クリスマス

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~後編~

あの人気企画が完全復活!
帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~後編~


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者であり“競馬ネタなら毎日更新できる”と豪語する天下無双の競馬ブロガー。今回は競馬と直接関係ないヒシマサルのチ○コ半勃ちネタが大ウケしたのに一念発起。かつての人気企画「府中グルメスポット紹介」を新たな切り口で書き上げる。

[部下S()]
俺の強い意向(※業務命令)でグルメスポット紹介の取材に駆り出された可哀想な奴(笑)
(部下Sに関しては7/167/177/267/281/194/29のブログをチェックだ)

--------------------------------------------------------------------------------------

7/18夜(前編)19(中編)の続き。

[俺]
さて、まずは定番中の定番、醤油ラーメンだ。

醤油ラーメン

[部下S]
醤油ラーメンなのにスープが透きとおってる!?

[俺]
いいねぇ。そのリアクション(笑)
こっちの塩ラーメンも透明度は半端じゃないな。

塩ラーメン

[部下S]
スープの味は魚貝系ですね。煮干しとかつお節が絶妙のハーモニーでアッサリ感を演出しています。

[俺]
いや、俺はぶっちゃけ真面目なグルメリポートは求めていない(笑)。一言で読者が抱腹絶倒するような表現で説明してくれ。

[部下S]
普通に美味いっす。

[俺]
お前、ナメてるだろう。
7/18夜(前編)のブログでも口を酸っぱく言ったように、帰ってきた府中グルメスポット紹介でSの立ち位置は味皇様の笑撃画像だぞ?

[部下S]
私には無理です(キッパリ)
それなら小宮さんが手本を見せて下さいよ。

[俺]
開き直りやがったな・・・

[部下S]
それより「最強の玉子かけごはん」はかなりイケますよ。

最強の玉子かけごはん

[俺]
うむ、これは美味い。だてに玉子かけごはんで450円とるだけはあるな。

[部下S]
ちょっと小宮さん、メチャクチャ普通じゃないですか!?

[俺]
まぁ、少し待て。
ウルトラマンのスペシウム光線と同じで、超必殺技は最後まで残しておくモンよ。

[部下S]
何ですか、その余裕は(笑)
小宮さんが自分で言っていたように味皇動画は使用禁止ですよ。もちろん海原雄三もダメです。

[俺]
ふ、ふ、ふ、俺とお前とでは格の違いを見せてやる。
そら、今回の超目玉「煮干し味ラーメン」が運ばれてきたぞ。

煮干し味ラーメン

[部下S]
小宮さんが言っていたほど煮干しの香りは強烈じゃないですね。

[俺]
「超煮干しラーメン」の進化系だからな。あれは万人ウケするラーメンでは無かったけど、その辺は改良したんだろう。

[部下S]
て言うか、お世辞じゃなくこのラーメン美味いですよ。
基本はサッパリ系ですがそれでいて濃厚で好きな味です。

[俺]
だーかーらー、真面目な味の解説は必要ない。

[部下S]
いやいや、本当に美味いですから小宮さんも食べて下さいよ。

[俺]
意地でも“オチ”は俺にやらせたいらしいな(苦笑)
いいだろう。策と承知で乗ってやる。

[部下S]
どうです。マジで美味いでしょう?

[俺]
こ、これは・・・



たまらなく



































































































ぉぉぉぉっつ!!





[部下S]
こう来ましたか・・・

[俺]
見たか。俺の最大奥義フォントサイズ400PX超待たせたな()を応用した『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!』を。
(7/3のブログをチェックだ)

[部下S]
参りました。
確かにこれは小宮さんにしかできないっす。

[俺]
だろう?
俺から送る最大級の賛辞だし、これで前回取材時の罪滅ぼしにはなったな。

[部下S]
読者からどんな反響があるか楽しみですね。

[俺]
賛否両論あるのは間違いないな。
次回以降は読者からの感想を踏まえて表現方法をさらに進化させていくので、遠慮なく拍手コメントで意見をビシバシ送ってくれ!







--------------------------------------------------------------------------------------

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
2頭ともブログで何回か取り上げた勢司厩舎の勝負馬。
特に人気ブログランキング先週月曜に続いての登場 (※出走回避)になるが、これは前走で跨った名手が先約の関係で騎乗できなかったためだ。
久々をひと叩きして状態は型どおり上向いているし、本来の先行策が取れれば好勝負必至だ。


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 帰ってきた府中グルメスポット紹介 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~中編~

あの人気企画が完全復活!
帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~中編~


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者であり“競馬ネタなら毎日更新できる”と豪語する天下無双の競馬ブロガー。今回は競馬と直接関係ないヒシマサルのチ○コ半勃ちネタが大ウケしたのに一念発起。かつての人気企画「府中グルメスポット紹介」を新たな切り口で書き上げる。

[部下S()]
俺の強い意向(※業務命令)でグルメスポット紹介の取材に駆り出された可哀想な奴(笑)
(部下Sに関しては7/167/177/267/281/194/29のブログをチェックだ)

--------------------------------------------------------------------------------------

7/18夜のブログからの続き。

[俺]
帰ってきた府中グルメスポット紹介の第一弾で取り上げる店はココだ。

麺創研かなで

[部下S]
「麺創研 かなで」ですね。でも、この店は前にもブログで紹介していませんでした?

[俺]
2009年2/15のブログで書いた所だな。

[部下S]
1日20食限定の「超煮干しラーメン」を注文して、海原雄三にどんぶりを投げつけさせた店ですよね(笑)

[俺]
営業妨害になるから競馬新聞の厩舎コメントと同じで基本的にネガティブな表現は御法度だけど、あれはマジでキツかった(苦笑)

[部下S]
HPを見たら「超煮干しラーメン」は期間限定商品みたいですね。しかもネットで調べたら府中でも評判のお店らしいですよ。

[俺]
うむ。それにも関わらず俺は色物(?)メニューを食べて店全体の評価を下してしまったので、前々から気にはしていたんだ・・・

[部下S]
酷い話ですね。下手したら訴えられますよ。

[俺]
だからこそ「麺創研 かなで」に再度足を運ぶ事にしたんだ。今回は普通のラーメンを食べて公正に評価する。

[部下S]
評価じゃなくて“笑いをとる”の間違いじゃないですか?

[俺]
やかましい。
そんな事を言うならお前は限定メニューの「煮干し味ラーメン」を注文しろ。HPによれば“超煮干しラーメンの進化させた正統派ラーメン”らしいし、色んな意味で食べる価値はある。

[部下S]
別に煮干しが好きでもないので、私は普通の醤油ラーメンでいいですよ。

[俺]
却下する。
醤油ラーメンは俺が注文するから、お前は問答無用で「煮干し味ラーメン」だ。

[部下S]
塩ラーメンもあるじゃないですか!!
それに読者は小宮さんが「煮干し味ラーメン」にチャレンジするのを絶対に臨んでいますよ。

[俺]
食券の券売機前でグダグタ言うな!
面倒だから醤油・塩・煮干し味ラーメンに、サイドメニューで気になった「最強の玉子かけごはん」も注文しよう。

[部下S]
2人なのに「ラーメン3つ+サイドメニュー」はおかしいでしょう!

[俺]
安心しろ。
「煮干し味ラーメン」以外は俺が何とかする。お前は味皇様の『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!』を超えるリアクションを考えておけ。

[部下S]
だから無理ですって・・・


続く。

--------------------------------------------------------------------------------------

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(ショウナンバーズ※FC2ブログの紹介欄が更新されないからブログで公開)
2頭とも今週末に大攻勢を駆ける国枝厩舎の勝負馬。
他にも土曜新潟10R佐渡特別にモンテトウルヌソル、土曜新潟最終3歳上500万下(牝)にイオスが出走を予定しているが、情報を統合すると人気ブログランキングFC2ブログランキングが面白い。

人気ブログランキングは前走で鞍上を強化する話も出ていたけど、節(出走間隔)の関係でリーディング上位騎手が確保できず国分優が騎乗して2着。今回は優先出走権があるので100%出走可能だし、恐らくウチパクに乗り替わりが有力だ。

FC2ブログランキングは関東馬同士ならほぼ確勝級。手薄なメンバー構成を見て関西の有力馬が遠征して来なければ、まず大丈夫じゃないか?


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 帰ってきた府中グルメスポット紹介 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~前編~

あの人気企画が完全復活!
帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~前編~


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者であり“競馬ネタなら毎日更新できる”と豪語する天下無双の競馬ブロガー。今回は競馬と直接関係ないヒシマサルのチ○コ半勃ちネタが大ウケしたのに一念発起。かつての人気企画「府中グルメスポット紹介」を新たな切り口で書き上げる。

[部下S()]
俺の強い意向(※業務命令)でグルメスポット紹介の取材に駆り出された可哀想な奴(笑)
(部下Sに関しては7/167/177/267/281/194/29のブログをチェックだ)

--------------------------------------------------------------------------------------

7月某日 府中にて

[俺]
はーるばるきたぜ府中~

[部下S]
ノリノリですね。

[俺]
今回は去年の10/20以来の府中グルメスポット紹介だからな。休み明けでイレ込み気味なのは致し方ない。

[部下S]
それに何で僕が同行しなきゃいけないんですか。前みたいに小宮さん1人で問題ないでしょう?

[俺]
せっかく完全復活したのにそれじゃ芸がないだろう。

[部下S]
「ミスター味っ子」の味皇(あじおう)動画()でいいじゃないですか。あれは面白かったですよ。
(詳しくは府中グルメスポット紹介をチェックだ)

[俺]
ミスター味っ子を知らない世代の読者にもウケは良かったが、いかんせん20年近く前のアニメだからな。画像数に限りがある。「美味しんぼ」の海原雄三なら結構あるけど、基本的にマズイ系の動画ばかりでグルメスポット紹介に適していない(苦笑)。

[部下S]
それなら彦麻呂松岡修造とか?

[俺]
彦麻呂は前に使ったよ。それに松岡修造も味皇様の笑撃動画と比較すると見劣りは否めない。

[部下S]
小宮さん、今ふと思った事を言っていいですか?

[俺]
何だ、言ってみろ。

[部下S]
そもそもグルメスポット紹介なのに“オチ”を考えるのが間違っていると思うんですが・・・?

[俺]
バカ野郎。
いいか、大半の読者は俺が“ラーメン屋に行ってきたぜ!”なんて話に興味はない。それにいかにエンターテイメントとして表現できるかが、俺の個性であり星の数ほどある競馬ブログと決定的な違いだ。
今回の帰ってきた府中グルメスポット紹介では面白動画には極力頼らず、俺とお前(部下S)のクロストークで唯一無二の個性を表現する。
分かったか?

[部下S]
了解です。
とりあえず僕は美味いと言っていれば何とかなりそうですね。

[俺]
たわけ!
例えればお前の役割は味皇様の笑撃動画だぞ。企画の鍵を握る重要なポジションだ。面白くなかったらボーナス減額だからな!!

[部下S]
『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!』で大阪城を破壊()するんですよ?あれには絶対敵いません。ホンジャマカの石塚でも無理っす(泣)

味皇様のリアクションを代表する笑撃動画(PC限定)

動画の上に出るウザいコメントは[…]を押せば消せるぜ。

[俺]
泣き言は一切却下だ。
『あきらめたらそこで試合終了だよ()』と安西先生も言っていただろう?
(詳しくはオーナー・サイダー単行本スラムダンクの名言をチェックだ)

[部下S]
何でいきなり「SLAM DUNK(スラムダンク)」が出てくるんですか!?
しかも明らかに使い方が間違ってるし(笑)

[俺]
よし、そんな感じで気合い入れて行くぞ!

[部下S]
ヒェーーー


続く。

--------------------------------------------------------------------------------------

[マーキュリーCの“個人的”見解]

人気ブログランキングへ

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

△ロールオブザダイス

マーキュリーCは中央枠が5頭あるのに、賞金上位馬に回避が続出して4頭のみ。メンバー的にも中央勢同士の争いになるのは間違いないが、陣営の感触が良かった人気ブログランキングを◎に抜擢。ジャッジが的確な主戦も『エンジンのかかりが遅い馬なので、小回りのダ1700M向きじゃありませんからね。盛岡は地方競馬場でも広いコースですし、2000Mに替わるのは歓迎。斤量も恵まれているのでチャンスでしょう』と色気タップリだ。

○▲はFC2ブログランキングの紹介欄を参照。△ロールオブザダイスは補欠2番手で出走が危ぶまれていたけど、回避馬が続出して出走にこぎ着けた。当初からマーキュリーCが目標だし、上位3頭の一角が崩れれば食い込む余地はある。


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 帰ってきた府中グルメスポット紹介 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |