Article

        

続・小宮の懺悔(ざんげ)②

2010/ 10/ 04
                 
あの人気企画が復活!
続・小宮の懺悔(ざんげ)②


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。週中のブログで本会員様向け勝負レース候補馬を人気ブログランキングの紹介欄で立て続けに公開。読者から大反響があったが・・・

[部下S()]
俺の右腕&ブログではツッコミ担当。今回の企画(?)は懺悔(ざんげ)なので、「ひょうきん懺悔室」に登場する神父の設定。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介【緊急特別企画】小宮の懺悔(ざんげ)9/5のブログを確認してくれ)

--------------------------------------------------------------------------------------

10/3(日)ブログの続き。


[部下S]
確かに目玉はブログで公開していないとはいえ、土曜阪神8Rマイウエイは当日勝負レース馬ですよ。さすがにマズいでしょう?

[俺]
ブログでは当日勝負レース馬とは書いていないし、読者も気付いていないので無問題だ。

[部下S]
いや、いや、いや、いや、いや、
9/29のブログ文章を見れば“この馬がヤリですよ”感がバレバレじゃないですか!?

[俺]
ギクゥ。

[部下S]
“ヨダレが出るほどオイシイ組み合わせ”なんて表現は、普段ブログで使わないでしょう?
ブチ込む気満々じゃないですか(笑)

[俺]
9/29のブログで書いたように“勝ちたくない馬”☆☆☆☆☆☆☆☆☆(※自主規制)も★着だったし、人気も持っていってくれたからな。タダもらい同然のメンバー構成に馬の能力を踏まえると、マイウエイの単勝2.4倍は考えられない。

[部下S]
小宮さん、自慢したいのは痛いほど分かりますけど、ブログで的中馬券の公開はダメですよ。

[俺]
それは俺もよ~く理解している。
『読者が真似して大量購入するから馬券は絶対に載せるな!!』と厳命されているし、これをガン無視するとさすがに具合がよろしくない。

[部下S]
1レース20万はやり過ぎですよ。
普通の競馬ファンでこの買い方を実践してハズれたら路頭に迷います(苦笑)

[俺]
俺も読者に『責任取れ!』と言われても困る。
まぁ、土曜阪神8RマイウエイはTARGETの時系列オッズを見れば、俺がいくらブチ込んだかバレバレだけど(笑)

[部下S]
こんな時間帯に★★万円の馬券を買う人は、小宮さんか馬主関係者しかいませんよ・・・(呆)


火曜のブログに続く


--------------------------------------------------------------------------------------

[地方交流重賞・白山大賞典の“個人的”見解]
人気ブログランキングへ

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)

火曜に金沢では地方交流重賞・白山大賞典が行われる。
メンバー的にどう転んでも中央馬4頭の争いになるので俺はぶっちゃけ気がないんだが、毎日ブログを熱心に見に来てくれる地方競馬フリーク読者の要望に応えて、あくまで“個人的”見解を公開しよう。

とりあえず本命は久々でも好仕上がりの人気ブログランキング。外厩でビッシリ乗り込まれ走れる態勢は整っているし、斤量面も有利だからな。

以下、FC2ブログランキングの紹介欄に書いた3頭の順番だけど、人気ブログランキングも含めて“白山大賞典で勝負!”って感じではない。

それでも他の地方馬があまりにも弱すぎるので、イヤイヤ来るんじゃないか?


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
                         
                                  

コメント