クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読者から寄せられた質問に答えるぜ!

千葉ロッテ日本シリーズ王手記念?
読者から寄せられた質問に答えるぜ!



今週のブログは話の流れで俺の身近な話題を中心に書いているせいか、メール&拍手コメントでそれに関する質問が目立つ。



そう言えば最近は俺も忙しくて、久しく読者からも質問に答えてなかったからな。



丁度いい機会なので今日は読者から寄せられた質問に、Q&A方式で答えようと思う。





・・・と調子に乗って答えていたら結構ボリューミーになったので、冒頭でオーナー・サイダー馬を取り上げさせてほしい。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/6(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへb_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
週中にほしのあきとの交際が正式発表(?)された(※1)、三浦ジョッキーの勝負馬。
馬主はブログ読者にお馴染み(※2)“オメガ”の原礼子オーナーだけど、土曜は人気ブログランキングを筆頭にまるで報道に合わせたかのように、強力情報馬が多数揃っている。固め打ちは必至なので騎乗ぶりに要注目だ。
(※1・11/4スポニチアネックス【ほしのあき一変!三浦騎手との交際認める】を参照)
(※209年1/26日刊スポーツの記事を参照)
--------------------------------------------------------------------------------------


Q1
『プロ野球観戦にはよく行かれるんですか?』


大半が火曜日だけど、今年は交流戦を含めて4~5回見に行ったな。
神宮で行われた「ヤクルトvsロッテ」とか、意外に客が入っていて驚いた。


Q2
『千葉ロッテで好きな選手は?』


1番は誰かと言われると難しいが、将来性込みで「幕張のゴジラ」神戸かな。
最近は売り出し中の清田がお気に入り。


Q3
『日本シリーズ第5戦の感想を』


どんな形であれ谷間ローテのペンで勝てたのは大きいよな。
それよりも完全に捨て試合に徹したオレ竜采配には感心した。これで浅尾と高橋が休ませられるし、明日の第6戦を成瀬で勝てなかったらひっくり返されるかも・・・?


Q4
『千葉マリンは遠い!』


確かに(笑)
ただ、俺の実家からだと電車1本30分で行けるので、弱かった頃も結構通ってたぜ。


Q5
『ロッテの4番サブローの登録名は何で名字の大村じゃないの?』


それは昔のロッテに「大村巌(いわお)」と言う選手がいたので、当時オリックスにいたイチローにあやかって(?)、カタカナ登録でサブローになった。
ちなみに、大村巌もオリジナル応援歌「イワイワオー」が作られるほど人気選手だったんだぜ?


<これが伝説(?)の応援歌「イワイワオー」動画。(※PC限定)>


Q6
『レムチが見たい!』


最近になってブログを知った読者のために説明すると、レムチとは俺の愛犬の名前で専用カテゴリー【俺とYシャツとレムチ】が作られるほど古株読者に親しまれて“いた”。

それが1/3のブログで書いたように、最近は“妖怪化”が進み、とても人様にお見せできない姿になっている。

昔の可愛いレムチには戻らないし、古株読者のみんなも忘れてくれ・・・


Q7
『今週末のブリーダーズCに出走する日本馬2頭の見解は?』


とりあえずレッドディザイアは好勝負になると思う。
エスポワールシチーに関しては色々とブログで書き過ぎたので、個人的に応援しているとしか言えない。恐らく厳しいが出資者のために頑張ってほしいな。


Q8
『最近ブログで的中馬券を載せませんよね?』


的中馬券に関しては

10/3(日)続・小宮の懺悔(ざんげ)①
10/4(月)続・小宮の懺悔(ざんげ)②
10/5(火)続・小宮の懺悔(ざんげ)③

で詳しく説明したけど、正確には大人の事情により載せたくても載せられない。特に古株読者は俺がブログに書いた勝負馬からウン十万単位で勝負するのを知っているから、的中馬券を掲載すると購入意欲を刺激してオッズが極端に低下する。

あくまで書いているのは「“基本的”にブログで書ける範囲内」のお馬さんなので、よい子のみんなは俺の買い方を決してマネしないように(苦笑)


Q9
『以前にアメブロへ移籍すると言っていた話はどうなったのですか?』


アメブロから三顧の礼どころか七顧の礼を超えるお誘いを頂いているけど、大人の事情により泣く泣くお断りしている。

まずアメブロは「芸能人」を優遇した作りになっている。ウザい広告掲載を強要される一般ピーポーとして移籍するメリットは皆無だ。まぁ、俺は曲がりなりにも雑誌で紹介されて本まで出しているので、アメブロも芸能人として扱ってくれるらしい。そうなると移籍先は「芸能人→スポーツ→競馬」のカテゴリーになるワケだが、そこで問題が生じる。

ぶっちゃけアメブロでもランキング1位になれるほどのアクセス数はある。ただ、この世界はガチ勝負であっても、勝つと具合が悪いケースが多々ある。ウチの情報網が取材拒否されても困るし、あとは書かなくても何となく分かるだろう?




↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
スポンサーサイト

| カネになる話 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT