クリスマス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【オーナー・サイダー読者限定】スプリンターズSの見解は……







待たせたな!






最初にこの場を借りて、9月中は毎週金曜がO・S馬のみの簡易更新になり、本当に申し訳なかった。



これも全ては10月中旬に迫った重大イベントの仕込み作業に追われているのが原因だけど、よほど俺は先方に時間や締切を守る男と信頼されているのか、まだ原稿が完成していない(マジ)のに某アマゾンでネタバレ状態に……



しかも週中に競馬最強の法則10月号オーナー・サイダー連載の記載で、予想外のアクシデントが勃発したからな~



詳細は多方面に配慮して控えさせてもらうが、あれは初代ドラクエに例えると竜王の誘いに乗って世界の半分(闇の世界)を貰い、ラスボス直前でフリーズ(!?)したに等しい。



先週の茨城新聞杯をクロフネビームスが勝ってくれた(※1)から最悪の事態は免れたけど、危うくまさかのOオーナー復活当選(!?)になるところだったぜ。。。。。。



※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
9/24 中山10R 茨城新聞杯 クロフネビームス

結果次第で10月に予定している重大イベントに急遽参戦も!?を参照
(マジで豊洋牧場の関係者には足を向けて寝られない。色んな意味でOさんは危険すぎる……)



そんなワケで重大イベントの原稿を落としたら各方面に甚大な迷惑をかけるので、申し訳ないがスプリンターズSの見解は別の場所で確認してほしい。



そうだ。仕込み作業に追われてスッカリ忘れていたけど、ギャンブル宝典10月号が全国の書店、コンビニで絶賛発売中だ。



スプリンターズS巻頭カラー特集に要注目!?
ga201610.jpg

ギャンブル宝典10月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)



4/23ギャンブル宝典が春の特大リニューアル!で詳しく説明したように、上記雑誌では最強オーナー・サイダー連載を担当している天の声さん(仮名)がバイト(!?)をしている。



今回はドタバタしていたのでどの記事を担当したのか聞いてないけど(オイっ!!)、ここだけの話、毎日ガン見しているO・Sマニアの猛者達であれば「これはもしや…………」と感じるに違いない。



さらにSPECIALヒント(!?)として



7/22ギャンブル宝典はアマゾンだと速攻で売り切れになるらしい

例の場所その1その2(←ほぼネタバレ)



をよ~くガン見すれば、俺の言いたかったことを察してくれると信じてるぜ!


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


10/22(土) 全国書店、アマゾンで発売予定



【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 儲けたいヤツだけ必見! | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宝塚記念】武豊Jの風邪が悪化したらキタサンブラックに黒岩!?








待たせたな!!






今週は宝塚記念の有力馬オーナーここだけの話と題して、間違っても新聞に載らない(書けない)激裏ネタの数々を大・大・大暴露!!!!!!!!!?…………










するはずだったが!









6/22(水)【宝塚記念】大野商事(北島三郎)の新聞に載らない激裏話でヤンチャし過ぎた影響により、第3回以降は全てお蔵入りに。。。。。。



ブログでは俺なりにユーモア(!?)を交えた表現に留めたので9割以上の読者は気付かなかったが、ここだけの話、キタサンブラックは(超ヤリだった前走時と比べて)馬自身の状態だけでなく、鞍上の武豊Jも病み上がりで人馬とも不安を抱えている。



俺は多方面に配慮して伏せたのに負けた時の言い訳(!?)なのか、当人と親しい関係者(心の目で見るように!!)が某夕刊紙の紙面で使っちまった(※1)からな~



米英での強行軍が祟り体調を崩したらしいが、キタサンブラックの1週前追い切りはエイシンヒカリのプリンスオブウェールズS(6着)で乗れず、最終追いも風邪でアウト。これにより中間はブルーベリー黒岩全ての調教に騎乗している。



だからこそ6/22(水)ブログでは勝ったら清水久厩舎の大手柄、人気を裏切ったらBURBERRY(バーバリー)が読めない黒岩が責任を被るという、ブラックジョークを交えた表現方法をしたワケですよ!



※1ブログ参考画像(大人の事情により夕刊紙名は伏せた)
tousupo.jpg
若く見えるが武豊Jも47歳だからな。強行軍の疲れが出たらしい……



いきなり説教モードに突入するけど、詰め込み教育で自分の興味がある科目以外は勉強を放棄(!?)した俺から言わせてもらうと、ゆとり世代の若い読者は文脈を“裏読み”する能力が欠如している。



それこそ既存のテレビ、新聞は大人の事情だらけ。何かしらの勢力に属している以上、支援者に不利なネガティブ情報は報じないし、結構な事件であっても申し訳程度しか触れないだろう?



ここだけの話、競馬界の治外法権、業界の暗黙ルールをガン無視するアウトロー、TのDさんから「今度トレセンで会ったらピー(自主規制)」とまで言われた小宮城ですら(笑)、政治的に配慮しなければならない勢力が多数存在する。



それこそ最強O・S担当で俺の担当・天の声さん(仮名)絡みだけでなく、内部的にも俗に言う






大人の事情






が山ほどあるワケですよ!!!!!!!!!!



ぶっちゃけ武豊Jは過去に散々やった(注1)から今さら謝っても遅い(!?)けど、北島三郎オーナーや清水久厩舎は可能なら敵に回したくない。それが偽らざる本音だ。



そこで仕方なくブルーベリー黒岩をダシに使って(!?)、不都合な真実をオブラートに包んだに過ぎない。



それが大半の読者に伝わっていない時点で俺の稚拙な文章に問題があるのはさておき(苦笑)、だからこそ“武豊Jが落馬負傷とかで乗れなくなったら個人的に黒岩で行ってほしい”(※2)と、誰でも見られるブログでは限界ギリギリまで踏み込んだのにな~


※2ブログ参考画像(6/23(木)の記事より)
bu.jpg
読者の誰1人として俺が伝えたかった裏メッセージを理解できず……

注1詳しくは過去ブログ

11年9/18社台Gから見切られた武豊Jの厳しすぎる現状!

11年9/19【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!

11年12/29【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~前編~

11年12/30【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~中編~

11年12/31【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~後編~

13年12/7【社台謝恩祭】武豊Jは競馬界の直江兼続!?

をガン見してくれ!(当時は俺の好き放題に書けたのにな~)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



謎の新興馬主を影で支える凄腕アドバイザーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201607.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 儲けたいヤツだけ必見! | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日本ダービー】展開の鍵を握る金子真人HD“四本の矢”







待たせたな!!






今週は日本ダービーの有力馬オーナーここだけの話と題して



5/21(土)ディーマジェスティの大応援団が再び銚子から……

5/25(水)新旧トーセン軍団(!?)の新聞に載らない激裏話

5/26(木)キャロットFここだけの話は絶賛発売中の……

5/27(金)サトノ軍団の新聞に載らない新旧アドバイザー激裏話



と間違っても新聞に載らない(書けない)馬主&クラブ&生産牧場の激裏話を大暴露している。



お陰様で皐月賞に続いて色んな意味で大きな反響を呼んでいるけど、いよいよ今夜は真打ち登場。第83回ダービー(東京優駿)に四本の矢マカヒキ、マウントロブソン、イモータル、プロディガルサン(馬番順)を送り込む金子真人HDだ。



ブログ参考画像(8/9新潟5R新馬戦イモータル口取り)
150809_immortal03.jpg
画像は競馬ラボより。金子真人オーナーの代わりに見覚えのあるお方が……
金子さんは同日の小倉記念に1番人気マローブルー(4着)とパッションダンスを使っていたので不在


いきなり爆弾を投下するけど、これはネット社会の弊害というか、近年は競馬界の事情を全く知らないファンが憶測のみで発した言葉が、さも真実であるかのごとく流布されている。



実際に拍手コメントでも某掲示板で話題になっているイモータル三浦→1週前時点で石川に変更の件に、拍手コメントで多数の質問が寄せられているが!!!!!!!!!!!!



毎日ガン見しているO・Sマニアの連中なら上記の画像を見れば、乗り替わり(正確には騎乗予定ジョッキー変更)の舞台裏を察してくれるだろう。



俺はブログや最強オーナー・サイダー連載で繰り返し指摘しているように、必ずしも競走馬のオーナーは新聞の馬主欄に掲載されている1人だけとは限らない



これも全ては半持ちや共同所有を公開しない(できない)JRAの怠慢とはいえ、今回のイモータル乗り替わりも途中の過程はさておき、確かに最終決定者は金子さんになってしまう。



ただ、それらは上記画像に登場しているお三方(!?)の意向も引っくるめての判断であり、ネット上では広まっている“金子真人オーナーが三浦Jを降ろした”的な表現は適切ではない。それは須貝厩舎における過去のゴールドシップ大本営発表(注1)からも明らかだ。



注1ブログ参考画像(最強15年7月号O・S連載より
os7.jpg
それって本当に馬主の意向なの?って疑問を鋭くエグった野心作だ

注1関連過去ブログ

6/24(水)競馬マスコミの報道は戦時下の大本営発表に酷似!?

6/25(木)大本営発表により貶められるゴールドシップ馬主の品格

6/26(金)【宝塚記念】大本営から発表された“馬主の意向”には色々ある!?

6/27(土)昨年より早くトレセンに帰厩している今年の宝塚記念でゴールドシップは危ない(by天の声さん)



さらに話を複雑怪奇にしているのは、イモータルは金子さんが預託生産している繁殖牝馬の産駒(マカヒキ、マウントロブソンなど)ではなく、セレクトセールでノーザンFから購入した馬であること。



これによりイモータルの新馬戦口取りでノーザンF関係者(心の目で見るように!!)が金子真人オーナーの代理で写っている理由だ(注2当日はレパードSにゴールデンバローズが出走。同馬も新聞の馬柱上は猪熊広次オーナーだけど、その実態は海外セリで購入したノーザンFと半持ち)



注2ブログ参考画像
gbuae.jpg
デイリースポーツ15年2/23【ヒヤシンスS】バローズ砂で3連勝より



ここで唐突だけど、逆に俺から読者のみんなに質問させてほしい。



某巨大掲示板ではイモータルの鞍上が積極的な競馬に定評(!?)がある石川Jになったことで先行策に打って出るのではないか……と、まことしやかに噂されている。



し・か・し



2/12【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在で詳しく説明したように、我が国では競馬法により俗に言うペースメーカーは認められていない



そうは言っても同オーナーの馬を勝たせるため疑惑の騎乗(注3)も少なくないが!!!!!!!!!!



仮に、仮にだよ。今年のダービーでイモータルが佐賀記念のマイネル三連星と似たような競馬をしたら、それは“表向きの馬主”である金子真人オーナーの指示によるものなのか?



もしも石川Jが皐月賞のリスペクトアースや、ヴィクトリアマイルのレッドリヴェールに近い競馬をしたとしよう。でもよ、Hペースによる恩恵は金子さんの他3頭だけとは限らない。



ここから先は大人の事情により読者各自の想像に任せるけど、もう1度ブログ冒頭のイモータル新馬戦口取り画像をよ~くガン見してくれ。



本当にダービー本番で石川Jが玉砕逃げに打って出るようなら、“真の馬主”が所有する他の有力馬にもプラスに働く可能性が高い



これでマカヒキ(マウンドロブソン、プロディガルサン)が差し切れば馬主関係者は揃って万々歳だけど、サトノダイヤモンドやリオンディーズが勝ってみろよ。金子さんが「よくも私が高いカネを出して買った馬を捨て駒に……」とならないのかね~


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/11 佐賀記念 マイネルクロップ(2着)

マイネル三連星のジェットストリームアタックでクリノスターオー(1人気)が……


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【また来た~!!】キャロットF大躍進の秘密に迫る!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201606.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 儲けたいヤツだけ必見! | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】キャロットFここだけの話お蔵入りの埋め合わせに……







待たせたな!!






今週は皐月賞の有力馬オーナーここだけの話と題して、



4/13(水)新聞に載らないエアグルーヴ所有権利秘話を蔵出し公開!

4/14(木)金子真人オーナーとノーザンFのタダならぬ関係を大暴露!?

4/15(金)サトノダイヤモンドとマカヒキ、ノーザンFが勝ってほしいのはどっち?



と間違っても新聞に載らない(書けない)所有権利の舞台裏を大暴露している。



お陰様でトレセン内外(!?)から大きな反響を呼んでいるが、それだけに読者のみんなには大変申し訳ないけど、少々残念なお知らせがある。



最終日に予定していたリオンディーズ、プロフェット、ドレッドノータスキャロットFは、“大人の事情”によりブログ公開を見送ることになった。



ここで誤解してほしくないのは、今回の決定は俗に言う政治的圧力によるものではない。



ノーザンFの吉田勝己氏は某国の総理官邸みたく心の狭いお方じゃないし、正直にぶっちゃけるとキャロットFここだけの話お蔵入りは最強の法則絡みなのよ?



いや、先日メールで最強6月号オーナー・サイダー連載の取材日&次回テーマの打診で、担当の天の声さん(仮名)から「ダービー号なので著名馬主がいいかとは思うのですが……」というリクエストがあってな。



ご存じのとおり今年も牡馬クラシックは社台(ノーザンF)運動会。皐月賞3強の金子真人オーナー(マカヒキ)、里見治オーナー(サトノダイヤモンド)は過去に取り上げてからそれほど間がないし、4強に拡大してラッキーF(エアスピネル)を加えても影武者ヤリ(※1)で使ってきそうな馬達が少々心許ない。
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)



そうなると残された選択肢はキャロットF(リオンディーズ)しかないワケですよ?



キャロットFなら条件戦に出走してくる駒も抱負だし、3歳牝馬路線には桜花賞2着シンハライトも控えている。仮に皐月賞でリオンディーズがタコ負けしても“潰し”が利くし、俺がぶっ放そうと思っていたネタをブログ以上に何かと制約がある最強紙上で表現できるか超微妙(※2)だが、その辺は天の声さんの判断にお任せするとしよう。



※2ブログ参考画像(競馬最強の法則1月号より)
ca.jpg
水上さんイチ押しのティファン2014 (残り53口)



これで終わらすと拍手コメントでO・Sマニアの読者から袋叩きにされるので、キャロットFの代わりと言ったら少々アレだが、今夜は特別に嶋田賢オーナー(ディーマジェスティ)の新聞に載らないここだけの話を教えてやろう。



過去にブログで何度も取り上げているように(※3)、嶋田賢オーナーは千葉県銚子市にある島田総合病院の理事長だ。



※3詳しくは過去ブログ

2012年12/5【こちらは予定通り】オーナー地元開催の中山で勝負!

2012年12/23勝負度合いはゴールドメインに匹敵!?

2015年9/23【注目】勝負気配は紫苑Sのホワイトエレガンスに勝るとも劣らない!?

をガン見してくれ!



中山馬主協会に所属するご当地馬主だけど、この日曜は皐月賞に出走するディーマジェスティを応援するため親族や友人知人、病院関係者など総勢100人弱が、レース当日競馬場に来場を予定している。



その中には結構なVIPも含まれているらしく、嶋田賢オーナーの馬係(マネージャー)が馬主席の調整(G1当日はメチャクチャ込むのよ~)に加えて、はるばる銚子から訪れる大応援団のため指定席の手配をしているらしい。



関東在住の読者以外はピンと来ないと思うけど、同じ千葉県でも中山競馬場がある船橋市と銚子では直線距離で約100キロ、車で高速を使っても2時間以上かかる。俺も若かりし頃に初日の出で有名な犬吠埼に行ったことがあるけど、利根川沿いの下道を爆走(!?)して片道3時間超、あまりの遠さに帰りは居眠り運転して事故りそうになったのを鮮明に覚えている(苦笑)



これで銚子が千葉県でもどれだけの●●か察してもらえると思うが、ぶっちゃけ中山に行くだけでひと苦労(※4)だからな?



※4ブログ参考画像
tibademoinaka.jpg
Googleマップより。同じ千葉県なのに遠すぎて字がごま粒に……
(便宜上ルートは銚子の犬吠埼から中山競馬場までにしている。病院だともう少し近い)



それだけ馬主関係者の誰もがオーナー地元開催での晴れ舞台、皐月賞出走に大きな期待を寄せているし、大応援団の来場を伝え聞いた二ノ宮厩舎のスタッフも気合いが入っている。



これで3強を退けて皐月賞を制したらオーナー・サイダーの真骨頂だけど、多額の賞金と名誉がかかるG1は、馬主の地元開催で勝負だからと言って、他馬も勝たせてくれるほど甘くない。



ただ、判官贔屓の俺としては社台(ノーザンF)の運動会に、非社台系牧場が生産した中山ご当地馬主の勝負馬ってだけで応援したくなる。



最後に、上記の件は情報提供者に迷惑がかかる可能性もあるので、本来であれば誰でも見られるブログではNG……のマル秘ネタだ。



俺も最後まで例の場所その1その2か、万全を期してサイト内で限定公開するか迷ったけど、最悪トラぶったら菓子折持参で謝りに行けば済む話よ。



これでディーマジェスティに勝ってくれとまでは言わない。馬券に絡んでくれればリスク承知でぶっ放した俺も報われる!?


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



武豊Jを支える京都ご当地馬主を大公開!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201605.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 儲けたいヤツだけ必見! | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【高松宮記念】春のG1開幕を記念して無料メール会員を追加募集!

毎日ガン見している読者には繰り返しになって恐縮だけど、今夜のブログは



3/24(木)中京オリジナルリンクバナー特典で小宮城が本気で勝負するご当地馬主キーワード画像その1

3/25(金)中京オリジナルリンクバナー特典で小宮城が本気で勝負するご当地馬主キーワード画像その2



を読んでいないと笑いのツボ(!?)が分からないので、内容を必ず最後までチェックしてほしい。



さて、木曜ブログで公開したキーワード画像その1により、ハンドルネーム(以下HN)



Livewire、七転零起、西海の鮫、Sや、チームカウント48☆、モダンマン、ぐってぃ、タックン、静岡の優馬、のり、お酢、恵史888、越後の縮緬問屋、モンゴルマン、ハーディー、またんき、モルチ、かたっち、伊藤、スポーツ放置、たけなか、ライム、馬産地21、スカイ、激辛流東スポ派、まんぞー、新参者の悠真、ヒナタ、てぃあ、松庵、弾丸まくり、kakkye、まう、メトシシュ、たのけん、フォンテン



以上36名が正解したのに続き、金曜ブログのキーワード画像その2により



坂東落ち武者、borokus045、しんすけ、POP、海物語、JR〇がスポンサー、エクサ、Miyabi、るらっきー、Bee、七複神、ごろ〜、関西ロカポーリー山口、ハワイの空、永井KG、ク-デス、卓馬、ベイブルー、悟ちぇんG、MAN、GOA、ボーラー、うえちん馬っち、小倉の龍、shushu、りんご、みつを、きんぐおぶきんぐす、よっしー、深大寺、オガ、Mr.Q、黒丸、KAB、へぼすけ、ぷくくん、NeCo、ともっち、kurikuribowzu、TTP、ガン見野郎@大阪、まんしゅう、hiro、イナボレス



新たに44名が正解。この80名には小宮城からO・Sマニアの称号&オッサン認定を授けよう!
(順番は拍手コメントの投稿時間が早い順)



上記のなかには公称37歳の俺より年下や20代の読者も含まれているけど、1970年代に活躍した両★★★★を知っている時点で、俗に言う今風の若者ではない(苦笑)



競馬場で犬夜叉世代(!?)の兄ちゃん達に聞いても、よほど古いアニメ&時代劇に興味がある奴じゃないと絶対に分からんよ~



それに伴いブログ末尾で公開しているキーワード画像その3及び例の場所限定SPECIALヒントは、20代の読者向けに選び直した。アラフォー世代以上の読者から拍手コメントで大量に寄せられた★★★★・★★★の代表曲(!?)その他諸々は、個人的にはアリだけど泣く泣く不採用とさせてもらった。



そうそう、上記80名の正解者はいずれも超がつく馬主マニアだけに、オーナーの素性まで調べ上げた強者も存在する。



あまり書くと大ヒントになってしまうのでホドホドにするが、Aさん(仮名)は大阪に本社がある浪速の商人だ。



それなのに仁川ではなく名古屋でヤリ……と思った読者もいたようだが、ここだけの話、馬主協会の所属は先代オーナーの時から中京なんだよ?



だからこそ勝負馬候補(!?)に挙がっている馬達は阪神で適鞍が組まれていたのに、あえて中京で使っているワケだ。



しかし、これだけ盛り上がると俺が狙っている中京ご当地馬主の勝負馬が情報どおり来てくれるのか、逆の意味で心配になってきたな~



まさかの★★★★違いや、他の中京ご当地馬主の勝負馬に勝たれるオチも有り得るし、何より競馬に絶対はない



まして舞台はローカルとはいえ、G1高松宮記念の当日だ。オーナー地元開催(!?)だからと言って社台系1口クラブは勝たせてくれるほど甘くないし、衆寡(しゅうか)敵せず馬券に絡めなかったとしても、どうか関係者を責めないでほしい。これでキッチリ決めたら絵になるけどな~


俺が本気で勝負する中京ご当地馬主
キーワード画像その3

darenomusume.jpg
ごちそうさんと迷ってコッチ。結婚して名字が変わっちまったが……

おまけ
お蔵入りキーワードボツ画像その3
tachyon.jpg
文句なく★★★★の代表馬だが……。前振りなしだと絶対に分からない


例の場所限定SPECIALヒントを公開中
(HN:モダンマンから拍手コメントで寄せられたアイデアを採用した)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ワケアリ】短距離馬を大量生産する馬主を狙え!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201604.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 儲けたいヤツだけ必見! | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT