クリスマス

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

【オフレコ】中小の個人馬主に支えられる厩舎では調教師の趣味趣向で……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/4(土)中山8R
4歳上1000万下(牝馬限定ダ1800M)に出走予定
(フィールザプリティ)
馬主協会で分類すると中山だけど、成績上は東京ご当地馬主(!?)、櫻井正オーナーのワケアリ勝負馬。11/1ご当地分類できれば修正したい馬主シリーズ第1弾!?で取り上げて以来の登場だけど、今週末の中山には馬主関係者が大きな期待を寄せる“あのO・S馬”が出走を予定している。

平日火曜もガン見している読者は例外なく、毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに緑色の場所で公開している●●●●●●●●●を確認した瞬間、「右回りの中山じゃ来ねぇよバーカ」と思ったに違いない(苦笑)。これこそが馬券のキモであり、“人の行く裏に道あり花の山”になるんじゃないかなと。

この馬は過去13戦中11走が左回りの東京、中京という生粋のサウスポーだ。その理由は3~4歳時に中山で人気を裏切った2戦を考慮しての出走ローテとはいえ、当時といまでは馬が全然違うからな。本格化前の内容(振り返れば相手も強かった)を嫌われればもっけの幸い。しかも今回は厩舎スタッフが「デキは良いけど中山がどうかな~」と記者連中にこぼしていたし、意外と専門紙の印も甘くなりそうだけに…………?

【緑色の場所&ヒヨコ参考画像】
TARGET ★★厩舎の競馬場別成績 ※過去3年

iwato.jpg
赤く囲った東京と中山の成績差に注目。サウスポーにしちゃうのよ~(※1)
(※12/13過去7戦連続で府中に使われている東京専用機を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サトノの小宮】スティングはネタ馬と誤解されたのか意外と人気なかったが……?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/5(日)阪神8R
4歳上500万下(ダ2000M)に出走予定
(サトノスーペリア)
毎日ガン見している読者には説明不要。里見治オーナーの勝負馬。先週は2/25(土)俺のモーガン・フリーマン宣言で取り上げたサトノスティング(4人気)がメンバー最速上がり33秒9の鬼脚で2着に好走。ここだけの話、富里特別は展開を読み間違えた。ニシノオタケビが早め早めの競馬をすると予測していたのに……。俺としたことが騎手と馬主の関係(※1)を見落としていたし、5F通過63秒1の超スローを後方からよく追い込んだよ(マジで!!)

※1ブログ参考画像(JRAホームページより)
de1.jpg
de2.jpg
15年8/7【ドゥー・ユー・アンダスタン?】真の狙える理由……
(レース動画があると説明しやすいんだが……。控えるのはともかく楽に逃がしすぎ!)

的場スペシャル(※2)仕上げに救われた形だけど、来週の阪神にも俺が密かに狙っているサトノ軍団のワケアリO・S馬(!?)がスタンバイ。同じレースに前走で先着されたG1レーシングの星勘定馬が出走を予定しているけど、この手のタイプは毎回似たような競馬で取りこぼすからな。この中間も相変わらず気難しい素振りを見せているし、ペースが緩くなる阪神ダ2000Mなら逆転可能かなと。セン馬になって減った馬体も完全に回復したし、もう信用していいんじゃないか?
(※2【的場スペシャル】馬主の地元開催で約10年ぶりの勝利なるか!?を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【弥生賞当日】ダイワ2頭出し以外にもO・S的に狙える理由がある!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/5(日)中山7R
4歳上500万下(ダ1800M)に出走予定

中山ご当地馬主、大城敬三オーナーの勝負馬。2/23(木)【因果応報】水曜の想定段階だと出走順位12位タイだったのに……(※1)でも間接的に触れたけど、緑色の場所&ヒヨコの文字数制限により言葉足らずになっちまったからな。結果的にまたまたダイワ2頭出し(!?)以外にも、オーナー・サイダー的に狙える理由がある

それには来週日曜に迫った弥生賞が深く影響しているんだが、3/1(水)以前の段階で重賞の個人的見解を取り上げるのは少々具合がよろしくない。そこで今回は遠回しにヒントのみ今回するが、毎日ガン見している読者なら特別登録されている出走予定馬をチェックすれば容易に察してくれるだろう。億超えの高馬なのに何故か人気にならないんだよな~(中山ではなく東京だったから?)

※1ブログ参考画像(2/26中山8Rゴール前より)
n8.jpg
赤く囲ったブログ推奨O・S馬のワンスリー。ジェイケイ人気なさすぎ……
(引退調教師と騎手の熾烈な3、4着争いも必見。思わずライアン!!、ライアン!!と叫んじまったよ笑)

おまけ
ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
大川慶次郎 ライアン!!、ライアン!!

4:22~。先日特集番組が放送されたオグリキャップのラストラン有馬記念

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【中山記念】ジョーよ大志を抱け!?

[本当はダメだけど中山記念のヒント(※1)]
人気ブログランキングへc_01.gif

※1ブログ参考画像
ambi.jpg
この手の公開方法は今週で最後。来週からブログNG馬主以外は……?


【お知らせ&お詫び】

この場を借りて、オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で貼った注リンク先の補足をさせてほしい。昨夜は管理者である若い衆Yが俺のモーガン・フリーマン宣言の対応に追われてテンぱっていた(!?)のか、文章が長すぎてURLが途中で切れちまってさ。時間も時間(22時)だし再送するのもアレだったので……。申し訳ないが【菊花賞】G1レーシング3頭出しの新聞に載らない激裏話で確認してくれ。そんな大騒ぎすることじゃないんだけどね~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【重大発表】私(わたくし)、小宮城は3/1(水)付けで……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)中山9R
富里特別に出走予定
(サトノスティング)
今回はブログ本文で触れる重大発表に合わせて、俺が密かに(!?)買おうと思っていた中山ご当地馬主のワケアリ勝負馬を緊急公開。狙える理由は【★★スペシャル】馬主の地元開催で約10年ぶりの勝利なるか!?に譲るけど、ぶっちゃけ成績が低迷している厩舎のエース格は8~9分の仕上げで着を拾った方が稼げるからな。そんな裏事情があるだけに現級に上がってから1度も軸にしたことは無かったけど、中間の気配から今回は決めに来たなと。馬主お膝元で勝てば頭打ちになっても新しい馬を預託してくれるだろうし…………?



ち・な・み・に



俺は17歳の頃に競馬と出逢い、それから半生を捧げて精進に励んだ男だ。それだけにお馬さん以外の知識はかなり怪しい(苦笑)。ここだけの話、緑色の場所で公開しているO・S馬も映画主題歌とリンクするな……(※1)と思って選んだら、まさかの3文字違いだった(オイっ!!)、年代は同じでも“ン”しか合ってないし、当時はサントラCDまで買ったのに~泣

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
Sting Shape Of My Heart

ブログ末尾の“●●ン”主題歌はデヴィッド・ボウイ(※2)だよ……

※2おまけ
David Bowie The Heart's Filthy Lesson

デヴィッド・ボウイ追悼記念。この曲もメチャクチャ格好いいぜ~






競馬界にとって2月は別れの季節であり、3月は新人騎手、調教師がデビューする時期だ。



奇しくも今週末で俺と同い年(1978年生まれ)の武幸四郎Jがムチを置き調教師に転身するけど、5/6オースミタイクーンのマイラーズCは八●長ではありません!?から早20年だよ。



そこで俺も武幸Jに合わせて……と言ったら少々無理があるが、新たな門出を迎えようと思う。



重大発表の前置きが長くなっちまったが、私(わたくし)、小宮城3/1(水)付けでモーガン・フリーマンになります!



とりあえず「モーガン?????」に関しては追々説明するとして(笑)、フリーマンになる経緯は2/24(金)自称プロレーシングマネージャー小宮城の実力……オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で説明したとおりだ。



誰でも見られるブログで多方面に配慮した表現方法を用いると、数年前にトレセン内外で物議を醸した騎乗仲介者(エージェント)のアレと理屈は同じ。それ以上でもそれ以下でもないし、これなら文句ありませんよね?って話だよ。



ただ、読者のみんなに誤解してもらいたくないのが、競馬界におけるフリーは芸能界のソレと事情が大きく異なる。



どこかの某エージェントは退社したにも関わらず●●●●(自主規制)だし、これはこれで問題なんだが(苦笑)、“大人の事情”だから仕方ない!?



話をまとめると、基本的に読者のみんなにとって俺のフリーマン転身はイイコトバカリ(by小田切さん)。これまで何かと触れづらかったG1や重賞などの個人的見解も、ブログで取り上げやすくなるだろう。



また日曜夜月火水ブログで公開している個人馬主の勝負馬も、自称プロレーシングマネージャー小宮城がローテや中間の調整を参考に使うレースを予想しているで押し通す。異論は認めません。はい。



さ・ら・に



緑色の場所&ヒヨコで限定公開しているヤバイ話の類も、比較的自由な立場から発信することが可能になる。



いままでは関係各所に配慮してセガールモチンモク(by小田切さん)状態だったけど(苦笑)、これで本来のスティーヴン・セガールならぬ、小宮城の本領を発揮できるのは間違いない。



最後に、奥歯に小骨が挟まっている感じのモーガンは、ひと言で説明すれば俺なりの配慮だな。



今回のフリーマン宣言はごくごく限られた人達にしか内々に伝えていないし、いきなりフリーになります!とブログで公開したら、読者を含めた大勢がビックリシタナモー(by小田切さん※本日3回目)になっちゃうじゃん?



話に尾ひれが付いて回っても困るし、そこでモーガン・フリーマンの代表作に引っかけてみたワケよ。



ショーシャンクの空に、インビクタス/負けざる者たちも甲乙付け難いが、個人的にはコレ(注1)かな~


注1ブログ参考画像
7
22年前の映画だが強烈なインパクトを残したモーガン・フリーマン出演の名作


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アーリントンC】緑色の場所&ヒヨコをフル活用で公開中!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)阪神11R
アーリントンC(芝1600M)に出走予定
(ペルシアンナイト)
読者のみんなには俺の私的な事情を巻き込んで本当に申し訳ないけど、アーリントンCで俺がハシッテホシーノ(by齊藤四方司さん)と願っている勝負馬を狙える理由をブログで書くことができない。詳細は来月3/13(月)に全国書店、コンビニで発売される競馬最強の法則4月号をチェックしてほしい。

レース結果次第でイマイチ乗り気じゃなかった天の声さん(仮名)の書き方にも、多大な影響を及ぼすからな。正直、あの人は俺以上に“そっち系”の話に精通している。関連書籍を2冊も出版(※1)しているのは伊達じゃないし、馬産地事情に詳しすぎるからこそ、色眼鏡をかけた状態で見ているフシがあるからな~

それでも俺は信念を曲げなかった。いつだったか取材時に「●●スタッドの馬は軽視!」と断言していたのを明確に覚えているけど(苦笑)、それが今や生産者ランキングトップ10入りだよ。競馬雑誌で特集が組まれるほどにまでなったし、★★Fもそれに続けるか!?

※1ブログ参考画像
友情パワーで俺も制作に関与!?
【最強O・S連載担当天の声さん第3弾単行本】

syadai2.jpg


社台王朝の異変に



気づけば大儲けができる!




アマゾン、全国書店で絶賛発売中!!


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】2/25(土)夜ブログで重大発表!(マジ)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)小倉12R
合馬特別に出走予定
(ライトフェアリー)
馬主協会で分類すると中山ご当地馬主、シンボリ牧場の超絶ワケアリO・S馬。この土曜は中山7Rに出走を予定しているシンボリバーグを筆頭に地元開催(!?)で愛馬3頭出し。ただ、今回は大将格が2週前のクイーンCを除外されてスライド出走だからな。それなのに各専門紙グリグリだし、これは俺の趣味じゃない。



そ・こ・で



あえて馬券は適鞍の関係で小倉に使う隠れシンボリ(!?)を狙う。ぶっちゃけ前走もヤリだったんだけど、勝負の手綱を託された鞍上の大ヘグリで台無しだよ。これだから人気馬に★★Jは……って話はさておき、逆にあれだけの駄騎乗で大きく崩れなかったのには驚いた。今回はお誂え向けに揉まれない外目の枠を引き当てたし、中1週の滞在競馬で好調をキープしていれば勝ち負け。馬主関係者に汚名返上の渾身騎乗に期待だ!






こんばんは。当初は今夜のブログで重大発表をしようと思ったら日が悪い(仏滅)ので、大安吉日の2/25(土)にスライドした小宮城です。



そんなワケで重大発表の内容を伏せた状態で書き進めるけど、何だかんだ言いながらスポーツ紙の記者は有能なんだなと。



サッカー日本代表では正式発表前にメンバーが各紙掲載されるのは当たり前。それはプロ野球の世界でも同様らしく、Yahoo!日刊ゲンダイDIGITAL【WBC】情報漏れ懸念?侍J小久保監督が早くもピリピリムードの記事を読んで、予告先発が導入される以前の某紙における百発百中(!?)予想先発を思い出した(笑)



これは特定のスタッフ(複数名の場合もあり)が記者連中とツーカーの間柄(死語)で情報漏洩源と考えられるけど、この手のケースは競馬界でも軽~く問題になっているんだよ?



例えばオーナー・サイダーブログでは日曜夜月火水に、平場戦に出走を予定している個人馬主の勝負馬を日常茶飯事で取り上げている。



お馬さんは人間以上にアクシデントが付きもの。これに馬主の強権発動や、厩舎に食い込んでいる豪腕系エージェントが騎手の都合優先で出走ローテを変更する場合もあるが、8~9割の確率で当該レースに使ってくるのは、読者のみんながよ~くご存じのとおりだ。



これも全ては自称プロレーシングマネージャー小宮城の実力……と声高々に主張したところで、残念ながら大半の競馬関係者は信じてくれまい。「予想家に情報を漏らしている奴は誰だ!」と犯人捜しに発展しちまう。。。。。。



まぁ、確かに気持ち悪いのは分かる。基本的に個人馬主の出走ローテはクラブ馬と異なり、ごくごく限られた人数しか把握していない。



ざっと挙げれば馬主本人と取り巻き、調教師及び厩舎スタッフ、騎乗予定のジョッキー&エージェントと数えるほどだが、これらは情報を守るべき立場の関係者になる。当然ながら守秘義務が発生するし、仮に漏らしていたら処罰対象になるだろう(ここだけの話、助手や厩務員、騎手&エージェントの意識は希薄だが……)



そうなると疑いの目は往年のプロ野球と同じく(!?)、常日頃から出入りしている担当記者、競馬用語でトラックマン(TM)に向けられる。



どこかの自称プロ馬係は名指しでスパイ扱いしていたけど、現実問題として俺はTMが現場で仕入れた関係者情報を扱っている立場の人間だ。



それを職権乱用(!?)して個人のブログで公開していることになるし、道義的に考えてもあまりよろしくないかなと。



かと言ってブログランキングの性質上、紹介欄に読者のみんなが見たいと思う“お宝”がないことには、毎日クリックしてくれないんですよ~(マジで!!)



週中の段階で「今週末の重賞はこの馬が面白いと思います!」で押してくれるほど世の中は甘くないし、日月火水だけクラブ馬とかも味がない。



そこで2/25(土)に公開を予定している重大発表なワケだけど、俺が思うにこれが1番手っ取り早い解決方法じゃないか?


【予想先発】ブログ参考画像
14年7月1、2日は実際の先発も下記のとおり。3日は雨天中止
hutukagatanima.jpg
プロ野球の先発予想は簡単。優先出走権がある競馬も同じ!?
(谷間ローテにしても2軍から上げる投手は直前の試合では登板しないだけに……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【因果応報】水曜の想定段階だと出走順位12位タイだったのに……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)中山8R
4歳上500万下(ダ1800M)に出走予定
(ロードシャリオ、ジェイケイライアン)
ここだけの話、当初26(日)中山8Rは説明不要の超大物ご当地馬主、大城敬三オーナーのダイワハッスルを取り上げようと思っていた。ところがどっこい、想定表に馬名が無かった3頭が緊急参戦(※1)してきたことにより除外の憂き目に……。まるで1/19除外されたメイショウフェイク関係者に代わり……の逆パターンだけど、因果応報とはよくも言ったり。まぁ、詳しくは緑色の場所&ヒヨコで後述する馬主裏事情を踏まえると、馬券的には1週スライドでも狙いやすくなった!?

※1ブログ参考画像(JRAホームページより)
matanitoudasi.jpg
中山ご当地馬主あるある。東京をパスしてお膝元の開幕週目標だと……
(このケースでは前走2着の優先出走権は4節で失効。かと言って東京だと持ち味が生きない)

こうなると中心は緑色の場所で公開している●●●●●●●で揺るぎないが、あえて穴を狙うならダイワハッスルと同じ出走間隔にも関わらず、抽選で滑り込んだあのO・S馬(※2)だろう。今回は現級勝ちした時と同じ条件に加えて、この中間は当時の気配に戻りつつある。これで個人的に鞍上がブッシー(武士沢J)なら最高だったけど、最終追いで渾身仕上げを施した★★Jの手綱捌きに期待だ。
(※23/31【情報特注馬】エイプリルフールの冗談ではない(マジで!!)を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログ先行公開】今週末に赤い軍団の勝負馬が大量出走!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要。“赤い軍団”の勝負馬(大量)。全国書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則3月号で大々的に取り上げているので是非チェックしてほしいが、今週末は1回中山でブログ推奨したMエスパス、Mバサラなどが出走を予定している。その他にも情報的に面白い馬が目白押しだが、俺が密かに狙っているのが緑色の場所で公開しているM●●●だ。

ぶっちゃけダートのフォーリー&今回は自力型(!?)なのでチームプレー時ほど確信度は低いが、個人的に危ないと思っていた前走でも好走したからな。ここだけの話、赤い軍団は出走ローテが少々いい加減(失礼)なところがある。ファン目線だと1F(200M)の違いは結構重要なんだが……。それでも正月のMエスパスは走ったし、O・S馬を管理するのはレッツゴードンキの梅田智厩舎なのも心強い。

最後に、同じレースに昨年末オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で猛プッシュして馬券をハメた●●●●●無敵が出走を予定しているけど、こちらは大人の事情(ブログNG馬主)のため察してほしい。昇級戦で休み明けとはいえ、オーナー地元開催替わりの適鞍だけに恐い存在ではあるが…………?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オフレコ】某競馬予想テレビで著名な調教予想家の発言はウソではない!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

知る人ぞ知る阪神ご当地馬主、★★★★オーナーのリベンジ勝負馬。本業その他諸々&俺の軽~くやっちまった件は【阪神所属】奇っ怪な法人馬主の代表者は関西経済界の有名人!?に譲るとして、馬主情報的に緑色の場所で公開しているO・S馬は開幕週の馬場替わりで前進必至。道悪に泣いた前走の敗戦で人気が落ちれば諸手を挙げて狙い撃ちたい1頭だ。

ここだけの話、TARGETが見られる読者は前走時●●●●の時系列オッズをチェックしてほしい。レース当日は朝から雨が降っていたのに、何故か単勝だけ不自然な売れ方をしている。馬場状態を考慮すれば常軌を逸しているレベルの暴挙(!?)とはいえ、それだけ特定の関係者(心の目で見るように!!)にとって自信があった裏返し。せめて1つ前の5Rで人気のディープインパクト産駒が飛んだのを確認してから仕込めば良かったのにな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/5 きさらぎ賞 サトノアーサー(2着)

当日は単勝1.4倍サトノアーサー(父ディープインパクト)も道悪に泣いた

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【注意】ブログ画像は数年前の撮影です(甲子園球場で探さないように!)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)阪神6R
3歳500万下に出走予定
(ゲキリン)
阪神ご当地馬主、市川義美オーナーの勝負馬。本業その他諸々は6/9東京馬主協会の重鎮Nオーナーも東京ドームで年間シートを……(※1)をガン見してほしいが、馬主情報的に緑色の場所で公開しているO・S馬は舞子特別のベステンダンク(当時3番人気)より激アツだ。馬主&厩舎関係者に配慮した表現方法を用いるけど、前走は色々あって(心の目で見るように!!)取りこぼしに近い負け方だよ。今回は勝負の手綱を託された鞍上込みで黙って買いだ!

※1【大好評アンコール】ブログ参考画像
nenkan.jpg
本業の会社名で甲子園球場に年間シートを確保。さすが“阪神”ご当地馬主!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑色の場所で仕込んだネタは往年の少年ジャ●プを知らない読者には絶対に分からない!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今夜は当初の予定を変更して、ゴールドドリームでフェブラリーSを制した吉田勝己氏(注1社台オーナーズ)の勝負馬で行かせてほしい。無料メール会員の読者にサイト内で限定公開しているジョーの部屋で説明したように、同馬はLEXPRO(注2)で募集された共有馬だ。

ブログ参考画像(サイト内で公開していたジョーの部屋より)
meiti_20170219162213fe8.jpg
【特別企画】新聞に掲載されている馬主名義には色々あるのよ講座を参照

緑色の場所で公開中の●●●●●●●●はLEXではなく社台オーナーズだけど、今回は何をトチ狂ったのか(失礼)、確勝を期して九州遠征を予定している。お陰で俺が密かに狙っていた小倉ご当地馬主の勝負馬が再びガチンコ対決になりそうだけど、2頭ともローカルでは抜けた馬だからな。馬主関係者の心情的に★★★★の方に回避してくれ……は酷過ぎるし、個人的なお願いとしてO・S馬はM・デムーロで阪神に使ってくれないかな~

(注1…社台グループの個人馬主向け共同出資システム。馬主名義は生産牧場別に社台Fは吉田照哉、ノーザンFは吉田勝己、追分Fは吉田晴哉氏を代表者として、1頭あたり最大10名のオーナーが共同所有している)

(注2…ひと言で説明すれば岡田スタッドの個人馬主向け共同出資システム。岡田牧雄氏は株式会社レックスの代表取締役を務めている。一部、共有馬にはノーザンFなど他の牧場生産馬が名を連ねており、昨秋にエリザベス女王杯を制したクイーンズリングは社台F生産で馬主名義は吉田千津だが、その実態はLEXで募集された共同所有馬だ)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑色の場所&ヒヨコで追記あり】レース結果を大きく左右する根岸S“本当の評価”







待たせたな!






最初にこの場を借りて、【京都牝馬S】隠れ京都ご当地馬主の勝負馬が色んな意味で熱い!?で緊急公開したレッツゴードンキに、沢山のお礼拍手ありがとよ。



色々あって狙える理由は緑色の場所&ヒヨコで限定公開にさせてもらったけど、今回は馬主(厩舎?)的に超が付くヤリだったからな~



最後の直線は擬音好きな岩田J風に表現すればバキューン!!と聞こえてきそうな鬼脚を披露してくれたし、気性的に長すぎず短すぎない1400Mが1番合っているのは間違いない(by長井秀和)



レッツゴードンキ以外にも土曜は東京6Rメイスンスパート(1着)、東京8Rクールエイジア(3着)、京都10Rゼンノサーベイヤー(2着)と、ブログで推奨したO・S馬が4頭全て馬券に絡んだからな。



ここ1、2週はバットを長く持ちすぎて本来のスタイルを崩していたけど、プロ野球と同じで競馬予想もヒットの延長がホームランだと。人気薄にはそれ相応の理由があるし、直線の長い東京競馬場だからといって、競馬が下手な馬を狙いすぎていた。



あえて反省の糧にするためブログで恥を晒すけど、大振りになった原因の1つがフェブラリーSに出走を予定しているカフジテイク根岸S(※1)。



土曜夕方の前売りオッズでも上位人気に支持されているが、あんな極端な競馬をして差し切れるのが東京……という意識が、なかなか頭から離れなかった。



ダートで上がり34秒5はクロフネの武蔵野S(35秒6)を上回り、ブロードアピールの根岸S(34秒3)に迫る。どちらも距離や馬場状態が異なるとはいえ、良馬場で叩き出した数字だよ?



ただ、馬主関係者には大変申し訳ないけど、カフジテイクは非社台系牧場の生産馬じゃないですか。



金子真人オーナーを代表する砂戦車2頭と比較すると、どうしても弱いイメージになっちまう。



さらに根岸Sでは3着エイシンバッケン、4着キングズガードも後方からの競馬で上位入線した事実を振り返ると、差し追い込みが決まる東京だから……という結論にいたったワケだ。



これにより先週、先々週と普段はあまり推奨しない競馬が下手な馬を連続で取り上げたが、“木を見て森を見ず”的な予想になっていたのは否めない。



フェブラリーSで手綱が戻る津村Jがどんな騎乗をするか要注目だけど、根岸Sはカフジテイクが強かったのか。それとも追い込みが決まる東京の馬場が味方したのか。中途半端に動くと良くないタイプだけに…………?



※1【フェブラリーS】レース参考動画(PC、スマホ限定)
1/29 根岸S カフジテイク

2:50~。1、3、4着馬が仲良くドンケツ追走。ありえな~い
(しかもペースは大して速くなかった。恐らく本番も似たような流れになりそうなのが悩ましい)



あと、金曜ブログで告知し忘れたお知らせ。無料メール会員に登録済のO・Sマニアには、俺の権限でぶっ放せるオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】の方で、フェブラリーS当日に小宮城が狙っているワケアリ馬主の勝負馬(心の目で見るように!!)を限定公開しようと思う。



土曜の京都5Rで先週ジョーの部屋で限定公開して固め打ちしたブログNG馬主の勝負馬が情報どおり際どい走り(多方面に配慮した表現方法)を披露してくれたが、毎日ガン見している読者なら容易にO・S馬の正体を察してくれるだろう。



先週今週と●●●●●軍団復活の兆しに拍手コメントで「何かあったんですか?」という質問が多数寄せられているけど、俺が思うに



どこかの誰かさんが面倒な馬主に走る馬は売らない的なことを、誰でも見られる場所でぶっちゃけた(注1)



からじゃないか(苦笑)
(注115年4/29★★★★オーナーはノーザンFにとってもの凄く困ったお客さんを参照)



これは決して笑い事じゃなく、昨秋から今年にかけて走っている馬の多くはノーザンF生産馬だ。



馬主関係者が大きな期待を寄せる●●●●●雅(MIYAVI)を筆頭に、少し前までは馬主(生産者)情報的に軽視の対象が驚きのV字回復だよ?



本当の真相は当事者しか分からないけど、お陰様で俺も色んな意味で競馬関係者に知れ渡っちまったからな~



カネさえ出せば誰でもイイ馬を買えるはずのセレクトセールなのに、超A級馬を金欠オーナーに落札されると困るから、走る馬の情報を意図的にリークして懇意の馬主に落とさせる



って話は大なり小なりあることなのに、それは生産者の立場としてバラされると具合がよろしくないってこと。



これで今年の春クラシックを●●●●●雅(MIYAVI)が勝ったら制裁解除のご褒美(!?)として、俺に100万円くらい送金してもバチは当たらないと思うぜ(念のため冗談です。はい)



あまり調子に乗ると空港で暗殺されても嫌だからホドホドにするけど、こんな時に真価を発揮するのがオーナー・サイダーLINE@。緑色の場所&ヒヨコと違い基本的に証拠が残るので表現方法に多少注意を要するが、ブログNG馬主のマル秘勝負話を限定公開するには打ってつけだろう。



例によってO・S馬は19(日)13:00頃にLINE配信を予定しているので、いまから楽しみに待っていてくれ!


ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より)
amuteki.jpg
昨年末の有馬週にLINE限定配信した●●●●●無敵のマル秘情報
(実名箇所を黒塗りにしたら国会の機密書類みたくなっちまった……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【京都牝馬S】隠れ京都ご当地馬主の勝負馬が色んな意味で熱い!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬
2/18(土)京都11R
京都牝馬S(芝1400M)に出走予定
(レッツゴードンキ)
毎度毎度で本当に申し訳ないけど、京都牝馬Sで俺が面白いと思っている隠れ京都ご当地馬主の勝負馬は、大人の事情により狙える理由を公の場で公開することができない。その理由は馬主絡み(!?)の勝負情報だから。オーナー・サイダーブログで馬主を話題にできないのは矛盾この上ないけど、関連施設にミサイルが撃ち込まれても困るからな。これでも馬主関係者が緑色の場所&ヒヨコをチェックしていたら軽~くヤバいかも……。関係者及び読者のみんな、くれぐれも他言無用でお願いいたします。


おまけ
【ダイヤモンドS】藤田菜七子Jサプライズ騎乗の舞台裏

一部スポーツ紙でも話題になったサイモントルナーレ(牡11)が藤田菜Jと再コンビ。これは48キロのハンデで乗れるジョッキーが少ないって理由もあるが、今回のサプライズ人事は大人達の思惑(心の目で見るように!!)が色濃く表れている。

こんなこと書くと馬主関係者から怒られそうだが、競馬に絶対は無いけど、ぶっちゃけサイモントルナーレは限りなくノーチャンスだよ。この手の馬に下手なリーディング上位騎手を乗せるとヤ○ズか、2走前の内田博Jみたく玉砕覚悟で動いて大差負け(※1)のどちらかだ。

その点、良い意味でも悪い意味でも若手ジョッキーは陣営の意向どおり真面目に乗るし、恐らく藤田菜Jも後方で脚を溜めて、出入りの激しい競馬になったらあわよくば8着狙い……が関の山だろう。

ここだけの話、時と場合によっては馬主サイドから「後方でじっとしていろ!」的な指示が出る。その理由は力の足りない馬で下手に動くとタイムオーバーを食らって出走手当を稼げなくなるから。重賞は規定によりタイムオーバーがないので思い切った騎乗もアリなんだが、十中八九、俺が思うにナナコちゃんは土曜東京9Rと同じ戦法だろうな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 ステイヤーズS サイモントルナーレ(13着)

4:29~。2週目1コーナーからスパート。ウチパクの男を見たね……
(同じことを条件戦で若手騎手がやったら超怒られる。結果論で責めてはいけません!)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ハッピーバレンタイン】小宮城子から3日遅れの“本命”チョコをプレゼント!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/18(土)京都10R
橿原Sに出走予定
(ゼンノサーベイヤー)
小倉ご当地馬主、★★★★★オーナーの“京都”勝負馬。当初はサイト内で無料メール会員の読者に限定公開しているジョーの部屋に回す予定だったが、16(木)は最強取材に加えて何かと仕事が山積みでな。あとで追加文章を書くつもりが力尽きて(!?)2馬主になっちまったけど、その埋め合わせも兼ねてブログで取り上げようかなと。

それはともかく、●●●軍団は土日で合計5頭がスタンバイ。いずれも馬主情報的に人気の有無に関わらず馬券は押さえておいて損はないが、そのなかでも今週1番は適鞍の関係で京都に使う●●●●●●●●●19(日)小倉★Rに出走を予定しているトリプルご当地O・S馬(馬主・調教師・騎手が全て九州出身。しかもオーナーとジョッキーは同郷!?)も激アツだが、土曜京都も千眼美子……ではな、千載一遇のチャンスだ。揉まれ弱いタイプだけに枠順もイイし、年明け叩き3戦目の今回は絶好の狙い目と見たぜ。









ハッピーバレンタイン!






本日は小宮城改め法名・小宮城子から愛を込めて、フェブラリーSの◎本命馬&マル秘・NGネタ満載ジョーの部屋に加えて、抽選で200名様にオーナー・サイダー3~新金脈編~(税込定価1800円)を大盤振る舞いプレゼントだ!!!!!!!!!!



ここで毎日ガン見しているO・Sマニアのツッコミ大魔王連中は



「バレンタイン(14日)はもう過ぎましたよ~」

「また法名とか危ない橋を……」

「ASKAではなくこっちで来たか」




と思ったに違いないが(苦笑)、こちとら石の上にも7年ならぬ6年……って話はさておき、ぶっちゃけ理由はクリスマス、お年玉、福は内でも構わない(オイっ!!)



たまたまフェブラリーSがバレンタインと同じ週だっただけだし、今回の大盤振る舞いキャンペーンは2/3【お知らせ】フェブラリーS週にO・S3単行本プレゼント企画第2弾!?キング・オブ・ご当地馬ダンスディレクターのシルクロードS連覇&馬主情報で3連単4万馬券的中おめでとう記念と題して予告していたからな。



とりあえず申し込み及び質問その他諸々は



オーナー・サイダー読者限定大盤振る舞いキャンペーン(募集は締め切りました)



をガン見してほしいとして、今週は月曜の代替小倉に16(木)の最強取材、水面下で進行しているプロジェクト(!?)の調整でドタバタして、フェブラリーSの話がほとんどできなかった。



そ・こ・で



多方面に配慮して詳細はサイト内及びオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】緑色の場所&ヒヨコになっちまうけど、フェブラリーSの新聞に載らない激裏話限定公開させてほしい。



また多方面に物議を醸しているジョーの部屋では、大人の事情により一部修正を余儀なくされたが、間違っても新聞に載らない馬主名義ここだけの話を大暴露!



あまりのヤバさに本来であれば書き直しorお蔵入りの内容だけど、公開日が最強取材と重なり時間的に修正が利かないのを逆手に取った(!?)野心作だ。



ジョーの部屋では過去最大級(当社比)の危険度なので是非チェックしてほしいが、マジ有名になるのも困ったモンでさ~



昔は俺も若気の至り(!?)により、誰でも見られるブログで平気でヤバいことを書いていたとはいえ、いまは何かと気を使わなければアカンのですよ?



事情が許せば紆余曲折の末に結局サウンドトゥルーの代役は柴田善……の舞台裏を暴露したいところだが、関係各所(注1、2)に迷惑がかかるので。。。。。。


注1ブログ参考(日刊スポーツより)
12.jpg
この発言はかなり際どい。コメントを裏読みすれば真相が見えてくる!?

注2ブログ参考画像(競馬最強の法則3月号より)
makiogaiu.jpg
サウンドトゥルーはLEXのマネジメント馬です!(表向きの馬主は山田弘OW)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フェブラリーS】サウンドトゥルー鞍上決定の舞台裏は緑色の場所&ヒヨコで!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/18(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今夜は緑色の場所&ヒヨコで後述する【フェブラリーS】サウンドトゥルー鞍上決定の舞台裏記念と題して、俺が独断と偏見で選んだ柴田善Jの今週1番級(!?)勝負馬を緊急公開。出走馬の確定が最強取材の時間帯と重なったこともあるけど、次号のテーマそっちのけで“あのお方”の話題が中心に。とりあえず俺からは「表向き、MOさん(仮名)は生産者なので……」(※1)とツッコんでおいたが(笑)、ジャスタウェイの安田記念は“真の所有者”が同じ(※2)だったからな~

※1ブログ参考画像(競馬最強の法則3月号より)
makiogaiu.jpg
サウンドトゥルーはLEXのマネジメント馬です!(何で俺がフォローする羽目に……)

こっちはこっちでテポドン級の核弾頭が飛んで来かねないから軌道修正すると、緑色の場所で公開している●●●●●●●柴田善Jのお手馬だ。それだけに不利が重なり敗れた前走でもある程度結果を出せたことに、確かな手応えを掴んでいる。中途半端に動くと良くないタイプなので展開次第になるが、もう1回狙って見る価値はあるかなと。個人的にはフェブラリーSのサウンドトゥルーよりこの馬を買いたい!?


※2ブログ参考画像(JRAホームページより)
siraoi1.jpg

siraoi2.jpg
【安田記念】ジャスタウェイ柴田善J強奪事件の真相を参照

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フェブラリーS】サウンドトゥルー鞍上のブログで書けない話は……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/19(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

当初は(畑端)省吾の悲しみ(※1)と題して土曜京都5Rに出走を予定しているスイーズドリームスを取り上げようかと思ったけど、同じレースに先週ジョーの部屋で限定公開して固め打ちしたブログNG馬主の勝負馬が使うので自重。須貝師がアッサリ前言を翻して武豊Jに鞍上強化だけに面白い存在ではあるけど、個人的には今年連対率5割(4戦2連対)の畑端で行ってほしかった……

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
浜田省吾 悲しみは雪のように

“しょうご”つながりで浜田省吾の名曲。誰もが~~~泣いてる~♪
(これもJASRACだと危ない。マジで息苦しい世の中になったモンだ……)

若い読者置いてけぼりの出オチ動画ネタはさておき、緑色の場所で公開している●●●●●●●●●も上記のスイーズドリームスと同じく、数奇な巡り合わせにより武豊Jに勝負の手綱が託されることに。基本的に俺は中間の調整に狂いが生じている馬を狙うのは趣味じゃないけど、この馬に関しては1週スライド出走がプラスに働きそう。除外で1本余計に追えたし、今回から装着予定のチークP効果に期待だ!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大人の事情】フェブラリーSでサウンドトゥルーの鞍上は……?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/19(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要。岡田牧雄ノルマンディー軍団の小倉勝負馬。緑色の場所で公開しているO・S馬が狙える理由は2/4【来週開幕】1回小倉は“あのお方”が率いるN軍団の関東馬が激アツ!?に譲るとして、今週末のフェブラリーSには生産馬サウンドトゥルーが出走を予定している。

主戦の大野Jが騎乗停止により誰に乗り替わるかも含めて要注目だが、本当に使ってくる(※1)からマジ半端ない。昨日発売された競馬最強の法則3月号フェブラリーS緊急参戦の内幕(※2)が語られているけど、あの記事を読んで思わず冷や汗が出たよ。当時は緑色の場所&ヒヨコでも詳細は濁したとはいえ……
(※1川崎記念のカネになる話2017を参照。何か言われたら“複数のルートから入手した話です!”で押し切るしかないよな~)

※2ブログ参考画像(競馬最強の法則3月号より)
makiogaiu.jpg
危うく大惨事になるところだった……。馬主情報とカネは天下の回り物!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【限定復活】ヤバイ話(詳しくは緑色の場所&ヒヨコで!)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/18(土)東京6R
4歳上500万下に出走予定
(メイスンスパート)
超マニアック東京ご当地馬主、梅村浩オーナーの勝負馬。昨秋の府中、1回東京開幕週に続いての登場(※1)だが、今回はフェブラリーS週に愛馬全部出し(2頭だけど……)。そのなかでも緑色の場所で公開しているメイスン●●●●過去7戦連続で府中に使われている東京専用機だ。

前走も着順だけ見ると「またか……」と思ってしまいがちだが、あれは勝った馬を褒めるべきだろう。いつもより前目で競馬ができたのは大きな収穫だし、これまで戦ってきた相手から現級は楽々突破できる力があるのは明らかだ。余談として18(土)東京★Rには前走掲示板で載った馬がガン首揃えて出走を予定しているけど、人気薄で激走した3、4着馬のオーナーも東京ご当地馬主だったりする。甘くはないだろうが今度はワンツースリーまである!?
(※11/24【東京開幕】ライバル達が府中を待ちきれず使ってしまったのが強調材料!?を参照)

※1ブログ参考画像(JRAレーシングビュアーより)
0129tokyo6.jpg
赤く囲った3頭が東京ご当地馬主。レース映像はJRAホームページで見られる
(keibaが闇に抹消されて超不便に。理屈は分かるがブログ的にダメージが大きすぎる……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【砂のロイスアンドロイス!?】現代の最強ダート未勝利馬が小倉に降臨!(出走枠に入れたら)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/19(日)小倉★R※来週
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

最強の条件馬――。オールド競馬ファンなら第1回ジャパンCを制したメアジードーツ(当時はアメリカの条件馬)、未勝利馬ながら格上挑戦の青葉賞で3着に激走したロイスアンドロイス(※1)、最強の1勝馬エイシンカチータなどを思い浮かべるに違いないが、緑色の場所で公開している●●●●●●●●●は砂のロイスアンドロイス、現代の最強ダート未勝利馬だろう。

だからこそダーレーJFの関係者は地方に転出せず手元に置いているんだけど、いかんせん東京のダート戦はどこも出馬ラッシュだ。使いたくても使えない状況に陣営は九州遠征を決断。美浦トレセンから馬運車で揺られること約20時間かけて小倉に到着したが、開幕週に組まれた4歳500万下ダ1700M2鞍は未勝利馬の身分では抽選すらしてもらえず、残念ながら出走できなかった。

しかし、これは想定の範囲杯。2週目の小倉にはベスト条件が3鞍も組まれているからな。それでもダ1700Mは少々厳しいかもしれないが、恐らくダ2400Mには使えると見ている。開幕週にフルゲート割れした芝2600Mにブチ込むのを自重したのは好感が持てるし、1つ勝てばローカルの500万条件なら無双できる馬だと思うぜ?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1993年 青葉賞 ロイスアンドロイス(3着)

当時の青葉賞はOP特別なのでダービー出走権はなし。それでも凄い!
(この動画は関東U局で夜23時から放送された中央競馬ハイライトだよ。懐かしい~)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【共同通信杯】言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~♪

[本当はダメだけど共同通信杯のヒント]
人気ブログランキングへc_01.gif

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
反町隆史 Poison

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~♪
(これですらJASRACだとグレーゾーンになるからな。マジあり得ない……)

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【武幸アドマイヤリード快勝記念】競馬界の年度末2月は引退馬券が熱い!

こんばんは。2/10(金)【宣言】小宮城は遠藤要ではありません!!!!!!!!!!で約8年の沈黙を破り衝撃の真相をカミングアウトしたら、話に尾ひれがついてチョッピリ面倒なことになった元祖(!?)・小宮城です。



俺と遠藤要が同じ千葉県民で隣接市町村(松戸と野田)の出身と書いたのも悪かったが、俳優や作家は芸名やペンネームを同郷の先輩から拝借することが多々あるらしい。



これを受けて一部では「もしや……」という意見も出始めているけど、少なくても俺は遠藤要という“後輩”の存在を認知していない。



まぁ、小さいお宮の城なんてヘンテコな芸名を自らつける時点で他人とは思えないが(笑)、仮に接点があるとしたら高校時代の悪友Wだろう。



5/6オースミタイクーンのマイラーズCは八●長ではありません!?では俺の大失態(!?)により、危うく2人揃ってパクられるところだったが(苦笑)、奴は当時からAccess貴水博之(注1)を意識した格好をしても絵になるほどのイケメンだったからな~



Wなら俳優をやっていても不思議ないし、そこで若き日の遠藤要に「俺の高校時代のダチに小宮城っていう危ない男が……」と聞いていたのかもしれない。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
Access Moonshine Dance

超貴重なお宝動画。いま見てもアクセスの2人は格好いいな~



盗んだバイクならぬリミッターカットした原付(最高時速80キロ!?)で走り出し、中山競馬場に毎週通い詰めた思い出話は置いといて、折しも競馬界は2月の年度末、引退馬券のシーズンだ。



1997年のオースミタイクーンを八●長と連呼してから20年も経つのかと思うと嫌になるが、当時18歳の武幸四郎(何気に俺と同い歳!?)が2月一杯でムチを置き調教師になるんだからな。



騎手は18歳でも競馬に乗れるけど馬券は……って話はさておき(時効だよ、時効!)、2月末までに引退する騎手や調教師には有終の美とばかり、引退勝負馬が用意される。



調教師は70歳定年を迎える菅原、長浜、成島師に勇退する坪憲師を加えた4人、騎手は上記の武幸Jに同じく調教師に転身する田中博Jの2人、合計6人が該当する。



し・か・し



何も引退するのはジョッキーや調教師だけじゃない。厩務員や調教助手など、表に出ない厩舎スタッフも該当する。



ところがメディアで報道されるのは騎手や調教師のみ。すなわち、引退ヤリで注目を受けるのは、全体から見るとごくごく一部ってワケよ。



例えば大人の事情によりブログでは公開できなかったけど、正月開催で◎○▲大本線で仕留めた1/8京都10R寿S。



これは誰でも見られるブログで書いていいのか微妙なネタなので詳細はサイト内で限定公開させてほしいが、勝ったロードヴァンドール厩舎スタッフ絡みのヤリ話があったんだよ!



とりあえずこの場では“昆先生も人の親……”ってことで勘弁してほしいが、この手の激裏ネタは馬主や出資者の手前、新聞には載らない(載せられない)じゃん?



ここで話を1997年のオースミタイクーンに戻すと、同馬を管理していたのは武幸Jの実父・武邦彦師(故人)だ。



可愛い息子のため馬主関係者に頭を下げて、減量特典のない重賞で乗せてもらう。それで勝っちまうんだからマジ凄いけど、これをヤリと言わずして何と表現するのか。



競馬界にとって2月は卒業シーズンであり、3月は新人騎手や調教師が一斉にデビューを迎える。



それに合わせてオースミタイクーンのようなご祝儀馬が用意されるし、当時イチ競馬ファンの俺は八●長よばわりしちまったけど(苦笑)、いまとなっては毎年の恒例行事。今年も馬券でガッツリ儲けさせてもらう予定だ!


takekou.jpg
1997年マイラーズCの武幸J(当時18歳)。あの頃は俺も若かった……
(YouTubeやニコ動でオースミタイクーンのレース動画が根絶やしに。誰がUPしてくれないかな~)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/12(日)東京6R
4歳上500万下(芝2400M)に出走予定

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、★★★★オーナーの超絶ワケアリ勝負馬。毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~は多数の競馬関係者が内容をチェック(監視)している。最近は緑色の場所&ヒヨコまで知れ渡っちまったので有名になるのも困ったモンだが、俺が密かに狙っているO・S馬は大人の事情(※1)により騎乗予定ジョッキーが変更されている。

主戦の★★Jも1週前追い切りに跨って手応えを掴んでいただけに残念だが、それでも●●●●●●●●●を狙うとしたらココだろう。適度に時計がかかる東京芝は未勝利戦を快勝した時と同じに加えて、オーナー地元開催のベスト条件替わり。暮れの中山で凡走(着順ほど勝ち馬と差は無かったが……)して馬柱が汚れたのも有り難い。あとは急遽手綱を託された★★★Jがヤッてくれるか否か。懇意にしている●●厩舎からの勝負依頼だし、気のない競馬はしないと思うが……?

※1ブログ参考画像(2/12東京6R想定表より)
oonogafutari.jpg
想定表あるある。これはトレセン内で誤植と言わない。察してください!
(片やクラブ公式HPだと1週前に大野Jが騎乗予定と名言。大人の事情ここに極まれり……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【京都最終】緑色の場所&ヒヨコをフル活用しても文字数制限により……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/11(土)京都12R
4歳上1000万下(ダ1900M)に出走予定

毎日ガン見しているO・Sマニアには毎度毎度で申し訳ないけど、土曜の京都最終に出走を予定している某大物馬主の勝負馬は、大人の事情により狙える根拠をブログで公開することができない。苦肉の策として緑色の場所&ヒヨコをフル活用したが、それでも文字数制限により少々言葉足らずだからな~

本来はこんな時こそオーナー・サイダーLINE@だが、ダメ元で打診したところで却下されるのは目に見えている。小倉が降雪の影響で中止になり選択肢が限られる状況下とはいえ、それとコレとは話が別って理屈だよ。俺が気のないレースを公開するよりは数段マシ(!?)と判断したけど、情報どおり決めてくれると願いたい!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宣言】小宮城は遠藤要ではありません!!!!!!!!!!

小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~は自他共に認める競馬ブログだ。



普段はお馬さん以外の話題には触れないようにしているけど、今回は言わずにはいられない。こちとら長年に渡り風評被害(!?)に見舞われているし、溺れてる人間を叩くのは趣味じゃないが、やっこさんの身から出たサビなので勘弁してほしい。



いや、本日発売された某週刊誌で俳優の遠藤要(えんどうかなめ)が、違法賭博を行ったと大々的に報じられた(注1)じゃん?
(注1ギャンブルジャーナル遠藤要の「違法賭博出入り謹慎」でアノ「ジャニーズアイドル」親友にも疑惑の目!? 大迷惑な実状とはを参照)



詳細は読者各自で調べてほしいが、本題は違法賭博ではない。この件は下手に触れると競馬界にも飛び火するし、俺にはM騎手とばっちり事件(注2)の前科があるので……


注2詳しくは過去ブログ

2014年2/28不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!

2014年3/1不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!~後日談~

をガン見してくれ!(あれは本当に悪いことをした。違法賭博はダメ、ゼッタイ)


冒頭から話が豪快に脱線したので軌道修正すると、小宮城と遠藤要にはちょっとした“因縁”があってな。



あれは俺の競馬最強の法則で鮮烈な予想家デビューした2009年だ。当時はリアル大人の事情によりブログ等では完全スルーしたけど、小宮城は遠藤要の旧芸名(注3)なんだよ?
(注3Wikipedia遠藤要を参照)



これはテレビ番組で本人も渋々(!?)ながら認めている事実(注4)であり、一時は検索エンジンで俺の名前を入力すると「小宮城 遠藤要」が表示されたほど。



しかも同じ千葉県出身で公称プロフィール年齢も近くキャラ被り(!?)とあって、一部では「遠藤要=小宮城」説がまことしやかにささやかれていた。



し・か・し



ご存じのとおり俺はデビュー当初から現在にいたるまで、この件は旧・例の場所を含めて、公の場で一切触れていない。



それなのに熱狂的な遠藤要ファンから「売名行為か!」みたいなことを散々言われたけど、おいおいちょっと待てと。向こうは芸名(当時)だけど、小宮城は俺の本名だからな?



これは能年玲奈に向かって出て行くなら改名しろと迫った某事務所に匹敵する無理難題だし、公式プロフィールでは(やっこさんがサバを読んでいなければ)俺の方が年上(1978年生まれ)だぞ!



まして2人とも千葉県民で隣接する市町村の出身(俺は松戸、遠藤要は野田)だけに、どこかでニアミスしている可能性もゼロじゃない。それもあって同郷のよしみ(!?)で我慢してきたけど、今回の違法賭博では少なからず俺も風評被害を被っているからな~



遠藤要と激似のお笑い芸人エハラマサヒロが「わたしは遠藤要ちゃいますねん!」とTwitterで全力否定していたが、この場を借りて俺にも言わせてほしい。小宮城は遠藤要ではありません!!!!!!!!!!


注4ブログ参考画像(Yahoo!知恵袋より)
daregaakutokuyanen.jpg
人様の本名に言いたい放題……。この占い師どこの誰だ(怒怒怒怒怒)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/11(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

断然人気が予想される実力馬が鞍上強化でヤリ――。情報的に11(土)東京★Rはムーア騎乗の●●●●●●●●●で仕方ない感じだけど、この手の極端な脚質の馬は何かしら問題を抱えている場合が多い。2005年の有馬記念では突然の先行策でディープインパクトを破ったハーツクライにしても、若い頃は腰が甘くて前に行けず、最後方から追い込む競馬しかできなかった。年齢を重ねて体質が強化されていれば、陣営のリクエストどおり乗るに違いない。しかし、神様、仏様、ムーア様とて人間。中途半端な形になったら……?

そこで11(土)東京★Rは穴狙い。超マニアック東京ご当地馬主のワケアリO・S馬を狙い撃つ。俺が愛用している専門紙Bの想定オッズでは*(50倍以上)という印スッコ抜けの爆穴だが、この中間も調教では厩舎のオープン馬と互角に動いているからな。稽古だけ見たら両膝骨折で長く休んでいた馬とは誰も思わないし、仮に今回ダメでもどこかで穴をあけると信じている。母は短距離馬で休養前はハナに行けた馬だし、正直アンナペレンナ(※1)ほど自信はないが、読者のみんなも小銭で遊んでみてくれ。


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】★★J“重大な非行”の件は緑色の場所&ヒヨコで!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/12(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、★★★★オーナーの勝負馬。最近は検索エンジン対策として馬主名を伏せ字にしているが、過去にブログで取り上げた時は葵お姫様(心の目で見るように!!)が15年の赤松賞を7番人気(17.4倍)で2着に激走。親族名義と共通で●●●の冠名を使用しているし、ダイワやサンライズと同じくO・S馬を見つけやすい。1頭だけ牧場名義のメイショウフェイクならぬ●●●フェイク(!?)がいるけど、なんで牡馬にこんな名前をつけたんだろうな~

ブログ参考画像(JRAホームページより)
mf1.jpg
mf2.jpg
1/19除外されたメイショウフェイク関係者に代わり……を参照。やっと使えた

前回推奨時も話がそっち方面に脱線したから軌道修正すると、緑色の場所で公開している●●●●●●●●は情報的に黙って買い。典型的なサウスポーとあって近2走は中京に遠征したが、関西の牡馬相手に接戦を演じたからな。今回はオーナー地元開催の府中替わりで牝馬同士。中間の気配も良好だけに人気でも到底逆らえる雰囲気じゃない。競馬に絶対はないが12(日)東京★Rは相手探しの割り切りレースじゃないか?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記あり】多くを語れない割に結構語っている東京ご当地馬主の勝負馬

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/12(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今夜は毎度おなじみ“大人の事情”により多くを語らない(語れない)が、毎日ガン見している読者なら何となく察してくれるだろう。●●●●オーナーは東京馬主協会に所属しているご当地馬主に加えて、この中間は圧倒的な戦績を残す府中の同舞台を目標に調整されている。



ち・な・み・に



昨春の東京開催時ブログ推奨して4着に取りこぼしたのは鞍上のヘグリ。消極的な騎乗の代償として吉田豊JはO厩舎&●●●●オーナーから干されたほど。今回は田辺Jも乗れたのに★★Jへの勝負依頼だし、放牧で立て直され東京替わりの今回は情報的に黙って買い。中山での成績は度外視できるし、いい感じに人気も落ちて狙い頃じゃないか?

緑色の場所&ヒヨコ参考動画(PC、スマホ限定)
【テイエム祭だ!】2017たんぽぽ賞 2/7 佐賀9R

旧・例の場所で予告したとおりテイエム軍団が上位独占!
(地方競馬の名物アナ及川サトル……ではなく、中島英峰アナの実況に注目)

おまけ
2003年 川崎記念
カネツフルーヴ(当時4番人気) 実況・及川サトル


ロジータ大好き及川サトル。肩入れし過ぎ実況は地方ファンの語り草!?
(賛否両論あるが俺のアブクマポーロ好きも似たようなモンだからな~)


【9(木)9:30追記】

上記で紹介した九州産限定たんぽぽ賞の実況は及川サトルではなく中島英峰アナウンサーの誤りです。「及川サトルが佐賀競馬で復活!」(注1)って話題が、俺のなかでゴチャゴチャになっていた。関係者の皆さま、申し訳ございませんでした。教えてくれた読者のみんな本当にありがとよ!

注1追記参考動画(PC、スマホ限定)
及川サトルアナウンサー久々の実況!!! 佐賀競馬9月11日1R~3R

よく聞いたら声が違うな。歳を重ねて口調が落ち着いたのかと思ったよ(苦笑)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【はこべら賞組が熱い!?】ネガティブ話で馬券に絡んだ馬は次走買い

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/12(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ネガティブ話で馬券に絡んだ馬は次走買い――。これは長年の経験上、相当な確率で馬券に絡む。緑色の場所で公開しているO・S馬は前走中山の適鞍を除外、仕方なく1週スライドして中京に遠征するも、今度は大雪で開催が中止に。そのため1/16(月)の代替競馬では大幅プラス体重での出走を余儀なくされたが、これだけ厳しい条件が揃って激走したからな。俺の制止を聞かず代替競馬で馬券勝負していた読者の多くが、この馬のせいで痛い目に遭ったに違いない。

その点、今回は2、3走前に結果を残している★★★★オーナー地元開催の府中替わり。稽古駆けしないタイプなので中間は馬体を絞るのに陣営は苦労しているが、2週に渡りビシバシ追われているのは好感が持てる。時計は平凡だが1週前追いで美浦坂路の自己ベストを更新できたように、少なくても前走以上の状態なのは間違いないだろう。当時の4着馬が先週府中で3着(※1)に来たし、意外とレースレベルは高かった!?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/16(月) 中京10R はこべら賞 アディラート

超Hペースの流れ&3着馬のイメージで評価が難しい(!?)、はこべら賞
(画質が荒いのはkeibaが闇に抹消されたから。OUMATIMEに続いて……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【前言撤回】大人の事情により佐賀記念の個人的見解は従来の前日公開に!?

[佐賀記念の個人的見解]



ストロングサウザー(昨年は漁夫の利で勝利も今年は早くからココ目標)



c_01.gif





昨年は赤い三連星のジェットストリームアタック(※1)を読み切るも、○ストロングサウザーに漁夫の利を得られて微妙な的中になった佐賀記念。今年もコスモカナディアン、マイネルクロップ、マイネルバイカなどが登録していたけど、いずれも補欠対象のため使えず。今年の出走メンバーを見渡すと展開的に紛れは少なそうだし、面白みに欠ける結論にせざるを得なかった。

こうなると焦点は軸馬選び。JRA勢4頭の争いになるのはほぼ確実も、ここは九州在住オーナーの勝負馬に男の◎。ぶっちゃけ勝負の手綱を託された鞍上が懸念材料だけど、驚くなかれ佐賀では5戦4連対だったりする。今回は6年ぶりの騎乗になるが、コースに対する不安はないだろう。ご当地・佐賀出身の川田Jは病み上がりだし、その辺の兼ね合いありきだが決めてほしいな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 2/11 佐賀記念

2/12日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在を参照

おまけ
2/11(土)※※★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

超マニアック小倉ご当地馬主、高野哲オーナーの勝負馬。本業その他諸々は15年8/27【九州出身の読者に俺から質問】ガラメキ峠って知ってる?で詳しく説明したので割愛するけど、今回は関係各所に配慮して意図的に出走競馬場をブログ公開していない



ち・な・み・に



今週末は小倉と京都、両方に緑色の場所で公開しているO・S馬の適鞍が組まれている。正直、どちらに使っても勝ち負けできる馬とはいえ、個人的には馬主お膝元の小倉で使ってほしい。競馬界には様々な“しがらみ”があるのは百も承知だけど、九州場所は年に何回もないからな。陣営の決断はいかに!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゼンノの馬主も真っ青!?】小倉開幕週はウイン軍団が熱すぎる!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/11(土)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

小倉開幕週に勝ち駒が多数出走、(株)ウインのワケアリ勝負馬。毎日ガン見している読者には説明不要だけど、かつてウインは北九州の有力者、ゼンノの大迫久美子オーナーが経営する個人馬主系クラブだった。それが色々あって(心の目で見るように!!)、現在はマイネル軍団の傘下に入り全面リニューアルされている。いまのウインは小倉と縁もゆかりもない(!?)ワケだが、2/4(土)ブログで間接的に触れた理由により、今回は九州在住オーナーに勝るとも劣らないほどの大攻勢を予定している。

そのなかでも俺の独断と偏見で取り上げたいのは、適鞍(!?)を求めて美浦からはるばる遠征するウイン●●●●。正直、情報的にもっと良さげな馬がいるけど(オイっ!!)、とにかく関東馬は小倉で人気にならないからな。チームプレー(※1)で臨んだ前走の結果は少々物足りないが、あれは勝った馬を褒めるべきだろう。チークPを装着して逃げる形も板に付いてきたし、開幕週でハナを切れれば粘り込めないか?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/7 中山5R 3歳未勝利 ウインイクシード


2/4 東京9R ゆりかもめ賞 ウインイクシード(2着)

1/7(土)大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由を参照
(大人の事情により別のウイン軍団で説明。どちらもエグい、エグすぎる……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【必見】来週から始まる小倉ご当地馬主の勝負馬とは

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/13(月)小倉5R※降雪のため月曜に代替
4歳上500万下に出走予定
(テイエムリヴィエラ)
詳しくは緑色の場所&ヒヨコをチェックしてほしいが、大人の事情により日曜昼は来週から始まる小倉ご当地馬主の勝負馬を取り上げさせてほしい。レース当日に翌週以降のO・S馬を公開するのは代替競馬以外では異例中の異例だけど、関西は雨模様で馬場状態が何とも言えないからな。

話を小倉ご当地馬主の勝負馬に戻すと、竹園正繼オーナーは鹿児島県鹿屋市にあるテイエム技研の代表取締役社長だ。それだけにご当地場所となる九州開催には思い入れが強い。今回はヒヨコで後述する理由により佐賀の方が熱いけど(オイっ!!)、11(土)小倉★Rに出走を予定しているテイエム●●●●●はどんな形であれ、馬券は押さえておいて損はない。この中間は仕上げのギアを1段上げた印象だし、繁殖入り直前の6歳牝馬ってのもポイントだ!(ぶっちゃけ引退するより現役続行の方が賞金を稼げそう)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月