クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小倉ご当地馬主の勝負馬で馬券をハメた!

水曜のブログで平安Sダイシンオレンジ馬主“ヤリ”話の舞台裏を暴露したが、古株読者から


O・S馬にランク(自信度)をつけてほしい


と言った内容のメール&拍手コメントが多数送られてきた。



まぁ、内容を噛み砕くと『それを事前に知っていれば馬券をもっと買っていた』ってニュアンスだけど、いかんせんダイシンオレンジも“ブログで書ける範囲内のO・S馬”だからな。それならウチに入会してくれとしか言いようがない(苦笑)



それはともかく、



この手の要望は開設当初からあるが「大人の事情」によりガン無視せざるを得なかった。そこで俺は“本当に気のあるO・S馬”には、狙える根拠を文章で差をつけるようにしている。



毎日熱心にブログをガン見している読者なら気付いていると思うけど、平安Sのダイシンオレンジや1/19のブログで取り上げた「小倉ご当地馬主」曽我司オーナーの勝負馬ミヤジエムジェイは


競馬最強の法則3月号の取材で

岩神編集長と担当Nさんにコッソリ耳打ち



と普段は使わない表現方法を用いている。



俺も大恩ある岩神編集長と担当Nさんに気のないオーナー・サイダー馬は薦められないし、取材時に関係者情報で裏が取れた強力O・S馬を教えている。恐らく岩神編集長もレースまでに資金が尽きていなければ、馬券を獲っているんじゃないか (笑)



その他にも9/29のブログで取り上げたマイウエイ(※1)のように、本会員さん向け勝負レース候補馬を週中のブログで公開した時もあった。
※19/29のブログの後日談
【続・小宮の懺悔(ざんげ)①】
【続・小宮の懺悔(ざんげ)②】
【続・小宮の懺悔(ざんげ)③】
も要チェック。俺のサービス精神を物語るエピソードだ。



もちろん俺もO・S馬にランクをつけた方が、読者的に便利だと感じている。



ただ、時には1/20のブログで取り上げたメイショウカイオウ(9番人気で3着!?)のように、ネタ優先でO・S馬を取り上げる場合もある。



特に1/22【またまた会員さん向け勝負馬をブログ公開】で触れた先週みたく、上層部にマンマークされている状態だと、俺が大口勝負するO・S馬をブログで書きたくても書けない。



そんな背景もあって先週はブログO・S馬選びに超難儀したけど、今週も状況的に大差ないからな。読者のみんなも狙える根拠となる推奨文をよ~く見比べた上で、資金の強弱をつけてほしい。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
※注意
当初は無料メール会員の読者に勘違いされても困るので、東京開幕週のO・S馬はあえてブログでは書かないつもりだった。しかし、昨年暮れは本意では無かったとはいえ週中に気のない馬を推奨する形になったので、今回はあくまでも“俺が個人的に狙っている”O・S馬を取り上げようと思う。

1/29(土)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
先週のミヤジエムジェイに続いて二匹目のドジョウじゃないが、知る人ぞ知る「小倉ご当地馬主」“ゼンノ”の大迫久美子オーナーの勝負馬。
夫の大迫忍オーナー(※故人)はゼンリンの元代表として広く名が知られているけど、大迫一族はゼンリン以外にも小倉競馬場がある北九州市で複数の企業を経営している地元の有力者。もちろん小倉馬主協会に所属している。

人気ブログランキングは大迫オーナーお膝元で行われる牝馬限定戦を目標に調整。さらに同じレースに出走を予定していたFC2ブログランキングが回避して相手関係にも恵まれた。あとは雪予報が出ている土曜小倉の天気が、何とか持ってくれる事を祈るばかりだ。

1/29(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←O・S馬はココで確認してくれ)
話の流れでFC2ブログランキングもついでに推奨(笑)
ただ、こっちは牡馬の強豪が揃っているし、ぶっちゃけ確勝級とは言い難い。仮にこの相手に頭を獲ったら、一躍牝馬クラシック候補に躍り出るかも知れないぜ?

おまけ
ミヤジエムジェイ
1/22(土)小倉10Rで俺がハメた“ささやか”な万馬券。ちなみに3着⑫ハピシンの副島義久オーナーも小倉馬主協会の所属。俺的にはミヤジエムジェイ⇒ハピシンが大本線だったのにな~


↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
スポンサーサイト

| 小宮城が【 個人的に 】買う馬券 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT