クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【驚き】3/21(祝)に関東圏でも代替開催!?

日曜はブログ更新を休んで申し訳ない。


いや、正確には自重したと言った方が適切だけど、本日JRAより今週末以降の開催に関して発表があった。


一応、「東北地方太平洋沖地震の影響にかんがみ、3月19日(土)以降の競馬開催の可否につきましては、今後の状況を踏まえて改めて判断することとし、決定次第、お知らせいたします」と前置きした上で、先週3月12日(土)及び13日(日)に中止となった代替開催を

・第2回中山競馬第5日 3月12日(土)  →  3月21日(祝・月)
・第1回阪神競馬第5日 3月12日(土)  →  3月21日(祝・月)
・第2回小倉競馬第5日 3月12日(土)  →  3月26日(土)
・第2回小倉競馬第6日 3月13日(日)  →  3月27日(日)

に実施。おもな主要レースは

【第2回中山競馬】
3/12(土)11R「アネモネS」→3/20(日)10R
3/13(日)10R「東風S」→3/21(祝)10R
3/13(日)11R「中山牝馬S」→3/21(祝)11R

【第1回阪神競馬】
3/12(土)8R「阪神スプリングJ」→3/21(祝)8R
※3/20(日)4R障害4歳以上オープンは取りやめ
3/12(土)11R「ポラリスS」→3/21(祝)10R
3/13(日)11R「フィリーズR」→3/21(祝)11R

【第2回小倉競馬】
3/12(土)11R「中京記念」→3/20(日)11R

にそれぞれ変更と発表された。


詳しくは読者各自でJRAのホームページを参照してほしいけど、俺もまさか関東圏でも開催に踏み切るとは思わなかった。


テレビなどで報道されているように、関東圏では電力不足のため「計画停電」が行われる見通しだ。


14日17時時点では予定されていた停電はなかったとはいえ、美浦トレセンがある茨城県美浦村も計画停電の地域だからな?


また13日朝方には水道が再び断水。現在は復旧しているが震災の影響も少なくないし、今後の状況次第では発表された日程が再度変更される可能性も考えられる。


それでも先週土曜のブログでも書いたように、栗東トレセンでは今週末の開催に向けて、お馬さん達の調整が進められている。


読者からもブログ再開の要望が沢山届いているし、先週時点での情報になるが今週末に出走を予定しているオーナー・サイダー馬を取り上げようと思う。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/20(日)阪神8R
4歳上500万下(ダ1800M)に出走予定
人気ブログランキングへb_01.gif(トウカイパラダイス)
ブログ初登場。トウカイの内村正則オーナーの勝負馬。
同日に行われる阪神大賞典には看板馬トウカイトリックが出走予定。オーナー・サイダー的には影武者ヤリ(※1)に該当する勝負パターン。
長期休養明けを2回使われてデキは上向き。関西馬なので中間の調整に狂いは生じていないし、スムーズに先行できれば好勝負必至だ。
(※1 ・09年2/28のブログを参照)



↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net

| カネになる話 | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT