クリスマス

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

【大反響】先週オーナー・サイダーLINE@で限定配信したエージェント制度の見直し問題に新展開!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/11(土)阪神10R
うずしおS(牝馬限定・芝1600M)に出走予定
(ジュールポレール)
ここだけの話、予定ではブログ本文に合わせて土曜の中京に大量出走している名古屋在住ご当地馬主の勝負馬を、何頭かピックアップして取り上げるつもりでいた。ところがどっこい、推奨しようと思っていたO・S馬の大半が、俺の愛用している専門紙Bでグリグリ。これも全ては日々ガン見してくれている読者みんなのお陰とはいえ、この状況下で具体名を挙げたら確実にオッズが壊れる(マジで!!)。そこでオーナー・サイダー3単行本208Pに掲載されている中京ご当地馬主リストを参考に、読者各自で勝負馬を探してほしい。

そんなワケで今回は阪神10RうずしおSにするけど、こちらは“大人の事情”により緑色の場所で公開している●●●●●●●●が狙える理由をブログで書くことができない。重ね重ね本当に申し訳ないが、来週3/13(月)に全国書店、コンビニで発売される競馬最強の法則4月号オーナー・サイダー連載をチェックしてほしい。これも月刊誌の宿命(!?)とはいえ、雑誌発売前に内容を漏らしちゃアカンのよ~









待たせたな!






当初、金曜は大阪杯のG1昇格に伴い時期が変更された金鯱賞の話をしようと思っていたけど、それよりも読者の関心は先週3/3(金)にオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開したエージェント制度の見直し問題(注1)らしい。



注1ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より)
hot1.jpg
友だち限定のLINEとはいえ“大人の事情”により多方面に配慮した表現に……



週中に某ピンク系のA紙がスッパ抜いたことで一気に拡散したようだけど、競馬以外はトンチキな記事が目立つ(失礼)、A紙にも関わらず“事実”として広まっているのは、俺を含めたSNS系ネットメディアの功績(!?)だろう。



まぁ、公開した媒体はともかく(失礼×2)、書いているのは元ウイン代表の片山良三氏だ(ちなみに現役エージェント!)。かつて武豊Jの騎乗仲介者を務めていたほどのお方だし、俺の方が少しだけ早かったけど(←ここがポイント)、ネタ元は確かだよ(笑)



さらに先週は横山典J、今週は蛯名Jが(JRA公式ホームページ上で)長年連れ添ったエージェントを外したことにより、トレセン内外で波紋が広がっている。



それだけに真相解明を求める拍手コメントが多数寄せられているが、あくまで小宮城の専門は馬主情報だ。



餅は餅屋。エージェント制度の見直しの全容は10年以上も前から問題定義してきた競馬最強の法則にお譲りしたい。



恐らく来週3/13(月)に全国書店、コンビニで発売される最強4月号で、この件を取り上げているに違いない。あり得ないとは思うけど締切等の関係でスルーしていたら筋は通した(!?)ので、17(金)ブログにて触れるつもりでいる



しかし、今回の件でフリーマン宣言した俺はつくづく天に愛されているなと。



エージェントと記者の兼業が全面的に廃止されれば、誰かが代役を務めなければならない。



週末のレース開催時は準備で何かと忙しいバレットは絶対無理、かといって門外漢の人間を外部から連れてきても、出走ルールや各馬の能力比較ができなければ不可能だ。



それは現行の3人+若手1名の定員制導入時に証明されているし、傀儡(かいらい)を前提にした名義貸しには厳罰処分が下るとなると、おっかなくて誰もやらない(やれない)だろう。



ここだけの話、短期免許で来日する外国人ジョッキーは表向きだけ通訳を騎乗仲介者にしようなんて噂があったけど、意外とJRAが本腰を入れて取り締まりを強化(注2)したので断念している。



こんな感じで記者兼業エージェントに匹敵する競馬関係者は限られるし、トラックマンや厩舎スタッフ絡み以外で務まるのは…………(この続きはオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開!)


注2ブログ参考画像(16年4/2ブログより)
nanakoe4.png
画像はイメージです。特定の人物、団体とは関係ありません?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月