クリスマス

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

【武庫川S】リーディング上位騎手を袖にして距離短縮で勝ちに来た!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/5(日)阪神9R
武庫川S(芝1600M)に出走予定
(タイセイサミット)
ここだけの話、自称プロレーシングマネージャー小宮城と相性が悪い(!?)、競馬関係者は少なくない。最大の強敵は懇意の厩舎に食い込み、騎手優先主義(?)で出走レースを操作する豪腕系エージェント。調教師とツーカー(死語)の間柄なのをいいことに、ご当地ガン無視のローテを組むことが多々ある。

それに次ぐ存在が昔ながら(!?)の調教師トップダウン方式。一部の大手オーナーブリーダーを除き堀、矢作、森などの厩舎では出走予定の変更は日常茶飯事。ある程度事前に使うレースが決まっていても、相手関係を見比べて「やっぱりコッチにしよう」となることは決して珍しくない。

緑色の場所で公開している中山ご当地馬主のワケアリO・S馬は典型例。水曜段階では4(土)中山10Rに想定されていたのに、騎乗予定のリーディング上位騎手を袖にして武庫川Sに使ってきた。確かにオーナー地元開催のスピカS(芝1800M)には目の上のたんこぶ●●●●●●●●●も出走を予定している。今回は舞台が東京から中山に替わるとはいえ、過去3戦全敗だけに分が悪い……との判断だろう。

鞍上が中央開催なのに★★Jなのはそんな理由だけど、距離短縮はリーディング上位厩舎が詰めの甘い馬を勝たせる奥の手。2歳時(7着)以来となる1600M&鞍上弱化(!?)を嫌われればもっけの幸い。血統的に距離短縮は大歓迎だし、今更だけど叔母はマイルG1馬(※1)だぜ~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
前川清 恋唄

どうでもいいけど月曜のSATONO感謝祭出席者に名前がなかったな……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月