クリスマス

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

【お知らせ】引越作業により月火はブログ休みます(O・S馬&激裏話は色んな場所で毎日更新!)


【お知らせ&感謝御礼】

最初にこの場を借りて、オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開した天皇賞・春◎-○大本線的中に、沢山のお礼コメント本当にありがとよ!!!!!

欲を言えば本命のシュヴァルグランに勝ってほしかったけど、勝負の手綱を託された福永Jが完璧に乗っての結果だからな。直線では相川七瀬の曲(注1)よろしく叫んじまったが(笑)、それにしても芸能人馬主はマジ半端ない。しかし、サトノも馬場と枠順を考慮すればよく頑張ったとはいえ、昨年の有馬でデッドラインを超えた代償(注2)は大きかったってことか。。。。。。

注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
相川七瀬 トラブルメイカー

2:17~。いい加減“まつり”も飽きてきたから少し趣向を変えようかなと
(2:34~ルールだとかモラルとか一体誰のためのもの~♪をサトノ陣営に送りたい!?)

この件は誰でも見られるブログで下手に触れるとまた×2地雷を踏むのでホドホドにすると、4/23(日)【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新についてで詳しく説明したように、小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~引越作業の真っ最中だ。そこで読者のみんなには本当に申し訳ないけど、先週に続いて月火のブログ更新はお休みさせてほしい。

ただ、そこは何度も繰り返すが北海道出張時の先例もある。通常時と同じく人気・ヒヨコ・最強~の紹介欄ではオーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話を毎日公開するのでチェックしてみてくれ!


  

オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話は
毎日更新するので1日1回クリック夜露四苦!
(死語)

友だち追加
【LINEはじめました】

【色んな場所限定】
ブログ参考画像(著作権対策により一部加工)
dai_201704301813507c6.jpg
現実世界でルール(競馬法)を守るとダイヤモンドも砕け散る……




[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/6(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

馬主協会で分類すると京都ご当地馬主、★★★★オーナーのワケアリO・S馬。馬主名を伏せた理由は競馬最強の法則5月号で取り上げる予定が、急転直下お蔵入りになったから(マジ)。かれこれ5年以上連載を続けさせてもらっているけど、後にも先にも取材当日にNGが出たのは★★★★オーナーだけ。それで5月号のオーナー・サイダーが使い込む系オーナー(シゲル、カシノ、クリノ)になったワケ。春天当日に文中で取り上げたシゲルオニカマス(※1)が馬主情報どおり決めてくれたのに、シゲル主君格2、3着の端午Sは勝ち馬が……(泣)

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/25 阪神8R 4歳上500万下 シゲルオニカマス(2着)

ちなみに最強5月号の取材日は3/22(水)。ここがポイントだ!
(まぁ、証人はI編集長と馬券しくじり先生のほかは某喫茶店のスタッフしかいないが……)

“男の約束”によりブログで公開しなかった馬の話はさておき、★★★★オーナーはプリンシパルSに期待の良血馬●●●●●●●●●が出走予定。人気~で公開しているO・S馬は自ブロック制もあって東京遠征は難しいけど、以前と比べて大崩れしなくなったように、ここに来て気性面での成長が感じられる。前走時の4、5着馬が春天週に好走したのも強調材料だし、変則影武者ヤリ(※2)として狙う価値はあると思うぜ?
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト

| カネになる話 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇賞・春&香港】クイーンエリザベスII世C(G1)の個人的見解を公開中!




2強対決? ちょっとマテオ!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



【天皇賞・春まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 4/26(水)  金子真人HD(シャケトラ)  公開中
・第2回 4/27(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)  公開中
・第3回 4/28(金)  大野商事(キタサンブラック) 公開中
・第4回 4/29(土)  里見治(サトノダイヤモンド)  公開中
・第5回 4/30(日) “大人の事情”によりオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】で限定公開


[香港クイーンエリザベスII世C(G1)の個人的見解]

4/30(日) 17:35(日本時間)発走 ※馬券は30(日)10:00より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。



ネオリアリズム(心の本命馬)







【!】 天皇賞・春の最終結論大人の事情によりオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開。30(日)14:30頃に配信予定

友だち追加
↑友だち追加はコチラ↑



レースを忘れていたわけじゃないんだけど、あまり気乗りしなかったクイーンエリザベスII世Cの個人的見解を。



暮れの香港国際競走で日本馬をメッタ斬りして「スプリントとマイルで3連単を獲ったよ」とは絶対に言いません(※1)俺としては、JRA独自プール方式で○ネオリアリズムを消せない時点で馬券妙味ゼロだからな~



※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【イチロー懐古録】
「これからも応援よろしくお願いします」とは僕は絶対に言いません


1:27~。12/11「香港マイルとスプリントの3連単を獲ったよ」とは……を参照



まぁ、今回のネオリアリズムは不安要素がないワケじゃない。



雨中の札幌記念でも好走しているように道悪巧者とはいえ、週中に香港は大雨が降っている。



これは◎ヴィブロスでアンチ小宮を黙らせたドバイターフと酷似しているが、普段は全く雨が降らないメイダンと、雨季のシャティンを同列には扱えないだろう。



ネオリアリズムはJRAだけでなく主要ブックメーカーのオッズでも各社1番人気に支持されているように、ヴィブロスを物差しにすれば誰でもそうなるよ。



ましてノーザンFの芝中距離レベルはァァァァァァァァァァ世界一ィィィィィィィ(※2)だし、渋った馬場を克服できれば圧勝まであっても驚けない。



【大好評アンコール】(著作権対策のため一部加工)
【祝】ヴィブロス号ドバイターフ制覇記念 
sekai1.png
鞍上もヴィブロスと同じく“真の所有者”が手配したモレイラだし……



最後に、自他共に認める(!?)非国民の俺がだよ。あえてネオリアリズムを○心の本命馬にした“真の理由”は、昨年の香港Cを制したモーリス仕様の中間調整だ。



これは昨年末の香港や先日のドバイWCでも指摘したように、海外遠征では通常時トレセンで調教を行っている坂路ウッドがない。



仕方なく現地では芝orダート(香港の場合はオールウェザー)での調整を強いられるワケだが、物理的に稽古で普段と同じ不可をかけるのは至難の業。慣れない本馬場や異国の砂で攻めすぎて壊したら元も子もないし、どうしても軽め調整主体になってしまう。



そ・こ・で



昨年の香港Cを圧勝したモーリス陣営は国内での1週前追い切りで鬼時計を叩き出し、現地ではサラっと流す手法を用いて結果を出した実績がある。



論より証拠。4/20に美浦ウッドで行われたネオリアリズムの1週前追い切りのタイムは



5F65秒9-4F50秒6-3F36秒6-1F12秒6(強め)



さすがにモーリスの5F64秒7-1F12秒7(一杯)には及ばなかったけど、これは自身の5F自己ベストを2秒近く更新する猛時計だ。



暮れの香港マイル(9着)時はマイルCSから中2週の強行軍もあり、国内で速い時計を出していない。現地到着後もテンションが上がり1頭だけ金曜追いになるなど、まともに走れる状態じゃなかったからな。



それじゃ何で本命にしないの?っと問われれば、日本とは次元が異なる道悪時のシャティン馬場。我が国から3頭が挑戦した昨年の同レースでは渋った馬場に脚を取られて、ラブリーデイの4着が最高って有様だよ。良馬場なら間違いなく◎を打っていたが…………?



対抗に留めた身も蓋もない理由を正直にぶっちゃけると、日本馬が飛んだ方がオッズは跳ね上がるので(オイっ!!)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月