クリスマス

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

【オフレコ】中小の個人馬主に支えられる厩舎では調教師の趣味趣向で……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/4(土)中山8R
4歳上1000万下(牝馬限定ダ1800M)に出走予定
(フィールザプリティ)
馬主協会で分類すると中山だけど、成績上は東京ご当地馬主(!?)、櫻井正オーナーのワケアリ勝負馬。11/1ご当地分類できれば修正したい馬主シリーズ第1弾!?で取り上げて以来の登場だけど、今週末の中山には馬主関係者が大きな期待を寄せる“あのO・S馬”が出走を予定している。

平日火曜もガン見している読者は例外なく、毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに緑色の場所で公開している●●●●●●●●●を確認した瞬間、「右回りの中山じゃ来ねぇよバーカ」と思ったに違いない(苦笑)。これこそが馬券のキモであり、“人の行く裏に道あり花の山”になるんじゃないかなと。

この馬は過去13戦中11走が左回りの東京、中京という生粋のサウスポーだ。その理由は3~4歳時に中山で人気を裏切った2戦を考慮しての出走ローテとはいえ、当時といまでは馬が全然違うからな。本格化前の内容(振り返れば相手も強かった)を嫌われればもっけの幸い。しかも今回は厩舎スタッフが「デキは良いけど中山がどうかな~」と記者連中にこぼしていたし、意外と専門紙の印も甘くなりそうだけに…………?

【緑色の場所&ヒヨコ参考画像】
TARGET ★★厩舎の競馬場別成績 ※過去3年

iwato.jpg
赤く囲った東京と中山の成績差に注目。サウスポーにしちゃうのよ~(※1)
(※12/13過去7戦連続で府中に使われている東京専用機を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月