クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺の某POG今期指名馬を大公開!

分厚いチョコになる2歳馬情報2011~第12回~
俺の某POG今期指名馬を大公開!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/24【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】で詳しく説明したように、日曜夜・月曜・火曜・水曜は基本的に「平場戦」へ出走を予定している“個人馬主のO・S馬”を取り上げている。それは他の情報会社系と思われるブログとの差別化をはかるためであり、毎日ブログをガン見している読者なら、一般ファンが調べようがない平場戦出走馬の情報を書ける俺が本物の競馬関係者だと、分かってもらえるだろう。

6/18(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
「阪神ご当地馬主」“ナムラ”奈村信重オーナーの勝負馬。
オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~と単行本で詳しく書いたように、奈村信重オーナーは神戸の有力者。人気ブログランキングは夏のクラス編成と同時に函館開幕週に使うと思っていたが、奈村オーナーお膝元の阪神で行われる牝馬限定戦に出走。勝ち鞍はあるとはいえ距離は1F長いかもしれないが、500万下なら能力上位。仮にこれで負けたら次走は圧勝経験がある函館ダ1000Mに使うと思うけど(苦笑)、馬券妙味は降級初戦の今回じゃないか?

おまけ
北海道スプリントCの個人的見解
b_01.gif(←個人的見解はココで確認してくれ)
明日は門別競馬場で交流重賞・北海道スプリントCが行われる。
と言っても出走を予定していた中央勢のダイワディライトが回避。その他に補欠で登録していた馬もおらず、今年は中央馬が3頭しかいないからな。正直、FC2ブログランキング以外は情報的に“帯に短したすきに長し”って感じだし、2着以下は元中央馬の道営勢にもチャンスがあるんじゃないか?

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~ブログ限定・青本場外乱闘バトルトーク~

【登場人物プロフィール】
[俺]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。2年前の某会社POGでは後の日本ダービー馬エイシンフラッシュを単独指名。他の参加者から超恨まれるほど膨大なチョコをGETした伝説を持つ。職権を乱用して入手した馬主2歳馬情報でPOGも例年勝ち組。

[野中香良]
競馬最強の法則で俺の連載を担当。通称Nさん。最強のPOG青本では産地馬体検査やブリーズアップセールなどを取材。足で入手した2歳馬情報は俺も舌を巻くほどの並外れた情報通。ちなみに最強本誌のPOGバトルのプロフィール欄にある“外国人花嫁募集中”は、酒に酔った勢いで岩神編集長が付け足したらしい(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

6/5(日)小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6(月)【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7(火)【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8(水)【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10(金)ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11(土)【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12(日)オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
も要チェック!

本日のお題

【某POGドラフト・小宮城の指名馬10頭総括】


[俺]
行ってきましたよ。俺が参加している某POGドラフトに。

[野中]
噂の競馬関係者だらけのPOGですね。

[俺]
その通り。去年は2年前に後の日本ダービー馬エイシンフラッシュを単独指名してドラフトで袋叩きにされたけど(苦笑)、今年は1位指名のクランモンタナの抽選ハズレ以外は、比較的指名したい馬が獲れたかな。

ハズレ1位 母カヴィオラ(メテオライト) 牡 ※入厩済
父アグネスタキオン、栗東:藤原英厩舎、馬主:キャロット、生産:ノーザンF

2位 母データ(アーカイブ) 牡
父ディープインパクト、美浦:堀厩舎、馬主:キャロットF、生産:ノーザンF

3位 母タンタスエルテ(パララサルー)  メス ※入厩済
父ディープインパクト、美浦:国枝厩舎、馬主:G1レーシング、生産:社台白老F

4位 母ウォートルベリー(ストローハット) 牡
父フジキセキ、美浦:堀厩舎、馬主:金子真人HD、生産:社台F

5位 母Wind Flow(エーシングリフォン) メス
父Street Cry、栗東:坂口則厩舎、馬主:栄進堂、生産:外国産馬

6位 母アルカイックレディ(エイシンキンチェム) メス ※入厩済
父フジキセキ、栗東:高野厩舎、馬主:平井豊光、生産:梅田牧場

7位 母クロウキャニオン(マウントシャスタ) 牡
父ディープインパクト、栗東:池江厩舎、馬主:金子真人HD、生産:ノーザンF

8位 母インコグニート(インクレセント)  メス
父アグネスタキオン、栗東:長浜厩舎、馬主:社台RH、生産:追分F

9位 母スターリーヘヴン(バルカポケット) 牡
父ジャングルポケット、栗東:森厩舎、馬主:広尾レース、生産:大樹F

10位 母ボンヌマール(ヴィンテージイヤー) 牡 ※入厩済
父メイショウボーラー、栗東:白井厩舎、馬主:ヒダカBU、生産:日進牧場


[野中]
あれ、小宮さんの1位はダノンドリーム(※プレジデントから馬名変更)(牡、父ディープインパクト、母オールザウェイベイビー、栗東:池江厩舎、馬主:ダノックス)じゃないんですか?

[俺]
いや、野中さんが“クランモンタナはメチャクチャ良い”って言うから、直前で差し替えましたよ。ブログで書いたので案の定、複数人被って抽選で獲られましたが・・・

[野中]
クランモンタナは私が言わなくても絶対に被ります!
それでハズレ1位にタキオン産駒のメテオライト(牡、父アグネスタキオン、母カヴィオラ、栗東:藤原英厩舎、馬主:キャロットF)ですか。

[俺]
1位指名はディープ産駒の奪い合いになっていたし、その合間にタキオンの評判馬を獲りに。大型馬なので故障だけが心配だけど、とにかく関係者の評価が高い。最強の法則の連載でもオススメ馬に入れたが、血統的に例年ならセレクトセールに上場しているレベルの馬。ノーザンFがキャロットF底上げの意味合いで募集馬に加えたと見た。

[野中]
なるほど。
そうなると2位のアーカイブ(牡、父ディープインパクト、母データ、美浦:堀厩舎、馬主:キャロットF)も同じクチですか?

[俺]
少なくても俺はそう見ていますよ。
個人的に堀厩舎はクラシックに合わせて無理使いしないのでPOGでは指名を控えてきたけど、今年の2歳馬はこれまでとはレベルが違う。キンシャサノキセキ、ジャガーメイルなど吉田和美オーナー(※ノーザンF代表・吉田勝己氏の妻)名義の馬で結果を出したご褒美に、超A級馬が預託されている。近年はアリゼオ、クォークスターなど3歳春に活躍する馬も増えているし、アーカイブには同馬主のリアルインパクト級の活躍を期待!

[野中]
キャロットFの評判馬2頭に続く3位がパララサルー(メス、父ディープインパクト、母タンタスエルテ、美浦:国枝厩舎、馬主:G1レーシング)ですか。最強の連載でも取り上げた新しい1口クラブ・G1レーシングの馬です。

[俺]
本当は同クラブですでに入厩しているクラヴェジーナ(メス、父アグネスタキオン、母ムーンライトダンス、栗東:音無厩舎、馬主:G1レーシング)か、アンチュラス(メス、父ディープインパクト、母アンチョ、栗東:安田隆厩舎、馬主:G1レーシング)が獲りたかったけど、他参加者に持って行かれたので第3の馬パララサルーに。G1レーシングに関しては「競馬最強の法則7月号」の連載で取り上げたし、それをブログで書くと岩神編集長に怒られるので(苦笑)、申し訳ないが読者各自で購入して確認してほしい。

[野中]
しかし、小宮さんはマニアックな繁殖牝馬が好きですよね。上位3頭の母馬は全て社台グループが購入した海外の活躍馬。メテオライトの母カヴィオラは米国、アーカイブの母データは亜(アルゼンチン)、パララサルーの母タンタスエルテは智(チリ)とバラエティーにとんでいます。

[俺]
これがPOGの醍醐味でしょう。
エイシンフラッシュの母ムーンレディも独(ドイツ)の重賞勝ち馬。将来の名繁殖牝馬を自分で見つけてマイ血統に加える。社台グループは高いカネを出して世界中の良血馬をかき集めているし、それを先取りして狙うのが俺の作戦。繁殖実績を残す産駒の奪い合いだけじゃつまらない。

[野中]
4位ストローハット(牡、父フジキセキ、母ウォートルベリー、美浦:堀厩舎、馬主:金子真人HD)の母ウォートルベリーも仏の重賞勝ち馬。現役時代に吉田照哉氏が購入して04年のエリザベス女王杯に出走(15着)した経歴の持ち主。ただ、兄弟馬2頭は未出走と未勝利ですが?

[俺]
ノープロブレム。
この馬は09年の当歳セレクトセールで金子真人オーナーが5600万円で競り落としたフジキセキ産駒。09年7/16金子オーナーが競り落とした将来のGⅠ馬!?でも書いたけど、俺が2年前から狙っていた隠し玉。関係者の評判も高く6月中に入厩してゲート試験合格後に放牧予定も、順調に行けば秋の東京開催デビューが濃厚。堀厩舎も金子真人オーナーの馬を初めて預かるし、相当気合いが入っているらしい。

[野中]
そんなに良い馬なら6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?で取り上げてくださいよ!

[俺]
ブログで書いたらガン見している他の参加者に獲られるので仕方ない。
それだけストローハットは絶対に指名したかったし、堀厩舎だから古馬になって本格化するオチも考えられるけど、ケガさえ無ければ間違いなく走る。一般的なPOGならノーマークで指名できると思うし、ドラフトがまだな読者は下位指名で一本釣りしてみな。


6/16(木)に続く。


--------------------------------------------------------------------------------------

最強の法則で俺の担当野中さんも編集スタッフの1人
最強のpog青本


最強のPOG青本


~全国書店で絶賛発売中~


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
スポンサーサイト

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT