クリスマス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【北海道スプリントC】中継基地に函館使用の◎○が激アツ!?

[北海道スプリントCの個人的見解]

(ショコラブラン)

(ニシケンモノノフ)

ゴーイングパワー(補欠3番手から繰り上がり緊急参戦だが……)

(スノードラゴン)

(要オッズ相談)

(要オッズ相談)


北海道には梅雨がないはずなのに、何故か雨模様で行われることが多い北海道スプリントC。予報だと8(木)門別競馬場の降水確率は80%。レース発走時間(20:00)までに雨は止んでいるかも知れないが14、16年の不良馬場に続いて脚抜きの良いダートになるのは確実だ。

ただでさえ直線の短い小回り門別は逃げ、先行勢が圧倒的に有利だからな。地力に勝る中央勢は前に行ったら簡単に止まらないし、▲ゴーイングパワーを除く中央馬3頭は早くから北海道スプリントを目標に調整されている。時計勝負になると地元道営勢は分が悪いのは明白だし、昨年のダノンレジェンド以下には全く通用しなかっただけに…………?

ただ、中央勢とて長距離輸送に不慣れなナイター競馬と、一抹の不安もある。これで場当たり的に使っていれば軽視もできたんだが、ここだけの話、人気~で公開している◎陣営の本気度は半端じゃない。今年のJBCスプリントは大井ダ1200Mで行われるってこともあるが、この中間はわざわざ函館に馬房を確保。中継基地(!?)から門別に乗り込んでいる。それは○陣営も同じとはいえ、元中央の払い下げだらけの道営馬相手にここまでやるか~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【さきたま杯】馬主情報的に分厚く狙える確信の根拠!?

[さきたま杯の個人的見解]



(攘夷派筆頭!?の蛯名Jがいなければ本命まであった)





ニシノラピート(要オッズ相談)


○◎△で仕留めた昨年に続いて、今年もJRA勢4頭全て交流G1馬という豪華メンバー。さきたま杯が実績馬に有利なグレード別定(地味にG2)で行われるためだけど、最大でも2キロ増の58キロ(牝馬は56キロ)で使えるメリットは計り知れない。しかも同レースは俗に言うリピーターレースだけに、コース適性は証明済みの2016年2、3着馬は軽く扱えないだろう(ドリームは10歳馬って知らなければ誰も気付かないほど馬体が若い。この中間の動きも素晴らしかった)

それに加えて◎○には多方面に配慮して色んな場所で限定公開させてもらうけど、馬主情報的に分厚く狙える確信の根拠が存在する。詳しくは先週配信したオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】6/13(火)に発売される競馬最強の法則7月号オーナー・サイダー連載をガン見してほしい。規定により今年は2頭ともプロキオンSに58キロで使えるとはいえ、メンバー的にさきたま杯の方が断然チャンスだからな~

最後に、△ニシノラピートに関して。どこかの先生じゃないが無印にすると怒られる(!?)という“大人の事情”はさておき(苦笑)、強敵相手に意欲の参戦には敬意を表したい。脚質的にホワイトフーガが早めに仕掛けてくると苦しくなりそうだが、浦和ダ1400Mでは2戦2勝。中央在籍時も同じく左回りの東京ダ1400Mで激走経験がある。その辺にチョッピリ期待!?(オッズと相談してレース直前で切る可能性があります。その際はご了承ください)

おまけ
6/3(土)阪神★R
3歳上500万下(ダ1800M)に出走予定
オクラホマ(先週除外でスライド出走)
馬主:馬場幸夫 生産:ノーザンF 半兄ベストウォーリア(←ここがポイント)

月火にブログをガン見しているO・Sマニアは例外なく、毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに色んな場所で後述する馬主情報的に分厚く狙える根拠を参考に、今週末オクラホマを独断で買ってしまうかもしれない。俺も月曜に前走で同レース3着馬キーグラウンド(※1)を取り上げた手前もあるし、あらかじめ推奨馬ではないと断っておくが、触れておいた方が無難かなと。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/13 京都6R 3歳500万下 ③オクラホマ(2着)&⑤キーグラウンド(3着)

ドロンコ不良馬場でスローの流れ……。どっちが強いか一目瞭然だ

ちなみに同レース5着ブラックジェイドは次走連闘で東京ダ2100M戦に出走してハナ差2着。勝ったクインズウィンダム1点で馬券を仕留めた(※2)のは記憶に新しいけど、今週からクラス編成で古馬との対戦になる。それだけに恐らく2頭とも人気を落とすに違いないが、先週除外されて1週スライド出走のオクラホマはともかく(前走も流れ込んだって感じだし……)、オーナー地元開催替わりのキーグラウンドは能力的に足りるかなと。阪神ダ1800Mの舞台は3走前に未勝利戦を好時計で勝っているのも心強いし、3キロの斤量差(3歳牡馬は54キロ)があれば古馬相手でも何とかならないか?
(※25/18【原点回帰】O・S&確信の根拠は色んな場所で限定公開!?を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【かしわ記念】過去8年中7回的中しているドル箱交流G1!

[かしわ記念の個人的見解]

(コパノリッキー)

ブラゾンドゥリス

(インカンテーション)

(モーニン)

ベストウォーリア(一頓挫明けとはいえこれ以上評価は落とせない……)

リッカルド(要オッズ相談)


ブログ開設以来、過去8年中7回的中しているドル箱交流G1かしわ記念(※1)。昨年は空気の読めないイタリア人のせい(!?)で連続記録こそ途切れたとはいえ、船橋は俺の地元開催だからな。相性抜群のレースであることに変わりないし、今年も軸馬選びさえヘグらなければ大体当たる~自信アリだ。

しかし、意外とJRA勢は情報的に一長一短。一昨年2着、昨年3着の注ベストウォーリアは中間に挫跖で順調さを欠いている。5/1(月)坂路の動きは思いのほか悪くなかったけど、実質追い切り2本での強行参戦で息が持つが心配だ。○ブラゾンドゥリスも当初さきたま杯(5/31浦和ダ1400M)の予定が“大人の事情”により、約1ヶ月出走を前倒し。こちらも調教の動きは想像以上に良く見えたとはいえ、お世辞にもココが目イチとは言い難い。

それでも○心の本命馬に抜擢したのは、事実上の同馬主リッカルドの存在。今年は内枠に行きたい馬がガン首を揃えているし、あえて多方面に配慮した表現方法を用いるけど、展開面でのアドバンテージは少なくない……(※1)と見ている。さすがに春天でサトノダイヤモンドの惨劇直後だけに、JRAとNRAは厳密に管轄が異なるとはいえ、ミエミエの組織戦は仕掛けて来ないと思うけどな~

※1【かしわ記念】レース参考動画?(PC、スマホ限定)
4/22 橘S ディパインコード(1着)&アリンナ(5着)

結果論だが2頭それぞれ自分の競馬に徹してチームプレーが決まった!?

※1詳しくは過去ブログ

09年かしわ記念のカネになる話

10年かしわ記念のカネになる話&4月20日「楽天vsロッテ」観戦記(中)~地の巻~

11年かしわ記念のカネになる話2011

12年かしわ記念のカネになる話2012

13年かしわ記念のカネになる話2013

14年【ふなっしー来場!!】かしわ記念のカネになる話14

15年【7年連続的中なるか!?】かしわ記念のカネになる話2015

をガン見してくれ!!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫CT】鞍上を強化できない(!?)やむを得ぬ事情は色んな場所で!

[兵庫チャンピオンシップの個人的見解]





クイーンマンボ(心の本命馬)

(要オッズ相談)


ここだけの話、JRA勢の枠順次第では▲クイーンマンボの本命抜擢も本気で検討していた。この馬が狙える理由は5/12(金)に全国書店、コンビニで発売予定の競馬最強の法則6月号オーナー・サイダー連載で熱く語っているので、読者のみんなは是非チェックしてほしい。雑誌的には発売日前でも勝ってくれると最高なんだけどな~

これで最強5月号で取り上げた森中蕃オーナーのシゲルコングに大駆けされたら泣くに泣けないが(苦笑)、単純な能力比較だと今年の兵庫CTは◎○▲の三つ巴だろう。ただ、3頭とも気性的な脆さやゲート難に加えて、揃いも揃って鞍上が少々アレだからな。それでも今年のメンバーなら多少早仕掛けでも3着以下には崩れない……と判断した。

これは余談として、地方交流とはいえ兵庫CTは重賞競走だ。これが芝レースなら間違いなく鞍上を強化してくるけど、各馬やむを得ない事情を抱えているとはいえ、前走で勝たせた主戦ジョッキーを継続騎乗だよ。これでヘグって負けたら馬主関係者や出資者から袋叩きにされるし、プレッシャーに負けないか心配だ。三者三様クセ馬だからな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【かきつばた記念】サプライズ人事で黛J騎乗ドリームキラリが馬券の鍵を握る!?

[かきつばた記念の個人的見解]

(タムロミラクル)

(ショコラブラン)

レーザーバレット

(タイニーダンサー)

ドリームキラリ(詳しくはブログ本文で。かきつばた記念で馬券の鍵を握る!?)

(トウケイタイガー、ラブバレット)


かきつばた記念は2017年からハンデ戦にリニューアルされたが、それでも騎手の都合(52キロ以下だと乗れるジョッキーが限られる)により最軽量は51キロ。実績的に48キロでもまだ重いくらいの馬ばかりだし、恐らく今年も不本意ながら、JRA勢同士の争いになると見ている。

地方勢で馬券に絡む可能性があるとすれば②トウケイタイガー、⑫ラブバレットの2頭だけど、その前に立ちふさがるのが“大人の事情”により何が何でも逃げたい①ドリームキラリ。詳しくは色んな場所で限定公開する黛Jサプライズ人事の経緯込みで狙う価値アリとはいえ、ハナを切れなければ“死”あるのみの馬だからな~

同型馬にとってモーレツ(by小田切さん)厄介な存在になりそうだし、この馬の出方次第でレースの流れがガラっと変わる。最内枠で逃げられなかった時の前残りを考慮しつつ、先行勢総崩れも想定した◎○▲☆注△の順番だ。補足として本命に大抜擢したお馬さんが狙える根拠は勝負の手綱を託された鞍上に尽きる。ちなみに今回は補欠2番手からの滑り込み出走だ。手の内を知っているからこそ、あえて騎乗依頼を受けたんじゃないか?

【かきつばた記念】レース参考動画(PC、スマホ限定)
2017年3/30 名古屋大賞典 ドリームキラリ(6着)

俺も馬券を買っていたから陣営の気持ちはよ~く分かる!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT