クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!

ヤバイ話はブログランキング紹介欄を要チェック!
【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!



9/17(土)18(日)競馬最強の法則10月号【地獄の早耳】歴代ヤバネタ特選集の裏話を暴露したけど、アクセス集中により一時ブログに接続できないほどの大反響!?



特に9/18(日)のブログで厳しすぎる現状を大暴露した武豊Jに関して、読者から拍手コメント100回を超える質問が殺到している。

saikyoview2011_1003_w.jpg
【地獄の早耳】歴代ヤバネタ特選集の扉絵。右下の閻魔大王が武豊J?


さすがは日本を代表する名手・武豊。腐っても鯛(※失礼)じゃないが熱烈なファンは多いし、あれだけ数字で示しても現状を受け入れられない読者も大勢いるらしいな。



確かに9/18(日)小島太一Jとほぼ同等の扱いと書いたのは、少々言い過ぎだったと素直に謝ろう。



ただ、小島太厩舎に預けている社台グループの管理馬に“武豊NG”なのは、残念ながら紛れもない事実だ。



武豊Jが小島太厩舎の社台グループ有力馬に騎乗したのは、6/26阪神9Rリュシオルが最後。また主戦格だったアプリコットフィズ、コロンバスサークル姉妹にも、6月以降は騎乗していない。

武豊×小島太
<TARGET・武豊J×小島太厩舎の近15走成績>

その絡みで小島太師も基本的に乗り役には指示を出さないダーレーの馬(※殿下はドバイにいるので出せないだけ?)か、松本好雄オーナーのメイショウの馬くらいしか乗せられない。



ここまで来るとある意味では同情するけど、そもそも四面楚歌の状況は武豊Jの身から出た錆(さび)だ。



【地獄の早耳】歴代ヤバネタ特選集の袋とじ企画と内容が被るので詳細は読者各自で確認してほしいけど、極論を言えば全盛期に好き放題に振る舞った報いだからな?



俺は馬主の立場として社台グループが今の武豊Jを乗せないのは当然だと思うし、その代わりに海外の名手を呼び寄せるやり方も正しいと言えば正しい。



大レースの結果次第でウン億円の大金が動く。F1でも信頼できるドライバーと専属契約を結ぶのは自明の理。それを社台グループは競馬で応用しているに過ぎない。



このネタは武豊Jがかすんで見えるほどスケールが大きいし、別の機会に改めて書くとするか。


月曜限定ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話はランキング紹介欄を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/24【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】で詳しく説明したように、日曜夜・月曜・火曜・水曜は基本的に「平場戦」へ出走を予定している“個人馬主のO・S馬”を取り上げている。それは他の情報会社系と思われるブログとの差別化をはかるためであり、毎日ブログをガン見している読者なら、一般ファンが調べようがない平場戦出走馬の情報を書ける俺が本物の競馬関係者だと、分かってもらえるだろう。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/25(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
サイト内「つぶやき007」で無料メール会員の読者に先行公開。阪神馬主協会会長“アドマイヤ”の近藤利一オーナーの勝負馬。

と言っても人気ブログランキングはアドマイヤ軍団が今週末の目玉に位置づけているお馬さんではない。それに合わせて出走を予定している「影武者ヤリ()」勝負馬だ。

アドマイヤ軍団の目玉もJRA特別登録馬一覧にいるのでガン見してほしいけど、オーナー・サイダー的にはヤリ・ヤ○ズがハッキリしている下級条件に使う勝負馬を狙うのが鉄則。今回は正真正銘のラストチャンスだけに、陣営も後先を考えない勝負仕上げを施している。恐らく断然人気にはならないと思うし、アタマで狙う価値はあると思うぜ。
( ・6/1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

おまけ
【大好評】ブログで書けないヤバイ話
b_01.gif(←ヤバイ馬はココで確認してくれ)
数年前にアドマイヤ軍団を騎乗NGになって以来、大物馬主からも次々と見放されている武豊J。特に社台グループと結び付きの強い馬主さんは吉田照哉、勝己氏の意向もあるのか、手の平を返すように乗せなくなった。そして遂には“アノ大物馬主”までも・・・

--------------------------------------------------------------------------------------

競馬最強の法則10月号

創刊20周年 競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT