クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

新潟出張馬房の後編は来週のブログで書くby俺
【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/7(日)新潟8R
3歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへ(イノセントリーサム)

b_01.gif(メイショウクロオビ)
このレースはブログ本文的には俺の元愛馬エーシンジェネシスと行きたいところだが、今回は牡馬相手の中1週。来週の小倉に組まれている牝馬限定戦まで待てなかった裏事情も気になるし、新潟で地力は1枚上の関西馬でも押さえ評価まで。

そこで本命は「隠れ新潟ご当地馬主」平田修オーナーの勝負馬人気ブログランキング。その筋では有名な馬主さんで本業は都内を中心に展開しているが、馬主協会の所属は新潟。今回は降級馬が揃った前走と比べて相手関係も多少は楽になったし、オーナーのお膝元開催で好勝負必至。

もう1頭同じレースに出走を予定している関西馬FC2ブログランキングも情報的に狙い目。中間の動きが素晴らしかったし、久々になるが馬が変わってきた印象を受ける。時計面の裏付けは皆無だけど、どんな形であれ馬券に加えておいて損はないと思うぜ?

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。土曜は俺の某POG指名馬エイシンキンチェムがダリア賞を快勝。同馬は最強のPOG青本とのコラボ企画で猛プッシュした隠し玉だけに、急遽予定を変更して指名できた理由を読者に説明。

[部下S()]
7/30のブログで約1年ぶりに復活した俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編は

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5(日)小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6(月)【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7(火)【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8(水)【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10(金)ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11(土)【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12(日)オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15(水)俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16(木)【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?

を要チェック!

[俺]
それじゃ始めるとするか。

[部下S]
あれ、今夜は金曜のブログで取り上げた新潟出張馬房の後編じゃないんですか?

[俺]
期待していた読者には申し訳ないが諸般の事情により来週に回して、今夜は愛馬()エイシンキンチェムの話に急遽変更させてほしい。
エイシンキンチェムは俺の某POG指名馬。詳しくは
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
をチェックだ。

[部下S]
水曜のブログで取り上げて土曜新潟9Rダリア賞を断然人気に応えて快勝しましたけど、その自慢がしたいと?

[俺]
その気がないと言えばぶっちゃけ嘘になるが(苦笑)、それよりもエイシンキンチェムは野中さんとの青本場外乱闘バトルトークで猛プッシュ()した隠し玉だ。現時点で新潟2歳Sは使う予定がないと聞いているし、秋になるとドタバタするので青本的にも振り返っておこうと思ってな。
(6/9(木)【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?を参照)

[部下S]
言い回しが上手いな~
さては来年の青本でページを狙ってますね?

[俺]
(ギクゥ※心の声)
まぁ、今期POGは始まったばかりだし、エイシンキンチェムが阪神JFでも勝てば、お声がかかる機会もあるだろう。

[部下S]
それはともかくとして、何で青本バトルトークなのに対談相手が私なんですか?

[俺]
エイシンキンチェムは青本で野中さんが担当したブリーズアップセールのページで触れてない馬だし、それなのにコメントをくれと言うのも失礼な話だろう(苦笑)

[部下S]
あ、ホントだ。
牝馬の同セール最高価格なのに・・・

[俺]
青本全体では軍師・柿谷さんがセール対策と選択希望馬ベスト20頭で取り上げているけどな。恐らく野中さんは昨年のエイシンピンキーが大ゴケしたトラウマで、無意識にスルーしたんじゃないか?

[部下S]
でも、エイシンキンチェムは相馬眼に定評がある平井豊光オーナーとはいえ、血統的に指名しづらいですよ。

[俺]
母アルカイックレディは未勝利馬だし、母父もMr. Greeleyだから字面はダート短距離って感じだよな。

[部下S]
しかも当たりハズレが大きい初仔でしょう?
厩舎も今年3月に開業したばかりの高野厩舎ですし、ドラフトで指名するのには勇気がいりますね。

[俺]
だからこそ俺が参加している競馬関係者だらけのPOGですら、6位でも指名できたんだ。
株の世界では“人の行く裏に道あり花の山”という有名な格言があるけど、POGでも人と同じ事をしていては勝ち組に回れない。世間的にノーマークの隠し玉を下位指名で一本釣りできれば、戦いは有利に進められるってモンよ。

[部下S]
初仔で新規開業厩舎に入る馬であっても、情報で裏が取れていれば指名できたと・・・

[俺]
その通り。
エイシンキンチェムはブリーズアップセールが行われた4月末時点で480キロ。小柄に出ることが多い初仔としては馬体も立派だし、預託先の高野厩舎は6/16のブログでも説明したように旧・池江郎厩舎のスタッフが多く在籍している。追い切りで跨った元乗り役の村本助手も背中の感じを絶賛していたし、ストローハットとエーシングリフォンが他の参加者に獲られていたら4位でも行ったよ。

[部下S]
そう言えばストローハットは来週8/14(日)札幌6R新馬戦(芝1800M)でデビュー予定ですね。厩舎の評判も凄く良いらしいじゃないですか?

[俺]
ふ、ふ、ふ、管理する堀厩舎では“怪物”と呼ばれているからな。
ただ、先週の調教で跨った福永Jは『ジリジリ伸びるタイプなのでダート向きかも?』と語っていたので、芝の初戦はコケるかもしれんが(苦笑)

[部下S]
金子真人オーナーにフジキセキ産駒だから完全にカネヒキリじゃないですか(笑)

[俺]
俺も馬体を見て薄々そんな感じはしていたんだけどな~
8/14(日)の札幌では5Rにダ1700Mの新馬戦が組まれているけど、堀調教師の性格的にもいきなりダートには使わない。力を要す札幌の洋芝なら、能力の違いで何とかなると思うが・・・

[部下S]
牡馬の4番候補に早くも暗雲が立ちこめていますね。

[俺]
オチとして2~3歳時は芝路線を歩ませて、古馬になりダートに転じてカネヒキリ2世誕生とかな。

[部下S]
小宮さんには2年前のPOGで指名して、今日の土曜新潟メイン関越Sを勝ったミラクルレジェンドの前例がありますからね~

[俺]
あの馬はPOG的に一番痛いパターンだ。
金子真人オーナーが『芝でも走れる』と判断して購入した相馬眼を信じるしかないな・・・

--------------------------------------------------------------------------------------



【緊 急 告 知】




競馬ベスト新書




公式メルマガ発刊!


読者の皆さん、こんばんは。担当Nこと野中です。

突然ですが小宮さんの単行本を出版しているKKベストセラーズ「競馬ベスト新書」から、公式メルマガが誕生します!

登録された皆様には公式メルマガ専用の特典が受けられます。

特典
・注目著者の日曜日メイン予想が配信されます
・新規発売本の予定がわかります
・イベント(アマゾンキャンペーン、書店キャンペーン)情報が配信されます
・公式メルマガだけでしか読めないコラムが満載です!

競馬ベストメルマガ登録はココをクリック!
URL http://www.mag2.com/m/0001319652.html

競馬ベスト新書シリーズ
01双馬毅「100万円の払い戻しを1年で24回受ける方式」
02東大ホースメンクラブ「現役東大生偏差値80の馬券術」
03宮田比呂志「サイフにやさしい万券術 エコ3連単」
04飯田雅夫「日刊コンピ ハイパー必勝式58」
05井上オークス「いま、賭けにゆきます」
06「競馬最強の法則」万馬券特捜班「100万馬券の履歴書」
07渡辺健「デンタル・ワタナベの馬券術 優馬プラスワン」

※俺から追伸
直接絡んでないので俺は登場していないけど、先週のメルマガ内では「優馬プラスワン」の渡辺健さんが俺とオーナー・サイダーに触れていたので必見だ!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
info@keiba7.net
スポンサーサイト

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT