クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!

これぞオーナー・サイダーの真骨頂!
シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!



今夜は唐突だが豪雨の日本ダービー当日に出陣したら風邪をひいちまった。



おかげで月・火と完全休養(※日曜夜・月・火のブログは5/28夜にまとめて書いている)するハメになったけど、長時間雨に打たれた甲斐あってお宝画像をGETできたぜ。



それは周囲を固めるSPの目を盗んで激写に成功したダーレーの総帥、シェイク・モハメドの生写真だ。

モハメド殿下

ドバイのモハメド殿下
上のが関係者エリアから激写したお宝画像。赤マルで囲ったのがシェイク・モハメド。ドバイの時の民族衣装と違ってスーツなので雰囲気が異なるが、超ソックリさんの影武者でなければ、UAE副大統領兼首相、ドバイ首長のシェイク・モハメドその人に間違いない。



そ・し・て



残念ながら日本ダービーのデボネアは12着に敗れたが、当日は

東京2R
アルベルティ ⇒ 
小島太厩舎 デットーリ騎手
馬主:H.R.H.プリンセス・ハヤ

東京3R
レイフザラッキー ⇒ 
小島太厩舎 デットーリ騎手
馬主:H.R.H.プリンセス・ハヤ

東京4R
ファンフェア ⇒ 
小島太厩舎 武豊騎手
馬主:H.R.H.プリンセス・ハヤ

京都2R
ジュライザセヴンス ⇒ 
安田隆厩舎 和田騎手
馬主:H. H.シェイク・ハムダン

とシェイク・モハメドの親族名義馬が2勝・2着1回・3着1回と大暴れ。さらに土曜新潟5Rではプリンセス・ハヤ名義のスプリングシーズンが勝利している。



上記のうちアルベルティ、レイフザラッキー、ファンフェアの3頭は5/25(水)26(木)のブログで取り上げたオーナー・サイダー馬だが、読者のみんなもシェイク・モハメド来場に合わせて用意された



影武者(かげむしゃ)ヤリ



勝負馬の凄さを、結果で体感してもらえたと思う。



オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~で詳しく説明したように、G1、重賞はエース級同士の戦いであり、そう簡単に勝たせてはくれない。勝つよりも負ける方が多いのが現実だ。必然的に馬主さんの大半が肩を落として帰路につく。



ただ、G1、重賞に出る馬は数週間前からローテが決まっているので、今回のシェイク・モハメドに限らず、馬主さんも出走馬に合わせて競馬場に来場することが多い。それはオーナーの愛馬を預かっているほかの調教師も知っているからな。



陣営の中には『重賞を勝つのは難しいけど、それ以外のレースなら』と条件戦に勝負馬を用意する。これを俺はオーナー・サイダー馬主馬券術の激アツ勝負パターン“影武者ヤリ”と名付けた。



影武者とは「大辞泉」国語辞書を引くと

「敵をあざむき、身代わりとするため、主君と同じ服装をさせた武者」

となっている。

隆慶一郎作の時代小説「影武者・徳川家康」が有名だけど、影武者には主君の身代わり以外にも


「裏面にあって、実際に物事を動かしている者。黒幕」


という意味もある。



競馬に例えればG1・重賞に出走する看板馬(主君)よりも、それにピッタリと寄り添い条件戦に使う影武者の方を狙うのが、オーナー・サイダーのキモってワケよ。



そして上記の狙い方は某ポータルサイトにある厩舎関係者のブログ(※2)で、番頭格の腕利き助手が『シェイク・モハメド来日に合わせてチーム・ダーレーの馬は何が何でも結果を』と熱く語っていたことでも、分かってもらえると思う。
(※2“大人の事情”によりこんな表現方法になった。詳しくはFC2ブログランキングの紹介欄に書いたので要チェック)



改めて説明するまでもなく、オーナー・サイダー馬主馬券術は俺が職権で入手した競馬関係者の勝負話を元に考案されている。



オーナー・サイダー2~ルールの闇~でも繰り返し触れたように、既存の馬券術には競馬関係者の思惑がスッポリ抜け落ちているのもが目立つ。



生き物であるお馬さんは常に100%の状態では走れない。従って競馬関係者が勝負馬を用意するパターンを把握して仕上げるタイミングを見分けなければ、既存の馬券術は机上の空論に過ぎないってワケよ。



関係者の思惑を知らずして、競馬で勝ち組には回れないぜ?

※追伸
明日木曜のブログより安田記念の新聞に載らない激裏ネタを公開予定。読者のみんなも楽しみに待っていてくれ!

--------------------------------------------------------------------------------------



【次 週 予 告】



6/5(日)夜のブログより




最強のPOG青本との



コラボ企画が実現!



読者のみんなは絶対に見逃すなよ!

--------------------------------------------------------------------------------------

競馬最強の法則で俺の担当Nさんも編集スタッフの1人
最強のpog青本


最強のPOG青本


~全国書店で絶賛発売中~


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
スポンサーサイト

| カネになる話 | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT