クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬情報・レムチの最新ショット&週末の注目新馬!

[レムチの最新ショット&週末の注目新馬!]

今日は初っぱなから何だが、先週の日曜夜に書いたレムチネタの拍手数が半端じゃないな。
このネタを公開した日曜夜~次のネタをあげた火曜夜までの間だけでも相当な数になっていたんだが、その後も毎日のように拍手が増え続け、これを書いている28日夕方現在で何と170拍手を頂戴した。

何しろ火曜に書いたゴルフネタと比べると、拍手数は5倍以上だからな。
どれだけ読者諸君がレムチネタを心待ちにしているか、数字でハッキリと分かったぜ。


とりあえず今日はそんな読者諸君の熱い要望に応えて、先週日曜に約束したレムチ最新ショットを公開しよう。
ただ、それに関してウチのヨメとこんなやり取りがあってな・・・


[ヨメ]
 まだ首から後ろの毛も短いままでしょう?
 今の状態でブログに載せるのは早すぎない??

[俺]
 確かにフサフサ感はないが、先週のブログで載せるって約束しちまったんだよな~

[ヨメ]
 それが何よ!?可愛くないレムチを載せてどうしようというの!?
 レムチのイメージを壊すくらいなら、毛が伸びてる冬まで待ちなさい!

[俺]
 まあ、落ち着けや。冷静になって、この拍手数を見てみろ。
 読者は明らかにレムチを求めている。
 サマーカットにする前の秘蔵未公開ショットの連発じゃ読者も飽きてくるし、そこは割り切って載せるべきだ。

[ヨメ]
 ・・・分かったわ。ただし、撮り方を工夫して載せてよね。



と、こんなやり取りの末に、俺が苦心して撮った最新ショットがこれだ!





光の加減を調節して、毛の短い部分が写らないように撮った会心のショット
※光の加減を調節して、毛の短い部分が写らないように撮った会心のショット。

ちなみに横から見ると

画像はあくまでイメージだ
※画像はあくまでイメージだ。

こんな感じなんだが、これぞホントの“ギザ”カワユスだな(笑)

『説明しよう。スフィンクスはエジプトの“ギザ”という都市にあるのだ』
(↑ヤッターマンのナレーション風)


自分で書いておいて思わず吹き出しちまったが、このネタで完全に俺の歳がバレるな。
今も新しいヤツが放送されているが、故・富山敬の声であのナレーションを思い出した読者諸君は、間違いなく俺の同士だな(笑)


さて、オチもついた事だし、ソロソロ来週に出走を予定している注目新馬の話に替えよう。


っとその前に、レムチバナーの新作が出来たから貼っておく。
前回に続きこれもヨメの作だ。
傑作のレムチバナーだ!
↑レムチファンはクリック頼むぜ↑

ヨメいわく、『これまでの中で最高傑作!』だそうだ。
“これまで”と言ってもまだ2つしか作ってねえだろって突っ込みを入れたい所だけど、そこはあえて我慢だ(笑)



今度こそ注目新馬の話だが、美浦情報網からは『この馬は相当走ります』と熱い報告があったのは
banner2.gif(マルターズブレーヴ)
だ。

稽古でも古馬を圧倒する動きを見せているし、陣営も『暮れ(朝日杯FS)を目指せる馬』と素質を高く評価している。
あまりに稽古で動きすぎてマスコミ連中にも能力がバレちまったが、初戦だけでなく後々まで注目したい馬だ。


栗東情報網からは評判馬の大半が東京・京都デビューの予定もあって小粒な感じもするが、また面白そうな隠し玉新馬を見つけて来てくれたぜ。
それが
b_01.gif(クイーンアリュール)
だ。

坂路の動きが時計班の目に止まった推奨馬だが、陣営も『追い切り本数の割に仕上がったし、とにかくゲートが抜群に速い。結構やれると思うよ』とかなり色気を持っている。
世間的には全く注目されていない新馬だし、これは本当に隠し玉だぜ。



レムチ2
↑コッチもクリック頼んだぜ↑


スポンサーサイト

| 俺とYシャツとレムチ | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT