クリスマス

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

【緑色の場所&ヒヨコで追記あり】レース結果を大きく左右する根岸S“本当の評価”







待たせたな!






最初にこの場を借りて、【京都牝馬S】隠れ京都ご当地馬主の勝負馬が色んな意味で熱い!?で緊急公開したレッツゴードンキに、沢山のお礼拍手ありがとよ。



色々あって狙える理由は緑色の場所&ヒヨコで限定公開にさせてもらったけど、今回は馬主(厩舎?)的に超が付くヤリだったからな~



最後の直線は擬音好きな岩田J風に表現すればバキューン!!と聞こえてきそうな鬼脚を披露してくれたし、気性的に長すぎず短すぎない1400Mが1番合っているのは間違いない(by長井秀和)



レッツゴードンキ以外にも土曜は東京6Rメイスンスパート(1着)、東京8Rクールエイジア(3着)、京都10Rゼンノサーベイヤー(2着)と、ブログで推奨したO・S馬が4頭全て馬券に絡んだからな。



ここ1、2週はバットを長く持ちすぎて本来のスタイルを崩していたけど、プロ野球と同じで競馬予想もヒットの延長がホームランだと。人気薄にはそれ相応の理由があるし、直線の長い東京競馬場だからといって、競馬が下手な馬を狙いすぎていた。



あえて反省の糧にするためブログで恥を晒すけど、大振りになった原因の1つがフェブラリーSに出走を予定しているカフジテイク根岸S(※1)。



土曜夕方の前売りオッズでも上位人気に支持されているが、あんな極端な競馬をして差し切れるのが東京……という意識が、なかなか頭から離れなかった。



ダートで上がり34秒5はクロフネの武蔵野S(35秒6)を上回り、ブロードアピールの根岸S(34秒3)に迫る。どちらも距離や馬場状態が異なるとはいえ、良馬場で叩き出した数字だよ?



ただ、馬主関係者には大変申し訳ないけど、カフジテイクは非社台系牧場の生産馬じゃないですか。



金子真人オーナーを代表する砂戦車2頭と比較すると、どうしても弱いイメージになっちまう。



さらに根岸Sでは3着エイシンバッケン、4着キングズガードも後方からの競馬で上位入線した事実を振り返ると、差し追い込みが決まる東京だから……という結論にいたったワケだ。



これにより先週、先々週と普段はあまり推奨しない競馬が下手な馬を連続で取り上げたが、“木を見て森を見ず”的な予想になっていたのは否めない。



フェブラリーSで手綱が戻る津村Jがどんな騎乗をするか要注目だけど、根岸Sはカフジテイクが強かったのか。それとも追い込みが決まる東京の馬場が味方したのか。中途半端に動くと良くないタイプだけに…………?



※1【フェブラリーS】レース参考動画(PC、スマホ限定)
1/29 根岸S カフジテイク

2:50~。1、3、4着馬が仲良くドンケツ追走。ありえな~い
(しかもペースは大して速くなかった。恐らく本番も似たような流れになりそうなのが悩ましい)



あと、金曜ブログで告知し忘れたお知らせ。無料メール会員に登録済のO・Sマニアには、俺の権限でぶっ放せるオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】の方で、フェブラリーS当日に小宮城が狙っているワケアリ馬主の勝負馬(心の目で見るように!!)を限定公開しようと思う。



土曜の京都5Rで先週ジョーの部屋で限定公開して固め打ちしたブログNG馬主の勝負馬が情報どおり際どい走り(多方面に配慮した表現方法)を披露してくれたが、毎日ガン見している読者なら容易にO・S馬の正体を察してくれるだろう。



先週今週と●●●●●軍団復活の兆しに拍手コメントで「何かあったんですか?」という質問が多数寄せられているけど、俺が思うに



どこかの誰かさんが面倒な馬主に走る馬は売らない的なことを、誰でも見られる場所でぶっちゃけた(注1)



からじゃないか(苦笑)
(注115年4/29★★★★オーナーはノーザンFにとってもの凄く困ったお客さんを参照)



これは決して笑い事じゃなく、昨秋から今年にかけて走っている馬の多くはノーザンF生産馬だ。



馬主関係者が大きな期待を寄せる●●●●●雅(MIYAVI)を筆頭に、少し前までは馬主(生産者)情報的に軽視の対象が驚きのV字回復だよ?



本当の真相は当事者しか分からないけど、お陰様で俺も色んな意味で競馬関係者に知れ渡っちまったからな~



カネさえ出せば誰でもイイ馬を買えるはずのセレクトセールなのに、超A級馬を金欠オーナーに落札されると困るから、走る馬の情報を意図的にリークして懇意の馬主に落とさせる



って話は大なり小なりあることなのに、それは生産者の立場としてバラされると具合がよろしくないってこと。



これで今年の春クラシックを●●●●●雅(MIYAVI)が勝ったら制裁解除のご褒美(!?)として、俺に100万円くらい送金してもバチは当たらないと思うぜ(念のため冗談です。はい)



あまり調子に乗ると空港で暗殺されても嫌だからホドホドにするけど、こんな時に真価を発揮するのがオーナー・サイダーLINE@。緑色の場所&ヒヨコと違い基本的に証拠が残るので表現方法に多少注意を要するが、ブログNG馬主のマル秘勝負話を限定公開するには打ってつけだろう。



例によってO・S馬は19(日)13:00頃にLINE配信を予定しているので、いまから楽しみに待っていてくれ!


ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より)
amuteki.jpg
昨年末の有馬週にLINE限定配信した●●●●●無敵のマル秘情報
(実名箇所を黒塗りにしたら国会の機密書類みたくなっちまった……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【京都牝馬S】隠れ京都ご当地馬主の勝負馬が色んな意味で熱い!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬
2/18(土)京都11R
京都牝馬S(芝1400M)に出走予定
(レッツゴードンキ)
毎度毎度で本当に申し訳ないけど、京都牝馬Sで俺が面白いと思っている隠れ京都ご当地馬主の勝負馬は、大人の事情により狙える理由を公の場で公開することができない。その理由は馬主絡み(!?)の勝負情報だから。オーナー・サイダーブログで馬主を話題にできないのは矛盾この上ないけど、関連施設にミサイルが撃ち込まれても困るからな。これでも馬主関係者が緑色の場所&ヒヨコをチェックしていたら軽~くヤバいかも……。関係者及び読者のみんな、くれぐれも他言無用でお願いいたします。


おまけ
【ダイヤモンドS】藤田菜七子Jサプライズ騎乗の舞台裏

一部スポーツ紙でも話題になったサイモントルナーレ(牡11)が藤田菜Jと再コンビ。これは48キロのハンデで乗れるジョッキーが少ないって理由もあるが、今回のサプライズ人事は大人達の思惑(心の目で見るように!!)が色濃く表れている。

こんなこと書くと馬主関係者から怒られそうだが、競馬に絶対は無いけど、ぶっちゃけサイモントルナーレは限りなくノーチャンスだよ。この手の馬に下手なリーディング上位騎手を乗せるとヤ○ズか、2走前の内田博Jみたく玉砕覚悟で動いて大差負け(※1)のどちらかだ。

その点、良い意味でも悪い意味でも若手ジョッキーは陣営の意向どおり真面目に乗るし、恐らく藤田菜Jも後方で脚を溜めて、出入りの激しい競馬になったらあわよくば8着狙い……が関の山だろう。

ここだけの話、時と場合によっては馬主サイドから「後方でじっとしていろ!」的な指示が出る。その理由は力の足りない馬で下手に動くとタイムオーバーを食らって出走手当を稼げなくなるから。重賞は規定によりタイムオーバーがないので思い切った騎乗もアリなんだが、十中八九、俺が思うにナナコちゃんは土曜東京9Rと同じ戦法だろうな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 ステイヤーズS サイモントルナーレ(13着)

4:29~。2週目1コーナーからスパート。ウチパクの男を見たね……
(同じことを条件戦で若手騎手がやったら超怒られる。結果論で責めてはいけません!)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月