クリスマス

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

【6/11(日)阪神7R】大人の事情によりフランドルの馬主に関してはノーコメント!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/11(日)阪神7R
3歳上500万下(ダ2000M)に出走予定

あらかじめ断っておくけど、6/11(日)阪神7Rは降級馬フランドルで仕方ないレースだ。前走は結果的にヤ○ズに近い形で1番人気を裏切ったが、当時は中間坂路でしか追えていなかったようにキナ臭い話があったんだよ。今回は通常時と同じく栗東Cウッドで速い時計を何本も出しているし、稽古の動きから力を出せる状態にありそうだ。1000万クラスの同舞台で2着した前々走と同じだけ走られたら、恐らく敵わないだろう。

それでも人気~で公開している阪神ご当地馬主のワケアリ穴O・S馬を買いたくなる理由―。オーナー・サイダー的に狙えるのはもちろんだけど、血統的な可能性を感じるから。本質的には奥手のタイプだけに本格化は先かもしれないが、今週の追い切りは体重の軽いジョッキー騎乗とはいえ、栗東坂路で持ったままラスト2F24秒台と切れに切れた。これまで「全然真面目に走らない……」と厩舎スタッフが嘆いていた同じ馬とは思えないし、オーナー地元開催の阪神ダ2000M替わりで1発あるかも?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北海道スプリントC】中継基地に函館使用の◎○が激アツ!?

[北海道スプリントCの個人的見解]

(ショコラブラン)

(ニシケンモノノフ)

ゴーイングパワー(補欠3番手から繰り上がり緊急参戦だが……)

(スノードラゴン)

(要オッズ相談)

(要オッズ相談)


北海道には梅雨がないはずなのに、何故か雨模様で行われることが多い北海道スプリントC。予報だと8(木)門別競馬場の降水確率は80%。レース発走時間(20:00)までに雨は止んでいるかも知れないが14、16年の不良馬場に続いて脚抜きの良いダートになるのは確実だ。

ただでさえ直線の短い小回り門別は逃げ、先行勢が圧倒的に有利だからな。地力に勝る中央勢は前に行ったら簡単に止まらないし、▲ゴーイングパワーを除く中央馬3頭は早くから北海道スプリントを目標に調整されている。時計勝負になると地元道営勢は分が悪いのは明白だし、昨年のダノンレジェンド以下には全く通用しなかっただけに…………?

ただ、中央勢とて長距離輸送に不慣れなナイター競馬と、一抹の不安もある。これで場当たり的に使っていれば軽視もできたんだが、ここだけの話、人気~で公開している◎陣営の本気度は半端じゃない。今年のJBCスプリントは大井ダ1200Mで行われるってこともあるが、この中間はわざわざ函館に馬房を確保。中継基地(!?)から門別に乗り込んでいる。それは○陣営も同じとはいえ、元中央の払い下げだらけの道営馬相手にここまでやるか~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月