Article

        

【限界ギリギリ】セレクトセール2011舞台裏を大暴露!

2011/ 07/ 13
                 
今週末に“ドラゴン”軍団が大量出走!
【限界ギリギリ】セレクトセール2011舞台裏を大暴露!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/24【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】で詳しく説明したように、日曜夜・月曜・火曜・水曜は基本的に「平場戦」へ出走を予定している“個人馬主のO・S馬”を取り上げている。それは他の情報会社系と思われるブログとの差別化をはかるためであり、毎日ブログをガン見している読者なら、一般ファンが調べようがない平場戦出走馬の情報を書ける俺が本物の競馬関係者だと、分かってもらえるだろう。

7/16(土)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

7/16(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←O・S馬はココで確認してくれ)
毎日ブログをガン見している読者には説明不要。“ドラゴン”の窪田芳郎オーナーの勝負馬。
今年のセレクトセールでは個人名義で6/271円でも高く売りたい生産者が兄弟馬に大ヤリ!で全兄ドリームセーリングの勝負話を暴露したグローバルピースの2010(メス・父クロフネ※全姉ホエールキャプチャ)を5200万円、ストレイトフロムテキサスの2010(メス・父ディープインパクト)を4000万円で落札。

さらに共同所有馬として☆☆☆☆☆☆(※大人の事情によりブログではオフレコ)の2010(メス・父ディープインパクト)の落札額を半分負担するなど、合計で約2億円以上を使う大盤振る舞い。表には出なかったが今年のセレクトセールで“影の主役”を務めたのは間違いない。息子の窪田康志オーナーが芸能界絡みで景気が良いとはいえ、昨今の不況はどこ吹く風だよな・・・

それはともかく、今週末は窪田芳郎オーナー名義の勝負馬人気ブログランキングFC2ブログランキングが出走予定。その他にも7/17(日)新潟6Rにドラゴンネビュラ、7/16(土)新潟3Rに窪田康志オーナー名義のドラゴンウオッカが使う予定だ。正直、ネビュラとウオッカは厳しいと思うが、同厩舎の人気ブログランキングFC2ブログランキングはどんな形であれ馬券に加えておいて損はない。

※追伸
他にもドラゴン馬は

7/16(土)新潟2R ドラゴン
7/16(土)新潟4R ドラゴンハンター
7/16(土)新潟6R キッスオブドラゴン

が出走を予定しているが“ドラゴン”違い。馬主名義は窪田オーナー親子ではないので勘違いしないように(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------------------




待たせたな!




今夜の話題は7/11・12に行われた日本最大の競走馬セリ市セレクトセール2011の舞台裏を大暴露だ。



昨年は「社台グループとダーレーの冷戦()」の影響で総売上が64億円まで落ち込んだセレクトセールだが、今年は上場馬のレベルアップと一部バブリーな大物馬主のマネーゲームもあって92億円弱にV字回復。

詳しくは
10年6/27【重要】北海道出張時のブログ更新について
10年6/30北の国から
10年7/1続・北の国から
10年7/2門別競馬場より愛を込めて
10年7/3朝門別競馬場で撮った珍百景
10年7/3夜上場馬を1円でも高く売りたい生産者が勝負仕込み!
10年7/4朝馬産地のど真ん中にある門別競馬場
10年7/4夜老いてますます盛ん?
10年7/5新旧ダービー馬の競演!
10年7/6生産者が馬券を買う為に作られたウインズ静内

おまけ
10年7/11偽ヒシマサル疑惑に答えるぜ!
10年7/13馬産地取材の非公開ショットを蔵出し公開!

をチェックだ。


その中でも特に注目を集めたのがエアグルーヴの2010(メス・父ディープインパクト)を3億6000万、ウインドインハーヘア2011(牡・父ネオユニヴァース)を2億5000万円で競り落とした「グローブエクワインマネージメント(有)」代表の多田信尊オーナーだ。

tada.png
<グローブエクワインマネージメント代表の多田信尊オーナー>

エポワスなどを所有する馬主でもあるが、本業は一部マスコミ報道にあるように競走馬仲介のエージェント。複数の大物馬主から依頼を受けたセリの“代理人”に過ぎない。



そして今年のセレクトセールでトーセンの島川隆哉オーナーと壮絶なセリを展開した“黒幕”こそ、先週からFC2ブログランキングの紹介欄でコッソリ暴露していた大物馬主Y氏と新興馬主K氏だ。



某エンターテイメント企業の代表取締役会長であるY氏と、某大手広告代理店や某アイドルユニットの仕掛け人であるK氏の超強力タッグ。『セレクトセールの資金は無制限』とまで噂されるほど豊富な資金を背景に、社台グループが目玉に位置づけていた超良血馬をカネの力にモノを言わせて競り落とした。



あと、馬主名を伏せ字にしたのはスポーツ各紙で一切触れられていないオフレコ扱いのため。1~2年後の馬主名義登録でバレるのに隠す必要はないと思うが、Y氏はまだしも今回は何かと世間を騒がせているK氏が絡んでいるからな。



業界の実力者であるK氏を敵に回したら生きていけないし、会社も間違いなくケツを拭いてくれないので(苦笑)、申し訳ないがブログ上では伏せ字にさせてほしい。



ち・な・み・に



拍手コメントで何件か問い合わせがあったYahoo!知恵袋のエアグルーヴの2010に関する質問()で、核心を突いている回答者は俺じゃない。恐らく毎日FC2ブログランキングの紹介欄までガン見している熱心な読者の1人だと思うが・・・
(Yahoo!知恵袋のエアグルーヴの2010を参照)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
                         
                                  

コメント