クリスマス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~後編?~

金子真人オーナーの期待馬ストローハット快勝記念!!
【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~後編?~


毎日ブログをガン見している読者は必読!
⇒10/31(月)【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!を要チェック!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/6(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
サイト内「アブない雑談」で無料メール会員の読者に公開しているワケアリO・S馬。
ワケアリの理由は狙える根拠がブログNGなので、申し訳ないがサイト内で確認してほしい。公式メディアで発表されている事実だし俺は書いても問題無いと思うが、競馬界はどこに地雷が潜んでいるか分からないからな・・・

おまけ
11/6(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)
毎日ブログをガン見している読者には説明不要。某大物馬主の勝負馬。
今回はミエミエの鞍上強化。地元開催の東京で必勝態勢だし、成績的に今度こそ順番だろう。これで負けたらもう言い訳はできないぜ?

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。

[部下S()]
俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
8/16【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

も要チェック!

11/3(木)【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~
11/4(金)【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~中編~
の続き

[俺]
日曜東京7Rには俺の今期POG指名馬の超隠し玉ヴィンテージイヤーが出走だ。

[部下S]
その前に何か忘れていませんか。

[俺]
プラタナス賞は東京ダ1600Mで不利な最内枠を引いて出遅れながら4着まで追い込んだし、負けはしたが中身の濃い内容。今回も平場戦の割に骨っぽいメンバーが揃ったが、スタート五分に出れば好勝負になると見たぜ。

[部下S]
日曜の話は後にして、指名馬2頭が揃って玉砕したファンタジーSを振り返ってくださいよ。

[俺]
敗軍の将は兵を語らず。
グチグチいったところで結果が変わるワケじゃないだろう。

[部下S]
いつから小宮さんは将になったんですか!
今年のプロ野球CSファーストステージで敗退したジャイアンツの原監督()じゃあるまいし(笑)
(11/1スポーツニッポン原監督「でもここでグチグチ言ったところでね」を参照)

[俺]
2頭ともあんな位置取りで競馬して重賞を勝てるほど甘くないわ。この






バカチン






がぁぁぁぁぁーーー!!





[部下S]
それが言いたいだけでしょう?

[俺]
うむ。“待たせたな”に続く俺の決めセリフにしようと思ってな。
10/31(月)【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!で初めて使ったが、思いのほかウケが良かった(笑)

[部下S]
間違いなく3年B組金八先生ファンの読者からクレームが来ますね(苦笑)

[俺]
そんなこと言い出したら“待たせたな”だって、元ネタはコント赤信号だぞ?

[部下S]
若い読者はコント赤信号と言われても分かりませんよ。
大体、197★年生まれの小宮さんが何で知っているんですか。明らかに年代が違うでしょうに。

[俺]
それはM上さんにも同じことを言われたよ。
「“待たせたな”は私と同じ40歳世代のギャグだよ」って(笑)



【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告





※追伸
11/9(水)のブログより、エリザベス女王杯に出走を予定している有力馬の新聞に載らない激裏話を公開するので楽しみに待ってろよ!

--------------------------------------------------------------------------------------

【11月号は森中蕃オーナーと林正道オーナーの裏話】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~中編~

金子真人オーナーの期待馬ストローハット快勝記念!!
【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~中編~


毎日ブログをガン見している読者は必読!
⇒10/31(月)【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!を要チェック!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/5(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)

11/5(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
恐らくブログ初登場。横瀬兼二オーナーの勝負馬×2+α。
競馬歴の長いファンには“タヤス”の馬主さんと言えばピンと来ると思うが、土曜は京都★Rに出走する横瀬兼二オーナーの期待馬FC2ブログランキングに合わせて所有馬4頭出し。現在入厩している頭数は10頭程度の馬主さんだけに、オーナー・サイダー的に「同日多頭出しヤリ()」に該当する勝負パターンだ。

残りの3頭はローテ的に無理使いの感じもするけど、京都★Rの人気ブログランキングは個人的にオススメ。中1週にも関わらず坂路で一杯に追われ好時計を叩き出しているように、好調時の状態に戻りつつある。春先に戦っていた馬を振り返れば500万クラスなら元値が違うし、骨っぽい相手が揃ったが狙ってみる価値はあると思うぜ?
(詳しくはオーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~を参照。近日中に改めてブログで説明する)

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。

[部下S()]
俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
8/16【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

も要チェック!

11/3(木)【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~の続き

[俺]
(主要専門紙をガン見して)
ファンタジーSのエイシンキンチェムは意外と世間の評価が低いな。どこの専門紙も○▲△ばっかりだ。

[部下S]
1番人気は函館2歳S勝ち馬ファインチョイスですね。同じ2戦2勝でも向こうは重賞ウイナーですし、実績的には仕方ないでしょう。

[俺]
確かにファインチョイスは手強い相手だが完成度の高さなら負けていない。次を見据えた9分の仕上げで勝ち負けできれば、阪神ジュベナイルFも楽しみだよ。

[部下S]
相手が弱かったダリア賞は勝って当然です。
時計も威張れるほど速くなかったですし・・・

[俺]
このバカチン!
ダリア賞のレースVTRをよ~くガン見してみろ。競馬を教えながら余裕タップリに勝った内容は高く評価できる。



[部下S]
残り200Mまで直線持ったままですけど、先着した相手は先週500万特別で2着に敗れたレオアクティブですからね~

[俺]
そこを突かれると少々苦しいが、いずれにしても今回が試金石になるだろう。
陣営は来春のクラシックを意識してローテを組んでいるが、俺も正直そこまでの器ではないと思う。平井豊光オーナーの意向もあるので仕方ないけど、2歳重賞で使い倒してほしかったのが本音だな。

[部下S]
あれ、急にトーンが下がりましたね(笑)

[俺]
それにオーナー・サイダー的には「京都ご当地馬主」八木良司オーナーのタガノミュルザンヌ、タガノルミナーレが気になる。土曜の京都ではタガノの馬がワンサカ出走しているように、この2頭に合わせて地元開催で勝負態勢だ。

[部下S]
タガノミュルザンヌは新馬戦で評判馬アンチュラスを破った馬ですよね。

[俺]
この馬は松田博厩舎の秘密兵器だからな。
開幕週の阪神内回りで後方から外を回ってブチ抜く芸当は並の馬じゃできない。噂には聞いていたが想像以上の器だよ。



[部下S]
タガノミュルザンヌは6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!でも39位に名を連ねていますけど、小宮さんは指名していませんよね?

[俺]
指名したかったけど他の参加者に獲られたんだよ!
兄弟3頭はいずれも未勝利馬だし、下位で一本釣りできると思っていたのに・・・

[部下S]
1つ上の全姉バロンルージュが未勝利なのに、よくこんな馬を獲りますよね(呆れ)

[俺]
本気でムカついたから別のPOGで指名したけど、ここで勝たれたら内心複雑だな。

[部下S]
チラっと小耳に挟んだ★★のPOG指名馬ですか。

[俺]
うむ。★★POGだとファンタジーSはエイシンキンチェム、タガノミュルザンヌの2頭出しになる。何気にそっちの指名馬の方が走っているから困ったモンだけど(苦笑)

[部下S]
タガノミュルザンヌが勝ったら★★POGの参加者からKY扱いされますよ。
この馬は関係者情報がないと絶対指名できませんし、本当に大人げないな。。。

[俺]
その以前に勝負でもタガノミュルザンヌは多分勝てないぞ。
今週から京都はBコースに替わって差し、追い込み馬は厳しい。先行有利の馬場状態で新馬と同じ競馬をしたらまず届かない。09年のタガノエリザベートみたいにドンケツから競馬してブチ抜けるほど重賞は甘くないよ。

[部下S]
読者の皆さんは他の参加者に配慮した優等生発言は求めていません(キッパリ)
言葉とは裏腹に期待しているくせに・・・



土曜朝のブログに続く?


--------------------------------------------------------------------------------------

【11月号は森中蕃オーナーと林正道オーナーの裏話】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~

金子真人オーナーの期待馬ストローハット快勝記念!!
【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~


毎日ブログをガン見している読者は必読!
⇒10/31(月)【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!を要チェック!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/6(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

11/6(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)
毎日ブログをガン見している読者には説明不要。「東京ご当地馬主」金子真人オーナーの勝負馬。
オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~単行本でも取り上げたように、金子真人オーナーは神奈川県横浜市に本社がある電子機器設計・製造関連ソフトウェア開発会社「図研」の社長。馬主協会も横浜から近い東京に所属している。先週も地元開催の東京で俺の愛馬ストローハットが快勝。詳しくはブログ本文でタップリ触れるけど、さすがは相馬眼に定評がある金子真人オーナー。馬券だけでなくPOGでも頼りになる。

今週末のアルゼンチン共和国杯にもフォゲッタブルが出走を予定しているが、馬券的な狙い目は「影武者ヤリ()」に該当する人気ブログランキング。前走後はココを目標に短期放牧に出され2週前に帰厩。陣営も星勘定に加えているし牝馬同士なら人気でも到底逆らえる雰囲気じゃない。

そして同日の京都には評判馬FC2ブログランキングが満を持して出陣。体質に弱いところがあって出走予定が二転三転したのが気になるが、調教ではようやく水準の時計が出るようになった。いきなり馬券でガツンと勝負って感じじゃないけど、ここでどんな競馬をするか個人的に注目している。
( ・6/1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。

[部下S()]
俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
8/16【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

も要チェック!

[俺]
・・・う~ん。アタマが痛くなってきたな。

[部下S]
あれ、今夜のブログは10/30東京2Rを好時計で快勝した指名馬ストローハットの自慢話じゃないんですか。

[俺]
その前に俺の某POG指名馬の成績を振り返っていたんだが、全体だと相当苦戦している。

※11/3時点での成績
ハズレ1位 母カヴィオラ(メテオライト) 牡 ※2戦0勝
父アグネスタキオン、栗東:藤原英厩舎、馬主:キャロット、生産:ノーザンF

2位 母データ(アーカイブ) 牡 ※未出走
父ディープインパクト、美浦:堀厩舎、馬主:キャロットF、生産:ノーザンF

3位 母タンタスエルテ(パララサルー)  メス ※1戦0勝
父ディープインパクト、美浦:国枝厩舎、馬主:G1レーシング、生産:社台白老F

4位 母ウォートルベリー(ストローハット) 牡 ※2戦1勝
父フジキセキ、美浦:堀厩舎、馬主:金子真人HD、生産:社台F

5位 母Wind Flow(エーシングリフォン) メス ※1戦0勝
父Street Cry、栗東:坂口則厩舎、馬主:栄進堂、生産:外国産馬

6位 母アルカイックレディ(エイシンキンチェム) メス ※2戦2勝
父フジキセキ、栗東:高野厩舎、馬主:平井豊光、生産:梅田牧場

7位 母クロウキャニオン(マウントシャスタ) 牡 ※未出走
父ディープインパクト、栗東:池江厩舎、馬主:金子真人HD、生産:ノーザンF

8位 母インコグニート(インクレセント)  メス ※未出走
父アグネスタキオン、栗東:長浜厩舎、馬主:社台RH、生産:追分F

9位 母スターリーヘヴン(バルカポケット) 牡 ※未出走
父ジャングルポケット、栗東:森厩舎、馬主:広尾レース、生産:大樹F

10位 母ボンヌマール(ヴィンテージイヤー) 牡 ※2戦1勝
父メイショウボーラー、栗東:白井厩舎、馬主:ヒダカBU、生産:日進牧場


[部下S]
稼ぎ頭は新馬、OP特別を連勝し今週末のファンタジーSに出走予定のエイシンキンチェム。それに続くのが新馬勝ちのヴィンテージイヤーと、先週未勝利を勝ったストローハットですか。

[俺]
その3頭以外は当面メドが立たないのが痛い。メテオライトは陣営に底を見切られて次走ダートに使い1つ勝たせて外厩に出す予定だし、アーカイブは走る気が無くて天皇賞(秋)当日の新馬戦(芝1600M)でデビュー予定と早々と延期。今週の追い切りでも腕っ節の強いベリーが跨って遊び遊びだからな。

[部下S]
3位パララサルーは新馬戦2着後に両前足にソエが出て放牧中。5位エーシングリフォンは芝1400Mの新馬戦で13着大敗(笑)

[俺]
お前、ケンカ売ってる?

[部下S]
いえ、決してそんなことは(笑)

[俺]
エーシングリフォンは使い方が悪い。デビュー戦は他のエイシン、エーシン軍団との兼ね合いで、水曜の想定にいなかったのに急遽ブチ込んできた。あの敗戦は仕方ないし調教通り走ればダートなら1、2つ勝てる。

[部下S]
意外とポジティブですね。

[俺]
上位2頭のキャロットF勢と比べれば陣営の評価は全然マシだ。

[部下S]
☆☆☆☆☆☆(馬名)は●●●(オフレコ)レベルの馬とか言われていましたよね(笑)

[俺]
それだけに金子真人オーナーの期待馬ストローハットが勝ち上がってくれたのはデカい。芝1800Mで1分47秒4の時計はクラシック級。先週の東京はG1仕様に芝を刈って高速馬場になっていたから額面ほど信用はできないけど、順調に行けば期間内にOP特別なら勝てるだろう。

[部下S]
次走は中2週で東スポ杯2歳Sあたりですかね?

[俺]
いや、東スポ杯2歳Sには福永Jのお手馬エネアドが出走予定なので恐らく使わない。それに堀厩舎は馬房の都合もあるし、短期放牧に出して暮れのホープフルSとかじゃないか。

[部下S]
小宮さん、堀厩舎の馬房の件はオフレコです!

[俺]
おっと、そうだったな(苦笑)
とにかくストローハットは完全にメドが立ったし、あとはパンク(故障)しないことを祈るだけ。これでエイシンキンチェムがファンタジーSを勝てば、少なくても負け組になることは考えられない。


金曜のブログに続く。


--------------------------------------------------------------------------------------

【11月号は森中蕃オーナーと林正道オーナーの裏話】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

新潟出張馬房の後編は来週のブログで書くby俺
【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/7(日)新潟8R
3歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへ(イノセントリーサム)

b_01.gif(メイショウクロオビ)
このレースはブログ本文的には俺の元愛馬エーシンジェネシスと行きたいところだが、今回は牡馬相手の中1週。来週の小倉に組まれている牝馬限定戦まで待てなかった裏事情も気になるし、新潟で地力は1枚上の関西馬でも押さえ評価まで。

そこで本命は「隠れ新潟ご当地馬主」平田修オーナーの勝負馬人気ブログランキング。その筋では有名な馬主さんで本業は都内を中心に展開しているが、馬主協会の所属は新潟。今回は降級馬が揃った前走と比べて相手関係も多少は楽になったし、オーナーのお膝元開催で好勝負必至。

もう1頭同じレースに出走を予定している関西馬FC2ブログランキングも情報的に狙い目。中間の動きが素晴らしかったし、久々になるが馬が変わってきた印象を受ける。時計面の裏付けは皆無だけど、どんな形であれ馬券に加えておいて損はないと思うぜ?

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。土曜は俺の某POG指名馬エイシンキンチェムがダリア賞を快勝。同馬は最強のPOG青本とのコラボ企画で猛プッシュした隠し玉だけに、急遽予定を変更して指名できた理由を読者に説明。

[部下S()]
7/30のブログで約1年ぶりに復活した俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編は

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5(日)小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6(月)【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7(火)【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8(水)【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10(金)ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11(土)【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12(日)オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15(水)俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16(木)【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?

を要チェック!

[俺]
それじゃ始めるとするか。

[部下S]
あれ、今夜は金曜のブログで取り上げた新潟出張馬房の後編じゃないんですか?

[俺]
期待していた読者には申し訳ないが諸般の事情により来週に回して、今夜は愛馬()エイシンキンチェムの話に急遽変更させてほしい。
エイシンキンチェムは俺の某POG指名馬。詳しくは
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
をチェックだ。

[部下S]
水曜のブログで取り上げて土曜新潟9Rダリア賞を断然人気に応えて快勝しましたけど、その自慢がしたいと?

[俺]
その気がないと言えばぶっちゃけ嘘になるが(苦笑)、それよりもエイシンキンチェムは野中さんとの青本場外乱闘バトルトークで猛プッシュ()した隠し玉だ。現時点で新潟2歳Sは使う予定がないと聞いているし、秋になるとドタバタするので青本的にも振り返っておこうと思ってな。
(6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?を参照)

[部下S]
言い回しが上手いな~
さては来年の青本でページを狙ってますね?

[俺]
(ギクゥ※心の声)
まぁ、今期POGは始まったばかりだし、エイシンキンチェムが阪神JFでも勝てば、お声がかかる機会もあるだろう。

[部下S]
それはともかくとして、何で青本バトルトークなのに対談相手が私なんですか?

[俺]
エイシンキンチェムは青本で野中さんが担当したブリーズアップセールのページで触れてない馬だし、それなのにコメントをくれと言うのも失礼な話だろう(苦笑)

[部下S]
あ、ホントだ。
牝馬の同セール最高価格なのに・・・

[俺]
青本全体では軍師・柿谷さんがセール対策と選択希望馬ベスト20頭で取り上げているけどな。恐らく野中さんは昨年のエイシンピンキーが大ゴケしたトラウマで、無意識にスルーしたんじゃないか?

[部下S]
でも、エイシンキンチェムは相馬眼に定評がある平井豊光オーナーとはいえ、血統的に指名しづらいですよ。

[俺]
母アルカイックレディは未勝利馬だし、母父もMr. Greeleyだから字面はダート短距離って感じだよな。

[部下S]
しかも当たりハズレが大きい初仔でしょう?
厩舎も今年3月に開業したばかりの高野厩舎ですし、ドラフトで指名するのには勇気がいりますね。

[俺]
だからこそ俺が参加している競馬関係者だらけのPOGですら、6位でも指名できたんだ。
株の世界では“人の行く裏に道あり花の山”という有名な格言があるけど、POGでも人と同じ事をしていては勝ち組に回れない。世間的にノーマークの隠し玉を下位指名で一本釣りできれば、戦いは有利に進められるってモンよ。

[部下S]
初仔で新規開業厩舎に入る馬であっても、情報で裏が取れていれば指名できたと・・・

[俺]
その通り。
エイシンキンチェムはブリーズアップセールが行われた4月末時点で480キロ。小柄に出ることが多い初仔としては馬体も立派だし、預託先の高野厩舎は6/16のブログでも説明したように旧・池江郎厩舎のスタッフが多く在籍している。追い切りで跨った元乗り役の村本助手も背中の感じを絶賛していたし、ストローハットとエーシングリフォンが他の参加者に獲られていたら4位でも行ったよ。

[部下S]
そう言えばストローハットは来週8/14(日)札幌6R新馬戦(芝1800M)でデビュー予定ですね。厩舎の評判も凄く良いらしいじゃないですか?

[俺]
ふ、ふ、ふ、管理する堀厩舎では“怪物”と呼ばれているからな。
ただ、先週の調教で跨った福永Jは『ジリジリ伸びるタイプなのでダート向きかも?』と語っていたので、芝の初戦はコケるかもしれんが(苦笑)

[部下S]
金子真人オーナーにフジキセキ産駒だから完全にカネヒキリじゃないですか(笑)

[俺]
俺も馬体を見て薄々そんな感じはしていたんだけどな~
8/14(日)の札幌では5Rにダ1700Mの新馬戦が組まれているけど、堀調教師の性格的にもいきなりダートには使わない。力を要す札幌の洋芝なら、能力の違いで何とかなると思うが・・・

[部下S]
牡馬の4番候補に早くも暗雲が立ちこめていますね。

[俺]
オチとして2~3歳時は芝路線を歩ませて、古馬になりダートに転じてカネヒキリ2世誕生とかな。

[部下S]
小宮さんには2年前のPOGで指名して、今日の土曜新潟メイン関越Sを勝ったミラクルレジェンドの前例がありますからね~

[俺]
あの馬はPOG的に一番痛いパターンだ。
金子真人オーナーが『芝でも走れる』と判断して購入した相馬眼を信じるしかないな・・・

--------------------------------------------------------------------------------------



【緊 急 告 知】




競馬ベスト新書




公式メルマガ発刊!


読者の皆さん、こんばんは。担当Nこと野中です。

突然ですが小宮さんの単行本を出版しているKKベストセラーズ「競馬ベスト新書」から、公式メルマガが誕生します!

登録された皆様には公式メルマガ専用の特典が受けられます。

特典
・注目著者の日曜日メイン予想が配信されます
・新規発売本の予定がわかります
・イベント(アマゾンキャンペーン、書店キャンペーン)情報が配信されます
・公式メルマガだけでしか読めないコラムが満載です!

競馬ベストメルマガ登録はココをクリック!
URL http://www.mag2.com/m/0001319652.html

競馬ベスト新書シリーズ
01双馬毅「100万円の払い戻しを1年で24回受ける方式」
02東大ホースメンクラブ「現役東大生偏差値80の馬券術」
03宮田比呂志「サイフにやさしい万券術 エコ3連単」
04飯田雅夫「日刊コンピ ハイパー必勝式58」
05井上オークス「いま、賭けにゆきます」
06「競馬最強の法則」万馬券特捜班「100万馬券の履歴書」
07渡辺健「デンタル・ワタナベの馬券術 優馬プラスワン」

※俺から追伸
直接絡んでないので俺は登場していないけど、先週のメルマガ内では「優馬プラスワン」の渡辺健さんが俺とオーナー・サイダーに触れていたので必見だ!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【下位指名にオススメ】指名漏れ隠し玉2歳馬を蔵出し公開!

分厚いチョコになる2歳馬情報2011~第14回~
【下位指名にオススメ】指名に漏れた隠し玉2歳馬を蔵出し公開!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/18(土)函館12R
基坂特別に出走予定
人気ブログランキングへb_01.gif(シシャモチャン)
「北海道ご当地馬主」☆☆☆☆(冠名)の大野満オーナーの勝負馬。
毎日ブログをガン見している読者には説明不要だと思うが、6/9(木)のブログでも書いたように大物満オーナーは北海道鵡川市で水産業を経営()。毎年、お膝元の北海道シリーズで勝負馬がお膳立てされる要注目馬主。人気ブログランキングは昨年の北海道シリーズでも激走して穴馬券の立役者になっているし、降級馬相手でも情報的にヒモには押さえておいた方がいい。仮に今回負けても北海道シリーズでは必ず馬券に絡むので、覚えておいて損はないぜ。
(カネダイ大野商店のHPを参照。社長は大野満オーナー)

--------------------------------------------------------------------------------------

ドラフト指名では漏れたけどけど・・・

【下位指名にオススメ】隠し玉候補を蔵出し公開!



今夜は俺が某POGではドラフトの流れで指名しなかったが“本当は獲りたかったor枠の関係で指名できなかった”隠し玉2歳馬を、蔵出し公開しようと思う。基本的には一般的POGではノーマークの馬ばかりだから、ドラフトがまだな読者は下位指名で一本釣りしても面白い。

母エイシンルーデンス(エーシンエムディー) メス
父キングカメハメハ、栗東:大久保龍厩舎、馬主:栄進堂、生産:栄進牧場
「エイシン、エーシン軍団の期待馬。俺は厩舎の傾向(※大久保龍厩舎は牡馬の活躍馬が多い)のを懸念してリストに加えなかったが、16日の坂路で4F52秒8の好時計をマーク。同厩舎の看板馬アサクサキングスの背中を知る腕利き助手も絶賛していたし、判断をミスったか・・・?」

母ディアアドマイヤ(ハッピーシャワー) メス
父ファルブラヴ、美浦:牧厩舎、馬主:馬場幸夫、生産:ノーザンF
「ワイルドラズベリーの半妹。6/19函館新馬戦でデビュー予定。陣営が“アニメイトバイオの後継馬に”と大きな期待を寄せている素質馬。メンバーに恵まれた初戦はタダ貰い?」

母ダイワルージュ(ダイワネクサス) 牡
父ジャングルポケット、美浦:上原厩舎、馬主:大城敬三、生産:社台F
「ダイワファルコンの全弟。兄は弥生賞で3着。青本で産地馬体検査を取材した野中さんイチ押しのジャンポケ産駒がこの馬」

母ラリーズン(ストレートラブ) メス
父アグネスタキオン、栗東:松田博厩舎、馬主:万波健二、生産:社台白老F
「松田博師が期待を寄せるアグネスタキオン産駒。万波健二オーナーの本業は京都のお医者さん。松田博厩舎には他にも母レディアップステージ(タガノミュルザンヌ)、母ブゼンキャンドル(タガノキャンドル)、母ダイシンシルビア(馬名未定)と京都ご当地馬主のアグネスタキオン産駒牝馬が預託されている」

母フレンドレイ(ダイシンキャンディ) メス
父アグネスタキオン、栗東:松田博厩舎、馬主:大八木信行、生産:社台白老F
「タガノデンジャラス、ラッシュライフの半妹。先週末に栗東へ入厩したのでリストに加えられなかったが、仕上がり早で陣営も期待しているらしい」

母ケイアイギャラリー(ケイアイユニコーン) 牡
父キングカメハメハ、栗東:山内厩舎、馬主:啓愛義肢材料販売所、生産:松田牧場
「ケイアイデイジーの半弟。この馬も先週末に栗東へ入厩。山内厩舎の2歳馬ではエース級と評価されている1頭。兄同様に夏の新潟でデビュー予定」

千葉2歳セール組(※日程の関係で主要POG本では未掲載)
母フィヨルドクルーズ(馬名未定) 牡
父ジャングルポケット、美浦:藤沢和厩舎、馬主:窪田康志、生産:社台F
「同セール最高価格の4100万円で某アイドルユニット絡みで羽振りのいい窪田康志オーナーが購入。元々は09年当歳セレクトセールで臼田浩義オーナーが3800万円で落札するも、カネに困って手放した経緯がある」

母ロリポップガール(ラフレーズカフェ) メス ※入厩済
父マンハッタンカフェ、美浦:小島太厩舎、馬主:西川光一、生産:社台F
“カフェ”の西川光一オーナーが1250万円で落札したマンハッタンカフェ産駒。小島太厩舎との強力ラインは説明不要。鞍上が気がかりも“アロマカフェ乗り替わり事件”があるので、恐らく小島太一Jではないと思うが・・・」

母フレンチアイディア(ヨシールプリンセス) メス ※入厩済
父テレグノシス、美浦:水野厩舎、馬主:吉木信彦、生産:社台F
「牝馬の同セール最高価格1300万円で取引された隠し玉。公開調教では船橋競馬場のダートで1F11秒0をマーク。吉木信彦オーナーはこの馬で初めて中央の馬主になるのだけが引っかかるけど、馬そのものはいいらしいぜ?」

おまけ
母ムーンレディ(ダノンムーン※ブギョウから馬名変更) 牡
父ディープインパクト、栗東:藤原英厩舎、馬主:ダノックス、生産:社台F
「説明不要エイシンフラッシュの半弟。父がディープに替わって少し小柄らしいので評価を下げたけど、関係者の評判は上々。野田順弘オーナーの本業「オービック」の看板商品「勘定奉行」シリーズのブギョウを馬名にしようとしたことからも、オーナーの期待が伺える。

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5(日)小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6(月)【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7(火)【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8(水)【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10(金)ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11(土)【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12(日)オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15(水)俺の某POG今期指名馬を大公開!

も要チェック!

--------------------------------------------------------------------------------------

最強の法則で俺の担当野中さんも編集スタッフの1人
最強のpog青本


最強のPOG青本


~全国書店で絶賛発売中~


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT