クリスマス

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

オーナー・サイダーLINEで限定公開した春天1点的中(!?)の舞台裏を蔵出し公開!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/6(土)東京10R
メトロポリタンS(芝2400M)に出走予定
(ヴォルシェーブ)
詳しくはブログ本文で解説する爆弾ネタ(!?)に合わせて、メトロポリタンSを取り上げさせてほしい。シルク三連星闘神タッグ(心の目で見るように!!)の存在が悩ましいけど、ここは隠れ護衛艦(!?)を引き連れて勝負がかりの“戦艦●●”に男の◎。最終的にフルゲート割れしたとはいえ、状況次第では先週のダートOP特別で除外目的で出馬投票して優先出走権を得ようとしていたほど。場当たり的な使い方が目立つ他馬とは意気込みが違うし、ゴールデンウィークの渋滞&くらやみ祭りの騒音(※1)でイレ込まなければ、中心は揺るぎないと見ている。

念のため補足として、あくまで護衛艦は本来シークレットの存在だ。現実世界の同盟国のように行動は共にしないし、主力艦がピンチに陥っても、必ず助けに動くとは限らない。これは余談だけど、結果論として本気で実行していたらシャレにならないところだった。どこかの馬主みたく二度とG1を勝たせてもらえなくなる可能性まであったし、★★Jの良心に心から感謝したい。世の中やっていいこと、悪いことがある。。。。。。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 5/5 東京 府中 くらやみ祭り 神輿渡御 一之宮神輿

競馬関係者に悪名高い(!?)くらやみ祭り。一晩中神輿が町中を練り歩く









待たせたな!






最初にこの場を借りて、4/29(日)にオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開した天皇賞・春◎-○1点的中!?(注1)に、メチャクチャ沢山のお礼本当にありがとよ!!!!!!!!!!



欲を言えば本命シュヴァルグラン(単勝12倍4人気)に差し切ってほしかったけど、禁断のチームプレー(注2)こそ不発に終わったとはいえ、あれは勝った対抗キタサンブラックを褒めるしかない。



しかし、キタ3ブラック(黒帽)で馬連3-6(三郎)(注3)決着は、あまりにも出来過ぎだろう~



俺はシュヴァルが勝った時のためにブログでは触れなかったけど(狙える根拠がサイン馬券と勘違いされても嫌なので……)、ただでさえ巷では枠順不正疑惑が取り沙汰されているのに…………



個人的にこの手の話は嫌いではないが、いいのかJ●A!?



注1ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より)
haruten1.jpg

haruten2.jpg
多方面に配慮して一部加工。誰でも見られるブログは色々と面倒なのよ~

注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
「ユタカさんがチラッと見て……」 天皇賞・春 G1レース回顧

2:05~。5:24~。6:58~。大人の事情によりノーコメント!
(この動画が“神の見えざる手”により削除されたら間違いなく俺のせいだな……)

注3ブログ参考画像(日本テレビZIPより)
36.jpg
入団当時の千葉ロッテ大村三郎(登録名サブロー)背番号は語呂合わせで36



あと、読者のみんなにチョッピリ残念なお知らせ。先週は某国の書記長に匹敵するほど傍若無人な振る舞いをした代償(!?)により、オーナー・サイダーLINE@での情報配信はしばらく自粛させてほしい。



これは大人の話し合いが絡んでいるので勘弁してほしいが、俺の悪い癖は水面下の調整がまとまっていないのに“やったもん勝ち”の状況を作り上げてしまうこと(オイっ!!)



どこかの国よろしく核弾頭を搭載していない通常兵器だから大丈夫(?)って理屈は通らないし(苦笑)、それこそ春天週は敵味方関係なく、四方八方に撃ちまくったからな~



他意は無かったとはいえ数少ない友好国(心の目で見るように!!)関連施設にミサイルを発射(!?)したのは、かの国の行いを超える“暴挙”だった。。。。。。



それはさておき、比較対象が間違っていると言われたらそれまでだけど、俺がご贔屓にしている某プロ野球球団の公式LINEアカウントは、3/30(木)に翌日の開幕戦告知を最後に放置プレイだよ。



その間にユニフォーム配布試合や、ナナコ凄十(注4)に野球界のサブロー始球式(注5)とか、友だち(登録者)に伝えることは山ほどあったじゃん?



それらはLINEではなく公式HPなどでお知らせ……って理屈と思われるし、オーナー・サイダーLINE@も同じ。例によってブログや色んな場所で門外不出の激裏情報を限定公開するので、毎日チェックしてくれよな!(ブログ引越やO・SLINEも何とかダービー週までには……)


注4ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
藤田菜七子2回目の始球式は惜しくもノーバウンドとはならず

4/21始球式は馬主の本業タイアップ企画を参照

注5ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/23 サブロー登場 マリンフェスタ 始球式

背番号が空欄なのは現在3と36をつけている選手への配慮?
(どうでもいいけどボビーが来るまでサブローは何故か2。監督に背番号を強奪されて3に……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【かしわ記念】過去8年中7回的中しているドル箱交流G1!

[かしわ記念の個人的見解]



ブラゾンドゥリス(心の本命馬)

(最強6月号O・S連載的にはこの馬にハシッテホシーノ!?)



ベストウォーリア(一頓挫明けとはいえこれ以上評価は落とせない……)

(要オッズ相談)


ブログ開設以来、過去8年中7回的中しているドル箱交流G1かしわ記念(※1)。昨年は空気の読めないイタリア人のせい(!?)で連続記録こそ途切れたとはいえ、船橋は俺の地元開催だからな。相性抜群のレースであることに変わりないし、今年も軸馬選びさえヘグらなければ大体当たる~自信アリだ。

しかし、意外とJRA勢は情報的に一長一短。一昨年2着、昨年3着の注ベストウォーリアは中間に挫跖で順調さを欠いている。5/1(月)坂路の動きは思いのほか悪くなかったけど、実質追い切り2本での強行参戦で息が持つが心配だ。○ブラゾンドゥリスも当初さきたま杯(5/31浦和ダ1400M)の予定が“大人の事情”により、約1ヶ月出走を前倒し。こちらも調教の動きは想像以上に良く見えたとはいえ、お世辞にもココが目イチとは言い難い。

それでも○心の本命馬に抜擢したのは、事実上の同馬主リッカルドの存在。今年は内枠に行きたい馬がガン首を揃えているし、あえて多方面に配慮した表現方法を用いるけど、展開面でのアドバンテージは少なくない……(※1)と見ている。さすがに春天でサトノダイヤモンドの惨劇直後だけに、JRAとNRAは厳密に管轄が異なるとはいえ、ミエミエの組織戦は仕掛けて来ないと思うけどな~

※1【かしわ記念】レース参考動画?(PC、スマホ限定)
4/22 橘S ディパインコード(1着)&アリンナ(5着)

結果論だが2頭それぞれ自分の競馬に徹してチームプレーが決まった!?

※1詳しくは過去ブログ

09年かしわ記念のカネになる話

10年かしわ記念のカネになる話&4月20日「楽天vsロッテ」観戦記(中)~地の巻~

11年かしわ記念のカネになる話2011

12年かしわ記念のカネになる話2012

13年かしわ記念のカネになる話2013

14年【ふなっしー来場!!】かしわ記念のカネになる話14

15年【7年連続的中なるか!?】かしわ記念のカネになる話2015

をガン見してくれ!!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月