Article

        

機密情報の漏洩で小宮城が緊急謝罪会見!?

2011/ 07/ 30
                 
7/31(日)朝のブログで
小倉記念の“個人的”見解を公開!
機密情報の漏洩で小宮城が緊急謝罪会見!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/31(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
金曜のブログに続いて小田切有一オーナーの勝負馬が小倉に出走。土曜小倉4Rのフクラムサイフは勝負所と直線で不利を受けて2着に敗れたけど、オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~単行本をガン見した読者には説明不要だが、小田切オーナーは九州福岡県の有力者。もちろん小倉馬主協会に所属している。
そして小倉記念に出走するドモナラズに合わせて、「影武者ヤリ()」勝負馬人気ブログランキングがスタンバイ。欲を言えばもう少し内目の枠に入ってほしかったけど、メンバー的にハナは切れそうだし自分の形に持ち込めれば押し切り濃厚だ
( ・6/1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

7/31(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←O・S馬はココで確認してくれ)
金曜のブログで取り上げた土曜小倉6Rシゲルシバグリに続いて、関係者情報で裏が取れた注目新馬を紹介。
調教でアホみたいな時計を出したせいで一部マスコミにも取り上げているが、オーナー・サイダー的にも狙える1頭。その理由は少々ネガティブなのでFC2ブログランキングの紹介欄に書いたから、申し訳ないがそっちで確認してほしい。馬主さんの話って本当にデリケートなんだよ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。競馬最強の法則8月号の連載でネタに困り、職権で入手した1口クラブの勝負馬を雑誌で公開。7頭取り上げて4勝・2着1回と結果を残したが・・・

[部下S()]
約1年ぶりに登場した俺の右腕&ブログではツッコミ担当。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

都内某所 謝罪会見が行われる会場にて

[部下S]
それでは謝罪会見を始めたいと思います。

[俺]
その前に部下S、まだ生きていたのか。大半の読者はお前のこと忘れてるぞ(笑)

[部下S]
ブログに登場しないだけで小宮さんとはほぼ毎日のように会っているじゃないですか!

[俺]
言っておくがお前をブログに出さなかったのは俺の意志じゃなくて、上層部命令だからな?

[部下S]
知ってますよ。
ただ、元をたどれば帰ってきた府中グルメスポット紹介で小宮さんが私を使って遊びすぎたのが理由じゃないですか!

[俺]
あれは読者のみんなに大ウケだったのにな~

[部下S]
無駄話はそれぐらいにして、今夜は小宮さんが競馬最強の法則8月号の連載で馬主ルートの情報を無断漏洩した緊急釈明会見です。

競馬最強の法則8月号をご覧になられていない読者様のために私から説明させていただきますと、取材時に小宮さんは1口クラブの勝負馬として7頭のO・S馬を雑誌で取り上げました。

この時点で職権を利用して入手した勝負馬を会社に無許可で語っているのも問題ですが、その内の3頭

ランフォルセ(7/17函館11R1着)
グランドシチー(7/23新潟9R1着)
コスモラピュタ(7/23新潟10R2着)

本会員様へ当日情報馬として提供

それ以外にもディアブラーダ(7/17京都12R1着)、ゴルトブリッツ(7/18盛岡マーキュリーC1着)と5頭が馬券に絡んでいます。

これに対して何か弁明はありますか?

[俺]
弁明もなにも俺は“確信犯”6/23の取材時に語っているからな。

[部下S]
開き直りましたね・・・

[俺]
去年の今頃に競馬最強の法則の袋とじ企画で語ったオーナー・サイダー≪勝ち馬≫隠匿ファイル()も、結果論だが問題にならなかっただろう?

オーナー・サイダー≪勝ち馬≫隠匿ファイルに関しては
10年6/12オーナー・サイダー≪勝ち馬≫隠匿ファイルとは?
10年6/18他社と情報力の違いを証明した≪勝ち馬≫隠匿ファイル
10年6/25馬主ラインのインサイダー情報で約1ヶ月前から勝負馬が分かる!?
をチェックだ。

[部下S]
それで味をしめて再度やったと・・・

[俺]
今回はある程度こうなるのは予測できたし、会員さんや読者のみんなに俺が所属する馬主情報部の実力を証明する絶好の機会だと思ってな。

[部下S]
info@~の方にも熱心な会員様から問い合わせのメールが多数届きましたからね。

[俺]
それでサイト内「つぶやき007」でネタばらしじゃないけど“ウチはちゃんとした情報会社ですよ”って理由を説明したワケよ。無料メール会員に登録している読者はログインしてチェックしてみてくれ。

[部下S]
上層部に無断で勝負馬を語ったことに関しては不問だとしても、取り上げたO・S馬のなかには6/23の取材時クラブの公式HPで出走予定が正式に発表されていない馬も多数含まれています。1口クラブ的にこれは結構ヤバくないですか?

[俺]
ゴルトブリッツは直前で盛岡のマーキュリーCに変更しちまったが、他の馬は雑誌で書いたレースに使ってきたから問題ないだろう?

[部下S]
いや、1口クラブ的に出資者である会員さんにも予定を伝えてないのに、なんで事前に小宮さんが使うレースを知っているんだって話になりませんか?

[俺]
ふ、ふ、ふ。これぞ馬主情報部の実力よ。

[部下S]
これ絶対にヤバイっすよ~
クラブによっては公式HPで過去のレポートをさかのぼれますし、明らかにツジツマの合わない馬が何頭もいますよ!?

[俺]
キチンと結果も出ているし、本当の関係者から情報を聞いているこれ以上の証明はあるまい?

[部下S]
いや、クラブによっては『誰が出走予定を漏らしたんだ!』と問題になりそうですが・・・

[俺]
ネタ元に迷惑がかかると今後の情報収集に支障がきたすし、そりゃマズいな。

[部下S]
だからさっきから言ってるじゃないですか!
大事にならないうちに手を打っておいた方がいいですよ。

[俺]
さすが俺の右腕、部下S。
クラブから内偵が入る前に“あのお方”に注意喚起をしておこう。

[部下S]
小宮さんは脇が甘すぎます。気をつけないといつか大問題が起こりますよ?

[俺]
俺もブログで何回か書きすぎて問題になったけど、意外と大丈夫なモンだよ(苦笑)

[部下S]
ブログを盛り上げたい気持ちは分かりますけど、パフォーマンスもホドホドにしないと・・・

[俺]
お前の忠告は頭の片隅に置いておく。

まぁ、俺はそんな深刻に考えてないし、X JAPANのボーカルToshIの言葉を借りれば



これもご愛嬌だぜ!




で済む話()じゃないか(笑)
(7/27(水)【他言厳禁】俺とX JAPANの驚くべき関係!?でアップした“大魔神五人組”動画を参照)

大好評御礼アンコール動画(※PC限定)
X JAPAN JADE

6/28に発売されたX JAPAN最新シングルのPV。マジで最高だぜ!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
                         
                                  

コメント