クリスマス

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

【お知らせ】2/25(土)夜ブログで重大発表!(マジ)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/25(土)小倉12R
合馬特別に出走予定
(ライトフェアリー)
馬主協会で分類すると中山ご当地馬主、シンボリ牧場の超絶ワケアリO・S馬。この土曜は中山7Rに出走を予定しているシンボリバーグを筆頭に地元開催(!?)で愛馬3頭出し。ただ、今回は大将格が2週前のクイーンCを除外されてスライド出走だからな。それなのに各専門紙グリグリだし、これは俺の趣味じゃない。



そ・こ・で



あえて馬券は適鞍の関係で小倉に使う隠れシンボリ(!?)を狙う。ぶっちゃけ前走もヤリだったんだけど、勝負の手綱を託された鞍上の大ヘグリで台無しだよ。これだから人気馬に★★Jは……って話はさておき、逆にあれだけの駄騎乗で大きく崩れなかったのには驚いた。今回はお誂え向けに揉まれない外目の枠を引き当てたし、中1週の滞在競馬で好調をキープしていれば勝ち負け。馬主関係者に汚名返上の渾身騎乗に期待だ!






こんばんは。当初は今夜のブログで重大発表をしようと思ったら日が悪い(仏滅)ので、大安吉日の2/25(土)にスライドした小宮城です。



そんなワケで重大発表の内容を伏せた状態で書き進めるけど、何だかんだ言いながらスポーツ紙の記者は有能なんだなと。



サッカー日本代表では正式発表前にメンバーが各紙掲載されるのは当たり前。それはプロ野球の世界でも同様らしく、Yahoo!日刊ゲンダイDIGITAL【WBC】情報漏れ懸念?侍J小久保監督が早くもピリピリムードの記事を読んで、予告先発が導入される以前の某紙における百発百中(!?)予想先発を思い出した(笑)



これは特定のスタッフ(複数名の場合もあり)が記者連中とツーカーの間柄(死語)で情報漏洩源と考えられるけど、この手のケースは競馬界でも軽~く問題になっているんだよ?



例えばオーナー・サイダーブログでは日曜夜月火水に、平場戦に出走を予定している個人馬主の勝負馬を日常茶飯事で取り上げている。



お馬さんは人間以上にアクシデントが付きもの。これに馬主の強権発動や、厩舎に食い込んでいる豪腕系エージェントが騎手の都合優先で出走ローテを変更する場合もあるが、8~9割の確率で当該レースに使ってくるのは、読者のみんながよ~くご存じのとおりだ。



これも全ては自称プロレーシングマネージャー小宮城の実力……と声高々に主張したところで、残念ながら大半の競馬関係者は信じてくれまい。「予想家に情報を漏らしている奴は誰だ!」と犯人捜しに発展しちまう。。。。。。



まぁ、確かに気持ち悪いのは分かる。基本的に個人馬主の出走ローテはクラブ馬と異なり、ごくごく限られた人数しか把握していない。



ざっと挙げれば馬主本人と取り巻き、調教師及び厩舎スタッフ、騎乗予定のジョッキー&エージェントと数えるほどだが、これらは情報を守るべき立場の関係者になる。当然ながら守秘義務が発生するし、仮に漏らしていたら処罰対象になるだろう(ここだけの話、助手や厩務員、騎手&エージェントの意識は希薄だが……)



そうなると疑いの目は往年のプロ野球と同じく(!?)、常日頃から出入りしている担当記者、競馬用語でトラックマン(TM)に向けられる。



どこかの自称プロ馬係は名指しでスパイ扱いしていたけど、現実問題として俺はTMが現場で仕入れた関係者情報を扱っている立場の人間だ。



それを職権乱用(!?)して個人のブログで公開していることになるし、道義的に考えてもあまりよろしくないかなと。



かと言ってブログランキングの性質上、紹介欄に読者のみんなが見たいと思う“お宝”がないことには、毎日クリックしてくれないんですよ~(マジで!!)



週中の段階で「今週末の重賞はこの馬が面白いと思います!」で押してくれるほど世の中は甘くないし、日月火水だけクラブ馬とかも味がない。



そこで2/25(土)に公開を予定している重大発表なワケだけど、俺が思うにこれが1番手っ取り早い解決方法じゃないか?


【予想先発】ブログ参考画像
14年7月1、2日は実際の先発も下記のとおり。3日は雨天中止
hutukagatanima.jpg
プロ野球の先発予想は簡単。優先出走権がある競馬も同じ!?
(谷間ローテにしても2軍から上げる投手は直前の試合では登板しないだけに……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月