クリスマス

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

【大阪杯】キタサンブラックの新聞に載らない激裏話は最強~など色んな場所で限定公開!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/1(土)阪神11R
コーラルS(ハンデ・ダ1400M)に出走予定
(マッチレスヒーロー)
ここだけの話、当初コーラルSは心の本命馬▲キタサンサジンに◎を打つつもりでいた。O・S的にも大阪杯に出走を予定しているキタサンブラックの影武者ヤリ(※1)に加えて、530キロの超大型馬だけに中1週で使われた上積みも期待できる。前走の夢見月Sではタガノグランパ(13着シンガリ負け)と激しく競っても大きく崩れなかった(※2)。これで同型のシゲルカガさえいなければ……
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/20 中京11R 夢見月S キタサンサジン(5着)

クラッシャー(壊し屋)菱田とフィアレス(命知らず)川須の壮絶な死闘……

1200専用機のシゲルカガと先手争いは分が悪いし、かと言ってハイペース決め打ちで○スマートアヴァロンも芸がない。まして鞍上が先週の油断騎乗でメンタルがやられている(!?)、M・デムーロ(すでに今年の制裁点数28。再教育30点まで待ったなし!?)の人気馬なら尚更だ。気のない競馬をされて脚を余す可能性も考えられるし、そこで本命には緑色の場所で公開している●●●●●●●●●を抜擢した。

狙える理由は陽気なイタリアンの精神状態が正常時だった頃のスマートを物差し(!?)にすれば、毎週末馬券と格闘している猛者連中には説明不要だろう。形式的には大阪杯に使う同厩舎の帯同馬とはいえ、追い切りの動きだけ見たら、どっちがG1出走馬か分からないほど。ウッドでこれだけ時計を出せたのは本当に久々だし、前が引っ張る流れになればハンデ差で逆転も十分可能と見たぜ。






こんばんは。大阪杯でキタサンブラック4戦連続(通算6回目)の1枠1番を引いたらさすがにフォローしきれない……と内心心配していたら、可もなく不可もないところ(4枠5番)に入り何故かホっとした小宮城です(笑)



毎日ガン見している読者には説明不要だけど、キタサンブラックの枠順不正疑惑(!?)は俺が競馬最強の法則オーナー・サイダー連載で取り上げたことが発端(注1)だ。



そしたら本当に1枠1番を引き当ててジャパンCを逃げ切っちまったモンだから、さ~大変。その後はネットメディアや市井のブロガーだけでなく、一般紙の記者まで堂々とパ●リ記事を作成(注2)する事態に発展したのは記憶に新しいところ。
(注212/25【有馬記念】はいはい。みなさん。落ち着いて。を参照)





しかし、先日のドバイターフを制した“大魔神”こと佐々木主浩オーナーのヴィブロスといい、改めて芸能人馬主の驚異的な馬運の良さはマジ半端ない。



しかもヴィブロスは競馬関係者、メディア、ファンが総じて好意的な日本国内ではなく、主催者サイドからの見えないチカラが得られない(心の目で見るように!!)、遠い異国での勝利だからな。



伝家(殿下)の宝刀チームプレー(注3)まで繰り出したゴドルフィンの大将格リブチェスター(3着)を退けての勝利は価値が高いし、わざわざ香港からモレイラを呼び寄せた生産者サイド(ノーザンF)の隠れた名采配も大きかったが、快勝後スポーツニュースなどで大々的に報じられたのは大魔神の愛馬だからこそ。



大体さぁ。自他共に認める非国民(!?)の俺がだよ。日本馬が過剰人気になるJRA独自プール方式で◎を打つ意味は重い。それをひと言で説明すれば表向きの馬主が有名人だと“真の所有者”が色々と優遇してくれる(!?)ってことよ。



注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ドバイターフ ヴィブロス(1着)&リブチェスター(3着)

行きたがる①リブチェスターを同馬主の⑧ベリースペシャルがアシスト!?
(1:46~で⑧の鞍上が①をチラリ。これがゴドルフィン軍団の世界基準チームプレーだ!)



話がメチャクチャ脱線したので軌道修正すると、世間体を考慮して主催者サイドからの見えない力は得られなかった(!?)とはいえ大阪杯ではヴィブロスと同じく芸能人馬主のキタサンブラックに注目せざるを得ない。



ただ、あくまで個人的な意見として、馬券は俺の趣味じゃないよ。



今年から大阪杯はG1に昇格したとはいえ、春の芝中長距離路線では第1戦。秋のハイシーズンにおける天皇賞・秋に近い位置づけだ。次走以降は連覇がかかる天皇賞・春が控えているし、昨年は3着に敗れた宝塚記念まで見据えた仕上げを施されている。



それなら春天をパスして挑む中距離がベストの馬……を狙ってみたくなるが、こっちはこっちで4/24に香港G1クイーン・エリザベス2世C(シャティン芝2000M)が組まれているからな~



昨年の同レース2着ステファノスや同じ堀厩舎のネオリアリズムとの使い分けになるとはいえ、昨年暮れに香港ヴァーズを制したサトノクラウンが参戦する噂もチラホラ。



まぁ、サトノは表向きの馬主が「香港嫌」ってお方(注4)だから調整は難しいと思うが(苦笑)、ぶっちゃけ有力馬の大半が目イチではない



現時点では、海外遠征に消極的なオーナー(←ここがポイント)で、前哨戦を叩いた上積みが見込める4番人気以下の馬が狙い目と思っているが果たして……?


注4ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
競馬 【後半】里見治オーナー インタビュー
菊花賞 サトノダイヤモンド ●●●●SPECIAL対談


4:30~。昨年の2世Cではタコ負けしているし普通は行かないよね?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大阪杯】シルクレーシング(モンドインテロ)の影武者ヤリ!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/2(日)阪神3R
3歳未勝利に出走予定
(インビジブルレイズ)
大阪杯出走オーナー影武者ヤリ第5弾は少し趣向を変えて、何かとワケアリなシルクレーシング(以下シルクR)の勝負馬を。先週の日経賞に登録していたモンドインテロが色々あって(心の目で見るように!!)こちらに回って来たけど、もう少し馬本位の出走ローテを組んでいれば、とっくの昔に重賞の1つや2つは勝っている馬だよ。4走前の札幌日経OPなんか“こんなところに使う馬じゃない……”(※1)と感じたほど圧巻の内容だった。強豪が揃った3走前のアルゼンチン共和国杯(4着)は仕方ないとして、2走前のステイヤーズS(3着)は距離が…………

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 8/6 札幌日経OP モンドインテロ(1着)

俺の本命馬トゥインクル(2着)を子供扱い……。これで重賞未勝利だぜ?
(当時は同馬主サムソンズプライドとのチームプレー!?もあったけどさ~)

シルクRにおける大人の事情は読者各自で察してもらうとして、緑色の場所で公開している●●●●●●●●●もモンドインテロと同様、個人的に使い方が気に入らない。2走前のマイル戦では道中折り合って直線で上がり33秒9の鬼脚を繰り出した馬をだよ。前走は阪神内回りの芝1400Mで先行させている。それなのに今回は再度マイル戦だし、しかも舞台は直線の長い阪神外回りコースだからな~

こっちはクラブ(馬主)というより番組表や厩舎(騎手)の事情ありきだけど、根本的に1400Mと1600Mでは求められる適性が大きく異なる。血統的に距離短縮は本来歓迎とはいえ、せっかく道中で脚を溜める競馬を教え込んだのに台無しだよ。それでも今回1400Mなら女房を質に入れてでも“買い”だったが、大阪杯当日に肝心の適鞍が組まれていないから仕方ない。仮に負けるとしたらスローの流れで折り合いを欠き……って感じだろう。その辺は主戦の★★Jも心得ているだろうし、馬の後ろで前に壁を作る形なら何とかならないか?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋大賞典の本命馬&大阪杯出走オーナー影武者ヤリ第4弾!

[名古屋大賞典の個人的見解]
c_01.gif

JRA所属馬の選定方法が多方面に物議を醸した今年の名古屋大賞典。規定によりアスカノロマン、ロンドンタウン、コスモカナディアンが補欠になり、マーチSで枕を並べて討ち死に(!?)したのは記憶に新しいところ。俺に言わせれば人気にする方がどうかしているけど、近走好調馬が揃ったはずの中央勢なのに、臨戦過程や中間の調整、負担斤量などツッコミどころ満載な馬が目立つ

詳しくは色んな場所で後述させてもらうが、俺の独断と偏見で本命候補は2頭しかいない。思い切って◎-○の1点勝負(!?)も考えたけど、勝負の手綱を託された鞍上の片割れが精神的に少々心配だ。プロ野球の外国人助っ人並みに調子(メンタル)の波があるし、気のない競馬をされてヤ○ズが恐い。問題になった先週の件(※1)は手応えも無く勝ち馬には離されていたとはいえ、さすがに単勝1倍台の馬だからな~

※1ブログ参考画像(JRAレーシングビュアーより)
yudan.jpg
馬場も悪いし長期休養明けの馬で無理をしなかったとも受け取れるが……

おまけ
4/2(日)阪神12R
鳴門S(ダ1400M)に出走予定
(ダノンフェイス)
大阪杯出走オーナー影武者ヤリ第4弾は、4/2(日)阪神★Rに出走を予定しているワケアリO・S馬を緊急公開。3/28(火)ブログで野田順弘(馬主名義はダノックス)、野田みづきオーナー夫妻の勝負馬ダノン●●●●を取り上げたけど、毎日ガン見しているO・Sマニア連中から「日曜の後半レースに使うダノンは?」と鋭すぎるツッコミが多数寄せられてな。もちろんO・S&馬主情報的に“買い”なんだが、ここだけの話、俺はこの馬に何回かハメられた(!?)過去がある。

外枠を引いた時しか好走していないようにモマれ弱いタイプだ。それだけに今回も枠順(理想はゲート後入れの偶数枠)が鍵になる。あと、個人的な意見として勝負の手綱を託された★★Jと手が合っていない感じがするんだよ。人気を裏切った前走にしても内枠で仕方ない側面ありきとはいえ、良く言えばお行儀の良い正攻法の競馬、悪く言えば無為無策の騎乗で伸びを欠いた。それでまた乗せる方もどうかしているが(マジで!!)、砂を被らず馬群の外目を番手追走なら変わる余地はある。強力な逃げ、先行馬不在の組み合わせだし、乗り方次第で能力は足りるハズだが……?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大阪杯】野田順弘(馬主名義はダノックス)、野田みづきオーナー夫妻の勝負馬!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/1(土)阪神6R
4歳上500万下に出走予定
(ダノンブライト)
怒濤の大阪杯出走オーナー影武者ヤリ第3弾。野田順弘(馬主名義はダノックス)、野田みづきオーナー夫妻の勝負馬。日曜夜(サトノクラウン里見治OW)、月曜(アンビシャス近藤英子OW)と取り上げて来たけど、緑色の場所で公開しているO・S馬も適鞍の関係で大阪杯当日の4/2(日)ではなく、4/1(土)阪神★Rに出走を予定している

このケースだとO・S的に影武者ヤリとは言い難いが(土曜に馬主が来るとは限らない)、愛馬が勝てば翌日来場した際の“手土産”になる。まして勝負の手綱を託されたのは大阪杯でミッキーロケットに騎乗を予定している和田竜Jだからな。ダノン●●●●で勝てば仮に本番で負けたとしても(オイっ!!)、オーナー夫妻の印象はそれほど悪くない。1週前追いの坂路ではジョッキー騎乗とはいえ自己ベストに迫る猛時計を叩き出したし、いまのデキなら良績を残す中京から阪神に替わっても対応可能と見たぜ。

色んな場所おまけ参考画像(スポニチより)
jisou2.jpg

jisou1.jpg
音無厩舎は大阪杯にアンビシャス、ミッキーロケットの2頭出し……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大阪杯】アンビシャス激裏話は色んな場所で公開!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/1(土)阪神9R
アザレア賞に出走予定
(アドミラブル)
超久々の登場。馬主協会で分類すると阪神ご当地馬主、近藤英子オーナーの勝負馬。大人の事情により長らくブログNG馬主に指定(!?)されていたが、色んな場所(心の目で見るように!!)で後述する大阪杯アンビシャス激裏話(※1)のため限定解禁することに。リーチ1発ツモオーナー(仮名)とRの話は一切しない(できない)ので、その辺は読者のみんなも勘弁してほしい。

軽~く地雷原を歩いてみたところで話を軌道修正すると、緑色の場所で公開している●●●●●●泣く子も黙るノーザンF生産馬だ。厳密には近藤英子オーナーが預託生産している繁殖牝馬の産駒だけど、前走はノド手術明けとは思えぬ圧巻の内容だった。改めて社台グループが誇る競走馬クリニックの凄さを痛感したし、これなら距離延長にも対応可能だろう。今週末の結果次第では大きなところも視野に入ってくる。どんなレースを見せてくれるか楽しみだよ。

※1ブログ参考画像(JRAホームページより)
noriotoko.jpg
エージェントはいた方がいいって話。カッコいいけどそりゃ勝ち鞍は減るよな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大阪杯】適鞍の関係でサトノクラウンが出走する日曜ではなく土曜だが……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/1(土)阪神5R
3歳500万下に出走予定
(サトノプライム)
O・Sブログのレギュラー馬主(!?)、里見治オーナーの勝負馬。昨秋から毎週のように取り上げているように、それだけサトノ軍団は層が厚い裏返し。25(土)の毎日杯に出走したサトノアーサーは上がり33秒3の鬼脚を繰り出すも半馬身ほど及ばなかったが、内容としては悪くなかった。どんなに関係者が「良馬場ならまず負けない」と語っていても、競馬に絶対はないってことよ。

そうだ。ここで読者のみんなにお詫び。3/21(火)ブログで取り上げたサトノワイバーンは、木曜の最終追い後に出馬投票を取り止めている。水曜の想定段階で馬名はあったし、週末坂路入りしていないところを見るとアクシデントの類だろう(3日間開催の余波&ドバイの予想で忙しくて裏を取るのを忘れた……)

この借りは同厩、同馬主、同生産者になるサトノ●●●●に返してもらうつもりだけど、この血統はスタートが良くない。それだけに最初にゲート誘導される1枠1番はマイナス材料だったが、前走は多少後手を踏む程度で済み、偉大な叔父譲り(※2)の豪快な競馬で圧勝だからな。適鞍の関係でサトノクラウンが出走する大阪杯当日の日曜ではなく土曜だが、久々を叩いた上積みが見込める今回は昇級戦でも勝ち負けじゃないか?

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2000年 フェブラリーS ウイングアロー(1着)

オリオンザサンクスの大逃げを味方に最後方から直線ブッコ抜き!
(本当は豪腕・南井が主戦だった頃のユニコーンS動画があれば良かったが……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドバイWC◎▲○大本線的中】高松宮記念と週中ブログ公開したレース以外はケン!?



【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg

sakeiba2.jpg
詳細は画像をクリック。昨日はランキングバナーを設置するのを忘れてた……




[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/26(日)中京11R
高松宮記念(芝1200M)に出走予定

ここだけの話、今週の俺はドバイ国際競走に全精力を注いでいた。その成果はプロ予想家の誰もが軽視していたヴィブロス(過剰人気になるJRA独自プール方式ですら5番人気……)のターフ制覇によって証明されたし、一転してワールドカップ(以下WC)では日本馬4頭をメッタ斬りして◎▲○大本線的中で締めくくることができた。

読者的にはドバイWCで心の本命馬○ネオリシック(12番人気!?)を対抗にしたのが驚いたようだけど、これは謙遜でも何でもなく、主要参考レース動画をガン見すれば普通に買える馬だよ。前走はペガサスWC(G1)3着馬だし、カリフォルニアクロームが大外枠&馬体故障の影響でハナを切れず、圧勝したアロゲートの目標にされる形での好走(※1)だ。それで人気が無かったのがマジ謎だし、結局みんな何だかんだで日本馬を買っちゃうんだろうな~

※1【ドバイWC】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017年 1/28 ペガサスWC ③ネオリシック(3着)

道中2番手で途中から先頭。アロゲートにマンマークされて3着だぜ?

しかし、海外の馬券発売は時間帯がネック。本来は馬券狂の誰もが待ち遠しいはずの日曜朝なのに、何故か俺の脳内では蛍の光が流れている(苦笑)。しかも中山と中京は雨模様だし、これは天に愛されている俺に競馬の神様が「お前はよく頑張った。たまには休みなさい……」と言っているに違いない。そんなワケで今日は高松宮記念と週中ブログ公開したレース以外はケン(見送り)。堂々と胸を張り勝ち逃げさせてもらうよ。

とりあえず緑色の場所で公開しているお馬さんが狙える理由はO・Sマニアの読者には説明不要だろう。問題はドバイターフで本命に大抜擢したヴィブロスと同様、陣営は良馬場希望ってこと。さらに表向きの馬主と“真の所有者”が微妙に異なるのも悩ましい。まぁ、物凄く広い意味では同じ社台グループになるし、敗因を馬場のせい(本当の理由は現地で満足な調整ができなかったから!?)にしたサウンズオブアース(6着)の直後だけど、この面子なら多少渋っても何とかなるんじゃないか?

おまけ(著作権対策のため一部加工)
【祝】ヴィブロス号ドバイターフ制覇記念 
sekai1.png
要はこういうこと。モレイラマジックも大きかったけどな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドバイWC】ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話は……



【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg

sakeiba2.jpg
詳細は画像をクリック。小宮城も近日中に参戦(マジ)。宴の始まりだ~
どうでもいいけど下克上なのに何でイメージキャラが真田信繁(幸村)……


[ドバイワールドカップの個人的見解]

3/26(日) 1:45(日本時間)発走 ※馬券は25(土)19:30より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。

(アロゲート)

ネオリシック(心の本命馬)

c_01.gif (ガンランナー)

(ホッパーチュニティ)

(キーンアイス)

(ムブタヒージ)

【!】ブログで書けないノースヒルズ軍団チームプレーやります(!?)ここだけの話オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開。25(金)20時頃に配信予定






人の行く裏に道あり花の山――



お花見で人が大勢いるところを避けて裏道を行くと、花がたくさん咲いている場所に出られたという例え話が由来の株格言だけど、これは競馬の世界にも当てはまる。



今夜未明に行われるドバイワールドCに置き換えると、◎は断然の1番人気が予想される米国馬アロゲートではなく、独自プール方式のJRAオッズでは過剰人気になる日本馬4頭を一片の慈悲もなくメッタ斬り(!?)、あえて裏道を狙うのが筋だろう。



ただ、競馬予想も株と同様、評価を上げ下げする材料がないと筋は通らない。



どこかの馬券しくじり先生じゃないけど、好き嫌いで狙い馬を決定するなど言語道断。ぶっちゃけ俺も●●●ーさんとは過去に色々あったし、個人的な感情もなきにしもあらずだが(苦笑)、多方面からの情報を統合すると、日本馬が馬券に絡んだら事故レベルだからな~



これは香港国際競走の時にも指摘したけど、海外遠征では通常時トレセンで調教を行っている坂路ウッドがない。



仕方なく現地では芝orダート(香港の場合はオールウェザー)での調整を強いられるワケだが、物理的に稽古で普段と同じ不可をかけるのは至難の業。慣れない本馬場や異国の砂で攻めすぎて壊したら元も子もないし、どうしても軽め調整主体になってしまう。



これこそ俺が昨年末の香港スプリントでビッグアーサーレッドファルクスを1枚も買わなかった“真の理由”(注1)であり、多くの予想家が過去のデータのみを根拠に機械的に軽視したのとは次元が違うと、この場を借り改めて強く主張しておく!



注1ブログ参考画像
オーナー・サイダーLINE@で限定配信した香港スプリント日本馬情報
osline1.jpg
普段から稽古で速い時計を出す短距離馬は尚更影響が大きい……



話が脱線したので軌道修正すると、ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】旧・例の場所限定公開させてもらうとして、O・S的にドバイWCは地元のゴドルフィン(ダーレー)軍団は日本馬よりはマシだが正直言って買いづらい。



叩き台と割り切ってもロングリバー、スペシャルファイター、ムーヴアップの内容は物足りないし、前哨戦でヌルいペースを経験(スローの前残り)した馬達が、本番の厳しい流れで通用するとは思えないんだよ?



従って馬券の中心はアウェーになるがダート競馬の本場アメリカ勢。これに昨年の同レースでカリフォルニアクロームの2着に善戦したムブタヒージ(南アフリカの馬だけどオーナーはモハメド殿下)を加えた6頭の争いと見ている。



ぶっちゃけ自他共に認める非国民(!?)の俺も、主要ブックメーカーのオッズならアウォーディーはチョッピリ狙いたかったけど、とにかく日本の競馬ファンは愛国心が強いからな。



何だかんだ言いながら馬券を買うだろうし、馬主が事実上の“捨て駒”(注2)に使おうとしている馬を…………ねぇ?


注2【ドバイWC】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 12/4 チャンピオンズC
アウォーディー(2着)、ラニ(9着)、ブライトライン(16着)


ブライトライン(16着)の騎乗に注目。ドバイはOKだけど表向き国内では……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドバイシーマクラシック】自信の◎が狙える理由は……

[ドバイシーマクラシックの個人的見解]

3/26(日) 1:05(日本時間)発走 ※馬券は25(土)19:30より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。

(ポストポンド)

(ジャックホブス)

c_01.gif (ハイランドリール)

(プライズマネー)

サウンズオブアース(独自プール方式だと明らかに過剰人気……)






7頭立ての少頭数なので土曜昼に回したけど、出走馬は日本に馴染みのある馬ばかり。



香港ヴァーズでサトノクラウンと壮絶なマッチレースを演じたハイランドリール、同じオブライエン厩舎でヌーヴォレコルトが出走したブリーダーズCフィリー&メアターフで人気を集めたセブンスヘブン、凱旋門賞でマカヒキと共に日本のファンを泣かせたポストポンドなどなど、個性豊かな海外の1流馬が揃った。



そんな中に愛すべき善戦マン(!?)、△サウンズオブアースがどこまでやれるか注目だけど、ここだけの話、多くのファンが勝手にステイゴールドとダブらせて過剰人気になっている。



さすがにワンアンドオンリーやラストインパクトでも3着に来れるレースだから消しはしないが、昨年暮れの香港スプリントで同じく藤岡健厩舎のビッグアーサーを斬り捨てて「3連単を獲ったよ」とは絶対に言いません(注1)俺としては、応援はするけど買いたくないよな~(主要ブックメーカーのオッズだと6番人気だぜ?)



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【イチロー懐古録】
「これからも応援よろしくお願いします」とは僕は絶対に言いません


1:27~。12/11「香港マイルとスプリントの3連単を獲ったよ」とは……を参照



それはさておき、緑色の場所で公開している自信の◎が狙える理由をひと言で説明すれば、お国柄や競馬法の違いがあるとはいえ、改めて日本は競馬後進国なんだなと。



スポーツの世界でも表向きは正々堂々であっても、裏では結構エグいことをしているモンだ。野球(メジャー)では薬●使用、不正投球、サイン盗み(読み)は当たり前だし、日本でも一部やっていると思われるけど、何故か表に出ないじゃん?



それは宗教上の理由により賭博が認められていないドバイでも実情は似たり寄ったり。漫画の出来事が現実世界でも行われている(注2)



我が国でも一部の馬主はコッソリ(!?)やっているけど、競馬先進国では(馬主が主催者ってこともあるが……)これがまかり通るんだよ。。。。。。


注2ブログ参考画像(JRAホームページより)
egui.jpg
やっていることは優駿の門のブルー軍団(注3)と変わりない。日本もこうなる!?

注3おまけ
ti.jpg
優駿の門のブルー軍団モデルはもしかしてゴドルフィンブルー?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドバイターフ】O・S的にはゴドルフィン(ダーレー)軍団だが……

[ドバイターフの個人的見解]

3/26(日) 0:30(日本時間)発走 ※馬券は25(土)19:30より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。

(ヴィブロス)

リブチェスター(O・S的には心の本命馬)

ムタケイエフ(馬主のハムダン殿下はドバイ首長モハメド殿下の兄)

c_01.gif (ザラック)

(ドーヴィル)

(デコレーテッドナイト)

【!】ブログで書けないヴィブロス鞍上モレイラ決定ここだけの話 オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】で限定公開。24(金)20時頃に配信予定






唐突だけど、本当に心の底からイイ世の中になったと思わずにはいられない。



ドバイの馬券がPATで買える(日本馬が過剰人気になる独自プール方式なのが少々アレだが……)だけでも凄いことだが、YouTubeには有力各馬の主要レースがほぼアップされている。



大人の事情(!?)によりJRAホームページで何故かジャックルマロワ賞の映像がなくても、英語表記で検索すればヒット。レースを見て馬の個性を把握できる(※1)のは、海外競馬の予想でこの上なく役に立つ。



※1【ドバイターフ】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 8/14 ジャックルマロワ賞 リブチェスター(1着)

馬の後ろで折り合いをつけるゴドルフィンブルーの勝負服がリブチェスター

2016年 10/15 QE2世S リブチェスター(2着)

ゴドルフィンチームプレーも勝ったMinding(後の年度代表馬)に及ばず……



レース動画を見れば一目瞭然だが、この馬はとにかく掛かる。血統的に父は短距離馬だから当然だけど、何より俺が嫌なのは直線競馬に良績が集中していること。



オーナー・サイダー的にはモハメド殿下の地元開催替わりとはいえ、コーナー2つで1F距離延長(しかも1800Mは初めて)となるドバイターフで本命にするのは正直おっかない。



むしろ外枠に入ったら消したかったくらいだが、その辺は主催者特権(!?)により、前に壁が作れる最内1枠1番。対照的にオブライエン厩舎3頭出しは揃って大外にブチ込まれた(※2)し、俺は関係者に裏を取ったワケじゃないけど、確率的にこんなこと有り得るの?っと思わずにはいられない!?



※2ブログ参考画像(ネット競馬より)
oburai.jpg
ドバイターフの舞台となる芝1800Mは枠の有利不利は少ないが……



それはともかく、距離に不安があるリブチェスターだけど、ジャックルマロワ賞のように前に壁を作り、QE2世Sと同じくゴドルフィン(ダーレー)軍団の▲ムタケイエフ&ペースメーカー役のベリースペシャルチームプレー(!?)を行えば、1800Mでも何とかなるかもしれない。



どうせ道中は好位中団の内ラチ沿いで脚を溜める形だろうし、直線の長いメイダンなら、馬群がバラけてからでも差しは届くと見ている。



これにオブライエン厩舎3頭出しが何か仕掛けてくるのは明白(だから揃って大外!?)だし、流れ次第では折り合って直線バキューン(by岩田J)みたいなことを想定している。



し・か・し



繰り返しになるが距離に不安がある直線競馬の鬼を、オーナー地元開催だからと言って本命にはしづらい



日本でも適性ガン無視(!?)でニャントカナル(by小田切さん)と馬主お膝元の競馬場で使い、ヤッパリダメダッタ(by俺)ってことが多々あるからな~



かと言って中間に一頓挫あり前哨戦に使えなかったムタケイエフは負けた時の言い訳が用意されているし、ベリースペシャルも好調時の勢いが感じられない。連勝で臨んだ昨年すらリアルスティールの6着に敗れているだけに、今年はサポート役に徹するのが妥当だろう。



こんな感じで片っ端から全出走馬を入念にチェック、たどり着いた結論が緑色の場所で公開している本命馬だ。



恐らく毎日ガン見している読者全員が



「いや、ちょっと待ってちょっと待って小宮城!」(by8.6秒バズーカー)



と思ったに違いないが(苦笑)、心の本命馬○リブチェスター以上に買いたいのがこの馬しか見当たらなかったから仕方ない。



エイシンヒカリを物差し(※3)にすると正直足りない感じがするし、日本の札幌函館や香港に近いメイダンの芝なら、よほど雨でも降らない限り瞬発力を重視した。たまにはいいじゃないの~


※1【ドバイターフ】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 5/24 イスパーン賞 Vadamos(4着)

次走でジャックルマロワ賞2着Vadamos(逃げて4着)に決定的な差……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【掟破り】最強5月号O・S連載で使用する裏ワザをブログ先行公開!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/26(日)中山5R
3歳500万下(芝1800M)に出走予定

馬主協会で分類すると中山ご当地馬主、★★★★オーナーの勝負馬。ここだけの話、恐らく馬券にならないからブログで公開するつもりはなかった。それがフタを開けてみたら……って感じだし、これなら取り上げてもいいかなと。大目標は次走のダービートライアルなので正直目イチとは言い難いが、この相手なら7~8分のデキでも何とかなるだろう。緑色の場所&ヒヨコで後述する舞台裏を踏まえて、ここは点数を絞って仕留めたい。


おまけ
3/26(日)阪神8R
4歳上500万下(ダ1800M)に出走予定

話の流れで正直あまり自信はないけど(オイっ!!)、26(日)阪神8Rに出走を予定している阪神ご当地馬主のワケアリ勝負馬も同時公開。詳しくは4/13(木)に発売される競馬最強の法則5月号オーナー・サイダー連載をチェックしてほしいが、来月号では使い倒し系オーナーで儲ける裏ワザ(仮)と題して、勝率5%以下の個人馬主にスポットを当てるつもりだ。

そして上記の26(日)中山5Rは典型的な消しパターン。馬券に絡んだら馬主や厩舎関係者すら想定していない事故(!?)なので、これは潔く諦める。逆に26(日)阪神8Rは俺が提唱する狙える要件を満たしているし、過去の傾向からオイカケマショウ(by小田切さん)。今回はヤ○ズ疑惑が出ている鞍上(※1)なのでダメかもしれないが(オイ×2っ!!)、その辺は前走から装着したチークP効果に期待だな。。。。。。

※1ブログ参考画像(大人の事情により一部加工)
yarazu.jpg
ベテラン騎手は気性の悪い馬や脚元がアレな馬では無理をしないからな~
(個人的には笠松の佐藤友が良かったけどメイショウの先約が……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【毎日杯】サトノアーサーに逆らえない理由は例の場所で!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/25(土)阪神11R
毎日杯(芝1800M)に出走予定

今週末はドバイ国際競走で忙しい&3/21(火)ブログから話の流れで、今回は特別に毎日杯の見解を週中に公開。ぶっちゃけ馬主情報的に本命はサトノアーサーで仕方ないだろう。個人的に少頭数でスローの直線ヨーイドンしか経験していない人気馬は趣味じゃないけど、とにかく陣営の周囲からは強気発言のオンパレード(※1)。競馬に絶対はないが直線の長い阪神外回りの芝1800Mで、馬券圏内を外す姿は想像しづらい。

その意味でサトノアーサーと同じ池江寿厩舎のアルアインの存在は興味深い。まさかサッカーWCアジア最終予選のサイン馬券に合わせて使ったとは思えないが、物理的に先週のスプリングSに使い分けることも可能だった。この辺は“大人の事情”により誰でも見られるブログで多くは語らない(語れない)。まぁ、何気にシンザン記念組はレベルが高いし、サトノに勝てるかはともかく、このローテは意味深だ。



し・か・し



あえて心の本命馬には緑色の場所で公開しているあの馬を推したい。ぶっちゃけ近3走は“お客さん”として蹴飛ばし続けてきたけど、俺が思うに走るとしたらココかなと。こちらも軍団の事情(!?)により出走予定がスプリングSから変更されるなどひと悶着あったが、恐らく今回は人気ガタ落ちだからな。馬柱は汚れても厳しい流れは経験できたし、自分の形で競馬ができれば侮れない。相変わらず中間の動きは正真正銘オープン級だ。逃げ、先行馬は数えるほどしかいないし、有力所が後方で折り合いに徹する流れなら穴1発!?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【競馬ブック】井上政行TMの推奨馬
日曜京都5R2歳新馬 2016年10月23日


動画の真意は例の場所で。ファンの立場としては悪くない話なんだが……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【捨て駒から昇格!?】毎日杯サトノアーサーの影武者ヤリ!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/25(土)阪神8R
4歳上500万下(ダ1400M)に出走予定

O・Sマニアの読者には説明不要。里見治オーナーのワケアリ勝負馬。俺はサトノ軍団のことなら何でも知っている(!?)だけに、少し前まで“捨て駒”に使っていた馬を取り上げるのは少々勇気がいる。それでも今回は毎日杯に出走を予定しているサトノアーサー影武者ヤリ(※1)になるし、全く違う競馬で結果を出した近2走の内容は本物だろう。チェリー(※2)……ではなく、桜の開花に合わせて本格化の兆しが感じられるし、馬主情報的に狙って面白い。



ち・な・み・に



毎日ガン見している読者は例外なく毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに勝負の手綱を託された★★Jを見て「買う気が失せた……」という困ったチャンも少なからずいるだろう。これはドバイ遠征でリーディング上位騎手が不在ってこともあるけど、字面の成績ほど下手な乗り役じゃない。俺も森違い(!?)だったら恐らく手を出さないが(苦笑)、個人的に▲3キロ減は好きなんだよ~(57キロでも鞍上が森泰斗なら買うけど……)
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
スピッツ チェリー

動画の真意はO・S馬の血統を参照。●●●●は前に使ったので……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エージェント涙目】馬主が主導権を握れる大手クラブだからこそ狙える理由

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/25(土)中山6Ror3/26(日)中山8R
4歳上500万下(ダ1200M)に出走予定

トレセン内外でエージェント(騎乗仲介者)の問題が注目を集めている。ようやくお上が重い腰を上げた形だけど、詳しくは全国書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則3月号地獄の早耳(※1)をチェックしてほしい。この件をひと言で説明すると競馬界における発言力ピラミッドの頂点は馬主(大手オーナーブリーダー)ってこと。彼ら(心の目で見るように!!)を怒らせたのが運の尽き。それだけ騎手のスケジュールを優先する不逞の輩が多いってことよ。

※1ブログ参考画像(競馬最強の法則Twitterより)
aaa.jpg
競馬界のエージェントもマトリックスのスミス(※2)並みに力を持っている!?

そんな知られざる大物馬主と豪腕エージェントの軋轢(あつれき)に、どこよりも早く対応(!?)したのが赤い軍団。馬主の意向に絶対服従を誓うリーディング中堅下位の騎手&調教師を抱え込み、馬主サイドの意向に沿って所有馬を差配している。緑色の場所で公開している●●●●●●●●もご多分に漏れず、土日に組まれた適鞍の両方に主戦の★★★Jを確保して両睨み。ブリンカー装着後は安定して走れるようになってきたし、相手次第になるが今回で順番じゃないか?

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
マトリックス ネオvsエージェント・スミス

18年前の映画だけどいま見ても格闘シーンは迫力がある
(ただ、個人的に1は好きだけど2以降は……。人気映画の続編は難しいよ)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3日間開催】1日のズレが信じられないヒューマンエラーを引き起こす!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/20(月)中京12R
4歳上500万下(芝1400M)に出走予定

毎日ガン見している読者は何となく気付いていると思うけど、基本的に小宮城は3日間開催が好きじゃない。条件は全出走馬同じとはいえ、通常時と異なる調整を強いられるし、1日のズレが信じられないヒューマンエラーを引き起こす。それはZの惨劇(※1)で身をもって学んだ俺だからこそ、フラワーCは勝っても(買っても)儲からないファンディーナではなく、レベルの高いレースを経験した●●●●●●●から行くつもりだ。
(※1【代替競馬】Zの惨劇に見る変則日程の難しさを参照)

これにスプリングS◎-○大本線的中で大惨事美浦大戦(だいさんじみほたいせん)が回避された安堵感(!?)も加わり、ぶっちゃけ今日の俺はやる気ナッシング(死語)。気持ちは来週のドバイ国際競走や高松宮記念に向いているけど、3日間開催オーラスの中京最終でチョッピリ狙ってみたいのが、緑色の場所で公開している中京ご当地馬主の穴O・S馬だ。正直、時計的に少し足りない感じもするが、競馬は持ち時計どおり決まらないから面白い。

少々本題からズレるけど、昨日のスプリングSにしてもスピード指数はサトノアレス&モンドキャンノが突出していた。それが結果はご覧のとおり。「500万特別ひいらぎ賞>G1朝日杯FS」という驚愕の結末だよ。これはレースレベルというより賞金が足りている2頭は叩き台でヤル気が無かったと表現した方が適切だけど、サトノアレスはオーナーの主要関係者が誰1人中山に出向かなかった(※2)時点で、馬主情報的に危険な人気馬だったってことよ。

ブログ参考画像(競馬ラボより)
阪神大賞典 サトノダイヤモンド口取り
170319_satonodiamond03.jpg
里見オーナー夫妻にO・SLINE@で補足したアドバイザーの池江パパも!

【大好評アンコール動画】(PC、スマホ限定)
12/17 中山9R ひいらぎ賞 アウトライアーズ(1着)&ウインブライト(2着)

のちのスプリングS1、2着馬ワンツー。その後3、4、6着馬も大暴れ!
(フラワーCに当時紅一点で9着サクレエスクプレスが出走しているが……?)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天に愛されし漢】スプリングS◎-○大本線的中で救われた!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/20(月)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

何気なく競馬新聞をめくっていると“これは……!!!!!?”と目を見張ることがある。第六感、野生の嗅覚、カンピューター(!?)と呼び名は様々だが、俺の場合は狙おうと思っていた馬が理想の枠を引いた時が多い。馬の個性によって絶好枠はそれぞれ異なるけど、緑色の場所で公開しているO・S馬にとって、この極端ともいえる馬番は願ったり叶ったりだろう。

それだけ裏を返せば、前走は不利な枠順から厳しい競馬を強いられたってこと。逃げ馬が押し切る流れで絶望的な位置取りからよく追い込んだし、何と言っても今回はオーナー・サイダー的に馬主お膝元に組まれたベスト条件替わり。究極の理想はゲート後入れの偶数枠だったけど、それは贅沢な話だからな。これで負けたら仕方ないと諦めるし、ドバイ遠征前の景気付けにしてほしいな~






小宮城がこの世に性を……じゃなかった。生を受けて公称38年(1978年生まれ)。



往年の少年ジャ●プに毒されて行き当たりばったりな人生を歩んできたけど、つくづく俺は天に愛されている(※1)なと。



並みの人間なら軽~く30回以上は爆死しているほど競馬界のメガトン地雷を踏み続けてきたが、日曜昼ブログ&旧・例の場所の件は間違いなく5本の指に入るほどヤバかった。。。



スプリングSの結末次第では大惨事美浦大戦(だいさんじみほたいせん)になるところだったけど、今回に限っては勝っても具合の悪いことになる(3着以下に負けるよりは全然マシだが……)



競馬は結果が全て。共通の知人or関係各所にミサイルが撃ち込まれても1着なら反論の余地すら無かったけど、レースは◎-○大本線的中&本命馬2着で3連単配当が跳ね上がるという、まるでマンガのような結末になったからな~



これも天の思し召し。一部ネット上&馬主席で騒ぎになっているから今後は例の場所も含めて打ち止めにするが、競馬界って読者みんなが思っている以上におっかないんだぜ~


※1ブログ参考画像(著作権対策により一部加工)
tenai.jpg
12/15今週末はアウトライアーズの丸山担オーナーに要注目!?を参照
(恐らく逆鱗に触れた理由はコレだよ。だが、それがいい!!はやり過ぎたか……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【最強O・S連載担当野中香良氏の第4弾単行本】
sikujiri.jpg




馬券しくじり先生の超穴授業




全国書店、アマゾンで絶賛発売中!


『馬券しくじり先生の超穴授業』
3月18日(土)発売 競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文216P

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな予想家&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)

二ケタ人気、無印、単勝万馬券馬……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の、「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダ こじらせナイト』でお馴染みの、能町みね子が担当!春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!

野中香良(のなか こうすけ)1976年、東京都出身。明治大学文学部卒。くじ、競馬専門誌編集を経て、フリーライターに。月刊誌「競馬最強の法則」で本書のベースとなる、「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」を約2年連載。また「行け青本隊 最強POG★バトル」を連載中。著書に『「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『「社台王朝」の異変に気づけばこんなに馬券が獲れる!』『日刊コンピブロックバスター』など。

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

アマゾンにて、『馬券しくじり先生の超穴授業』(3月18日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・野中香良の穴馬予想を3~4レース(重賞、午後のオススメレースなど)提供します。「恐ろしい穴馬」なので、的中率は保障できませんが、破壊力は十二分に期待できます(馬券はあくまで自己責任にてお願いします!)。

・3月18日(土)ファルコンS
・3月19日(日)スプリングS、阪神大賞典※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月20日(土)フラワーC
・3月25日(土)日経賞、毎日杯※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月26日(日)高松宮記念、マーチS※重賞はどちらか1レースの場合もあり

●応募方法
1、『馬券しくじり先生の超穴授業』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。

※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消
してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、3月17日(金)までにお申し込みいただくと18日(土)の予想から配信させていただきます。3月18日(土)~3月24日(金)に申し込みいただいた方には3月25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

【追記】
18日(土)に応募しても19(日)から、日曜日でも20(月)から配信するとのこと

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

※下記書店にても予想を配布しております(ただし、購入日の1日のみ)

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スプリングS】思わぬところから横ヤリが入ったけど……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/19(日)中山11R
スプリングS(芝1800M)に出走予定
(アウトライアーズ)
俺はスピリチュアルな人ではないが、仏教には7つの慢(まん)がある。



以下、やさしい仏教入門より引用


(まん)

他人と比べて、自分を誇ったり過剰評価して、思い上がる心を慢といいます。家柄、財産、地位、知識、能力、容姿など、比べることの出来る事柄では、何にでも起こりえる煩悩のひとつです。心の状態で、七つに分けたものを七慢といいます。八慢、九慢、という分類もあります。我慢はその中のひとつです。

七慢(しちまん)

1.慢(まん)
自分より劣っている人に対しては自分が勝っている、とうぬぼれ、同等の人には、自分と等しいと心を高ぶらせる。

2.過慢(かまん)
自分と同等の人に対して自分が勝っているとし、自分以上の人は自分と同等とする。

3.慢過慢(まんかまん)
勝っている人を見て、自分はさらに勝っている、とうぬぼれる。

4.我慢(がまん)
自負心が強く、自分本位。

5.増上慢(ぞうじょうまん)
悟っていないのに悟ったと思い、得ていないのに得たと思い、おごり高ぶる。

6.卑慢(ひまん)
非常に勝れている人を見て、自分は少し劣っている、と思う。

7.邪慢(じゃまん)
間違った行いをしても、正しいことをしたと言い張り、徳が無いのに有ると思う。



かれこれ俺もブログを始めて8年、市井の民だった頃を含めるとSNS歴は10年を軽く超える。それだけに誰でも見られる場所では反論しないけど、少々上記の7慢になられていないだろうか。



まぁ、良くも悪くも競馬は嫌でも結果が出る。禅問答の真相は旧・例の場所に譲るけど、俺がスプリングSを心待ちにしていたのは、緑色の場所で公開しているO・S馬が飛躍の時を迎えるからこそ



デビュー当初から繰り返し主張しているように、素質は間違いなく重賞でも通用する。“大人の事情”により節操のない使われ方をされているが、これは情状酌量の範囲内だろう。本来、クラシックを見据える馬の主戦がコロコロ変わる方がよくないし、オーナー・サイダー的にも分厚く狙えるからな。イチ競馬ファンの個人的意見に憤るよりも、目の前のレースに集中してほしいと願っている。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 スプリングS

本当に仕事がデキる人は同じ轍は踏まない。俺はそう判断したよ……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【最強O・S連載担当野中香良氏の第4弾単行本】
sikujiri.jpg




馬券しくじり先生の超穴授業




全国書店、アマゾンで絶賛発売中!


『馬券しくじり先生の超穴授業』
3月18日(土)発売 競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文216P

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな予想家&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)

二ケタ人気、無印、単勝万馬券馬……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の、「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダ こじらせナイト』でお馴染みの、能町みね子が担当!春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!

野中香良(のなか こうすけ)1976年、東京都出身。明治大学文学部卒。くじ、競馬専門誌編集を経て、フリーライターに。月刊誌「競馬最強の法則」で本書のベースとなる、「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」を約2年連載。また「行け青本隊 最強POG★バトル」を連載中。著書に『「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『「社台王朝」の異変に気づけばこんなに馬券が獲れる!』『日刊コンピブロックバスター』など。

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

アマゾンにて、『馬券しくじり先生の超穴授業』(3月18日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・野中香良の穴馬予想を3~4レース(重賞、午後のオススメレースなど)提供します。「恐ろしい穴馬」なので、的中率は保障できませんが、破壊力は十二分に期待できます(馬券はあくまで自己責任にてお願いします!)。

・3月18日(土)ファルコンS
・3月19日(日)スプリングS、阪神大賞典※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月20日(土)フラワーC
・3月25日(土)日経賞、毎日杯※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月26日(日)高松宮記念、マーチS※重賞はどちらか1レースの場合もあり

●応募方法
1、『馬券しくじり先生の超穴授業』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。

※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消
してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、3月17日(金)までにお申し込みいただくと18日(土)の予想から配信させていただきます。3月18日(土)~3月24日(金)に申し込みいただいた方には3月25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

※下記書店にても予想を配布しております(ただし、購入日の1日のみ)

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サトノの小宮】阪神大賞典よりスプリングSが熱い理由は旧・例の場所&O・SLINE@で!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/19(日)中山6R
3歳500万下(芝1600M)に出走予定

情報的に激ムズなのは承知の上。ブログ本文の内容にリンクさせて中山6Rで行かせてほしい。ここだけの話、本命には思い切ってマイネルエパティカを抜擢することも考えたが、さすがにハナを切れなかったら“死”あるのみの馬に◎を打つのはおっかない。スプリングSにペースメーカー役(!?)として使わなかった時点で自己条件なら色気アリなのかな~と受け取ったけど、ここは▲単穴評価に留めようと思う。俺としては格上挑戦でチームプレー(※1)を仕掛けてくれた方が良かったが……?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
12/17 中山9R ひいらぎ賞 マイネルエパティカ(13着)

玉砕逃げで厳しい流れを作り出すも……。これはナイスアシスト(!?)だよ
(スプリングSに使わなかったのは速い流れにすると漁夫の利を得られる馬がいるから?)

それはともかく、ココはO・S的には中山馬主協会所属オーナーの二択。スプリングSに使うダノンケンリュウ影武者ヤリ(※2)になるミッキーワインと行きたいところだけど、ぶっちゃけ今回は来週26(日)中山6Rに出走予定のダノンハイパワーと使い分けた側面は否定できない。馬主&厩舎の思惑が透けて見えるし、そうなると選択肢は緑色の場所で公開しているO・S馬しかないだろう。

まぁ、こっちはこっちで「距離が……」って話になるんだけど(苦笑)、前走で行きたがるのを我慢させたことは素直に評価したい。引き続き中間の動きは素晴らしいし、頭数の割に逃げ、先行馬が目立つからな。前に壁を作れれば終いの伸びは増す。この手のタイプは昇級して流れが速くなった方が競馬はしやすいし、手の内に入れた名手の手綱捌きも含めて期待だ!
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)









待たせたな!






昨夜は友情パワー(!?)による馬券しくじり先生の超穴授業の宣伝になっちまったけど、明日は俺がレースを心待ちにしていたスプリングSが行われる。



ここで毎日ガン見しているO・Sマニア連中は



「“サトノの小宮”ならサトノダイヤモンドが出走する阪神大賞典じゃないの?」



と思ったに違いない。



この中間も相変わらずストップウォッチがぶっ壊れているんじゃないかと思うほどの鬼時計を叩き出しているけど(1週前追いのCウッドでラスト1F11秒3!?)、基本的に俺は大目標が先の馬を前哨戦で本命にするのは趣味じゃない



取りこぼすとしたら菊花賞、有馬記念と前が引っ張る流れで好走しているし、超スローの展開で折り合いを欠いて末脚不発……だけど、ウインスペクトルが実質的にペースメーカー(!?)の役割を担ってくれそうだからな~



ここは往年のファンドリリヴリア(注1)よろしく大逃げに期待したいところだが、馬券で勝負というより見て楽しむレースじゃないか?



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1998年 天皇賞・春 ファンドリリヴリア(10着)

狂気の逃げ馬ファンドリリヴリアの勇姿。コッソリ買ってたんだよな~
(ちなみに勝ったのはメジロブライト。人気を分けたシルクジャスティスは中団からの競馬で4着)



こんなこと書くと「当時、小宮さんの年齢で馬券は……」って話になるので軌道修正すると(ファンドリリヴリアは柏木集保さんも◎にしてたんだよ?)、日曜の里見治オーナーは阪神大賞典に使うダイヤモンドだけでなく、中山のスプリングSにもサトノアレスが出走を予定している。



こちらも昨年暮れに朝日杯FSを制した2歳王者(ホープフルSのG1昇格でこれも死語になりそうだが……)とあって、クラシックに出られる賞金は足りているからな。



その割に最終追いでは美浦ウッドの自己ベストを叩き出すなどトライアル仕上げって感じではないが、今回は中山芝1800Mに舞台が替わる。



3走前の未勝利戦で勝っているコースとはいえ、2走前のベゴニア賞(東京芝1600M)、前走の朝日杯FS(阪神芝1600M)で見せたパフォーマンスとは比べ物にならなかった。



脚質や血統面からも終いの脚の生かせるコースの方が合っていそうだし、確固たる逃げ、先行馬不在のメンバー構成で、直線の長いマイル戦と同じ能力を発揮できるのか?



これに旧・例の場所で後述する馬主関係者ここだけの話を考慮すると、オーナー地元開催(里見治オーナーは中山馬主協会の所属)とはいえ、今回に限っては本命を打ちづらい(あくまで来ても驚かないが俺の趣味じゃないって話)



前置きが長くなっちまったけど、スプリングSには俺が誰よりも早く素質を見抜いた将来のオープン馬が複数頭出走を予定している。



毎日ガン見している読者なら「もしや……」と感づいたに違いないが、とある馬は中間の調整で調教師が付きっきり、もう片方も今回はチームプレーが使えないなどなど、若干の不安材料(!?)を抱えている。



そんなワケで最終結論は日曜昼まで待ってほしいけど、どちらも皐月賞に出走するためには賞金加算or3着以内が絶対条件だ。



それは陣営も重々承知しているし、狙うなら間違いなく目イチのココだけどな~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【最強O・S連載担当野中香良氏の第4弾単行本】
sikujiri.jpg




馬券しくじり先生の超穴授業




全国書店、アマゾンで絶賛発売中!


『馬券しくじり先生の超穴授業』
3月18日(土)発売 競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文216P

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな予想家&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)

二ケタ人気、無印、単勝万馬券馬……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の、「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダ こじらせナイト』でお馴染みの、能町みね子が担当!春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!

野中香良(のなか こうすけ)1976年、東京都出身。明治大学文学部卒。くじ、競馬専門誌編集を経て、フリーライターに。月刊誌「競馬最強の法則」で本書のベースとなる、「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」を約2年連載。また「行け青本隊 最強POG★バトル」を連載中。著書に『「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『「社台王朝」の異変に気づけばこんなに馬券が獲れる!』『日刊コンピブロックバスター』など。

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

アマゾンにて、『馬券しくじり先生の超穴授業』(3月18日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・野中香良の穴馬予想を3~4レース(重賞、午後のオススメレースなど)提供します。「恐ろしい穴馬」なので、的中率は保障できませんが、破壊力は十二分に期待できます(馬券はあくまで自己責任にてお願いします!)。

・3月18日(土)ファルコンS
・3月19日(日)スプリングS、阪神大賞典※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月20日(土)フラワーC
・3月25日(土)日経賞、毎日杯※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月26日(日)高松宮記念、マーチS※重賞はどちらか1レースの場合もあり

●応募方法
1、『馬券しくじり先生の超穴授業』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。

※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消
してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、3月17日(金)までにお申し込みいただくと18日(土)の予想から配信させていただきます。3月18日(土)~3月24日(金)に申し込みいただいた方には3月25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

【追記】
18日(土)に応募しても19(日)から、日曜日でも20(月)から配信するとのこと

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

※下記書店にても予想を配布しております(ただし、購入日の1日のみ)

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ファルコンS】レース結果&内容がスプリングSの本命馬にも影響!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/18(土)中京11R
ファルコンS(芝1400M)に出走予定

どこかの馬券しくじり先生じゃないけど、オッズを見て結論をコロコロ変えるのは良くない。自分の予想に自信があればどう買っても儲からない断然人気馬を除き、その馬から勝負するのが筋だろう。それだけに俺もファルコンSと阪神最終は“何でこんなグリグリに……”と自問自答したけど、最終的には“この鞍上ならこんなモンか……”と己に言い聞かせて、前者を選択した次第だ。

俺もこんな爆荒れレースで人気馬から入りたくなかったけど、オッズとにらめっこして◎を変更したら、明日のスプリングSで公開を予定している本命馬にも影響を及ぼす。ここで勝てば俺の読みは正しかったことになるし、仮に負けたとしても勝負の手綱を託された鞍上のヘグリなら、まぁ百歩譲って良しとしよう(馬券的には全然よくないけど……)



ち・な・み・に



オーナー・サイダー的には中京ご当地馬主、名古屋友豊のボンセルヴィーソだが、あえて今回は▲心の本命馬に留めた。俺の展開予想だとマイペースで運ぶのは難しそうだし、何より決め手を生かす馬に◎を打っているのに、対抗が逃げ馬とか支離滅裂だからな。もう少し人気がなければジョーストリクトリも考えたけど、赤い軍団&MF2頭出しが何かやってくると思うんだよね~

【感謝御礼】
馬券しくじり先生の超穴授業がアマゾン競馬部門ベストセラー1位に!
sikujiri2.jpg

sikujiri3.jpg
身内向けの本なのに……。この場を借りて読者のみんな本当にありがとよ!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【最強O・S連載担当野中香良氏の第4弾単行本】
sikujiri.jpg




馬券しくじり先生の超穴授業




全国書店、アマゾンで絶賛発売中!


『馬券しくじり先生の超穴授業』
3月18日(土)発売 競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文216P

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな予想家&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)

二ケタ人気、無印、単勝万馬券馬……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の、「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダ こじらせナイト』でお馴染みの、能町みね子が担当!春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!

野中香良(のなか こうすけ)1976年、東京都出身。明治大学文学部卒。くじ、競馬専門誌編集を経て、フリーライターに。月刊誌「競馬最強の法則」で本書のベースとなる、「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」を約2年連載。また「行け青本隊 最強POG★バトル」を連載中。著書に『「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『「社台王朝」の異変に気づけばこんなに馬券が獲れる!』『日刊コンピブロックバスター』など。

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

アマゾンにて、『馬券しくじり先生の超穴授業』(3月18日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・野中香良の穴馬予想を3~4レース(重賞、午後のオススメレースなど)提供します。「恐ろしい穴馬」なので、的中率は保障できませんが、破壊力は十二分に期待できます(馬券はあくまで自己責任にてお願いします!)。

・3月18日(土)ファルコンS
・3月19日(日)スプリングS、阪神大賞典※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月20日(土)フラワーC
・3月25日(土)日経賞、毎日杯※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月26日(日)高松宮記念、マーチS※重賞はどちらか1レースの場合もあり

●応募方法
1、『馬券しくじり先生の超穴授業』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。

※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消
してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、3月17日(金)までにお申し込みいただくと18日(土)の予想から配信させていただきます。3月18日(土)~3月24日(金)に申し込みいただいた方には3月25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

※下記書店にても予想を配布しております(ただし、購入日の1日のみ)

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まさか×3】馬券しくじり先生の超穴授業は一見の価値あり(マジで!!)




人間には3つの坂がある。



ひとつは、上り坂。もうひとつは下り坂。



あとひとつは……マサカや。




俺が尊敬するプロ野球・野村克也元監督の名言だけど、2017年の競馬界は“まさか”の連続だ。



小宮城が独断と偏見で選んだまさかのベスト3を挙げれば、3位は俺のフリーマン転身。ごくごく少数の人達にしか知らせてなかったとはいえ、周囲の誰もが驚いたモンよ。



2位はパカパカFの1口クラブ「ワラウカド」設立。誰もが耳を疑った名称(ちなみに愛馬会法人はフクキタル)は、これぞ“まさか”だろう。



マチカネの馬主も天国でさぞ喜んでいるに違いないが(笑)、パカパカの珍名クラブ(失礼)を超える衝撃のまさか第1位は、最強の法則オーナー・サイダー連載担当の野中香良(こうすけ)氏の新刊馬券しくじり先生の超穴授業で決まりだ!



【最強O・S連載担当野中香良氏の第4弾単行本】
sikujiri.jpg




馬券しくじり先生の超穴授業




全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



競馬最強の法則3月号の取材時(2月中旬)に出版するとは聞いていたが、このタイトルは常識的に考えてギャグだと思うじゃん?



俺も野中さん流の冗談だと勝手に受け取って“それ、面白いですね。ワッハッハ(by小田切さん)”と笑い飛ばしたんだけど、まさか×2本気でつけるとは……



この本にもたびたび登場するKKベストセラーズ書籍担当のH氏も随分思い切ったモンだが(苦笑)、身内大爆笑のタイトルはさておき、内容はお世辞抜きで面白いよ(マジで!!)



最強紙上で惜しまれつつも券活(!?)のため終了した「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」がベースになっているし、こちとらブログで慣れているからよ~く分かるけど、自分の言葉で書けると文章にキレが出る



万人向けのお行儀がいい標準語だと伝わりにくい爆死の模様(笑)が、抱腹絶倒のテイストで表現されているのは素晴らしい!



特に読者のみんなにも悶絶!カシノデューク事件は是非チェックしてほしいけど、この後に野中さんから「最強O・S連載で柏木務オーナーをやりましょう!」と何度打診されたことか。。。



カシノで福島の時点でオーナー・サイダーじゃない(柏木務OWは九州の有力者)だし、二本柳厩舎の管理馬が激走するのは基本的に冬の小倉限定だからな~



まぁ、ここだけの話、俺もカシノ二本柳でコッソリ馬券を獲らせてもらったし、オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】一部流用(注1)したから言えた義理じゃないが……



注1ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より
kasino.jpg
1回小倉でもカシノロマンスが1勝2着1回。ありがとうございました!



この埋め合わせに4月号ではリクエストに応えて超ヤバい新興京都ご当地馬主の勝負馬を取り上げる予定だけど、まさか×3で馬券しくじり先生の超穴授業アマゾンキャンペーンをやるらしい。



詳しい内容は下記の案内を参考にしてほしいが、特典の対象レースには阪神大賞典やフラワーCも含まれている。



あの人が単勝1倍台の断然人気馬から入るはずがないし、これは色んな意味で期待できそうだなと。



俺もフラワーCは買っても儲からないファンディーナではなく、現時点でディーパワンサorハナレイムーンから行くつもりで行くけど、この2頭すら恐らく生粋の穴党である野中氏の趣味ではないだろう。



俺が勝手に予想すると、◎は父クロフネ(コーラルプリンセス、サクレエクスプレス、モリトシラユリ)か、ハービンジャー産駒(エバープリンセス、サンティール)のどれかじゃないか?


『馬券しくじり先生の超穴授業』
3月18日(土)発売 競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文216P

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな予想家&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)

二ケタ人気、無印、単勝万馬券馬……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の、「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダ こじらせナイト』でお馴染みの、能町みね子が担当!春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!

野中香良(のなか こうすけ)1976年、東京都出身。明治大学文学部卒。くじ、競馬専門誌編集を経て、フリーライターに。月刊誌「競馬最強の法則」で本書のベースとなる、「俺はまだ馬券で本気出してないだけ」を約2年連載。また「行け青本隊 最強POG★バトル」を連載中。著書に『「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』『「社台王朝」の異変に気づけばこんなに馬券が獲れる!』『日刊コンピブロックバスター』など。

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

アマゾンにて、『馬券しくじり先生の超穴授業』(3月18日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・野中香良の穴馬予想を3~4レース(重賞、午後のオススメレースなど)提供します。「恐ろしい穴馬」なので、的中率は保障できませんが、破壊力は十二分に期待できます(馬券はあくまで自己責任にてお願いします!)。

・3月18日(土)ファルコンS
・3月19日(日)スプリングS、阪神大賞典※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月20日(土)フラワーC
・3月25日(土)日経賞、毎日杯※重賞はどちらか1レースの場合もあり
・3月26日(日)高松宮記念、マーチS※重賞はどちらか1レースの場合もあり

●応募方法
1、『馬券しくじり先生の超穴授業』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。

※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消
してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、3月17日(金)までにお申し込みいただくと18日(土)の予想から配信させていただきます。3月18日(土)~3月24日(金)に申し込みいただいた方には3月25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

※下記書店にても予想を配布しております(ただし、購入日の1日のみ)

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【山陽特別】阪神大賞典に出走する主君格より馬主関係者の目玉はこっち?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/19(日)阪神9R
山陽特別(芝1400M)に出走予定

馬主協会で分類すると阪神ご当地馬主(!?)、★★★オーナーの勝負馬。馬主名を伏せた理由は毎週末馬券と格闘しているO・Sマニアの読者であれば、特別登録の段階で緑色の場所で公開しているお馬さんの正体に気付いてしまうから。今回は500万特別を圧勝した当時と同じ舞台&鞍上に加えて、阪神大賞典に出走する主君格の影武者ヤリ(※1)になる。1000万クラスに昇級してから少々詰めが甘く感じるが、ひと皮むけるとしたらココだろう。

唯一の懸念材料は前走で色々あって(心の目で見るように!!)、安易な気持ちで芝1200Mに使っちまったこと。しかもレースは超×3Hペースの流れで追走に苦労した挙げ句、なし崩しに脚を使わされて不完全燃焼の競馬に。一転して今回は実績を残すベスト条件とはいえ、出走メンバーを見渡すと確固たる逃げ馬は不在だからな。スローの展開になると折り合いを欠く場面も考えられるが、そこは何をやっても怒られない(!?)、この鞍上だよ。掛かったら逃げる手もアリ(※2)だし、勝利最優先なら1番手っ取り早い手段じゃないか?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/28 東京12R 4歳上500万下 ムーンクエイク

1/27(金)ブログ&オーナー・サイダーLINE@を参照
(武豊J以外の日本人ジョッキーが同じことをやったら圧勝しても怒られるだろうな~)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【将来のOP馬?】胸を借りた(!?)中京ご当地馬主の勝負馬を圧倒!(ダート馬かもしれないが……)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/18(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ここだけの話、当初水曜夜は緑色の場所で公開している●●●●●●●が最終追いで胸を借りた(!?)、中京ご当地馬主の勝負馬を取り上げようと思っていた。ところがどっこい、何とか先着した(させてくれた)とはいえ、どう贔屓目に見ても併せた格下馬の方が気配は目立つ。それなのに時計はCウッドの自己ベストを2秒以上も更新しているし、明らかに相手が動きすぎた裏返し。これは条件馬と将来のオープン馬の併せ馬だよ。

まぁ、厳しい条件が揃った前走でも、親しい関係者に陣営は吹きまくっていたからな。結果は案の定というか“情報信ずべし、信ずべからず”(by俺)になったけど(苦笑)、今日の調教を見たら間違いなく相当な大物だなと。今週末の阪神は天候も良さそうだし、500キロを超える大型馬がひと叩きされて状態も上向いている。軽い脚部不安で順調さを欠いた前走と中間の調整過程は雲泥の差だし、もしかしたらダート馬かもしれない(※1)けど、人気でも下手に逆らわない方が無難じゃないか?

※1ブログ参考画像(某社台系1口クラブHPより) 一部加工
raraa.jpg
赤く囲った繋(つな)ぎに注目。芝馬にしては少し立ち気味なんだよな~
(母父が米国の人気ダート種牡馬だから先入観もあるが……。オールウェザーなら半端なく強そう)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【赤い軍団vsにんじん】今年のダイオライト記念は双方のチームプレーに要注目!?

[ダイオライト記念の個人的見解]



クリソライト(心の本命馬)

c_01.gif



(要オッズ相談)

(要オッズ相談。本音はピーなので買いたくないが……)

今年からハートビートナイターとして行われるダイオライト記念。南関東ではG1扱いだけに地方交流重賞のG2戦(JpnII)では珍しい定量戦として施行されるが、ぶっちゃけ出走メンバーは中央のOP特別以下だからな。JRA勢で唯一のナイター経験あり、実績的に断然有利な斤量で出走可能、同レース連覇を含む船橋では4戦パーフェクト連対などを考慮すると、本来であれば◎は心の本命馬クリソライトで揺るぎないだろう。



し・か・し



出資者や地方競馬フリークの読者はよ~くご存じのように、この馬は気性的に脆いところがある。スムーズに行ければ強いが、砂を被ったり揉まれる形になると全然ダメ。川田Jが騎乗した16年のアンタレスS(4着)、平安S(3着)で進展を見せたと思いきや、本来の先行策に戻した帝王賞では勝ち馬から5秒近くも離された8着に大敗。当時5着のユーロビートにすら1秒5も突き放された。

その後も弱メンの韓国や浦和記念では好走できても、強豪相手のJBCクラシックでは勝負所でズルズル後退とヤリ、ヤ○ズが分かりやすい。メンバーが大幅に弱化した今回は自分の形に持ち込める可能性は高いとはいえ、最大の懸念材料は赤い軍団2頭出し。片方が潰し役に徹した先手争いや、道中で外から被せられたり突っつかれると、文字どおり馬脚を現す可能性を否定できないと判断した。



そ・こ・で



過去の傾向から展開的に漁夫の利が得られる(※1)と見て、本命には初物尽くしを承知で緑色の場所で公開しているお馬さんを大抜擢。数字面で狙える根拠は皆無に等しいけど、以前に主戦を務めていた★★★Jが「この馬はオープンでも通用しますよ!」と語っていたのが忘れられない。実際に最弱レベル(失礼)とはいえOPまで出世したが、レースぶりから俺はダ1800M前後の馬じゃないと思っている。前がつぶし合う展開で道中ゆったり行けて、スパイラルカーブの船橋なら何とかならないか?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 2/11 佐賀記念

2/12日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在を参照

2016年 3/9 ダイオライト記念

今回と同じ3番枠から強引に先手を主張。武豊Jも弱点は重々承知だが……
(kei ba奇跡の復活!JRA公式は画質も悪くブログに動画を貼り付けできないから不便なんだよ~)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【メイショウマンボ引退記念!?】松本好雄オーナーの勝負馬×3を同時公開!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/19(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


3/19(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


3/19(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要の阪神ご当地馬主、松本好雄オーナーの勝負馬×3(!?)。今回は緑色の場所&ヒヨコで後述する理由により同時公開するけど、馬主情報的に日曜の阪神はキタサンならぬメイショウ祭りになるかもしれない。

ただ、オーナー地元開催で勝負だからと言って楽には勝たせてくれないのが競馬。上記レースいずれにも他に骨っぽい馬が何頭か使う予定だし、そのなかにはブログNG馬主の期待馬が含まれている。その辺も考慮した自信度(!?)だけど、どんな形であれ馬券は押さえておいて損はない。さすがに3連勝はキツいと思うが1勝・2着1回・3着1回くらいなら十分可能じゃないか?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒船賞】オーナー・サイダー的に本命はこの馬しかいない!?

[黒船賞の個人的見解]



ブラゾンドゥリス(心の本命馬)

c_01.gif





トウケイタイガー(要オッズ相談)

毎日ガン見している読者は説明不要だと思うが、今年は高知ご当地馬主の“超”勝負馬が出走している。さらに黒船賞は地方交流重賞でも屈指のリピーターレースだ。12、13、14年にセイクリムズンが3連覇、15、16年とダノンレジェンドが2年連続人気に応えている。どこからどう見ても中間に渾身仕上げを施されたこの馬の順番(!?)だし、今回は空気の読めないイタリア人が不在なので……

ただ、競馬に絶対は無い。良い意味でも悪い意味でもJRA勢5頭は勝負度合いが高いし、緑色の場所で公開している●●●●●●●●が不在なら、心の本命馬ブラゾンドゥリスに◎を打つことも考えた。正直、地方の馬場適性はやってみないと何とも言えないけど、父ノボジャックは01、03年の黒船賞勝ち馬(02年も2着)だからな。しかも母系は地方の伝説的女傑ロジータの血統だし、馬主(岡田牧雄ノルマンディー軍団)も勢いがあるだけに恐いな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【俺と相性抜群の阪神ご当地馬主】今週末は市川義美オーナーに要注目!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/18(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

何気に俺と相性抜群の阪神ご当地馬主、市川義美オーナーのワケアリ勝負馬。ブログで取り上げる回数はそれほど多くないけど、昨年今年と推奨機会2戦連続連対中(※1)だ。それだけに馬主関係者が期待を寄せる勝ち駒が揃った今週末は黙って買いだが、基本的に俺は前走で馬券をハメた馬を続けて狙うのは好きじゃないゲキリンは色々あって(心の目で見るように!!)、今回はダ1800Mに距離延長だからな~



そ・こ・で



個人的に面白いと思っているのが、緑色の場所で公開している●●●●●●●●●。前走の京都戦では人気を裏切ったけど、俺に言わせれば祭り上げたファンが悪い。余裕残しの仕上げをひと叩きされて調教の動きが一変している。1週前追いでは胸を借りた厩舎のOP馬を逆に子供扱いだよ。鞍上が事故らないよう安全運転(※2)に徹して掲示板確保なら上々だし、稽古どおり走れば勝ち負け必至だ!

※1詳しくは過去ブログ

6/9東京馬主協会の重鎮Nオーナーも東京ドームで年間シートを……

2/20【注意】ブログ画像は数年前の撮影です(甲子園球場で探さないように!)

をガン見してくれ!

※2ブログ参考画像(JRAホームページより)
muri.jpg

muri1.jpg
これで内にモタれると思ったんだろうな。直線の追い方も変だったし……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感謝御礼】フラワーCに出走を予定している阪神JF組“最後の大物”とは

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/20(月)中山11R
フラワーC(牝馬限定・芝1800M)に出走予定

日曜夜は当初の予定を変更して、フラワーCに出走を予定している俺のワケアリ注目馬(!?)を緊急公開。いや、アネモネSのスズカゼ(※1)に続いてフィリーズレビューでも、阪神ジュベナイルF組のゴールドケープ(※2)が人気薄で3着に激走だよ。これには多くの読者から大量の拍手コメントを頂戴しているけど、桜花賞の最終切符がかかるフラワーCに阪神JF組“最後の大物”が控えている。

レーヌミノルに加えてHペースの流れを直線不利がありながら4着に粘ったジューヌエコールを含めると、レベルの高さは誰の目にも疑いようがない。それは世間的に空気レベル(!?)だったゴールドケープ、スズカゼの走りで証明されている。最大の問題はオーナー&真の所有者が本当の実力に気付いていない(!?)。それは不自然な出走ローテからも明らかだし、厩舎サイドの評価が高いのは救いとはいえ、この使われ方は可哀想だよ。

父はともかく母系は良血なのに●●●●●●●が不憫でならないが、それだけ★★★★★は物量が豊富な裏返し。ぶっちゃけ俺もここまで強い馬とは思ってなかったけど(オイっ!!)、それは多くのファンも同様だろう。今回までなら能力はバレていないし、全体的に地味なタイプだけに恐らく1番人気にはならない。ハナレイムーン(クイーンC5着)も捨て難いし迷いぜ……?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/11 アネモネS スズカゼ(3着)

3/11【アネモネS】知る人ぞ知る関東の秘密兵器で穴1発!?を参照

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/12 フィリーズレビュー ゴールドケープ(3着)

3/12【フィリーズR】狙える根拠は11(土)配信のO・SLINE@でを参照
(丸山Jには思わず殺意が芽生えたが……。乗り方次第で勝ってただろう~)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フィリーズレビュー】狙える根拠は11(土)配信のオーナー・サイダーLINE@で公開中

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/12(日)阪神11R
フィリーズレビュー(牝馬限定・芝1400M)に出走予定
(ゴールドケープ)
毎日ガン見している読者多数からの熱烈(!?)なリクエストにこたえて、フィリーズRの個人的見解を。ぶっちゃけアネモネSで穴推奨したスズカゼ(超惜しい3着!?)を物差しにすれば、本命は阪神JF3着馬レーヌミノルになっちまう。O・S的にも吉岡實オーナーは阪神ご当地馬主(本業は広島の有力者)に加えて、明らかに桜花賞よりはココが目イチだろう。

ただ、前走のクイーンCではスタートが良すぎたとはいえ、逃げたのは正直いただけない。4着という結果以前に行きたがるクセがついちまうし、それもあって今回は陣営から「番手で控える競馬を」との指示らしい。これが吉と出るか、それとも凶と出るか。能力は断然だけに手綱をぶっ放せばアッサリまであるけど、前に壁が作れない外枠で鞍上と馬がケンカすると……?

そこで心の本命馬として俺が密かに狙っているのが、緑色の場所で公開している●●●●●●●。この馬もスズカゼと同様に馬主その他諸々が地味なせいか(失礼)、何故か人気にならないんだよ。土曜の阪神芝を見る限り時計勝負になると少々分が悪いけど、ここまでバカにされる馬じゃない。良い意味で鞍上も気楽に乗れるだろうし、読者のみんなも小銭で遊んでみてくれ。

おまけ
【読者から拍手コメントで寄せられた質問に答えるぜ!】
(大人の事情により質問内容は伏せさせてもらった)

>東北の馬券バカ
エージェント絡みで仲介料の話は山ほどあるよ。俺は以前にヤンチャし過ぎた(!?)ので旧・例の場所を含めて触れられないが、そこは最強の法則に期待だな。

>グラーフ
その分だけ急仕上げだけど先週、今週の動きは悪くなかった。ただ、この人気なので俺の趣味じゃない。

>匿名希望
口取りに参加している個人名を公開するのは差し控えさせてほしい(初代タ●ガーですら微妙なレベルなので……)。たまに映っちゃいけない人が紛れてたりするんだよ~

>モンゴルマン
かなり前に若い衆Yから同じ質問をされたが櫻井違いです。

>azu
それをやると超絶具合の悪いことになる。大人の世界は何かと面倒なのよ~(泣)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3/11特別企画】人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの……




日本人にとって忘れられない2011年3/11、早いもんで東日本大震災から丸6年だよ。



これは去年も書いたけど、競馬で飯を食っている人間にとって毎週末レースが行われることが、どれだけ幸せなことか……



詳しくは下記の過去記事をチェックしてほしいが、当時は競馬の話をするだけで「大勢の人が亡くなったのに不謹慎だ!」と、マジで白い目で見られたからな。



2011年3/11(金)【重要】三陸沖地震の影響で今週末の競馬開催が中止!

2011年3/12(土)被災地の皆様には謹んでお見舞いを申し上げます

2011年3/14(月)【驚き】3/21(祝)に関東圏でも代替開催!?

2011年3/15(火)【急転】3月末まで中山での開催は中止に!?

2011年3/16(水)空前絶後の出馬ラッシュ!?

2011年3/17(木)除外ラッシュを突破した今週末の出走馬が確定!

2011年3/18(金)3/19~27の阪神、小倉開催は「被災地支援競馬」として実施!

2011年3/19(土)みんなで【被災地支援競馬】を盛り上げよう!



6年前は俺が住んでいた東京でも(人々が買い溜めに走ったため)店舗から水、食料が無くなり、ガソリンスタンドには長蛇の列、電力不足による計画停電などなど、一時的とはいえ、日々の生活が様変わりした。



いまとなっては某コンビニで最後まで売れ残っていた高級インスタントカレー(1袋500円弱!?)を、普段は絶対に買わない値段なのに、不安に駆られて購入したのが懐かしい。



こんな感じで東北から遠く離れた関東でも震災の影響は大きかったのに、つくづく人間ってのは愚かだなと。



あえて誰とは言わないが、自らの軽率な行動でレースに乗れなくなった騎手を見ていると、怒りを通り越して本当に情けなくなってくる。



この場では仮にD騎手としよう。現在は無期限の騎乗停止、謹慎処分になっているけど、少し前だがトレセンに背広姿で顔を出し、関係者にお詫び行脚をしていた。



通常、騎乗停止期間中は中央、地方を問わずレースでは騎乗できないけど、調教に乗ることは可能だ。



過去にはD騎手と似たようなケースで騎乗停止になったO騎手(仮名)は、謹慎が解けて以降は毎週稽古に跨っていた事例もある。



ただ、D騎手の件は弁明の余地がないレベルの不祥事だ。社会人としての常識が欠如……どころの騒ぎじゃないし、重大な非行で許される年齢じゃないからな。



あれには競馬関係者の誰もが呆れ果てていたし、過去の前例から騎手免許剥奪は恐らく免れない。



どんなに腕達者で評判のジョッキーとはいえ、世間体を考えてトレセンでは調教でも乗せられないだろう。



何で唐突にこんなことを書いたかを説明すれば、関東と関西の違いこそあれ、2011年の今頃は競馬の存続そのものが危ぶまれていたワケじゃん?



年末年始を除きレースが開催されるのは当たり前。それが自然災害の猛威で崩れ去った時、俺を含めた多くの競馬で飯を食っている連中は、冗談抜きで目の前が真っ暗になったモンだよ。



短い期間でも半生をかけて見つけた生きる道が絶たれる恐怖を感じたし、あんな想いは二度とゴメンだ。



これも去年も書いたけど、どれほど日常が幸せなことなのか。絶対に東日本大震災を風化させてはいけない



人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの(※1)。これに尽きるよ。。。。。。


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
Mr.Children  Tomorrow never knows

2:06~。当事者である遺族ですら忘れちゃうんだよな……


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/12(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

中山牝馬Sに出走を予定している某有力馬の隠れ影武者ヤリ勝負馬(注1)。個人的には話の流れ(!?)で3/13(月)に発売される競馬最強の法則4月号でスポットを当てたG1レーシングのサンソヴールを取り上げたいところだけど、土曜阪神10RうずしおSをブチ抜いたジュールポレールとはヤリの度合いが異なる。人気面を考慮してもヒモ穴が妥当だし、ここは自重すべき……と判断した。

そこで緑色の場所で公開している勝負馬なワケだけど、ここでO・S初心者の読者は「この馬主は中山牝馬Sに使ってないじゃないか?」と思ったに違いない。これぞ馬券のミソであり、狙える理由はオーナー・サイダー3単行本178Pをガン見してほしい。

ただ、馬主情報的に●●●●●●●●●は正直ピンかパー。近親配合馬にありがちな気性難に加えて、セン馬のシャドーロール&チークPだよ(今回からブリンカー変更)。しかも砂かぶり×なので下手すると直線でどこにもいない可能性があるけど、ゲート後入れの外目偶数枠を引いたからな。スタート五分に出て揉まれない位置取りで競馬ができれば、使われた効果でガラリ一変があっても驚けない!?

注1ブログ参考画像(競馬ラボより)
160910_biche03.jpg
これでタイガー違い(!?)でトラネコの方が来たら泣くに泣けないが……
(どうでもいいけど共同所有者と思われる人の隣にいるの初代だよね?)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アネモネS】知る人ぞ知る関東の秘密兵器で穴1発!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/11(土)中山11R
アネモネS(牝馬限定・芝1600M)に出走予定
(スズカゼ)
土曜昼は3/9(木)【情報信ずべし、信ずべからず】土曜中山で★★厩舎と★★★Jが1日3勝!?で取り上げたグリターテソーロ(※1)が中山3Rを勝った話の流れ(!?)で、あえて激難なアネモネSを。了徳寺健二オーナーは中山馬主協会に所属しているご当地馬主だ。大学があるのは千葉県浦安(ねずみの国の近く)だしオーナー・サイダー的にリエノテソーロは当然要注目だが、長年の経験上、影武者が勝つとかなりの確率で主君は負ける(逆パターンもあり)。しかも中山芝マイルで不利な8枠を引いちまったし、さすがに甘くないだろう。

※1ブログ参考画像(競馬ブックwebより)
fukisugi.jpg
これで負けたらシャレになってない。砂被る形で結構危なかったぞ~

かと言って俺が好きな岡田牧雄ノルマンディー軍団のライジングリーズンも、今回は人気馬の丸田Jだからな。馬は最初から桜花賞を度外視(!?)とも受け取れるほどの仕上げとはいえ、ヘグったら恐らく掲示板も怪しい。そこで馬券の狙いはO・Sガン無視(オイっ!!)、知る人ぞ知る関東の秘密兵器(!?)を穴推奨。血統だけでなく馬主や厩舎も地味(失礼)だけに、随所に素質を感じさせながら不思議と毎回人気にならない。まだ競馬ファンに能力がバレてないし、この面子なら何とかなるんじゃないか?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月