Article

        

1口クラブ・東京HR所属馬から目を離すな!

2010/ 11/ 06
                 
今週末は“経営戦略”的に超勝負週!?
1口クラブ・東京HR所属馬から目を離すな!



金曜のブログ【読者から寄せられた質問に答えるぜ!】では当日勝負レース候補との兼ね合いで触れなかったけど、今週はブリーダーズカップフィリー&メアターフに出走したレッドディザイア(※残念ながら4着)に合わせて、お馴染み東京HRがクラブの総力を挙げて勝負馬を仕込んでいる。



東京HRはデビュー前の2歳馬を合わせて中央に在籍しているのは40頭足らずだけど、それが今週は

[土曜]
東京10R レッドアイ
東京11R フレンチノワール
京都4R  レッドシェリフ
京都11R レッドマーベル
福島5R  レッドシャガーラ
福島6R  スティールシャーク

[日曜]
京都3R  レッドデイヴィス
京都11R ロールオブザダイス
福島7R  レッドシャドウ
福島12R ロックバルーン

と土日で所属馬の約4分の1に相当する10頭が、出走を予定している。



東京HRは

09年8/26【ワケあり価格の裏には理由が…】

09年8/27【イラない馬が分かる!?】

09年9/6【1口クラブの裏話を大暴露!】

09年10/14【秋華賞週は山本&レッドが大勝負!】

09年10/18【来週も“赤い軍団”が激アツ!】

09年10/27【1口クラブのヤリ話メカニズムを大暴露!】

5/11【“赤い軍団”の勝負馬が回避した理由を大暴露!】

7/11【偽ヒシマサル疑惑に答えるぜ!】

7/23【1歳馬募集を直前に控えた東京HR所属馬が3勝の固め打ち!】

8/3【表に出ない1口クラブの裏話③・東京HR】

とこれまでもブログで表に出ない激裏話を暴露しているけど、今回の大攻勢は09年10/14【秋華賞週は山本&レッドが大勝負!】と同様に、クラブの名前を売るために看板馬レッドディザイアに合わせた




経営戦略




に他ならない。



東京HRはエンターテイメント産業を手掛ける山本英俊オーナーがバックアップしているだけあって、企業として『どうすればクラブをアピールできるか?』を徹底している。



その1番手っ取り早い方法がレッドディザイアを海外遠征させてJRA・マスコミ各紙に取り上げてもらった上で、さらに週末のレースでも東京HR所属馬が活躍する。本当は勝てば最高だったと思うけど、それでも宣伝効果は計り知れないからな。



今日は土曜朝にしては結構な文章量になっちまったけど、そしたら最後は俺が“個人的”に注目している東京HRの勝負馬を、ブログ公開しよう。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/6(土)福島5R
3歳上500万下(芝1800M)に出走予定
人気ブログランキングへ>(レッドシャガーラ)
良い馬だらけの東京HR勝負馬にあって、その中でも情報的に熱いのがこの馬。
正直言って条件は決して楽じゃないけど、それでも陣営は『このクラスなら元値が違う。久々でも走れる状態に仕上がっているし、力でねじ伏せるから見ててよ』とキッパリ。しかも特別戦と相手関係を入念に比較して、必勝態勢で平場戦に使っている。他にも何頭か印が回っている馬がいるので多少は人気も分散するし、狙うなら馬券的にも今回じゃないか?

おまけ
ブログで大っぴらに書けない話
b_01.gif(←大っぴらに書けない話はココで確認してくれ)
またFC2ブログランキングが更新されない・・・
例によって11時半頃に更新されると思われるけど、本当にふざけてるよな?
24時間30分毎更新の人気ブログランキングを少しは見習ってほしいぜ。




↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
                         
                                  

コメント