎日更新が小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~の売りだけど、いかんせんマンパワーには限界がある。



ただでさえ月火はプライベート(お袋の介護)で忙しいのに、ここに来て想定外(!?)の






ブログ引越






が加わり、てんやわんやのキタサンマツリならぬお祭り騒ぎで、ぶっちゃけ記事を書く余裕がない。



詳しくは2/26【重大発表】私(わたくし)、小宮城は3/1(水)付けで……をガン見してほしいが、俺は晴れてフリーマンになったじゃないですか。



んでもって大人の事情により、現在のブログを使い続けることは論理的によろしくない



まぁ、この辺は円満退社(笑)だから話し合いで本当は何とでもなったけど、噂によればヒヨコ(仮名)も色々と大変らしいじゃん?



パソコンやスマホのネット環境によってはブログが重すぎて記事を開くのにも時間がかかっているし、ここは思い切ってお引っ越ししようかなと。



とりあえず当面はヒヨコと新しいブログの両方で同じ記事を掲載するつもりでいるけど、場の勢い(!?)もあったとはいえ、春の競馬ハイシーズンに引越は“無謀”すぎた。



忙しくて引越準備が全然進まないし、かといってお袋を放置プレイもできないからな~



そこで読者のみんなには大変申し訳ないけど、しばらく日曜夜・月・火ブログの更新はお休みさせてほしい。



ただ、そこは北海道出張時の先例もある。緑色・ヒヨコ・最強~の紹介欄では毎日、オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話を限定公開するつもりだ。



すでにトップのヘッダー画像(※1)などは完成しているけど、その他の細かい部分の調整が結構大変なのよ。。。。。。


※1ブログ参考画像(新O・Sブログより)
sinos.jpg
ヘッダー画像の馬はミライヘノツバサ。読者のみんなに翼を授ける!?


  

オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話は
毎日更新するので1日1回クリック夜露四苦!
(死語)

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フローラS&東京最終】読者の声に応えてブログで限界ギリギリまで頑張ってみた



4/26(水)より久々に暴走モード突入!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



新聞に載らない天皇賞・春の舞台裏を大暴露!!(予定)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)東京12R
4歳上1000万下(ダ1600M)に出走予定
人気ブログランキングへ(レッドオルバース)



先入観は罪、固定観念は悪―



緑色の場所で公開しているワケアリO・S馬が狙える理由をひと言で説明すれば、元プロ野球監督・野村克也氏の名言が1番シックリくる。



ここだけの話、かつて●●●●●●●●の主戦を務めていた★★Jは「ダートの方がいいよ」と強く主張していた。しかし、そこは公文書偽造(!?)が日常茶飯事の1口クラブ(●●●●限定ではなく全体的にって意味。念のため)。恐らく血統的な背景も考慮しての判断だろう。変なことを出資者に吹き込んで事務所にクレームが殺到する事態を避けたのか、鞍上の進言はことごとく無視され続けた。



それが色んな場所で後述する数奇な巡り合わせにより、★★Jの非公式発言は否応なく結果で証明されたからな。レース慣れが見込める今回はさらなる上積みが期待できるし、砂を被った時に少々不安があるけど、スムーズに先行できればパフォーマンスを上げる可能性が高いと判断した。いや、競馬って本当に楽しいもんですね~(※1by水野晴郎)


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
金曜ロードショー 水野晴郎 解説 猿の惑星

5:28~に往年の名言。ちなみに★★Jの正体はI田Jではない
(YouTubeで検索したら偶然上位でヒットしたのが猿の惑星だったので……)

おまけ
4/23(日)東京11R
フローラS(牝馬限定・芝2000M)に出走予定
(フローレスマジック)
当初はブログで触れるつもりは無かったけど、読者の要望が多いので急遽公開することに。正直、ココを狙って来た馬が目立つだけに逆の意味で難しいが、競馬予想で1番大事なのはブレないこと。今年の3歳牝馬戦線は阪神ジュベナイルFとクイーンC組のレベルが抜けていると公言した以上、軸候補は2頭しかいない(どちらもオークスに使えるか微妙な賞金だし……)

ここは船橋の交流重賞マリーンCで味をしめた(!?)、枠連で勝負するつもりだけど(笑)、▲心の本命馬として東京ご当地馬主、村野康司オーナーのキャナルストリートに注目している。前走時の東京戦でもブログで取り上げたO・S馬なので覚えている読者も多いだろう。当時は武豊Jの大ヘグリ(注1)でヤ○ズに近い形になっちまったが、調教の動きは現時点でOP級だからな。この面子でも大駆け可能なポテンシャルを秘めている。あとは勝負の手綱を託された蛯名J次第。最終追いで騎乗して軽~く持って行かれていたが……?(前に壁が作れない外枠なら恐らくヤバかった)


注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/19 東京6R 3歳500万下キャナルストリート(9着)

内で包まれ馬群を割ろうとしたら詰まって外からヨラれ最後はヤ○ズ……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【成駿伝】孤独の◎は永遠に―


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)京都11R
マイラーズC(芝1600M)に出走予定

各陣営のレースに臨む本気度――。これが俺の競馬予想における根幹であり、そうなると今年のマイラーズCは緑色の場所で公開している本命馬以外に◎を打つ選択肢はない。近走はやむを得ぬ事情も重なり場当たり的な使い方を余儀なくされているが、本質&血統的には1600Mが1番合っている。この中間は馬が唸っているし、これで負けたら仕方ないと諦めるよ。

補足として賞金が足りている人気所は程度の差こそあれ、今回は目イチじゃないからな。大目標は安田記念だけに7~9分仕上げ。それなら十分付け入る隙はある。◎は連対を外すと6/11多摩川S(準OP芝1600Mハンデ)へ使うハメになりそうだし、58.5キロを背負わされても恐らく勝ち負けできるけど、それは馬主関係者の誰もが望んでいない。最低でも2着以内で賞金加算が至上命題だ!






今夜はこの場を借りて、4/18(火)にKKベストセラーズから発売された成駿伝 孤独の◎は永遠に―を紹介させてほしい。



【KKベストセラーズよりお知らせ】
監修・「成駿伝」製作委員会

sei_20170422113114abd.jpg



孤独の◎は永遠に―






成駿伝





全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



2016年8/6【競馬界の大先輩であり偉大な先駆者】清水成駿さんを偲んで……で詳しく説明したように、生前に非公式の形ながら、最強連載の取材に同席させていただいた縁がある。



上記著書にも証言者として登場している岩神編集長にはご迷惑をかけちまったが、いまになって振り返ると、無理にでもお願いして良かったかなと。



しかし、成駿伝を熟読して少々失礼ながら、思わず笑ってしまうようなエピソードも多い。



146P水上学さんのインタビュー(取材構成は我らが馬券しくじり先生こと野中香良氏)で





本書は清水成駿さんの予想や印、思考方法を通じて、「競馬とは何か、競馬に対してどのように取り組んでいくのがベストなのか」を問うという、大きなテーマを掲げています。





と書かれているけど、俺が思うに成駿さんの人柄だろうな。故人を偲ぶ……という感じの本ではないよ。



例えばP171岩神編集長のインタビューでは





2作目の巻末ページが余ったから、何か付録をつけようと。で、「じゃあ、馬主の職業一覧を入れます」って進言したら、清水さんが「オレを殺す気が!?」って怒って(笑)。イケイケのように見えて、実はシッカリしている。





…………いまから30年以上も前の話とはいえ、仮に同じことを俺がやったら現代でも間違いなくアウトです!



リアル現実世界でも「今度トレセンで会ったらピー(自主規制)」と周囲に触れ回る馬主関係者までいるし、イケイケとかの問題ではなく(苦笑)、下手に触れてはいけない世界があるんですよ!!!!!!!!!!


おまけ(アマゾン成駿伝より)
yoku.jpg
凄~く広い意味では同じカテゴリーだが……。仕様とはいえいいのかな~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【福島牝馬S】誰でも見られるブログで書くことは現実的に難しい……


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/22(土)福島11R
福島牝馬S(芝1800M)に出走予定
人気ブログランキングへ

(普通はコレ。何で俺が門外不出の激裏ネタを知っているかはヒ・ミ・ツ笑)

(心の本命馬)

4/21(金)【先ず隗より始めよ】競馬ブロガーHEROよ、今こそ集え!の内容に関して、HNタマにゃん(間違いなく俺より年上)から拍手コメで



小宮くん、歴史好き。今回の歴史の話しみたいに競馬の話しをすれば、良いのにな。競馬の話しは意味不明すぎるよ
(原文ママ)



非っ常にキビシ~ッ!!(by財津一郎)ご意見を頂戴した直後に恐縮だけど、申し訳ないが福島牝馬Sにおいて色んな場所で公開しているお馬さんが狙える理由を、誰でも見られるブログで書くことは現実的に難しい



そ・こ・で



苦肉の策として◎はオーナー・サイダー3単行本でお蔵入りになった下記文章を蔵出し公開(※1)。○▲はヒヨコ&最強をフル活用で対応しようと思う。悪気はなかった(!?)とはいえ今回の件(※2)は関係者の皆さんに多大なご迷惑をかけちまったし、過ぎたるはなお及ばざるが如し……


※1O・S3第3章社台F系①●所有頭数を絞った「ダイワ」大城敬三オーナーより、掟破りの蔵出し公開!?


俺の稚拙な文章により誤解が生じると嫌なので補足しておくと、あくまで期待値が下がるのはダイワ軍団の馬に限られる。16年夏、小倉2歳Sを勝利したレーヌミノル(馬主・吉岡實氏)の母はダイワエンジェル。ちなみに父はダイワメジャーだ。初仔のダイワグロリアから7番仔のダイワプロパーまでは、大城敬三オーナーが所有していた。8番仔が里見治オーナーが所有しているサトノマイヒメ(牝3・父ダイワメジャー、南井厩舎·1勝、500万下)で、レーヌミノルは9番仔にあたる。

これは大城敬三オーナーに限らず、不思議なモンで自己所有していた馬を手放した途端に走ることがあるんだよ。まぁ、ダイワ軍団の繁殖には良血馬が多いし、潜在的な血統ポテンシャルは高い。現状は苦戦が続いているダイワスカーレット産駒から突然、母に迫る超大物が誕生しても驚けないぜ。


※2ブログ参考画像(JRAレーシングビュアーより)
ketinoagekugatigati.jpg
4/21(金)あれだけケチがついたら来るモンも来ないを参照


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT