クリスマス

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【またハメた!?】トラキチシャチョウ“禁断の関係者買い”舞台裏を大暴露!




忘れた頃にやってくる名曲動画シリーズ(注2)だけど、今回は馬主の地元開催で勝負仕上げを施されたトラキチシャチョウ激走記念と題して、阪神タイガース応援歌六甲おろしで行かせてほしい。


注2詳しくは過去ブログ

10/16【魂の叫び】例の場所だと文字数制限により言葉足らずで誤解が……

10/23【閲覧注意】本日のブログは全て色んなところにつながっています

10/30【天皇賞・秋】社台RH3頭出しの新聞に載らない激裏話は……

11/6【You Are Not Alone】自身の行いに反省はするが後悔しない

11/13【エリザベス女王杯】スマートレイアーの新聞に載らない激裏話

をガン見してくれ!!


順を追って説明すると、土曜昼ブログ【赤穂特別】“真のオーナー”は関西経済界の超大物!?で緊急推奨したトラキチシャチョウ(クビ差2着!?)には、“また”午前中のオッズに怪しい動きがあったんだよ?



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
12/5 阪神10R 赤穂特別 トラキチシャチョウ(2着)

単勝6.7倍(3人気)、複勝2.2倍も午前中の単複に不自然な“買い”が……



結果的にゴール寸前にミツバに交わされたとはいえ、勝負の手綱を託された公営兵庫の川原正一(牡56)は鞭の使用制限(10回)をガン無視(注3)する鬼追い。
(注3【鞭の使用制限】小宮城がルールの問題点を池上彰を真似て解説!?を参照)



道中から含めると軽く20回以上は叩いていると思うが(苦笑)、ここだけの話、トラキチシャチョウには午前中に関係者筋と思われる単勝、複勝の大口購入が入っていた。



tora1.jpg



上記画像は赤穂特別のTARGET単複時系列オッズ画面だけど、11:12に⑮トラキチシャチョウの単複が異常投票を示す赤字で記載されている。



前後の比較から端数分は仕事などで午前中に馬券を買っているファンとすると、ホシ(犯人)は単勝に10万、複勝に15万を“また”1人で購入したのは間違いない。



ここで言うまたとは11/23【トリプル炸裂】O・S影武者ヤリ&異常投票馬のコラボで仕留めた!?で説明したレッドセシリアで1190万円を荒稼ぎした人物じゃないぜ?



毎日ガン見している読者ならよ~く覚えているだろう。あれはハープスターが勝った昨年の桜花賞当日、2014年4/12天地神明に誓ってネタ馬ではないでトラキチシャチョウ(単勝11.8倍1着)を推奨した際も、今回と同じく午前中に関係者らしき“買い”が入っていた



tora3.jpg
4/13阪神4R⑪トラキチシャチョウのTARGET時系列オッズ



9:41に異常投票を示す赤色で単勝が15万、複勝が20万前後売れたのが分かると思うが、この大口買いで一時的に単勝オッズは4.9倍(2番人気)に(表示をオッズ・累積にした下記TARGET画像を参照)



最終的にはレース直前に単勝11.8倍(7人気)まで反発したけど、単勝のみの払戻で177万、複勝も2.8倍だから56万。購入者は1鞍で合計233万をGETしたことになる。



tora2.jpg
4/13阪神4R⑪トラキチシャチョウのTARGET時系列オッズ(オッズ・累積)



話を土曜の赤穂特別に戻すと、トラキチシャチョウの木村皓一オーナーは子供服大手ミキハウスの社長(注4)で阪神ご当地馬主だ。
(注42012年6/12スポニチアネックス藤原所属のミキハウス社長 所有馬名に「アラタシャチョウ」を参照)



オーナー・サイダー的にもご当地替わりで分厚く狙えたワケだけど、念のためこの場を借りてハッキリ言っておく。天地神明に誓って購入者は俺じゃない



金額が金額だけに古株連中には誤解する奴もいるだろうが、基本的に小宮城は10万単位で勝負(注5)する。15万とか中途半端な数字は個人的に好きじゃないし、仮にホシ(犯人)が俺だとすると自演乙って話だからな~



もっともトラキチシャチョウの場合は2回とも異常投票&ブログ推奨時に激走しているし、読者的に来れば誰が買っていようと、大した問題じゃないだろう?


注5詳しくは過去ブログ

【自信の象徴】午前中に単勝10万円

【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!

【続・お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!!

7/16ブログで書かなければ人気になるはずがない穴O・S馬とは!?

8/11【証拠あり】ご当地馬主の異常投票馬から100万円獲ったどーーー!?

をガン見してくれ!!


ブログで書けない激裏話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/6(日)中山8R
3歳上500万下(ダ1200M)に出走予定

当初、土曜夜は持ち時計やスピード指数ガン無視(!?)で、日曜中山8Rに使うジュエルアラモードで行こうと思っていた。西川礦オーナーは知る人ぞ知る中山ご当地馬主であり、セイリューオー(当時の馬主名義はクレアール)などを所有していたお方だからな。それが10数年前に本業が多額の負債を抱えてパンク。近年は事実上の休眠状態(※1)になっていたけど、3歳世代から奇跡的(!?)に復活。今年の正月開催ではジュエルアラモードが1998年9月(シャウリバー)以来、20年弱ぶりに地元開催で勝ち上がったのは記憶に新しい。

ブログ参考画像(1/18ジュエルアラモード勝利後に撮影)
sei.jpg
画像は中山馬主協会ホームページより

今回は中京の牝馬限定戦を蹴っての中山参戦だけに期待……と行きたいところだけど、馬主の地元開催でヤリだからと言って勝たせてくれるほど競馬は甘くない。5回中山では3歳上500万下のダ1200Mは全て牡馬混合だけに仕方ないとはいえ、ここは例の場所の勝負馬を筆頭に骨っぽい相手が揃った。ちなみにO・S馬が狙える理由はサイト内で無料メール会員に限定公開している【今週の目イチ馬主】で確認してくれ。土曜の結果次第ではブログだけでもジュエルアラモード本命を検討していたのに……
(※1親族の西川隆士オーナー名義でアドバンスウェイなどを所有。どうでもいいけどコレって法律的にOKなのか?)



【金子真人HD】その驚くべき“馬主力”に迫る!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| TARGETで異常投票を調べる方法 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【トリプル炸裂】O・S影武者ヤリ&異常投票馬のコラボで仕留めた!?













レッド












来た









あぁぁぁーーー!!!!!!










当初は競馬最強の法則12月号オーナー・サイダー連載で大々的に取り上げている金子真人オーナーの雑誌でお蔵入りになったヤバイ話で行こうと思っていたけど、それよりも日曜昼ブログ【ユートピアS】マイルCS関連の影武者ヤリ勝負馬に……でぶっ放したレッドセシリア(単勝7.3倍3人気)の反響が尋常じゃない(マジで!!)



順を追って説明すると、ユートピアSは毎日ガン見している読者の間では伝説と化しているTKL(トリプル紅葉ランク)、俗に言うトリプルランクバナー(以下TLB)で緊急公開に踏み切った。




↑コレのこと↑



TLBは紅葉(11月)以外にもハート(2月バレンタイン)、かき氷(8月夏場)、ランタン(10月末ハロウィン)と季節毎に使い分けているけど、いずれも月1回出るか出ないか。本当に“ここぞっ!!”って時にしか使わないし、ゴールデンリンクバナー(注1)と双璧をなす“自信の勝負鞍”だからな?
(注12014年9/13一部読者から“自信の象徴”と崇められるゴールデンリンクバナーを参照)



最近だと秋天当日の紅葉Sを快勝したダッシングブレイズをTLBで公開(注2)したけど、グリーンフィールズ(株)代表を務める清水一功オーナーは知る人ぞ知る東京ご当地馬主だ。
(注210/29【驚異の複勝率50%】東京馬主協会重鎮のTLR級O・S馬とは!?を参照)


ちなみに清水一功オーナーは昨年のイエスタカス騒動(注3)にて一部で副会長と報じられたが、事情通(!?)からお聞きした話だと現在は“会長代行”らしい。
(注32014年11/7イエスタカス騒動の舞台裏の大・大・大暴露!を参照)



現職の副会長は毎日ガン見している古株連中には言わずもがなの大物東京ご当地馬主なので、読者のみんなもよ~く覚えておいてほしい。
(どうでもいいけど馬主協会の要職は定期的にコロコロ変わる。古い役柄をブログで書くととある筋から怒られるので最近は“重鎮”で統一している)



過去のTLBこぼれ話はさておき、そんな代物をレース当日、しかも人気割れまくりの準OP牝馬限定戦で使用したモンだから、さ~大変。昼過ぎの公開直後から「本当に大丈夫なの?」と言った拍手コメで質問が多数寄せられたけど、結果はご覧のとおりだよ。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
11/22 東京10R ユートピアS レッドセシリア

単勝最終オッズは7.3倍も後述する午前中のオッズに不自然な動きが……



レッドセシリアが分厚く狙えた理由はサイト内&日曜昼の公開時に例の場所その1その2で説明したように、第1に馬主の東京HRがマイルCSに出走したレッドアリオン、レッドリヴェールに合わせて勝負がかりだったこと。



21(土)、22(日)、23(祝)の3日間開催でレッド軍団は怒濤の12頭出し。レッドオリヴィアなど3頭が除外されてこの数字だし、レッドセシリア以外にも松若Jの大ヘグリで2着に取りこぼしたとはいえ、土曜京都5R新馬戦で単勝1.2倍に推されたレッドアヴァンセなど有力馬を集結させていた。



明日も勝ち負けが期待できるレッド馬が出走を予定しているので楽しみにしてほしいが、補足としてクラブ的に1歳馬募集の売れ行きが好調とは言い難いし、看板馬の出走に合わせてマイルCS週に固め打ちしたかった裏事情もある。



mo1.jpg
mo2.jpg
画像は俺が所属している情報会社のサイトより
(最近は毎度で申し訳ないけど今回も目イチ馬主は本会員さん限定公開に……)



さ・ら・に



ぶっちゃけTLBでぶっ放した理由はコレだけど、ユートピアSのレッドセシリアは午前中に単勝、複勝とも大口買いが入ったこと



rc1.jpg



上記画像は俺が愛用している競馬ソフトTARGETの単複時系列オッズ画面だけど、11:21に⑥レッドセシリアが異常投票を示す赤字で記載されるのが分かるだろう?



11:21に単勝10580、複勝22787。TARGET時系列オッズでは下二桁が省略されているので金額表記すると単勝105万8000円、複勝227万8700円が、この時間帯に購入されたことを示している。



このうち前後の売り上げから端数分は競馬ファンが買った馬券とすると、パドックはおろか馬体重さえ発表されていない時間帯に、レッドセシリアの単勝に100万、複勝に200万ブチ込んだ人間がいるんだよ!!!!!!!!!!



単複と同じ時間帯に購入している時点でホシは間違いなく単独犯だが、この人物はユートピアSで単勝払戻は730万、複勝も2.3倍なので460万。僅か90秒足らずで約1190万をGETしたことになる。



ち・な・み・に



上記の大口買いによりレッドセシリアは昼時点で単勝、複勝とも一時的に1番人気に。レース発走時間が迫るとオッズは適正値に近づいたとはいえ、異常投票がなければ各専門紙の印は△ばかりだし、単勝は恐らく10倍前後だったに違いない。



rc2.jpg



表示項目を「売上・区間」から「オッズ・累積」に変更したのが上記TARGET時系列オッズ画像だけど、これだけ派手で変動すれば競馬場でオッズプリンター(死語)を使っている年配の競馬ファンでも“ヤリ”と分かる。



売り上げの多いG1当日にも関わらず派手にやらかしてくれたが、読者のみんなが気になる購入者の正体は…………






























…………金額が金額だけに、誰でも見られるブログでぶっ放すのはリスクが大きすぎる。



ここは毎度おなじみ例の場所で限定公開させてもらうけど、東京HRはスピルバーグ、ペルーサ、ルルーシュなどを所有する山本英俊オーナーの親族が経営する1口クラブだ。



少々古い話だが山本英俊オーナーは馬主資格を取得して日が浅い頃、セレクトセールで購入した良血馬が出走した新馬戦において、単勝を2000万(推定)爆買いしたことがあるお方だ。今回は金額も約10分の1、さらに複勝併用と“らしくない”買い方とはいえ。。。。。。


ブログ参考画像(TARGET時系列オッズによる爆買いの決定的証拠!?)
ravu.jpg
10:36の単勝に注目。これだけで約1800万、前後も加えると凄いことに……


ブログで書けない激裏話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/23(月)京都3R
2歳未勝利に出走予定
(ローザルージュ)

11/23(月)京都10R
花背特別に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (バスタータイプ)
3日間開催の最終日も見に来てくれた読者のみんなに感謝を込めて、本当は馬主情報的にNGっぽいけど、京都ご当地馬主の勝負馬をブログ公開。毎日ガン見している読者に★★★オーナーの説明は不要だろう。23(月)はお膝元の京都で有力馬2頭出し。とくに例の場所で記した特別戦に使う主君格は奥手の血統らしく、夏期休養を経て巨大クマ並み(!?)にパワーアップを遂げている。主戦の★★Jも自身が手綱を取る同厩舎の交流G1馬を引き合いに出すほど期待しているからな。春先や前走時に戦った馬達が次々に勝ち上がるなど強豪相手に揉まれた経験は伊達じゃないし、将来のオープン馬を先物買いと行くか~

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
紋別で体重400キロのヒグマが捕獲される

ブログ&動画の元ネタは10/19菊花賞当日にクマより大きい……を参照



マイルCS、ジャパンC週に金子真人HDが大暴れ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| TARGETで異常投票を調べる方法 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホスト激走の裏に隠された単複オッズの“不自然な動き”

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/5(日)中山2R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ハーランズロマン、リンガスプライム)
最初に断っておくけど、最近の俺は同じレースから狙い馬を2頭推奨するのを“禁じ手”にしている。その理由は毎日ガン見している読者に“1点買い”と勘違いされることが多々あってな。夏の北海道シリーズで多投して面白いに2頭で決まった(※1)から仕方ない部分もあるけど、今回は例の場所その1が急遽ブチ込んで来て、例の場所その2が本来ブログ公開を予定していた穴O・S馬になる。どちらも中山ご当地馬主の勝負馬には違いないけど、可能なら土日に使い分けてほしかったな~

※1詳しくは過去ブログ

8/16ハヤブサペコチャン、サンバビーン

8/30ハヤブサペコチャン、ベルフィオーレ

を参照。ハヤブサペコチャンには大変お世話になりました。














ホスト












来た









あぁぁぁーーー!!!!!!










カジキ、マユキに続いて()3文字馬名のO・S馬だからってワケじゃないが、最初にこの場を借りて4/4(土)昼ブログで緊急公開した中山最終のホスト(単勝7.3倍5人気1着!!)に、沢山のお礼拍手ありがとよ。


詳しくは過去ブログ

1/24【カジキの1本釣り】引退馬券&O・Sのコラボでハメた!!

3/7【大人の事情】マユキ異常投票の激裏話は例の場所で!!

を参照。人気薄3文字O・S馬はで馬主情報的に激アツ!?


さすがに昼時点で単勝2番人気(複勝は1番人気)には面食らったけど、俺の読みどおりレース直前に反発。これはクビ差2着ノッキングオンの単勝に約50万の大口買いが入ったこともあるが、馬主情報どおり見事な“ヤリ”を決めてくれたよ。



ブログ参考画像(中山最終ゴール前)
h.jpg
レース映像はJRAホームページで視聴できる



毎日ガン見している読者は覚えているかも知れないけど、ホストの内田玄祥オーナーは静岡県にある静岡レディースクリニックの理事長で中山馬主協会に所属している。



詳しくは馬主としてJRA初勝利を挙げたハツコイを推奨した2014年3/20【一罰百戒】山崎亮Jの騎手免許取消に物申す!!で書いたのでチェックしてほしいが、先日も中山で珍名馬メイショウフェイクが勝った際の競馬場に来場していたからな~



中央で馬主資格を取得して2年足らずで3勝。全ての勝ち鞍を地元開催の中山でマークはご当地馬主の鏡だし、将来が楽しみな新進気鋭の馬主さんだ。


ブログ参考画像(ハツコイ勝利時の内田玄祥オーナー)
h1.jpg
画像は中山馬主協会ホームページ愛馬の記録より



ち・な・み・に



4/4(土)昼ブログでは俺の稚拙な文章&例の場所では文字数制限がある絡みにより、多くの読者に“馬主関係者が大量に馬券を買った”と受け取ったようだけど、情報的に内田玄祥オーナーも爆買いしているかもしれないが(笑)、今回のヤリ話はちょっとニュアンスが違うんだよ~



誰でも見られるブログだと直接的な書き方ができない(競馬法に抵触する恐れあり)。そんなワケで読者のみんなには心の目で見て、感じて、察してほしい。



人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



さて、中山最終で⑮ホストは昼時点ながら単勝2番人気、複勝は1番人気に支持されていた。



TARGET時系列オッズが使える読者は他馬と比較した売れ方を調べてみてほしいが、競馬場の窓口が開いた9時から昼前にかけて、1回の金額は異常投票を示す赤色で表示されないけど、単複ともポツポツ万単位で売れているのが分かるよな?


4/4(土)中山12R⑮ホスト単複TARGET時系列オッズ
h2.jpg



これが上位人気馬であれば、それほど珍しくはないだろう。いまや電話やスマートフォンから日本中どこにいても競馬を楽しめるご時世なのに、世の中には朝イチで競馬場やウインズに赴き、馬券をまとめ買いして仕事に向かうオジさんファンも少なからず存在する。



でもよ、ホストは前走の中京戦で3着とはいえ公営大井から転厩3戦目。地方時代も良積はダ1400Mに集中しているように、コアな南関東ファンでも狙いづらい馬だった。



まして前走3着も走破時計は平凡だし、俺が愛用している専門紙Bのスピード指数69.8出走馬16頭中9位。指数1位エムエムアリオーン(3着)の81.6、指数2位ノッキングオン(2着)の79.1とは大きな差があった。



恐らく時計重視の予想家なら馬券は切り、イイとこ△評価が精一杯のお馬さんがだ。レースでは古馬500万クラスの中山ダ1200Mを1分10秒9(良馬場)で駆けられたんじゃお手上げだよな?



ところがどっこい、



現実にホストの単勝、複勝には不自然な買いが多数入っていた。しかも最終レースが始まる5時間以上も前に…………











…………読者のみんなは購入者が気になると思うけど、多方面に配慮して遠回しな表現にするが、ホシ(犯人)の正体は競馬関係者でも記者、通称トラックマン(以下TM)と呼ばれている連中だ。



そもそも何でパドック周回はおろか、馬体重すら発表されていない午前中に馬券を買うのか?



その理由は単純明快。基本的にTM連中は仕事で競馬場に来ている。レース後のコメント取り、週刊誌に掲載する次走メモ、騎手エージェントを掛け持ちしている記者は陣営に営業などなど、業務が山ほどあるワケだ。



そこで彼らは競馬場に来たら比較的ヒマな時間帯、具体的には9~12時前までに馬券をまとめて購入している。



話を中山最終の勝負話に戻すと、美浦トレセンでは週中の段階で「ホストがヤルらしい……」と一部のTM連中が盛り上がっていた。



さらに最終的に1番人気に支持されたエムエムアリオーン(3着)が、長期休養明けで完調じゃないって話だったからな。レースでは24キロ増の割には頑張った方だけど、パドックを見たら間違っても◎は打たない。素人でもひと目で太め残りと分かるよ。


ブログ参考画像
h3.jpg
画像はJRAレーシングビュワーより。腹回りタプタプなんですが……



こんな感じで勝負仕上げを施されたホストなら、時計を大幅に詰めて勝ち負けになる!!



そう思って4/4(土)昼ブログで緊急公開に踏み切ったけど、カジキやマユキのようにセミプロ級の競馬ファンですら買いづらい馬から分厚くハメる。



これぞ情報屋さん冥利に尽きるし、読者のみんなもTARGET時系列オッズを午前中からにらめっこすれば、何となく「これって関係者買いでは……」と気付くようになる。



もっとも実際に誰が購入したのか確かな“裏付け”がなければ、イチ競馬ファンの立場だとホストから大枚勝負はできなかっただろう。



それこそホストの場合、南関東の競馬場に出没する疲れ切った馬券オヤジが、応援で買っただけかも知れないじゃん?



トーホウストロング激走の舞台裏に刮目せよ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| TARGETで異常投票を調べる方法 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TARGETで“異常投票”を調べる方法を伝授!

小宮城の馬券必須アイテム
TARGETで“異常投票”を調べる方法を伝授!



2月は単行本原稿の執筆に追われてろくすっぽ休めなかったけど、昨日は久々に休日を満喫させてもらった。



身も心もリフレッシュした所で、今日は溜まりに溜まった読者の質問に答えようと思う。



そして拍手コメントで大きな反響があったのが、先週日曜朝のブログで書いた



異常投票



に関する質問だ。



実際に“買い”が入った④ビンテージチャート、⑩レジームチェンジがワンツーを決めたこともあるが、馬券野郎の読者から『どうやったら調べられるんですか?』と熱い拍手コメントが殺到している。



内容を見る限り前にも書いた俺の競馬必須アイテムTARGETは競馬ファンも広く愛用しているが、全機能を把握して利用している読者はごく僅かのようだな。



まぁ、俺も携帯はそんな感じだけど(苦笑)、TARGETは過去成績をさかのぼる以外にも様々な機能がある。



そのひとつが



時系列オッズ



であり、リアルタイムで何時に馬券購入があったか調べられる優れものだ。



しかもこのデータは




すなわち、胴元であるJRAが提供している。



これを競馬ファンに公開するお上の意図は計りかねるが、TARGETがあれば誰でも異常投票を調べられるからな。これを利用しない手はないだろう。



まぁ、前にもチラっと紹介したウチの「異常投票調査班」の連中に言わせれば『TARGETでもある程度は調べられますけど、本当の“関係者買い”は“人気指数”と照らし合わせないと分かりませんよ』と言っていたが…。
この話は長くなるのでまたの機会にするとして、今日は本題であるTARGETにおける異常投票の調べ方を教えてやろう。



ただ、前と同じく画像付きで説明するとかなりボリューミーになるので、情報馬の最後に画像付きで教えるから、詳しくはそっちで確認してくれ。


[ブログで書ける範囲内の“中京”勝負馬]
日曜中京12R
熊野特別(芝1800M)に出走予定
banner2.gif(ブラストダッシュ)
以前にもブログで取り上げた情報馬。
当時は惜しくもハナ2着に敗れたとはいえ、勝ち馬はその後1000万クラスを連勝。
すでに5着馬も現級を勝ち上がっているように、レベルの高い一戦だったからな。
さすがに今回は人気になっちまうと思うけど、よほどの事がない限り大丈夫だろう。


土曜中京5Ror日曜中京4R
3歳未勝利(芝1800or2000M)のどちらかに出走予定
b_01.gif(テルミーホワイ)
前走で俺がご当地馬主の勝負鞍から馬券をハメた時の4着馬。
負けたとはいえ前残りの流れを中団から差を詰めていたように、中身の濃い内容だ。
使われた上積みは絶大で中間も坂路で好時計を連発しているし、オーナーは中京ご当地馬主ではないが個人的に狙ってみたい。


●TARGET時系列オッズの調べ方●

サンプル例 2月28日 中山8R 4歳上500万下


①
1 トップページから出馬表をクリック

②
2 調べたい日にちをダブルクリック

③
3 調べたいレースをダブルクリック

④
4 赤丸で囲ったオッズをクリック

⑤
5 調べたい券種をクリック。この例では「単勝」で進める

⑥
6 この画面が出たら赤丸で囲った「JVオッズ取得」をクリック

⑦
7 新しい順に何時にいくら馬券購入があったのか表示される

⑧
8 下に画面をスクロールすれば先週日曜朝のブログで書いた異常投票に辿り着ける

⑨
9 俺は異常投票が発見しやすいよう表示項目を「売上・区間」に設定しているが、この画面上なら読者各自で簡単に設定を変更できる。9の画像は「オッズ・累積」に切り替えたもので、9時6分にレジームチェンジの単勝が1.8倍まで落ちたのが分かるだろう。



とこんな感じだ。



他にも様々なことが調べられるが、それはまたの機会に書こうと思う。



ど~しても気になる読者はTARGETの開発者・久根崎透さんのHPにでも問い合わせてくれ(笑)


3月末に発売決定!
NowPrinting_20100122181831.jpg

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~(仮)


知ってる奴だけ馬券が獲れる「ご当地馬主リスト」を掲載!



◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| TARGETで異常投票を調べる方法 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |