クリスマス

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

【お知らせ】引越作業により月火はブログ休みます(O・S馬&激裏話は色んな場所で毎日更新!)


【お知らせ&感謝御礼】

最初にこの場を借りて、オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開した天皇賞・春◎-○大本線的中に、沢山のお礼コメント本当にありがとよ!!!!!

欲を言えば本命のシュヴァルグランに勝ってほしかったけど、勝負の手綱を託された福永Jが完璧に乗っての結果だからな。直線では相川七瀬の曲(注1)よろしく叫んじまったが(笑)、それにしても芸能人馬主はマジ半端ない。しかし、サトノも馬場と枠順を考慮すればよく頑張ったとはいえ、昨年の有馬でデッドラインを超えた代償(注2)は大きかったってことか。。。。。。

注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
相川七瀬 トラブルメイカー

2:17~。いい加減“まつり”も飽きてきたから少し趣向を変えようかなと
(2:34~ルールだとかモラルとか一体誰のためのもの~♪をサトノ陣営に送りたい!?)

この件は誰でも見られるブログで下手に触れるとまた×2地雷を踏むのでホドホドにすると、4/23(日)【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新についてで詳しく説明したように、小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~引越作業の真っ最中だ。そこで読者のみんなには本当に申し訳ないけど、先週に続いて月火のブログ更新はお休みさせてほしい。

ただ、そこは何度も繰り返すが北海道出張時の先例もある。通常時と同じく人気・ヒヨコ・最強~の紹介欄ではオーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話を毎日公開するのでチェックしてみてくれ!


  

オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話は
毎日更新するので1日1回クリック夜露四苦!
(死語)

友だち追加
【LINEはじめました】

【色んな場所限定】
ブログ参考画像(著作権対策により一部加工)
dai_201704301813507c6.jpg
現実世界でルール(競馬法)を守るとダイヤモンドも砕け散る……




[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/6(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

馬主協会で分類すると京都ご当地馬主、★★★★オーナーのワケアリO・S馬。馬主名を伏せた理由は競馬最強の法則5月号で取り上げる予定が、急転直下お蔵入りになったから(マジ)。かれこれ5年以上連載を続けさせてもらっているけど、後にも先にも取材当日にNGが出たのは★★★★オーナーだけ。それで5月号のオーナー・サイダーが使い込む系オーナー(シゲル、カシノ、クリノ)になったワケ。春天当日に文中で取り上げたシゲルオニカマス(※1)が馬主情報どおり決めてくれたのに、シゲル主君格2、3着の端午Sは勝ち馬が……(泣)

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/25 阪神8R 4歳上500万下 シゲルオニカマス(2着)

ちなみに最強5月号の取材日は3/22(水)。ここがポイントだ!
(まぁ、証人はI編集長と馬券しくじり先生のほかは某喫茶店のスタッフしかいないが……)

“男の約束”によりブログで公開しなかった馬の話はさておき、★★★★オーナーはプリンシパルSに期待の良血馬●●●●●●●●●が出走予定。人気~で公開しているO・S馬は自ブロック制もあって東京遠征は難しいけど、以前と比べて大崩れしなくなったように、ここに来て気性面での成長が感じられる。前走時の4、5着馬が春天週に好走したのも強調材料だし、変則影武者ヤリ(※2)として狙う価値はあると思うぜ?
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇賞・春&香港】クイーンエリザベスII世C(G1)の個人的見解を公開中!




2強対決? ちょっとマテオ!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



【天皇賞・春まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 4/26(水)  金子真人HD(シャケトラ)  公開中
・第2回 4/27(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)  公開中
・第3回 4/28(金)  大野商事(キタサンブラック) 公開中
・第4回 4/29(土)  里見治(サトノダイヤモンド)  公開中
・第5回 4/30(日) “大人の事情”によりオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】で限定公開


[香港クイーンエリザベスII世C(G1)の個人的見解]

4/30(日) 17:35(日本時間)発走 ※馬券は30(日)10:00より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。



ネオリアリズム(心の本命馬)







【!】 天皇賞・春の最終結論大人の事情によりオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開。30(日)14:30頃に配信予定

友だち追加
↑友だち追加はコチラ↑



レースを忘れていたわけじゃないんだけど、あまり気乗りしなかったクイーンエリザベスII世Cの個人的見解を。



暮れの香港国際競走で日本馬をメッタ斬りして「スプリントとマイルで3連単を獲ったよ」とは絶対に言いません(※1)俺としては、JRA独自プール方式で○ネオリアリズムを消せない時点で馬券妙味ゼロだからな~



※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【イチロー懐古録】
「これからも応援よろしくお願いします」とは僕は絶対に言いません


1:27~。12/11「香港マイルとスプリントの3連単を獲ったよ」とは……を参照



まぁ、今回のネオリアリズムは不安要素がないワケじゃない。



雨中の札幌記念でも好走しているように道悪巧者とはいえ、週中に香港は大雨が降っている。



これは◎ヴィブロスでアンチ小宮を黙らせたドバイターフと酷似しているが、普段は全く雨が降らないメイダンと、雨季のシャティンを同列には扱えないだろう。



ネオリアリズムはJRAだけでなく主要ブックメーカーのオッズでも各社1番人気に支持されているように、ヴィブロスを物差しにすれば誰でもそうなるよ。



ましてノーザンFの芝中距離レベルはァァァァァァァァァァ世界一ィィィィィィィ(※2)だし、渋った馬場を克服できれば圧勝まであっても驚けない。



【大好評アンコール】(著作権対策のため一部加工)
【祝】ヴィブロス号ドバイターフ制覇記念 
sekai1.png
鞍上もヴィブロスと同じく“真の所有者”が手配したモレイラだし……



最後に、自他共に認める(!?)非国民の俺がだよ。あえてネオリアリズムを○心の本命馬にした“真の理由”は、昨年の香港Cを制したモーリス仕様の中間調整だ。



これは昨年末の香港や先日のドバイWCでも指摘したように、海外遠征では通常時トレセンで調教を行っている坂路ウッドがない。



仕方なく現地では芝orダート(香港の場合はオールウェザー)での調整を強いられるワケだが、物理的に稽古で普段と同じ不可をかけるのは至難の業。慣れない本馬場や異国の砂で攻めすぎて壊したら元も子もないし、どうしても軽め調整主体になってしまう。



そ・こ・で



昨年の香港Cを圧勝したモーリス陣営は国内での1週前追い切りで鬼時計を叩き出し、現地ではサラっと流す手法を用いて結果を出した実績がある。



論より証拠。4/20に美浦ウッドで行われたネオリアリズムの1週前追い切りのタイムは



5F65秒9-4F50秒6-3F36秒6-1F12秒6(強め)



さすがにモーリスの5F64秒7-1F12秒7(一杯)には及ばなかったけど、これは自身の5F自己ベストを2秒近く更新する猛時計だ。



暮れの香港マイル(9着)時はマイルCSから中2週の強行軍もあり、国内で速い時計を出していない。現地到着後もテンションが上がり1頭だけ金曜追いになるなど、まともに走れる状態じゃなかったからな。



それじゃ何で本命にしないの?っと問われれば、日本とは次元が異なる道悪時のシャティン馬場。我が国から3頭が挑戦した昨年の同レースでは渋った馬場に脚を取られて、ラブリーデイの4着が最高って有様だよ。良馬場なら間違いなく◎を打っていたが…………?



対抗に留めた身も蓋もない理由を正直にぶっちゃけると、日本馬が飛んだ方がオッズは跳ね上がるので(オイっ!!)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話




2強対決? ちょっとマテオ!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



【天皇賞・春まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 4/26(水)  金子真人HD(シャケトラ)  公開中
・第2回 4/27(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)  公開中
・第3回 4/28(金)  大野商事(キタサンブラック) 公開中
・第4回 4/29(土)  里見治(サトノダイヤモンド)
・第5回 4/30(日)  12:00に最終結論を公開予定


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/30(日)新潟11R
谷川岳Sに出走予定
(ダノンリバティ)
馬主情報どおり(!?)の強さでダービー出走権を獲得。チームNアドミラブル(仮名)の日曜勝負馬。4/29(土)【青葉賞】色々あって現在は“経済制裁”の対象から外されたので来る!?で分厚く狙える理由を猛プッシュしたように(正確には最強~)、余裕残しの仕上げで圧勝だよ。これで主戦のM・デムーロは返答を保留していたペルシアンナイトを間違いなく捨てる。久々に凄い競馬を見せてもらったし、身辺整理(心の目で見るように!!)が済むとこんなに違うんだな~

この流れで近藤英子オーナーの勝負馬を……と行きたいところだったが、残念ながら日曜に出走馬はゼロ。こればかりは仕方ないし、今回は広い意味で同馬主(!?)になる●●●●●●●を。いいか。我が国において高額条件で活躍している馬の大半は“表向きのオーナーと真の所有者”が存在する。すなわち、青葉賞を圧勝したアドミラブルとウラ馬主(!?)は同じ。余談として今年の春天でラブラドライト(※1)が不可思議な競馬をしたら「あぁ、そういうことね……」と察してくれ!?

※1ブログ参考画像(社台グループオーナーズHPより)
lab.jpg
新聞上の馬主名義は吉田勝己だが実態は馬主向け共同出資馬
(勝己氏のほかにもカネを出している馬主が存在する以上、身勝手な振る舞いは……?)






ブログ開設当初から毎日ガン見している読者はよ~~~~~くご存じのように、小宮城は競馬界でも色んな意味で“危険”な存在だ。



水爆レベルの爆弾ネタを誰でも見られるブログでぶっ放す、某国の書記長なみにデンジャラスな男として、トレセン内外で広く知られている。



しかし、いくら競馬界の治外法権(!?)といわれる俺とはいえ、有名になればなるほど、何かと制約が多くなる。



実際に報復として大塚(仮名)にミサイルが撃ち込まれ、某馬主関係者に馬券しくじり先生が軟禁(!?)されるわ、ガチで笑えない事態が続出した。



競馬関係者が1番ダメなのは俺自身ではなく、関連施設に攻撃を加えて外堀を埋めること。



基本的に俺としては知らぬ存ぜぬで押し切ってもらいたいんだが(本当に関係ないし……)、そんな説明で納得する馬主関係者はごくごく少数派だ。



N山さん(仮名)みたく御自身自ら意見を頂戴する方が珍しいし、俺が覚えている限り、ブログに直で怒られたのはIオーナー(仮名)の自称プロ馬係と、あとはシェンロンさん(注1仮名)くらいじゃないか?



注1ブログ参考画像(著作権対策により一部加工)
shen.jpg
これで名誉毀損とか言われるんだぜ。マジおかしいだろう~



また弁護士事務所が動くとヒヨコの運営に迷惑がかかるので話を戻すと(苦笑)、本日予定していた里見治オーナーの新聞に載らない激裏話も、状況次第によっては関連施設に甚大な被害を与える可能性を否定できない。



ここから先はオブラートに包んだ表現方法を用いるけど、多方面に物議を醸した昨年末の有馬記念で、これまでとは明らかに“潮目”が変わった。



【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在で詳しく説明したように、我が国では俗に言うペースメーカーは認められていない



それを日本どころか、世界で最も馬券が売れる有馬記念の大舞台だよ。公衆の面前で白昼堂々とチームプレー(注2)が行われた。



ここだけの話、まだ菊花賞は何とでも言い逃れできた。でもよ、さすがに有馬記念はレース後に2頭のウイニングラン(6:50~)はやり過ぎ。完全にデッドラインを超えちまったし、ここまで競馬法が無視されたのは前代未聞の出来事と言わざるを得ない。



注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
有馬記念 サトノダイヤモンド(1着)&ノブレス(13着)

サブちゃんも驚愕のチームプレー。これが日本の競馬(6:50~)だよ~♪
(あまりの露骨さにキタサンブラック騎乗の武豊Jもレース後に思わずポロっと……)



その後も日本における競馬法を理解していない人達(注3)により組織戦OKみたいな感じで拡散されちまったけど、何度も繰り返すが競馬法に照らし合わせると20000%アウト。これを黙認してしまうと競馬関係者が馬券を購入しても処罰はしません……と言っているに等しいからな?



関係各所に配慮して激裏話の核心部分はオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】限定公開させてほしいが、この爆弾ネタは天皇賞・春のサトノダイヤモンド取捨に、大きな影響を与えるのは間違いない。



この状況下で勝ったら本当に大したモンだけど、あくまで老婆心ながら、春天ではなく香港のクイーンエリザベスII世C(芝2000M)に使った方が、好走確率は高かったと思うぜ?(里見さんは香港嫌って人だから物理的に難しかったけど……)


注3ブログ参考画像(12/26Yahoo!トップより)
Yahoo!連系
この記事を書いた人は競馬界でも名の知れたライターさんなんだが……

おまけ(アンカツ(安藤勝己)Twitterより)
アンカツさん問題発言
……………………。何も言えねぇ(色んな意味で)

【大好評御礼アンコール】
ブログ参考画像(そのサービス残業は違反です!を一部加工)
ihan.jpg
10/26里見治OWの新聞に載らない馬主大・暴・露SPECIAL を参照


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【青葉賞】色々あって現在は“経済制裁”の対象から外されたので来る!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)東京11R
青葉賞(芝2400M)に出走予定
(アドミラブル)

(ダノンキングダム)

毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、俺は前走時にブログで取り上げたO・S馬を続けて推奨するのは趣味じゃない。まして今回のように昇級戦&相手を見下してナメた仕上げなら尚更。この中間調整はダービー出走権を賭けた青葉賞で、別の意味で驚きだ。

ただ、それだけ陣営は自信がある裏返し。詳しくは色んな場所で後述する関係者情報を統合すると、少々不本意ながら本命はこの馬で仕方ないだろう。仮に取りこぼしたら敗因は明確だけど、あえて8~9分仕上げは本気でダービー制覇を見据えているからこそ馬名からも東京芝2400Mが合っていそう(※1)だし……

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1992年 オークス アドラーブル

ちなみに1番人気は桜花賞馬ニシノフラワー(7着)。距離長いよな……

「公称プロフィール年齢だと当時お前は14歳だろう!」というツッコミは全て却下するとして(これも故・成澤大輔さんのお陰です!?)、今年の青葉賞はタガノアシュラの参戦で展開に紛れが生じる可能性が高い。上位人気馬の大半は少頭数でスローの直線ヨーイドンで結果を残している連中だけに、そこで▲心の本命馬には前走で厳しい流れを克服して勝利した●●●●●●●●を抜擢。こっちは正真正銘ココが目イチだし、恐らく権利を獲ってもダービーでは1枚もイラないくらいビッシリ仕上げている。チームプレー(!?)を実力ではね返した前走のような流れになれば1発も……?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇賞・春】キタ3ブラック(黒帽)ここだけの話……




読者のみんなには週末の馬券検討で忙しいところ恐縮だけど、少しだけ小宮城の昔話に付き合ってほしい。



こう見えて俺は誰かと会う際は事前にできるだけ、対象者の略歴を頭に入れて臨むようにしている。



大体は二回り近く歳が離れた人生の大先輩だ。さすがの俺も生まれる前の昭和30~40年代の競馬になると、多少前後が怪しくなる。



そこで占い師のホットリーディングよろしく、事前に下調べをしておくと「お前さん、若いのによく(昔の競馬を)知っているな~」となり覚えも目出度い。



ち・な・み・に



ここで間違っても“前もって略歴を調べさせてもらいました”とバカ正直に答えちゃダメだ。相手によってケースバイケースなので何とも言えないが、とりあえず模範解答(!?)としては



競馬ゲーム(ダビスタ)の種牡馬辞典を読んで知りました(注1何気に半分ホント)



と返答すれば、大概ご機嫌が良くなる(ミスターシービーの関係者にお会いした時は大喜びしていた)



この場を借りて天国の成澤大輔さん(故人)に感謝の意を伝えさせてほしいが、ここだけの話、ホットリーディングも良し悪し。自らメガトン級の地雷を踏んでしまい、大ピンチに陥ったことも。。。。。。



注1ブログ参考画像(ダービースタリオン全書より)
zensyo.jpg
ゲームと関係無い各馬のプロフィール解説……。色々と教えてもらいました



あれは俺がギリギリ公称20代(!?)だった頃、馬産地取材でエラい人に会うため、北海道の浦河町を訪れた時の出来事だ。もちろん事前に入念な下調べをして……



その甲斐あって会談は和気あいあいな感じだったんだけど、俺が不用意に



Tさん(仮名)はシンザンの育成に関わられていたんですよね?



と発言した途端、場の空気が一変する。



ここから先は“表向きの育成者とされている牧場”(注2)に配慮してオブラートに包ませてもらうが、どうやら過去に色々あったらしく(心の目で見るように!!)、次から次に罵詈雑言のオンパレードだよ。



俺はシンザンが幼少期に松風と名付けられた(マジ)ことまで調べ尽くして臨んだのに、まさか×2戦後期の日本競馬を代表する五冠馬がNGワードとは思わなかった。。。。。。



上記の失敗談を馬券しくじり先生に話したら大笑いされたけど(馬産地では“あの馬を育てたのは私だ”って話を双方主張するからタブーらしい……)、当時は俺も若かったってこと。



いい経験をさせてもらったが、マジ競馬関係者はどこに地雷が潜んでいるか分からない



注2ブログ参考画像(CEREZO Golazo!セレッソ大阪ブログより)
sinzan_20170428122924898.jpg
浦河町の某牧場シンザン像。俺が撮った写真は諸事情により使えず……



前置きが長くなっちまったけど、ここからが本題。



いや、4/27(木)【大人の事情により一部修正】アドマイヤはともかくシュヴァルグランは“買い”で書いた内容に関して、詳しくは色んな場所で後述する某大物馬主からクレームに発展してさ~



少々不本意ながら記事内容を一部修正させてもらったが、この表現は確かに必要なかった(オイっ!!)



ただ、チョッピリ反論をさせてもらうと、●●馬主協会には小宮城をよ~く知っているオーナーが、それこそ両手両足では収まらないほど存在するじゃないですか?



対象はヒムでロックな人と愉快な仲間達(仮名)や、チーム・ケンさん(仮名)かも知れないし、何より○○は出していないワケで…………



…………最近は俺なりに気を使っていたつもりだけど、ネコならぬ地雷を踏んづけちゃったモンは仕方ない。



そんなワケで本日予定していたキタ3ブラック(黒帽)ここだけの話は、オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】の方で限定公開させてほしい。



色んな場所は毎日ガン見しているO・Sマニアに対して説明(!?)のためフル使用中だし(人気→ヒヨコ→最強~の順番で要チェック)、基本的にLINEは友だち間とはいえ証拠が残るから使い勝手が難しいけど、この状況下に誰でも見られるブログでぶっ放すよりは安全だろう。



本当は枠順不正疑惑(!?)に関してJ●Aに代わり釈明したいところだったが、共通の知人(笑)を通じて馬主席でサブちゃん本人の耳に入っても困るので。。。。。。


おまけ(Dr.コパTwitterより)
sabukopa2.jpg
北島三郎オーナー(馬主名義は大野商事)は東京馬主協会の所属です!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)京都11R
天王山S(ダ1200M)に出走予定



当初はブログ本文に合わせて▲心の本命馬キタサンミカヅキの本命抜擢も検討したけど、あまりにも厩舎サイドが「今回は京都だからね~」と否定的なので自重することに。530キロ台の超大型馬がひと叩きされて稽古の動きも素軽くなり、個人的に面白いと思っていたが……。恐らく人気はないし3連単の裏返しは買うつもりでいるけど、もし勝ったら俺がサブちゃんに代わり(!?)、カラオケで三日月(※1)を熱唱するつもりだ(笑)

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
絢香 三日月

俺のなかで鬼束ちひろの月光とゴチャ混ぜになっていたのはヒ・ミ・ツ

それはともかく、京都ダ1200M替わりでガラリ一変が期待できるのが、人気~で公開している京都ご当地馬主のワケアリO・S馬。こっちも成績だけ見ると中山の方が走っているクチとはいえ、直線平坦の京都ならHペースの消耗戦でも粘りが増すに違いない。ハナを切れなくても外目を番手追走なら能力を発揮できるし、意外と天王山S(過去3年)はズブズブの前崩れ決着にはならないからな~

同様の理由により最強~で公開している●●●●●●●も本命候補だったが、こちらはブログNG馬主のため○対抗評価に留めた。前走の中山戦は交流重賞の予定が補欠除外。緊急参戦で明らかに急仕上げだから参考外だろう。ぶっちゃけ今回も陣営は当初かきつばた記念に使いたかったらしいけど(苦笑)、まともに走られたら敵わないかも……?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ちょっとマテオ!ネタが分かる隠れ虎党!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

sy2017.jpg

~馬券の現場で神ってる!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2017-18


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TV!」、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、血統評論家・水上学の年度版「種牡馬戦略」の最新版!
シリーズ5冊目にあたる今回は、カテゴリー、データを大幅刷新。従来のヘイロー系、ミスプロ系……といった括りではなく、より馬券に比重をかけた「王道種牡馬24頭」「ハリケーン種牡馬49頭」「個性派種牡馬109頭」といった新カテゴリーに。特に、水上命名のハリケーン種牡馬はハマればデカイ穴種牡馬が勢揃い!
もちろん、オルフェーヴル、ロードカナロアら新種牡馬もデビュー前に採点。さらにシリーズ初のPOGドラフト用・水上オススメ馬55頭も公開。
春のGⅠ、書家の新馬戦、そしてPOGドラフトと、使いで抜群の一冊です!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンにて、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』(4月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学のオススメ予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)提供します。アツイ水上予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月29日(土)青葉賞
・4月30日(日)天皇賞・春

●応募方法
1、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月22日(土)~4月28日(金)に申し込みいただいた方には4月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお書店キャンペーンは下記において行います。各書店で購入された方に、同じ予想が添付されます。

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大人の事情により一部修正】アドマイヤはともかくシュヴァルグランは“買い”




人間は不遇になった時、はじめて友情のなんたるかを知る-



戦国武将・前田利家が語ったとされる名言だけど、意味を要約すると(以下、戦国名将一日一言より引用)



若い時、前田利家は気が短かった。しかし正義漢だった。信長に仕える坊主のなかで、おべんちゃらばかり言っている者がいた。これが、信長家中の人事にも口を出す。怒った利家はある時この坊主を斬り殺した。信長の怒りを買って、閉門を命じられた。利家は信長の寵愛を失ったと知ると、人々は三通りの反応を示した。利家はこう語る。

「俺が信長さまに罰せられると、今までの友人が三つに分かれた。一つは俺がこういう目にあっていい気味だと嘲笑いに来る者。一つは俺が信長さまを恨んでいるのではないかと探りに来る者。そしてもう一つが本当に俺のことを心配してくれる者だ。が、最後の本当の友人はせいぜい一人か二人だった。人間は不遇になった時、はじめて友情のなにかを知るものだ」



引用ここまで。



話を競馬に戻すと、前田利家の境遇はそっくりそのまま、アドマイヤの近藤利一オーナーに置き換えられる。



俺がイケイケドンドン(死語)だった頃から毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、過去に近藤オーナーは馬産地の織田信長(心の目で見るように!!)を怒らせてしまった。



これは競馬界において側近を斬り殺す以上の“暴挙”であり、その代償として近藤利一オーナーは2008年に天皇賞・春を制したアドマイヤジュピタ以来G1勝ちから遠ざかっている



さらにG1で馬券に絡んだのも中央では2010年JCダートのアドマイヤスバル(3着)が最後。近年は大舞台の有力馬を送り込むことすら数えるほどになり、2011年からG1では【0-0-0-33】



先日の桜花賞でも2番人気アドマイヤミヤビが大敗を喫するなど、閉門を命じられた前田利家に勝るとも劣らない不遇をかこっている。



馬産地の信長さま恐るべしって感じだけど、事実上、競馬界を牛耳る実力者の逆鱗に触れてしまったアドマイヤ軍団と付き合いを改める関係者が続出した……と噂されている。



弱り目に祟り目、自業自得、因果応報と言っちまえばハイそれまでヨ(by植木等)だが(苦笑)、そんな状況下にあってただ1人、以前と変わらず近藤オーナーに接している(注1)のが、“大魔神”こと佐々木主浩オーナーだ。



注1ブログ参考画像(最強12月号オーナー・サイダー連載より)
dai2_201611251402482fd.jpg
2016年ヴィブロス秋華賞の口取り。何気にコレ凄いことなんだぜ?



上記画像は最強12月号O・S連載&11/25【ジャパンC】佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)の新聞に載らない激裏話でも使用したので、色んな意味で覚えている読者も多いだろう。



誰でも見られるブログで下手なことを書くとメガトン級の地雷を踏みかねないし、衝撃画像(!?)の真意は各自で察してほしい。



1つだけ言えることは今年の春天でアドマイヤデウスはさておき(苦笑)、間違いなくシュヴァルグランは“買い”ってこと。



仮にキタサンとサトノ2強を下して勝ったら再度ツーショットに……ってのが、馬産地の織田信長&競馬界全体にとって少々ネック(!?)だけど、日本では競馬新聞に掲載されているオーナーが“表向きの馬主”



共同所有(半持ち)により“真の所有者”が他にいたり、諸外国の基準における所有割合だと馬主欄に掲載される“別のオーナー”が存在する場合も多々あるけど、繰り返しになるが我が国におけるシュヴァルグランの馬主は佐々木主浩オーナーだ。



従って北島三郎オーナー(馬主名義は大野商事)と同じく芸能人オーナー属性(!?)により、馬運が良いだけでは片付けられないほどG1では脅威の確率で馬券に絡む(注2)。



注2ブログ参考画像(TARGET馬主G1成績) ※過去5年
geinoujinkatisugi.jpg
並み居る大物馬主に混じり赤く囲った芸能人オーナーが……
(仕様によりヴィブロスのドバイターフ制覇はカウントされていない。これを加えると5位に)



まだサブちゃんはキタサンブラック1頭だから分かるよ(先日、大井でキタサンサジンが交流重賞を勝ったけど……)。でもよ、佐々木主浩オーナーは複数の馬(ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロス)での成績だからな?



馬主別のG1期待値(!?)は突出しているし、シュヴァルグランは昨年も3着に好走している。



春天は特殊な適性が求められるリピーターレースだ。今年も馬券に絡む可能性はあるし、あくまで個人的な願望としてアドマイヤの近藤利一オーナーとの口取りが見てみたい!?(注3)


注3ブログ参考画像 (競馬ラボTwitterより)
am.jpg
アドマイヤミヤビのクイーンC口取り。俺には真似できないな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)東京10R
春光S(ハンデ・ダ2100M)に出走予定

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、★★★オーナーのワケアリ穴O・S馬。馬主名を伏せた理由は俺が若かりし頃にヤンチャしていた頃、少々ご迷惑をかけちまったから。ここは万全を期す意味で匿名にさせてもらうが、●●●●●●●●は一頓挫明けになるけど、ピンかパーを承知で狙う価値はある。

ぶっちゃけ昇級戦の前走があの有様だからな。冬場のパサパサに乾いた砂が合わなかったとしても弁明の余地はないが、これまでも気性的にポカはあった。そして次走で何事もなかったようにガラリ一変するのがお約束。この中間はウッドの自己ベストを持ったまま更新するなど、無理せず休ませたことで状態は確実に上向いている。正月競馬の大敗でいい感じに馬柱も汚れたし、過去の傾向から穴で面白いと思うぜ?

おまけ
4/30(日)新潟9R
4歳上500万下(牝馬限定ダ1800M)に出走予定

こちらも馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、K組合(仮名)の勝負馬。これで毎日ガン見しているO・Sマニア連中は察してくれると思うが(笑)、旧・緑色の場所で公開している●●●●●●は適鞍の関係により新潟でヤリ。今回は主戦の★★★Jが騎乗停止で乗り替わりになるけど、最終追いに跨って「○○○○○(自主規制)」と。夏のクラス編成前に仕上げのギアを1段上げて決めにきている。競馬に絶対はないが人気でも下手に逆らわない方が無難だ。

あとヨタ話として、30(日)東京6Rに出走を予定しているドウディ(e馬主組合)も、馬主協会で分類すると東京ご当地馬主になる。このレースは他に狙っている馬がいるので推奨こそしないが、いい加減J●Aも諸外国にならい共同所有(半持ち)や組合馬主など透明化しない?(ドバイターフでヴィブロスが現地の公式出馬表でもジャパニーズスタイルで馬主が佐々木主浩オーナーのみの表記に……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ちょっとマテオ!ネタが分かる隠れ虎党!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

sy2017.jpg

~馬券の現場で神ってる!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2017-18


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TV!」、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、血統評論家・水上学の年度版「種牡馬戦略」の最新版!
シリーズ5冊目にあたる今回は、カテゴリー、データを大幅刷新。従来のヘイロー系、ミスプロ系……といった括りではなく、より馬券に比重をかけた「王道種牡馬24頭」「ハリケーン種牡馬49頭」「個性派種牡馬109頭」といった新カテゴリーに。特に、水上命名のハリケーン種牡馬はハマればデカイ穴種牡馬が勢揃い!
もちろん、オルフェーヴル、ロードカナロアら新種牡馬もデビュー前に採点。さらにシリーズ初のPOGドラフト用・水上オススメ馬55頭も公開。
春のGⅠ、書家の新馬戦、そしてPOGドラフトと、使いで抜群の一冊です!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンにて、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』(4月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学のオススメ予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)提供します。アツイ水上予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月29日(土)青葉賞
・4月30日(日)天皇賞・春

●応募方法
1、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月22日(土)~4月28日(金)に申し込みいただいた方には4月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお書店キャンペーンは下記において行います。各書店で購入された方に、同じ予想が添付されます。

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇賞・春】2強対決? ちょっとマテオ!?




2強対決? ちょっとマテオ!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



【天皇賞・春まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 4/26(水)  金子真人HD(シャケトラ)
・第2回 4/27(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)
・第3回 4/28(金)  大野商事(キタサンブラック)
・第4回 4/29(土)  里見治(サトノダイヤモンド)
・第5回 4/30(日)  12:00に最終結論を公開予定


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ブログ本文で触れる角居厩舎のワケアリO・S馬。今週末は天皇賞・春に出走を予定しているシャケトラ以外にも狙って面白そうな馬が多数スタンバイ。個人的にはトラつながり(!?)でラビッ“トラ”ンを挙げようかと一瞬だけ頭をよぎったが(笑)、これで吹っ飛ぶと読者のみんなから袋叩きにされるので自重することに(その後に今週使う予定が回避)。今回は一頓挫明けになるし、さすがに1戦1勝馬の昇級戦は正直おっかない(シャケトラですら取りこぼしたので……)

そこで長距離戦としては異例の超Hペースが想定されるけど、あえて先行馬の●●●●●●●●に男の◎。小宮城が提唱(!?)するチームプレー(ラビット)馬で儲ける裏ワザ(仮)に一致するし、捨●駒に使われて厳しい流れを経験した4走前が契機となり、完全にひと皮むけた印象だからな。オーナー・サイダー的にも春天に有力馬を送り込む大物馬主の影武者ヤリ(※1)。土曜に勝てば日曜に来場するオーナー夫妻への手土産になるし、どんな走りを見せてくれるか楽しみだぜ。
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)









待たせたな!






24(月)、25(火)とブログ引越準備&各ブログランキングのSSL対応(注1)で迷惑をかけちまったけど、今週は予告どおり天皇賞・春まつり(MATSURI)と題して、続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIALだ!!!!!!!!!!
(注14/23(日)【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新についてを参照)



昨年の有馬記念で大好評(注2)だったタイトルを引き続き使用することにしたが、競馬は記憶のスポーツだ。過去に春天では2強対決が何度も行われてきたけど、ほとんど人気を分け合った2頭同士のワンツーでは決まっていない。



まぁ、この辺の話は最強競馬ブログランキングに参加している他のブロガーが書くと思うし、“一般向け”の記事はそっちで確認してもらうとして。。。。。。



注2詳しくは過去ブログ

12/17(土)【有馬前夜祭】ブログ&雑誌で書けないサトノダイヤモンド激裏話はオーナー・サイダーLINE@で公開!?

12/21(水)【19:00追記あり】有馬記念に関連馬9頭出しノーザンFの新聞に載らない激裏話!

12/22(木)【緊急特別企画】有馬記念の公開枠順抽選会に関する質問に関して

12/25(日)【17:10追記あり】はいはい。みなさん。落ち着いて。

をガン見してくれ!



ここから先は俺しか書けない激裏話&阪神ファンorよほどのプロ野球マニアにしか分からないネタを使わせてもらうと、おいおいちょっとマテオ(注3)と。
(注3サンスポちょっとマテオ!虎・守護神候補なのに打撃練習希望「悪くないぜ」を参照)



今年の天皇賞・春には昨年のセ・リーグ新人王、阪神の高山に勝るとも劣らない未完の大器シャケトラの存在を忘れてないか?



ブログ参考画像(競馬ラボより)
170325_sciacchetra03.jpg
日経賞の口取り。馬主の金子真人オーナーは当然として1番左には……



ここで毎日ガン見している読者から「小宮さん、シャケトラの馬名意味は……」ってツッコミは全て却下するとして、それは俺じゃなく最強~に参加しているシャケトラって、なに?(72位)のしろ氏に言ってくれ(苦笑)。



本題から豪快に脱線したので話を軌道修正すると、贔屓目なしに予想すると現時点では正直厳しいと思うが、冗談抜きにキタサンとサトノをまとめて負かしても不思議ないポテンシャルを秘めている。



シャケトラは2014年の1歳セレクトセールで“日本で最も成功した個人馬主”金子真人オーナーの目に止まり、マンハッタンカフェ産駒としては異例の5292万円(税込)で落札された良血馬だ。



金子氏の相馬眼に関しては説明不要だろう。牧場時代からノーザンF関係者の間でもサトノダイヤモンドと同等か、それ以上と評価するスタッフも少なくなかった。



その後に骨折が判明して牡馬クラシックには間に合わなかったが、3歳5月中旬に入厩後、さっそく素質の片鱗を垣間見せた“事件”が起こる。



あれは角居厩舎に来て約10日と少しの出来事だ。日本ダービーに出走するリオンディーズの最終追い3頭併せ(注4)の調教パートナーに、何とびっくりシャケトラが大抜擢されたんだよ。



真ん中の青鹿がシャケトラだけど、ラスト1Fはゴール前に仕掛けて11秒7!?。リオンディーズには先着されたとはいえ、向かうは一生に一度の晴れ舞台に向かう最終追い。こっちは入厩して間がない3歳未出走馬だからな?



注4ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
日本ダービー リオンディーズ 最終追い切り

3頭併せの内がリオンディーズ、真ん中がシャケトラ(外ドラゴンカップ)




これには幾多の名馬を送り出したチーム角居のスタッフですら「間違いなく走る!」と口を揃えて大絶賛。デビュー2戦目の美濃特別では不覚を取ったが、その後の活躍は説明不要だろう。



特に印象深いのは道中で不慮のアクシデント(心の目で見るように!!)に見舞われながら、ハナ2着の大接戦を演じた日経新春杯(注5)だ。



あれが無ければ間違いなく圧勝していたし、初の長距離輸送で厳しい条件が揃っていた日経賞も難なくこなして重賞初制覇。牧場及び厩舎スタッフの見立てどおり、走る毎に右肩上がりでパフォーマンスが向上している。



ここだけの話、この中間シャケトラは色々あって、普段と異なる調整を施されている。それが個人的にチョッピリ引っ掛かるけど、それでも2強をまとめて負かすなら……という期待を抱かせてくれる馬だよ。



今年の春天はゴール前でキタサンとサトノの1点馬券を握りしめる、熱狂的虎党の競馬ファンが「シャケトラ、ちょっとマテオ!!!!!!!!!?」と叫ぶシーンがあるかもしれないぜ(笑)


注5ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/17 日経新春杯 ③シャケトラ(2着)

1:12~。大人の事情により詳細は色んな場所で。他馬と比べれば一目瞭然……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ちょっとマテオ!ネタが分かる隠れ虎党!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

sy2017.jpg

~馬券の現場で神ってる!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2017-18


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TV!」、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、血統評論家・水上学の年度版「種牡馬戦略」の最新版!
シリーズ5冊目にあたる今回は、カテゴリー、データを大幅刷新。従来のヘイロー系、ミスプロ系……といった括りではなく、より馬券に比重をかけた「王道種牡馬24頭」「ハリケーン種牡馬49頭」「個性派種牡馬109頭」といった新カテゴリーに。特に、水上命名のハリケーン種牡馬はハマればデカイ穴種牡馬が勢揃い!
もちろん、オルフェーヴル、ロードカナロアら新種牡馬もデビュー前に採点。さらにシリーズ初のPOGドラフト用・水上オススメ馬55頭も公開。
春のGⅠ、書家の新馬戦、そしてPOGドラフトと、使いで抜群の一冊です!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンにて、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』(4月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学のオススメ予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)提供します。アツイ水上予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月29日(土)青葉賞
・4月30日(日)天皇賞・春

●応募方法
1、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月22日(土)~4月28日(金)に申し込みいただいた方には4月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお書店キャンペーンは下記において行います。各書店で購入された方に、同じ予想が添付されます。

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新について

【4/25(火)13:00追記】

俺がブログ引越準備に追われて猫の手も借りたいところに、よりによって人気&FC2がほぼ同時にSSL対応(※1)を行ったらしい。取り急ぎ旧・緑色の場所(仕様により銀色に……)は対応バナーに張り替えて問題は解決したけど、ヒヨコの方は携帯(ガラケー)使用読者が拍手コメントを送れなくなるなど、こっちは被害マチカネジンダイコな有様だよ。。。。。。

しかもFC2の運営いわく、根本的な解決方法が「携帯からスマホに機種変更してください」という塩対応(!?)だよ。マジ引越を表明した途端に……。当初から予定されていたのかもしれないけど、O・Sブログは多くのカラケー愛好者によって支えられている。“立つ鳥跡を濁さず”という言葉もあるとはいえ、この仕打ちはあんまりじゃないか?

とりあえず近日中に新しいブログを稼働させる予定なので、携帯を使用している読者には不便をかけるけど勘弁してほしい。一部機種によっては拍手ボタンすら押せない仕様になっているらしいし、仕方ないので苦肉の策として小宮城への応援、質問、クレーム(!?)その他諸々は通常コメントの方に頼む。もぉ~まいっちんぐ!!(byマチコ先生)

※1詳しくは各ブログランキング公式リリース

・人気ブログランキング
ブログランキングのSSL対応について

・FC2ブログランキング
【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして

を参照(噛み砕いて説明すると、ぐー●るの絡みらしい……)





年中無休、毎日更新が小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~の売りだけど、いかんせんマンパワーには限界がある。



ただでさえ月火はプライベート(お袋の介護)で忙しいのに、ここに来て想定外(!?)の






ブログ引越






が加わり、てんやわんやのキタサンマツリならぬお祭り騒ぎで、ぶっちゃけ記事を書く余裕がない。



詳しくは2/26【重大発表】私(わたくし)、小宮城は3/1(水)付けで……をガン見してほしいが、俺は晴れてフリーマンになったじゃないですか。



んでもって大人の事情により、現在のブログを使い続けることは論理的によろしくない



まぁ、この辺は円満退社(笑)だから話し合いで本当は何とでもなったけど、噂によればヒヨコ(仮名)も色々と大変らしいじゃん?



パソコンやスマホのネット環境によってはブログが重すぎて記事を開くのにも時間がかかっているし、ここは思い切ってお引っ越ししようかなと。



とりあえず当面はヒヨコと新しいブログの両方で同じ記事を掲載するつもりでいるけど、場の勢い(!?)もあったとはいえ、春の競馬ハイシーズンに引越は“無謀”すぎた。



忙しくて引越準備が全然進まないし、かといってお袋を放置プレイもできないからな~



そこで読者のみんなには大変申し訳ないけど、しばらく日曜夜・月・火ブログの更新はお休みさせてほしい。



ただ、そこは北海道出張時の先例もある。緑色・ヒヨコ・最強~の紹介欄では毎日、オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話を限定公開するつもりだ。



すでにトップのヘッダー画像(※1)などは完成しているけど、その他の細かい部分の調整が結構大変なのよ。。。。。。


※1ブログ参考画像(新O・Sブログより)
sinos.jpg
ヘッダー画像の馬はミライヘノツバサ。読者のみんなに翼を授ける!?


  

オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話は
毎日更新するので1日1回クリック夜露四苦!
(死語)

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フローラS&東京最終】読者の声に応えてブログで限界ギリギリまで頑張ってみた

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)東京12R
4歳上1000万下(ダ1600M)に出走予定
人気ブログランキングへ(レッドオルバース)



先入観は罪、固定観念は悪―



緑色の場所で公開しているワケアリO・S馬が狙える理由をひと言で説明すれば、元プロ野球監督・野村克也氏の名言が1番シックリくる。



ここだけの話、かつて●●●●●●●●の主戦を務めていた★★Jは「ダートの方がいいよ」と強く主張していた。しかし、そこは公文書偽造(!?)が日常茶飯事の1口クラブ(●●●●限定ではなく全体的にって意味。念のため)。恐らく血統的な背景も考慮しての判断だろう。変なことを出資者に吹き込んで事務所にクレームが殺到する事態を避けたのか、鞍上の進言はことごとく無視され続けた。



それが色んな場所で後述する数奇な巡り合わせにより、★★Jの非公式発言は否応なく結果で証明されたからな。レース慣れが見込める今回はさらなる上積みが期待できるし、砂を被った時に少々不安があるけど、スムーズに先行できればパフォーマンスを上げる可能性が高いと判断した。いや、競馬って本当に楽しいもんですね~(※1by水野晴郎)


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
金曜ロードショー 水野晴郎 解説 猿の惑星

5:28~に往年の名言。ちなみに★★Jの正体はI田Jではない
(YouTubeで検索したら偶然上位でヒットしたのが猿の惑星だったので……)

おまけ
4/23(日)東京11R
フローラS(牝馬限定・芝2000M)に出走予定
(フローレスマジック)
当初はブログで触れるつもりは無かったけど、読者の要望が多いので急遽公開することに。正直、ココを狙って来た馬が目立つだけに逆の意味で難しいが、競馬予想で1番大事なのはブレないこと。今年の3歳牝馬戦線は阪神ジュベナイルFとクイーンC組のレベルが抜けていると公言した以上、軸候補は2頭しかいない(どちらもオークスに使えるか微妙な賞金だし……)

ここは船橋の交流重賞マリーンCで味をしめた(!?)、枠連で勝負するつもりだけど(笑)、▲心の本命馬として東京ご当地馬主、村野康司オーナーのキャナルストリートに注目している。前走時の東京戦でもブログで取り上げたO・S馬なので覚えている読者も多いだろう。当時は武豊Jの大ヘグリ(注1)でヤ○ズに近い形になっちまったが、調教の動きは現時点でOP級だからな。この面子でも大駆け可能なポテンシャルを秘めている。あとは勝負の手綱を託された蛯名J次第。最終追いで騎乗して軽~く持って行かれていたが……?(前に壁が作れない外枠なら恐らくヤバかった)


注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/19 東京6R 3歳500万下キャナルストリート(9着)

内で包まれ馬群を割ろうとしたら詰まって外からヨラれ最後はヤ○ズ……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【成駿伝】孤独の◎は永遠に―


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)京都11R
マイラーズC(芝1600M)に出走予定

各陣営のレースに臨む本気度――。これが俺の競馬予想における根幹であり、そうなると今年のマイラーズCは緑色の場所で公開している本命馬以外に◎を打つ選択肢はない。近走はやむを得ぬ事情も重なり場当たり的な使い方を余儀なくされているが、本質&血統的には1600Mが1番合っている。この中間は馬が唸っているし、これで負けたら仕方ないと諦めるよ。

補足として賞金が足りている人気所は程度の差こそあれ、今回は目イチじゃないからな。大目標は安田記念だけに7~9分仕上げ。それなら十分付け入る隙はある。◎は連対を外すと6/11多摩川S(準OP芝1600Mハンデ)へ使うハメになりそうだし、58.5キロを背負わされても恐らく勝ち負けできるけど、それは馬主関係者の誰もが望んでいない。最低でも2着以内で賞金加算が至上命題だ!






今夜はこの場を借りて、4/18(火)にKKベストセラーズから発売された成駿伝 孤独の◎は永遠に―を紹介させてほしい。



【KKベストセラーズよりお知らせ】
監修・「成駿伝」製作委員会

sei_20170422113114abd.jpg



孤独の◎は永遠に―






成駿伝





全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



2016年8/6【競馬界の大先輩であり偉大な先駆者】清水成駿さんを偲んで……で詳しく説明したように、生前に非公式の形ながら、最強連載の取材に同席させていただいた縁がある。



上記著書にも証言者として登場している岩神編集長にはご迷惑をかけちまったが、いまになって振り返ると、無理にでもお願いして良かったかなと。



しかし、成駿伝を熟読して少々失礼ながら、思わず笑ってしまうようなエピソードも多い。



146P水上学さんのインタビュー(取材構成は我らが馬券しくじり先生こと野中香良氏)で





本書は清水成駿さんの予想や印、思考方法を通じて、「競馬とは何か、競馬に対してどのように取り組んでいくのがベストなのか」を問うという、大きなテーマを掲げています。





と書かれているけど、俺が思うに成駿さんの人柄だろうな。故人を偲ぶ……という感じの本ではないよ。



例えばP171岩神編集長のインタビューでは





2作目の巻末ページが余ったから、何か付録をつけようと。で、「じゃあ、馬主の職業一覧を入れます」って進言したら、清水さんが「オレを殺す気が!?」って怒って(笑)。イケイケのように見えて、実はシッカリしている。





…………いまから30年以上も前の話とはいえ、仮に同じことを俺がやったら現代でも間違いなくアウトです!



リアル現実世界でも「今度トレセンで会ったらピー(自主規制)」と周囲に触れ回る馬主関係者までいるし、イケイケとかの問題ではなく(苦笑)、下手に触れてはいけない世界があるんですよ!!!!!!!!!!


おまけ(アマゾン成駿伝より)
yoku.jpg
凄~く広い意味では同じカテゴリーだが……。仕様とはいえいいのかな~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【福島牝馬S】誰でも見られるブログで書くことは現実的に難しい……


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/22(土)福島11R
福島牝馬S(芝1800M)に出走予定
人気ブログランキングへ

(普通はコレ。何で俺が門外不出の激裏ネタを知っているかはヒ・ミ・ツ笑)

(心の本命馬)

4/21(金)【先ず隗より始めよ】競馬ブロガーHEROよ、今こそ集え!の内容に関して、HNタマにゃん(間違いなく俺より年上)から拍手コメで



小宮くん、歴史好き。今回の歴史の話しみたいに競馬の話しをすれば、良いのにな。競馬の話しは意味不明すぎるよ
(原文ママ)



非っ常にキビシ~ッ!!(by財津一郎)ご意見を頂戴した直後に恐縮だけど、申し訳ないが福島牝馬Sにおいて色んな場所で公開しているお馬さんが狙える理由を、誰でも見られるブログで書くことは現実的に難しい



そ・こ・で



苦肉の策として◎はオーナー・サイダー3単行本でお蔵入りになった下記文章を蔵出し公開(※1)。○▲はヒヨコ&最強をフル活用で対応しようと思う。悪気はなかった(!?)とはいえ今回の件(※2)は関係者の皆さんに多大なご迷惑をかけちまったし、過ぎたるはなお及ばざるが如し……


※1O・S3第3章社台F系①●所有頭数を絞った「ダイワ」大城敬三オーナーより、掟破りの蔵出し公開!?


俺の稚拙な文章により誤解が生じると嫌なので補足しておくと、あくまで期待値が下がるのはダイワ軍団の馬に限られる。16年夏、小倉2歳Sを勝利したレーヌミノル(馬主・吉岡實氏)の母はダイワエンジェル。ちなみに父はダイワメジャーだ。初仔のダイワグロリアから7番仔のダイワプロパーまでは、大城敬三オーナーが所有していた。8番仔が里見治オーナーが所有しているサトノマイヒメ(牝3・父ダイワメジャー、南井厩舎·1勝、500万下)で、レーヌミノルは9番仔にあたる。

これは大城敬三オーナーに限らず、不思議なモンで自己所有していた馬を手放した途端に走ることがあるんだよ。まぁ、ダイワ軍団の繁殖には良血馬が多いし、潜在的な血統ポテンシャルは高い。現状は苦戦が続いているダイワスカーレット産駒から突然、母に迫る超大物が誕生しても驚けないぜ。


※2ブログ参考画像(JRAレーシングビュアーより)
ketinoagekugatigati.jpg
4/21(金)あれだけケチがついたら来るモンも来ないを参照


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【先ず隗より始めよ】競馬ブロガーHEROよ、今こそ集え!




こんばんは。昨日は都内某所で行われた最強オーナー・サイダー連載取材&ブログランキングインタビューにより、藤田菜七子Jが始球式に登板したプロ野球試合観戦を断念した小宮城です(泣)



せっかくサイモントルナーレの澤田昭紀オーナーがスポンサーとなり宝仙堂の凄十パワーナイター(注1)と銘打っただけに、事情が許せば是非行きたかったな~



し・か・し



悲しいかな現在の我が千葉ロッテは1998年に18連敗した当時より弱い(キッパリ)



新外国人パラデスのお粗末守備はキャリオン(1997~98当時の助っ人)がオーバーラップするほど酷かった……って話は置いといて、昨日のO・S取材時にも話題に挙がったけど、澤田昭紀オーナーは先代の昌子オーナー名義時代には本業の会社名である“ホーセン”を冠号に使用している(代表馬ホーセンホーライ)



言ってみれば今回の始球式は馬主の本業タイアップ企画であり、サイモントルナーレのダイヤモンドSナナコポツン!?(注2)により実現した縁ってワケよ。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
藤田菜七子2回目の始球式は惜しくもノーバウンドとはならず


sugo10.jpg
0:42~。背番号SUGO10(凄十)……。マジ色んな意味で馬主最強だな~

注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/17 ダイヤモンドS サイモントルナーレ(14着)

オーナー、今度サイモンラムセス(土京9Rに出走)に乗せてやって下さい!



ホドホドにしないと共通の知人(!?)を通じて馬主関係者からクレームになるので軌道修正すると、O・S取材後に行われた最強競馬ブログランキングのインタビュー(6月号に掲載予定)こぼれ話を。



十中八九カットされるからこっちで使わせてもらうが(苦笑)、運営サイドから「どうすればブログランキングを盛り上げていけるだろうか?」と意見を求められてな。



ここで隠れ歴史マニア(!?)の俺は得意顔で






先(ま)ず隗(かい)より始めよ






でしょうと自信タップリに答えたら、??????????みたいな顔をされちまってさ~



仕方ないから即興で“むかしむかし、あるところにカイさんという人が……”的に噛み砕いて説明したけど、間違いなく言葉の意味が正確に伝わっていない(苦笑)



そんなワケでこの場を借りてフォローさせてもらうと……(以下、語楽ホームページ故事成語より引用)



先ず隗より始めよ


燕の国(紀元前中国)の昭王は、強い国を作りたいので何かよい方法はないか、と郭隗(かくかい)という者に相談しました。

郭隗が答えました。

「昔、ある君主がよい馬を探していました。何年たってもなかなか見つからなくて困っているところにある男が、よい馬を探してくると申し出てきたので大金を与えました。その男は、すばらしい馬を見つけ出しましたが残念ながらすでに死んでいました。

ところが男は、その死んだ馬の骨を大金を出して買ってきたのです。君主はあきれて男を怒りましたが、実は、男には「死んだ馬にさえ、あんなに大金を払うのだから生きている名馬ならもっとすごいお金がもらえるだろうという評判がたつはずだ」という考えがあったのです。それから1年もしないうちに、見事すばらしい名馬が数頭手に入ったのです。

もし昭王が本気ですぐれた人材を集めたいのなら、まず私のような何の取り柄もない人間を大切に扱うことから始めてください。あの隗(かい)のような人間でさえ優遇されるという評判が立てば、もっとすぐれた人間が遠い道のりを何とも思わず、ぞくぞくと集まってくるはずです」

しばらくすると、有能な人材がたくさん集まり、燕の国は大いに発展することになったのです。



引用ここまで。



現在は別のニュアンスで使われることが多い言葉だが、元の意味は上記のとおり。



郭隗にすら遠く及ばない小宮城をチヤホヤしておけば、遠からず楽毅(古代中国の名将)に匹敵する才能を秘めた競馬ブロガーがやってくると説明したつもりだったけど、残念ながら歴史属性のない人には伝わらなかったよ(泣)



俺が思うに「小宮氏が甲斐よしひろがどうのこうの……」みたいな感じで受け取られた可能性があるし、甲斐バンド(注3)は全然関係ありませんから!!!!!!!!!!


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
甲斐バンド HERO(ヒーローになる時、それは今)

競馬ブロガーHEROよ、今こそ集え!(何か上手いことつながった)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/22(土)東京11R
オアシスS(ダ1600M)に出走予定

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、★★★★オーナーのワケアリ勝負馬。陣営が公式コメントで泣きまくっている馬を推奨するのは少々勇気がいるけど、そのお陰で各専門紙の印は我が目を疑うほど薄い。厳しい条件が揃っているとはいえ、実績を考慮すれば信じられないオッズでの出走になるだろう。そこが馬券のキモであり、ピンかパーを承知で狙って見る価値はある。

正直、走らなかった時の敗因は明確だよ。そんなに甘くありませんでしたって話だが、変な色眼鏡をかけず調教の動きをチェックすると、俺には言うほど気配は悪く見えなかった。先日ブログで取り上げて圧勝したアドミラブル(※1)の例もあるし、顔面神経痛を発症したにも関わらず、2009年の根岸Sをレコードに迫る好時計で快勝したフェラーリピサ(※2)みたいなオチも十分あり得るんじゃないか?

※1、2詳しくは過去ブログ

3/27改めて社台グループが誇る競走馬クリニックの凄さを痛感……

2012年6/29顔面神経痛は競走能力に影響しませんでした

をガン見してくれ!

おまけ
4/22(土)京都2R
3歳未勝利(ダ1400M)に出走予定

週中に別の馬を推奨したレースだけど、あれだけケチがついたら恐らく来るモンも来ない(オイっ!!)。関係者から「それはお前のせいだろう!」と言われたらマジぐうの音もでないが(苦笑)、エージェント的(!?)にはこっちが本命&話をややこしくした元凶(?)だからな。幸いにも砂を被りにくい外目の枠を引き当てたし、当初からダート向きって話だったので。。。。。。


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【孔子いわく】過ぎたるはなお及ばざるが如し……


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


4/23(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

一部読者&関係者の間で話題沸騰(!?)、川田Jの星勘定鞍を緊急ブログ公開。4/16(日)【追記あり】ブログで書けない最強5月号袋とじ企画のヤバイ話は色んな場所で!?を発端として多方面に物議を醸しちまったけど、大変申し訳ないが誰でも見られるブログでは表面上これで打ち止め。他意は無かったとはいえ騎乗予定ジョッキーが二転三転する事態に発展しただけに。。。。。。

しかし、“過ぎたるはなお及ばざるが如し”とはよくも言ったり。今回の件は【決意表明】小宮城2016年の抱負を別の意味で超えちまったけど(苦笑)、キタサンマツリならぬ後の祭りだが変な色気を出さずに、川田Jが星勘定(していると思われる)勝負馬2頭にしておけば良かったかなと。こっちなら自称プロレーシングマネージャー小宮城が長年の経験と、クラス別ルール及び直近の気配から出走レースを予測しました!で押し切れたんだが……。また×2やっちまった~(泣)

【キタサンサジン東京スプリント快勝記念】(PC、スマホ限定)
北島三郎まつり 2014

0:49~。山の神~♪、海の神~♪(キタサンサジンの馬名意味は「冠名+砂の神」)

東京スプリント キタサンサジン(1着)

スタート出遅れた時は一瞬ヤバイと思ったが……。強くなったね~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【東京ご当地馬主】村野康司オーナーの今週1番(!?)をブログ公開!


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/22(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、村野康司オーナーの勝負馬。O・S3単行本77Pでは限界ギリギリのヤバイ画像(※1)を使用して社台F(吉田照哉氏)との縁浅からぬ関係を説明したので、覚えている読者も多いだろう。

※1ブログ参考画像(大人の事情により一部加工)
umanusiga.jpg
最強5月号袋とじで横山典Jの勝負服が吉田照哉(※2)なのはサンテミリオン!?

それはともかく、今週末はフローラSキャナルストリート、鎌倉Sリュクサンブール、新緑賞ショワドゥロワと東京開幕週の特別戦に愛馬が多数スタンバイ。そのなかでも馬主情報的に文句なく今週1番は、緑色の場所で公開している●●●●●●●●。厳しい条件が揃った前走ですら見せ場タップリだったし、今回は人気でも下手に逆らわない方が無難だ(社台Fが庭先取引で懇意の馬主に薦めた良血馬なので……)

※2ブログ参考画像(最強公式Twitterより)
sa5.jpg
蛯名(キャロットF)、岩田(ロードHC)は分かるが……(超どうでもいいツッコミ)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【東京スプリント】レース結果次第で“新馬券術”が生まれる!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[東京スプリントの個人的見解]



ブライトライン(本文で詳しく説明する新馬券術では心の本命馬)



c_01.gif

(要オッズ相談)

(要オッズ相談)


中央勢5頭中3頭が地方初参戦というフレッシュ(!?)な顔ぶれ。基本的に俺は初ナイターの馬に厚い印を打つのは趣味じゃないけど、JRA所属馬で経験しているのは歴戦の古豪ドリームバレンチノ&レーザーバレットのみ。これで東京スプリントが目イチならまだしも、どちらも大目標は次走(さきたま杯)っぽいからな~

先週のマリーンCで不安視して1番人気を裏切ったワンミリオンスの直後になるが、繊細な牝馬と場数を経験している牡馬では状況が異なる。恐らく極端なパフォーマンス低下はないと判断した。ホームの南関東勢も大半はピークを過ぎた元中央馬だけに仕方ない。

あくまで能力をフルに発揮できると仮定すると、緑色の場所で公開している◎はチョッピリ自信がある。ぶっちゃけ当初から東京スプリントが目標では無かったとはいえ、今年の出走馬で勝負気配は間違いなく1、2位を争う。血統的にも大井の馬場は合っていそうだし、前走で超Hペースを経験しているのも強調材料だ(同様のことは▲にも該当)

補足として2014年のドバイ遠征でナイター競馬を経験し・て・い・た・ら(※1)、○ブライトライン本命も考えた。夢見月Sから3キロ減は魅力だし、捨●駒に使われたチャンピオンズCで厳しい流れを経験したことで御年8歳馬にして復調気配だからな。

ここで好走するようならチームプレー(ラビット)馬で儲ける裏ワザ(仮)と題して馬券術化も検討しているが(笑)、陣営は2013年の京葉S以来となる1200M戦を気にしていた。前走は後方で脚を溜める形で結果を出したし、この枠でもテンから急かして行かせる競馬はしたくないだろう。これで馬主サイドから“組織戦”の指示があれば、話は全く別だが…………?


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014 ドバイ国際競走 ゴドルフィンマイル ブライトライン(5着)

「ドバイ=ナイター」だと思っていたら発走時間が早いと薄暮競馬に……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【先週は大暴れ!】赤い軍団改めBR軍団のワケアリO・S馬とは


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)東京★Ror4/22(土)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要。赤い――改め、BR軍団(仮名)のワケアリ穴O・S馬。先週は皐月賞に出走した大将格こそ色んな場所で後述する天の意志(!?)により残念な結果になっちまったけど、それ以外の関連馬が3開催場で大暴れ!十八番のチームプレーが使えず自力先行(!?)の形でもバンバン馬券に絡んだし、良い意味でも悪い意味でも、オーナーサイドが発言力を行使できる馬主多頭出しヤリの精度は高い。俺も調子に乗ってブログで3頭も推奨しちまったが(苦笑)、3戦2勝(1頭もヘグって4着)なら上々じゃないか?

この勢いで今週末も……と行きたいところだが、BR軍団にとって瞬発力を要求される東京開催は鬼門。まして勝ち駒を先週総動員した直後だし、数は結構いるけど全体的にショボイ。俺の独断と偏見で1番馬候補がブロッケンJr(※1)では少々心許ないけど、恐らく人気はないが個人的に面白いと思っているのが、緑色の場所で公開している●●●●●●●だ。

最低人気で3着に激走した前走の中京戦をフロック視されそうだけど、ゲート五分に出たとはいえ全盛期(!?)の走りを彷彿させる内容だった。2歳時には出世レースとして名高い百日草特別で好走したように、意外と府中適性が高いのも魅力だ。ブログでは土曜福島の芝2000Mと両睨みにしたが、あの走りが再度できれば東京でも面白い。さらに福島最終週に節(※2出走間隔)の関係で入らなかった関連馬でチームプレー(!?)を行えば…………?
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

※1ブログ参考画像(著作権対策により一部加工)
bj.jpg
1番評価している割にサラっと酷いこと言ってないか?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【東京ご当地馬主】サノ軍団がお膝元の府中で揃い踏み!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)東京7R
3歳500万下(ダ1600M)に出走予定
(サノサマー)
馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、佐野信幸オーナーの勝負馬(大量)。以前に旧ジョーの部屋で何回か取り上げたことがあるけど、この馬主さんは勝負時がメチャクチャ分かりやすい。今回は4/22(土)東京11RオアシスS(ダ1600M)に出走を予定している現役の看板馬サノイチを筆頭に、サノ軍団お膝元の府中で揃い踏みの様相だ。

そのなかでも俺のイチ押しは緑色の場所で公開しているサノ●●●。想像以上に中山で走った後なのが少し嫌だけど、それでも左回りで見せたパフォーマンスとは比べ物にならない。やっぱりベストは未勝利を好時計で圧勝した東京ダ1600M。3走前の大敗は除外によるスライド出走&代替競馬の影響だし、今度は大丈夫だと信じたい。強いて不安材料を挙げれば揉まれ弱いところがあるだけに、理想は外目の枠が欲しいところではあるが……?

【サノ軍団おまけ】
ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
アメリカで炸裂!伝説のピッカリ投法(佐野慈紀)

今週末はサノノ“カガヤキ”も22(土)東京7Rに出走予定(節で入るかな~)
(ちなみに緑色の場所のO・S馬と2頭出しでサノ“ヘッド”も使うかも?)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記あり】ブログで書けない最強5月号袋とじ企画のヤバイ話は色んな場所で!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[俺が密かに狙っている川田Jが乗る予定だった(!?)秘密兵器]

日曜夜も毎日ガン見している読者には大変申し訳ないけど、大人の事情により緑色の場所で公開している川田J(が乗るはずだった)秘密兵器は、現時点で出走予定レースを明らかにすることができない。詳しい背景は競馬最強の法則5月号袋とじ企画(※1)をチェックしてほしいが、どんなに自称プロレーシングマネージャー小宮城が長年の経験及び、クラス別ルール&1週前追い切りの気配から出走予定Rを推測しています!と力説したところで、悲しいかな大半の関係者は信じてくれないのよ~(泣)

※1ブログ参考画像(最強公式Twitterより)
sa5.jpg
複数の騎手と厩舎の出走予定馬に深く関わることが……。ギクゥ汗

奇しくも今週の俺はブログで推奨したジークカイザー、ベルクリア、マイネルパラディ、グレイトチャーターと、川田Jに散々馬券でお世話になった。これで難波Sに出走を予定していたサトノケンシロウひでぶぅ(回避)しなければ凄いことになっていたが、これも全てはエージェントI氏(仮名)の手腕だろう。●●●●●●も所属する専門紙で本紙印を務める中京で能力を見初めて強奪(!?)、川田Jが1週前追い切りに騎乗して感触を確かめている。厳しい条件が揃っていた前走でも◎を打っていたくらしだし、これは相当評価しているんじゃないか?


【4/16(日)20:10追記】

毎日ガン見している読者の1人、ハンドルネーム中出しから「緑色の場所で公開しているO・S馬は厩舎公式HPに出走予定が載っているじゃん」と、拍手コメで鋭すぎるツッコミが寄せられてな。しかも何がマズいって確かに強奪したはず(!?)なのに、公式HP上で騎乗予定ジョッキーが元に戻っていること。

出走予定レースを変更したワケじゃないし相当なレアケースだが、これは俺が聞いていた……ではなく、自称プロ~の読みが外れたことになる。何があったか定かじゃないけど、川田Jが乗らなくなった以上、訂正しておく必要があるだろう。ただでさえ俺は競馬関係者から疑いの目で見られているのに参ったな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】据え膳食わぬは男の恥……


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
samasamune.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/16(日)中山11R
皐月賞(芝2000M)に出走予定






据え膳食わぬは男の恥――



最新の馬場状態を考慮して皐月賞を再検討し直した結論を、ひと言で説明すればこうなる。



4/15(土)ブログでは多方面に配慮した表現方法を用いたけど、近年は技術の向上と、G1は速い時計が出なければ……と考えているお上の意向(!?)により、変な話だが最終週ほど馬場の高速化が進む



とくに皐月賞はドゥラメンテが勝った2015年は芝2000Mで1分58秒2、昨年のディーマジェスティにいたっては速い流れになったとはいえ、レースレコードの1分57秒9の鬼時計を叩き出した。



この流れで行くと先週とは一転、今週の中山馬場が変貌したのは近年の傾向なんだけど、ここで読者のみんなには、本来ブログNGの超絶マル秘ネタを教えてやろう。



あれはビッグアーサーが日本レコードに迫る超絶怪時計で圧勝した2016年の高松宮記念。



当時の中京も先週までの中山と同様、芝は中間の降雨により力を要す馬場でレースが行われていた。



と・こ・ろ・が



G1開催最終週にAコースから仮柵を設置したBコースに。火曜に芝刈、水曜の散水を実施(※1)しただけだよ。先週までとは180度傾向が異なる超高速馬場に変貌を遂げたじゃあ~りませんか!!!!!!!!!!



※1ブログ参考画像(ラジオNIKKEIより)
jrakousikibaba.jpg
当時JRAホームページに掲載された文章と全く同じ公式発表



毎週末馬券と格闘している猛者連中であればよ~く覚えているだろう。土日だけで中京芝レースはレコードを4つも更新。参考までに土曜の岡崎特別(4歳上1000万クラス芝1200M)を制したシゲルチャグチャグの勝ち時計は1分7秒4だぜ?



補足として同馬は準OPに昇級後は1度も掲示板に載れず引退しているが、この時はファンはもちろんのこと、競馬関係者からも中京馬場の大変貌を袋叩きにされている



この反省を踏まえて今年の高松宮記念週はA→Bコースの仮柵設置は同じだが、馬場の高速化をゆ・る・や・かにした裏事情があったんだよ!



セイウンコウセイが勝った高松宮記念は雨が降っていたので比較が難しいけど、良馬場で行われた土曜の岡崎特別(※2)が分かりやすい。1着オヒアの勝ち時計は1分8秒7。2、3着馬もコンマ1秒差の範囲内だし、これは常識の範囲内だろう。



※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017年 3/25 中京12R 岡崎特別 オヒア(1着)

最終週なのに逃げ、先行馬が残る馬場も技術向上の証明!?



ここで話を今年の皐月賞に戻すと、中京と中山の差こそあれ、こちらは先週と同じBコースで行われる。それが僅か1週間(厳密には5日程度)の間に、何でこんなアホみたいに速い時計が出る馬場になるのかね~



これは馬場造園課の皆さんが“しくじった”のか、ファンや競馬関係者の意見をガン無視(!?)、もしくは主催者サイドのミエナイチカラが…………









…………いずれにしても今年の皐月賞は穏やかに晴れた、コンディション最高(!?)の良馬場で行われる。



イレ込みや状態下降などの自滅以外で不安要素がない以上、本命は好走条件が揃った(人為的に整えられた!?)アノ馬で仕方ないだろう。



ただ、速い時計が出る馬場状態と某馬主の組織戦(!?)により、先週までの力を要す馬場では苦戦を強いられたであろう、マイラー志向の馬に活路が見出されたこと。



まさに俺が密かに狙っていた▲心の本命馬にとっては願ったり叶ったり。O・S的にも●●●●●●●●のオーナーは中山馬主協会に所属するご当地馬主だし、超がつく皐月賞血統なのも心強い。



個人的にNHKマイルCより皐月賞の方が適性は高いと思っているし、何より俺はデビュー当初に見せた超絶パフォーマンス(レース&調教の動き)が忘れられない。



大人の事情により誰でも見られるブログで多くは語らない(語れない)が、この馬の能力はこんなモンじゃないはずだぜ?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】天地人(天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず)


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
samasamune.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/16(日)阪神6R
3歳500万下に出走予定
(マイネルパラディ)
赤い軍団改めBR軍団(仮名)のワケアリ勝負馬。この土曜も4/10(月)ブログで取り上げたMW(仮名)を筆頭に関連馬が大暴れしたけど、月曜の記事内で不適切な動画(音声)を使用したせいか、一部読者から「赤い軍団=レッド(東京HR)と誤解されるから止めてくれ!」と厳しく叱責されてな。。。。。。

仕方ないので元祖・赤い軍団(!?)に変更しようかとも考えたが、また拍手コメでお叱りを頂戴するので自重。これなら良い意味でも悪い意味でも無難だろう。てーか、軍団名の由来は赤い三連星のジェットストリームアタックだ。土曜福島では四連星チームプレー(レース動画がYouTubeにアップされたらブログに載せる)が炸裂したけど、近代競馬は組織戦(!?)の時代だな~

この前振りの後に競輪でいう自力先行の勝負馬を推奨するのも少々アレだが、狙える理由は土曜阪神12Rを好時計で快勝したベルクリア(単勝3.6倍2人気1着)と同じ。4/15(土)昼ブログを更新する前までは単勝8倍もついていたのに……。単複派の俺としては本気で頭を抱えたけど、まぁ、読者のみんなが喜んでくれたのでヨシとしようか……泣






天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず――



有名な孟子の言葉だが、一般的には大河ドラマ天地人(注1)の由来になった



天の時 地の利 人の和



の方が広く知られているだろう。



これを現代語にすると



天の与える好機も土地の有利な条件には及ばず、土地の有利な条件も民心の和合には及ばない



さらに続きがあって



正しい道を心得ている者は、多くの援助が得られ、天下もこれに従う



とはよくも言ったり。



驚天動地の変貌を遂げた土曜中山の芝レースを見て






これがJ●Aの意志か……






と思わずにはいられなかった。





先週あれだけ雨が降った後だし、馬場に一切手を入れるなとは俺も言わないよ。



ただ、毎週末馬券と格闘しているイチ競馬ファンの立場から苦言を呈させてもらうと、もう少し“なめらか”にイジれないのか?



論より証拠。2週前の4/2(日)中山11R船橋市市制施行80周年記念。準OPの芝1200Mで勝ち馬アルティマブラッドの走破時計は前日に雨が降ったとはいえ、公式発表は良馬場で1分8秒9だ。



ところがどっこい、



4/15(土)中山5R3歳500万下(芝1200M)。1着スビールアスール(中山ご当地馬主)の勝ち時計は1分8秒6(良馬場)。参考までにハナ2着同着ポンポン、ザベストエバーも同タイムだぜ?



勝ち馬の能力が抜けていたとかじゃないし、こう言っちゃ何だが最強5月号O・S連載で取り上げたミルファームのポンポンですら(失礼)、持ち時計を1秒以上も更新できる高速馬場になったワケですよ!!!!!!!!!!



4/10(月)ブログで中山4R3歳未勝利(芝2000M)を勝ったマイネルヴンシュ(1着)を取り上げたけど、これは正直言ってチームプレー(!?)&馬が強かったお陰。馬場傾向を完全に読み違えたし、皐月賞の予想を大幅に変更せざるを得ない



関係各所に配慮してブログで書けないここだけの話はオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】色んな場所(心の目で見るように!!)で限定公開させてもらうけど、少々お上は天の時と地の利を蔑(ないがし)ろにして、人の和に寄りすぎてないか?


注1ブログ参考画像
ai.jpg
こんな競馬の天地人を俺は見たくない。直江兼続は逆境に強い武将なのに……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アンタレスS】マヤノトップガンの動画を見てたら更新が遅くなりました……


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/15(土)阪神11R
アンタレスS(ダ1800M)に出走予定

毎日ガン見している読者は薄々ながら気付いていると思うが、俺は展開が読みづらいレースで勝負するのは趣味じゃない。激裏話の詳細は多方面に配慮して色んな場所で限定公開させてもらうけど、関係者の誰もが真顔で「今回はどんな競馬をすることやら……」と語っている馬だよ。そうは言っても予想を公開する以上、長年の経験で身につけた俺の競馬スキルで作戦を予測。恐らく今回は逃げはないだろうと判断して、少々おっかないが本命に抜擢した。

あと、アンタレスSは俗に言うリピーターレースでもある。その意味で昨年2着馬アスカノロマンの走りにも要注目だが、今年は間にマーチSを挟んじまったからな。そこで心の本命馬▲には阪神ご当地馬主の隠れリピーター(!?)O・S馬を。繰り返しになるが競馬は記憶にスポーツだ。ぶっちゃけ現時点での実績は比較にならないとはいえ、この条件が血統的に合っているのは間違いない。普通に予想すれば58キロでも○グレンツェントになっちまうけど。。。。。。

【色んな場所限定】参考動画(PC、スマホ限定)
マヤノトップガン 天皇賞(春)
田原成貴 実況杉本清 淀 3200


1997年の阪神大賞典でも良かったが……。20年の時を経て自在再び!?

おまけ
4/15(土)阪神12R
4歳上1000万下(牝馬限定ダ1400M)に出走予定

当初はブログで公開する予定はなかったけど、俺が密かに買おうと思っているワケアリ勝負馬を同時公開。ぶっちゃけ狙える理由はオーナー・サイダーじゃないが(オイっ!!)、小宮城が愛用している専門紙Bだとグリグリだよ。それが昼前時点とはいえ……。これは恐らく前走で走った場所と条件に尽きる。この馬は前々走まで乗っていた主戦と手が合っていなかった(!?)だけで、本来ならとっくの昔に上のクラスで走っていた馬だ。今回、勝負の手綱を託された鞍上を見ろ。それが陣営及び俺の答えだ!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最強5月号】皐月賞の新聞に載らない激裏話SPECIALの予定を変更して釈明会見!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/15(土)福島10R
雪うさぎ賞に出走予定
(ブレイヴバローズ)
皐月賞出走オーナー影武者ヤリ(※1)特集第六弾は適鞍の関係により福島遠征、★★★★オーナーの勝負馬。正直、展開面&メンバーは日曜阪神に組まれている芝1400Mの方が数段楽だけど、前走でスプリント戦の速い流れを経験した直後だからな。除外を恐れず芝1200Mにこだわった陣営の選択は好感が持てるし、今回は秘密兵器(ブリンカー)装着で必勝態勢だ。欲を言えばもう少し内目の枠が良かったけど、揉まれる心配がないだけヨシとしようか。
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

おまけ
4/15(土)阪神10R
蓬莱峡特別に出走予定
(ジークカイザー)
最新の予報では土曜阪神の天気は何とか持ちそうなので、俺が狙っている超絶ヤリ調教勝負馬を同時公開。最終追いは週中に公開した同厩舎のO・S馬と併せているので、熱心な読者なら“これは…………!?”と感づいたかもしれない。脚部不安の影響により坂路でしか調整できなかった2、3走前とは完全に別馬。すでに稽古の動きはオープン級だ。また広い意味で●●●●●Fは皐月賞有力オーナーの影武者ヤリになるし、いまのデキならこの相手でもアッサリまであるんじゃないか?






当初、金曜は大人の事情によりライアーライアー(仮名)を除く、皐月賞の新聞に載らない激裏話SPECIALを予定していたけど、4/13(木)に発売された競馬最強の法則5月号トレセンを震撼させる核弾頭が発射された影響(注1)により、この場を借りて釈明会見(!?)をさせてほしい。



毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、小宮城と最強編集部は縁浅からぬ(!?)関係だ。



例えば俺がブログ(旧・例の場所を含む)で競馬関係者のヤバイ話をぶっ放すと、何故か全然関係ない大塚にミサイルが撃ち込まれたり……



この場合は基本的に“知らぬ存ぜぬ”で押し切れるんだが、相手によってはそれが通用しないことも。。。。。。



ヒムでロックな人と愉快な仲間達(仮名)の時は尋常じゃないご迷惑をかけちまったけど(苦笑)、不可抗力(!?)とはいえ責任は全て小宮城にある。どこかの騎手じゃないが若気の至りや重大な非行で許してもらえる歳じゃないし、最近はそれ相応に俺も大人しくしてたんだよ(マジで!!)



と・こ・ろ・が



最強5月号「今月の地獄の早耳特別袋とじ」(下記画像を参照)をチェックしたら、本来雑誌では絶対アウトの超絶ヤバイ話がてんこ盛りじゃあ~りませんか!!!!!!!!!!



注1ブログ参考画像(最強公式Twitter より)
sa5.jpg
袋とじなので内容に関して多くを語れないが……。これはアカンよ~



(あくまで個人的に)何が問題かって、一部の競馬関係者は「最強に情報を流しているのは小宮城……」と本気で思い込んでいる輩がいること。



とある騎乗仲介者にいたっては食い込んでいる厩舎を動かして(注2)、(当時は)一切悪いことをしていない最強を取材拒否させたほど(てーか、これも袋とじで問題視されている調教師とエージェントの癒着だよね?)
(注22016年2/20X師やMO氏に俺だと誤解された可能性が極めて高いを参照)



これが発端となり今回の告発記事に……と俺は勝手に思った次第だけど、この場を借りて強く主張しておきたい。





天地神明に誓って最強5月号袋とじ企画のネタ元は20000%俺じゃない(マジで!!)





あえて説得力ゼロスの言葉を並べてみたけど(苦笑)、冗談はさておき、小宮城は3/1付けでフリーマンになったばかりじゃん?



俺を情報提供者と確信している関係者からすれば「あの野郎、フリーになった途端に……」とタイミング的に誤解(!?)されても仕方ないし、報復として大塚ではなく、今度はヒヨコにミサイルが撃ち込まれる可能性があるからな~



あそこの運営も色々と大変(心の目で見るように!!)だから全力でフォローしておくけど、自称プロレーシングマネージャー(笑)の俺がだよ。フリーマン宣言の直後に






厩舎マネージャー






の立場が危うくなるヤバイ話を、最強に流すワケがない。



いきなり厩舎マネージャーと言われてもよく分からないと思うが、詳しくは読者各自で最強5月号をGETとして、問題の記事をチェックしてほしい(書店やコンビニで袋とじを破いちゃダメ、ゼッタイ)



これをひと言で説明すれば調教師代行みたいなモンだが、師本人が認めるか、大物馬主の寵愛があれば誰でもなれる。その気になれば俺でさえ。。。。。。



記者兼業エージェントに替わり密かにその座を狙っている(!?)のに、自分にとって不利に働くかもしれない爆弾ネタをだよ。いくら長年の付き合いとはいえ教えないよ~



それに自称プロ~の俺からすれば、今回の記事は鈴木雅之の歌じゃないけど“違う、違う、そうじゃない”(注3)と感じるところも多々ある。



大体さぁ。この記事は誰得?って根拠で探れば、真の情報漏洩源はすぐに分かることじゃん。



天地神明や20000%は俺流にブログを面白おかしくする表現方法だし、いや、本当、マジで“違う、違う、嘘じゃ、嘘じゃない”(注32:07~)。お願いだから信じてくれよ~泣


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
鈴木雅之 違う、そうじゃない

これを使いたいだけのために……。面白いブログ書くのも大変なんだよ~
(1994年のヒット曲なので若い読者は恐らく置いてけぼり。まぁ、今回はしゃーない!?)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】NH軍団(仮名)今週1番級を掟破りのブログ公開!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/16(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

皐月賞出走オーナー影武者ヤリ(※1)特集第五弾は関連馬2頭出し、NH軍団(仮名)の勝負馬で行かせてほしい。多方面に配慮して詳細は色んな場所で限定公開させてもらうが(ブログNG馬主なので……)、この土日はG1出走馬以外にも有力馬が目白押し。そのなかでも馬主情報的に文句なく今週1番級は●●●●●●●●●だ。毎日ガン見している読者に狙える理由は説明不要だろう。日曜阪神に居残った★★Jの星勘定鞍だし、人気でも下手に逆らわない方が無難だと思うぜ?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)


おまけ
【最強~参加者に向けて俺からのお願い】

どこかの誰かさんが悪い見本(!?)になっているようで、本来の目的とは違った使用方法が流行している。立場上、俺から“絶対やるなよ!”(※1)とは口が裂けても言えないが(苦笑)、皆さん適正利用を心がけましょう。。。

※1ブログ参考画像
yaru.jpg
別の意味で怒られそうだが……。使い方はある程度自由でいいんじゃない?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】G1レーシング(ペルシアンナイト)のワケアリ勝負馬が禁断の距離短縮!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/15(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

怒濤の皐月賞出走オーナー影武者ヤリ(※1)特集第四弾はG1レーシングのワケアリ勝負馬。先週は阪神牝馬Sジュールポレール(3着)、忘れな草賞ドロウアカード(2着)を含む【2-1-2-4】。勝負週に見事な固め打ちしたばかりだが、この土日もクラブ関係者が大きな期待を寄せる“勝ち駒”がスタンバイ。今回は禁断の距離短縮で巻き返し必至だ!

しかし、ようやくG1レーシングも軌道に乗ってきた矢先に運がないというか、お天道様に嫌われているような気がしてならない。最強4月号O・S連載で馬名を挙げた高松宮記念のソルヴェイグ、阪神牝馬Sのジュールポレール、先週は自己条件で必勝を期したサングレーザーなど、ことごとく道悪に泣かされた。予報だと今週末の中山阪神も若干怪しい感じだが……。まぁ、最強~で公開しているO・S馬は重馬場の新馬戦で好走しているように晴雨兼用タイプ。良馬場希望のペルシアンナイトは当日の天候次第だけど、こっちは雨が降っても血統的に大丈夫!?(先週の件があるから何とも言えないが……)
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

おまけ
【ブログで書けない(!?)】ここだけの話
人気ブログランキングへc_01.gif
毎日ガン見している読者なら何となく察してくれると思うが、久々に軽~くヤンチャ(※2)し過ぎて少々具合の悪いことになってさ。関係各所に配慮して詳細は色んな場所(心の目で見るように!!)に譲るけど、救急車と同じく(!?)、●●●の適正利用を……ってこと。今回は何とか事なきを得たが、よい子の読者は絶対真似しないように(マジで!!)

※2ブログ参考画像(オッズパーク競輪予想より)
s_20160916192741747.jpg
色んな場所の限られた文章量で説明するのに丁度良かった(!?)んだよ……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マリーンC】本命馬が重~不良馬場で狙える根拠


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[マリーンCの個人的見解]





ホワイトフーガ(牝馬の58キロ&大外枠で不振の蛯名Jだが……)

c_01.gif

(要オッズ相談)

(大人の事情により色んな場所で限定公開)


どこかの馬券しくじり先生(最近マイブーム)じゃないが、予想に私情を挟むのは良くない



繰り返しになるが競馬は同着でもない限り、勝ち馬は1頭しかいない。それを好き嫌いで評価を上げ下げするなど言語道断。己が信じる理論に従い筋道を立てれば、自ずと勝ち馬が見えてくる。



そうやって組み立てた最終結論が緑色の場所で公開している◎だけど、地方競馬フリークの読者から突っ込まれる前に言っておく。「本命に大抜擢した理由に私情がゼロか?」と問われれば、そりゃ忖度(そんたく)したよ(オイっ!!)



言葉の使い方が間違っているのはさておき(苦笑)、マリーンCは実績馬に不利な賞金別定だ。それを百も承知でJRA勢は使ってきているとはいえ、○斤量増で初ナイターの馬に◎を打つのは正直おっかない。それなら夜開催の経験豊富で能力を発揮できそうな馬に……という理屈だよ?



あと、競馬は記憶のスポーツだ。これこそ本命馬を俺が馬名以外(!?)に好きな理由の1つであり、重~不良馬場のマリーンCで狙える根拠(※1)でもある。当時と鞍上&厩舎が違うのは仕方ない。確固たる逃げ、先行馬が不在の組み合わせは魅力だし、斤量と馬場を味方に粘り込めないか?


※1ブログ参考画像(JRAレーシングビュアーより)
2007ma.jpg
2007年マリーンCゴール前。赤く囲った2着馬(左海誠二の勝負服)に注目!?
(この年だけ何故かYouTubeやニコ動にレース動画がなかった……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】兄の勝負馬に弟の所有馬が“偶然の産物”で援護射撃!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/16(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

大好評アンコール御礼。“赤い軍団”の勝負馬を2日連続公開。4/10(月)ブログでは一部不適切な表現方法を用いて(さすがに●●はやり過ぎた……)、チームプレーに関する軍団内の不穏な動き(!?)を取り上げたが、16(日)中山★Rに使う予定の●●●●●●は単独出走になる。それでも1週前追い切りでは坂路の自己ベストを1秒以上も更新するなど、近走とは中間の調整が全然違うからな。これまで馬なり中心でダラダラとレースに使う感じだったし、これは空き巣★★★★で決めに来たなと。



ち・な・み・に



毎日ガン見しているO・Sマニアは大丈夫だと思うけど、一部読者はO田ブラザース(仮名)がごちゃ混ぜになっている。O・S3単行本で説明したように兄弟仲は良いんだが、基本的には完全別系統だ。ぶっちゃけN軍団もチームプレー疑惑(※1)は多々あるんだけど(苦笑)、兄の馬を勝たせるために弟の所有馬がラビットを務めることは20000%あり得ない。まぁ、16(日)中山★Rは2頭の脚質的に、そうなってしまうかもしれないが……?

※1ブログ参考画像
2016年 12/18 中山12R 3歳上1000万下
1234.jpg
B’zの曲(※2)じゃないけど偶然だよ、偶然!(4頭出しの時点でかなり無理があるが……)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
B'z 君の中で踊りたい

0:33~。冒頭だけB’z公式にあった。よ~く聞くとエロい曲だよな?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】赤い軍団のチームプレー(!?)勝負馬が最終週の中山に降臨!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/15(土)中山4R
3歳未勝利に出走予定
(マイネルヴンシュ)
毎日ガン見している読者には説明不要。“赤い軍団”の勝負馬。関連名義2頭出しで挑む皐月賞は十八番の組織戦(!?)で盛り上げてくれそうだが、ここだけの話、最近は色々あって以前ほど露骨なチームプレーは控えている(※1)。しかし、改めて雑誌の影響力は半端ないな。赤い三連星のジェットストリームアタックで止めておけば良かったんだが、馬主(クラブ)にも世間体があるだけに。。。。。。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/4 スピカS Mオーラム(★着)&月下香(★着)

3/3チームプレーを仕掛けてくると展開に紛れが生じそうだし……を参照
(雑誌発売後もやるときゃやる。この時は2頭とも馬券に絡んだので出資者的に無問題!?)

ただ、今更どこかの教祖じゃないけど「私はやってない。潔白だ」(1:32~)と主張したところで、逆に生々しすぎてやっている(表向きは“やっていた”3:26~)と思われても仕方ない。幸い、皐月賞ではラビット役(!?)の方は個人名義だし、煮て食おうが焼いて食おうが馬主の勝手。日本は競馬パートⅠ国であり、昨年暮れの有馬記念では公衆の面前でチームプレーが行われた(※2)。赤い軍団には競馬法を改正するくらいの意気込みで、皐月賞に挑んでほしいと思っている!?

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
有馬記念 サトノダイヤモンド(1着)&ノブレス(13着)

サブちゃんも驚愕のチームプレー。これが日本の競馬(6:50~)だよ~♪
(あまりの露骨さにキタサンブラック騎乗の武豊Jもレース後に思わずポロっと……)

俺の個人的願望はさておき、緑色の場所で公開している●●●●●●●●は馬主情報的に黙って買い。前走の中山戦では競輪でいう単騎ライン(※3)の形で好走したように、ここに来て着実に力をつけている。そうは言っても芝の中距離路線は社台グループの独壇場。確勝を期すのであればチームプレーは必要不可欠だし、幸い何頭か“捨て駒”に使えそうな候補はいる。これで欲を出してどっちも馬券に絡もうとすると、また何かにやられそうだが……。馬主サイドが世間体を考慮して自力先行(!?)での出走に踏み切っても、この馬なら勝ち負けできると思うぜ?

※3ブログ参考画像(オッズパーク競輪予想より)
s_20160916192741747.jpg
ラインに関してはリンク先で。S田さん、昨年暮れはイイ仕事をしたよ~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皐月賞】2015年サトノクラウン影武者サトノアラジンの衝撃再び!?


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/16(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要。里見治オーナーの勝負馬。これは分かる奴だけ分かればいい話だけど、武田信玄いわく



戦に勝つということは、五分を上とし、七分を中とし、十分を下とする



とは良くも言ったり。大阪杯週は男は黙ってステファノス!を筆頭に連戦連勝の勢いそのまま、桜花賞週は布陣をガラっと変えて道楽目的or使い込む系(!?)、阪神ご当地馬主の勝負馬中心挑んだら、上田原ならぬ桜舞う仁川合戦で。。。。。。



この借りは皐月賞に出走を予定している大物馬主の影武者ヤリ(※1)で返してもらう所存だが、その筆頭候補は適鞍&主戦の都合(!?)により、16(日)阪神★Rに使うサトノ●●●●●2014年のサトノクラウン影武者サトノアラジンの時と同じく(※2)、日曜中山に持っていくと思いきや……。それでも枠順による有利不利が少ない阪神外回りコースの方が確信度は高い。他にもサトノ軍団の勝負馬が何頭か使う予定だけど、馬主情報的に皐月賞ウィーク1番はコレじゃないか?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2015年 4/19 中山12R 春興S サトノアラジン

ラスト3Fは驚愕の32秒7!? 久々に痺れる“ヤリ”を見せてもらった……

ブログ参考画像(中山馬主協会ホームページより)
nuigurumi_2015041912.jpg
15年4/24【影武者ヤリ炸裂】サトノアラジン激勝の舞台裏を大暴露!を参照

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第77回桜花賞】上を見るな、身の程を知れ


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/9(日)阪神11R
桜花賞(芝1600M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
某プロ野球監督は「俺はタラとレバーは食べない」と独特の表現で記者からの質問に答えていたけど、これは競馬も同じ。



今年の桜花賞ほど良馬場で走らせてやりたかったと思ったのは本当に久々だし、どこかのアイドルじゃないが“7枠から買えば大体当たる~”じゃん?



し・か・し



現実問題として昼前時点で阪神の芝発表は。予報では午後から天候は回復する見込みとはいえ、パンパンの良馬場は望めそうにない。



こうなると予想が難しくなる。道悪適性のほかにも馬場が悪いと各馬の意識が前々に働くし、恐らく阪神外回り芝1600Mでお決まり直線ヨーイドン……の競馬にはならないだろう。



毎日ガン見している読者は気付いたに違いないが、ぶっちゃけ俺は先週の大阪杯ほど、今年の桜花賞は馬券的に気乗りしない



それは能力比較(阪神JFとクイーンC組のレベルが突出している)からド本命決着濃厚だったってこともあるけど、馬場が渋ったことで本来は買わなくてもいい馬を、文字どおり渋々(!?)ながら押さえる必要が出てきたこと。



良馬場の阪神外回りマイル戦なら前走時に超×3Hペースを経験したフィリーズレビュー組は1枚もイラない存在なのに、道悪で前がかりの展開なら、3着に突っ込んでくる可能性を否定できない。



それなのにオッズは良馬場と同じ水準で推移しているし、買い目ばかり増えてあー、イヤダイヤダ(by小田切さん)。あまりタラ・レバは言いたくないけど、マジで競馬の神様に文句の1つも言いたくなるよ。。。。。。





上を見るな、身の程を知れ





これは江戸幕府を開いた徳川家康が語ったとされる名言だけど、いまでこそ日光東照宮で神様として祭られているとはいえ、天下人も所詮は人間だ。



百戦百勝なんてどだい無理な話だし、それは競馬も同じ。的中率100%やそれに準じる確率……とか言っちゃってる予想会社は、俺に言わせれば間違いなくピー(自主規制)だよ(苦笑)



話が豪快に脱線したので最後にまとめると、天下を獲った家康公ですら、己の身の程を知っておられる。



主要競馬ブログランキング1位であっても、俺は神や仏じゃない。恐らく本命馬は大丈夫だと思うが、馬券は抜ける時は抜ける(オイっ!!)。



また未曾有の大災害でも起きない限り、競馬は毎週末行われる。奇しくも昨今は大陸情勢が不安定な状況だけど、別にG1だからって無理に馬券を買う必要はないってこと。



そんなワケで今回は色んな場所で公開している最終結論で勘弁してくれ。。。。。。


【桜花賞】
ブログ参考ヒント画像(競馬ラボTwitterより)
am.jpg
画像の真意は色んな場所を要チェック。ダイマジンミヤビなら◎だったが……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【桜花賞】公営ギャンブル(特に競馬)のテレビCMに物申す!


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/9(日)阪神8R
天王寺特別(ハンデ・ダ1400M)に出走予定

ここだけの話、当初土曜夜はブログ本文に合わせてムテキングス(仮名)を取り上げようと一瞬だけ考えた。毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、色々あってKオーナー(仮名)はブログNG馬主だ。どこか今夜の記事が奥歯に物が引っ掛かった感じになっている諸悪の根源(!?)だけど、この馬は3月に2週続けて除外を食らっているのがネック。O・S的には影武者ヤリ(※1)&オーナー地元開催替わりとはいえ、中間の調整に狂いが生じているからな~

そこで今回は▲心の本命馬に留めて、◎には馬主協会で分類すると阪神ご当地馬主のワケアリ勝負馬を大抜擢。気性面が少々アレ&体質的に弱いところがあって全幅の信頼を寄せるのは心許ないが、願ってもない枠順と手頃なハンデは魅力。ぶっちゃけ2走ボケが心配だけど、先週今週の動きを見る限り、力は出せる仕上がりだと信じたい。前々走で叩き出したラップには思わず我が目を疑ったし、ここは“行った、行った”決着に期待だ!
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)






公営ギャンブルに限らず、万人向けの地上派テレビで印象に残るコマーシャル(以下CM)を作るのは難しい。



個人的に少し前の競輪CM(注1)は深みがあって好きだったんだが、今年に入り若者向け(!?)を意識したトンチキ路線(注2)にシフトチェンジ。



コアなファン重視で作成すると内容が重たくなるのはよ~く分かるが、これじゃ多方面に物議を醸した競艇(注3)と大差ない。ギャンブルとしての魅力を伝えることを半ば放棄している。。。。。。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
競輪 CM ×(かける)人生 「魂」「競争」

0:32~。これは競馬も同じ。でも、若者向けのCMではないわな……

注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
KEIRIN CM 2017 『失恋篇』30秒

2017年にはこの有様……。これで若い人が競輪場の来るのかね~

注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
競艇 CM SUSHI BOAT

2015、16年よりは内容重視だが……。外国人観光客の集客狙い?



しかし、悲しいかな競馬(JRA)も実態は似たり寄ったり(注4)。作成会社が変わっても良く言えば無難、悪く言えば印象に残らない(あくまで競馬ファン目線になるが……)



こんなCMを100万回流すより、サブちゃんや大魔神の愛馬がG1を勝った方が100万倍の宣伝効果があるよ?



今年の桜花賞にも物凄~く広い意味で芸能人馬主の愛馬(!?)が出走を予定しているけど、残念ながら勝ってもキタサンブラックヴィブロスのように、テレビや新聞で大々的に取り上げてもらえない。



何故か。それは根本的な問題を長年に渡りスポーツ報知…………じゃなかった。放置してきたお上の怠慢に尽きる。



この辺が競馬のパートⅠ国入りしながら諸外国と比べて日本が遅れている部分であり、生産界のガリバーが頑なに公表しようとしない競馬界のブラックボックスでもある。



JRAではキムタクが出演していた頃のCM(注5)が別の意味で強烈なインパクトだったけど、いっそのことサブちゃん&大魔神出演のコマーシャルを作るってのはどうよ?(サイン馬券派は大喜びも大人の事情により実現は20000%不可能だが……)


注4ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
JRA 「HOT HOLIDAYS!」~桜花賞編~

大阪杯も酷かったが……。これで若い連中が競馬場に行くのか???

注5ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
JRA 1999年 桜花賞CM

…………。やっぱり明石家さんまの頃(注6)が1番良かったな~

注6ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2003年 JRA CM「年頭・今さら」篇

さんま出演JRA歴代CMはYouTubeにコンプリート。これは一見の価値あり!
「JRA CM 2003」で検索。ジミーちゃんとの掛け合いが面白いんだよ~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月