Article

        

【青本コラボ】小宮城×野中香良~バトルトーク~

2011/ 06/ 05
                 
分厚いチョコになる2歳馬情報2011~第3回~
【青本コラボ】小宮城×野中香良~バトルトーク~



オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~ブログ限定・青本場外乱闘バトルトーク~

【登場人物プロフィール】
[ジョー(俺)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。2年前の某会社POGでは後の日本ダービー馬エイシンフラッシュを単独指名。他の参加者から超恨まれるほど膨大なチョコをGETした伝説を持つ。職権を乱用して入手した馬主2歳馬情報でPOGも例年勝ち組。

[コースケ(野中香良)]
競馬最強の法則で俺の連載を担当。通称Nさん。最強のPOG青本では産地馬体検査やブリーズアップセールなどを取材。足で入手した2歳馬情報は俺も舌を巻くほどの並外れた情報通。ちなみに最強本誌のPOGバトルのプロフィール欄にある“外国人花嫁募集中”は、酒に酔った勢いで岩神編集長が付け足したらしい(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

[ジョー]
遂に実現した青本とのコラボ企画。
Nさん・・・じゃなかった。コースケ、今回はご無理を言って本当に申し訳ございません。

[コースケ]
いやいや、青本宣伝のためなら喜んで協力はしますが「コースケ」は止めてください。あれは岩神編集長が勝手にやったことですから。最強の法則6月号でも言いましたけど、下の名をカタカナで音引きなんて完全にバカにしています。せめて野中にしてください。

[俺]
そう言っていただけると助かります。正直、自分もカタカナで「ジョー」には少なからず抵抗があるので(苦笑)。それじゃブログでは「俺」、「野中」にさせてもらいますよ。

[野中]
それでお願いします。

[俺]
さて、読者のみんなに軽く紹介させてもらうと、野中さんは競馬最強の法則で俺の連載を担当しているフリーライターであり、最強のPOG青本では産地馬体検査や生産牧場回り、ブリーズアップセールなどを取材されている。2歳馬情報に関しては他の追随を許さないスペシャリストだ。

[野中]
それはちょっと持ち上げ過ぎですよ(笑)

[俺]
何をおっしゃいます。
昨年度のPOGではエイシンフラッシュの半弟カラータイマーの危険情報(※1)をコッソリ耳打ちしてくれたのを始め、エリモエクセルの仔リトルダーリンが400キロを割る小さい馬だと教えてくれた(※2)じゃないですか。この2頭はブログでも伏せ字にして書きましたけど、読者から大きな反響がありましたよ。
(※11/5のブログを参照。本当にヤバイ話はブログランキングの紹介欄に書いたが、情報通りPOG期間内は未勝利に終わった)
(※26/7のブログを要チェック)

[野中]
実際にリトルダーリンは400キロそこそこの馬体重でデビューして、新馬を勝ったのには驚きましたけどね。

[俺]
でも、その後がサッパリでしょう?カラータイマーに至っては“地雷”と断言していましたし、この情報のおかげで完全無視できました。本当にありがとうございます。

[野中]
私の話がお役に立てて何よりですが、青本ではそこまで踏み込んで書けませんでしたのでホドホドにお願いしますよ。

[俺]
POG本でネガティブな話は御法度ですからね。

[野中]
はい。牧場のご厚意で取材させていただいている以上、悪い話は書けません。

[俺]
どこのPOG本でもそうですけど、ネガティブ話は遠回しに書いていますよね。馬体が小さい馬は「馬体は小ぶりだがフットワークは俊敏」とか。気性の悪い馬は「少々神経質な素振りを見せることもあるが大物感あふれる器」なんて表現に変えたり。

[野中]
それは仕方ありませんよ。どこかの牧場みたいに取材拒否されることもありますし。

[俺]
おっと、ヤバイ話は当ブログでは月曜日と決まっているので、その続きは明日にでも。

[野中]
小宮さんは危ない橋を平気で渡りますからね。恐いな~

[俺]
大丈夫ですよ。ヤバイ話は野中さんじゃなく俺が言ったことにしますから(笑)


6/6(月)に続く。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/24【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】で詳しく説明したように、日曜夜・月曜・火曜・水曜は基本的に「平場戦」へ出走を予定している“個人馬主のO・S馬”を取り上げている。それは他の情報会社系と思われるブログとの差別化をはかるためであり、毎日ブログをガン見している読者なら、一般ファンが調べようがない平場戦出走馬の情報を書ける俺が本物の競馬関係者だと、分かってもらえるだろう。

6/11(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

6/11(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←O・S馬はココで確認してくれ)
オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~をガン見した読者には説明不要。「東京ご当地馬主」金子真人オーナーの勝負馬。

2頭とも金子オーナーの看板馬アパパネに合わせて安田記念週に使うと思っていたけど、人気ブログランキングは中1週になるので万全を期して、FC2ブログランキングはベストの芝1400Mを重視して11日に出走。お膝元の東京でも当日に金子真人オーナーが来場するか何とも言えないが、どんな形であれ馬券に加えておいて損はない。

--------------------------------------------------------------------------------------

最強の法則で俺の担当野中さんも編集スタッフの1人
最強のpog青本


最強のPOG青本


~全国書店で絶賛発売中~


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
                         
                                  

コメント