クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~

金子真人オーナーの期待馬ストローハット快勝記念!!
【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~


毎日ブログをガン見している読者は必読!
⇒10/31(月)【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!を要チェック!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/6(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

11/6(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)
毎日ブログをガン見している読者には説明不要。「東京ご当地馬主」金子真人オーナーの勝負馬。
オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~単行本でも取り上げたように、金子真人オーナーは神奈川県横浜市に本社がある電子機器設計・製造関連ソフトウェア開発会社「図研」の社長。馬主協会も横浜から近い東京に所属している。先週も地元開催の東京で俺の愛馬ストローハットが快勝。詳しくはブログ本文でタップリ触れるけど、さすがは相馬眼に定評がある金子真人オーナー。馬券だけでなくPOGでも頼りになる。

今週末のアルゼンチン共和国杯にもフォゲッタブルが出走を予定しているが、馬券的な狙い目は「影武者ヤリ()」に該当する人気ブログランキング。前走後はココを目標に短期放牧に出され2週前に帰厩。陣営も星勘定に加えているし牝馬同士なら人気でも到底逆らえる雰囲気じゃない。

そして同日の京都には評判馬FC2ブログランキングが満を持して出陣。体質に弱いところがあって出走予定が二転三転したのが気になるが、調教ではようやく水準の時計が出るようになった。いきなり馬券でガツンと勝負って感じじゃないけど、ここでどんな競馬をするか個人的に注目している。
( ・6/1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。

[部下S()]
俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
8/16【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

も要チェック!

[俺]
・・・う~ん。アタマが痛くなってきたな。

[部下S]
あれ、今夜のブログは10/30東京2Rを好時計で快勝した指名馬ストローハットの自慢話じゃないんですか。

[俺]
その前に俺の某POG指名馬の成績を振り返っていたんだが、全体だと相当苦戦している。

※11/3時点での成績
ハズレ1位 母カヴィオラ(メテオライト) 牡 ※2戦0勝
父アグネスタキオン、栗東:藤原英厩舎、馬主:キャロット、生産:ノーザンF

2位 母データ(アーカイブ) 牡 ※未出走
父ディープインパクト、美浦:堀厩舎、馬主:キャロットF、生産:ノーザンF

3位 母タンタスエルテ(パララサルー)  メス ※1戦0勝
父ディープインパクト、美浦:国枝厩舎、馬主:G1レーシング、生産:社台白老F

4位 母ウォートルベリー(ストローハット) 牡 ※2戦1勝
父フジキセキ、美浦:堀厩舎、馬主:金子真人HD、生産:社台F

5位 母Wind Flow(エーシングリフォン) メス ※1戦0勝
父Street Cry、栗東:坂口則厩舎、馬主:栄進堂、生産:外国産馬

6位 母アルカイックレディ(エイシンキンチェム) メス ※2戦2勝
父フジキセキ、栗東:高野厩舎、馬主:平井豊光、生産:梅田牧場

7位 母クロウキャニオン(マウントシャスタ) 牡 ※未出走
父ディープインパクト、栗東:池江厩舎、馬主:金子真人HD、生産:ノーザンF

8位 母インコグニート(インクレセント)  メス ※未出走
父アグネスタキオン、栗東:長浜厩舎、馬主:社台RH、生産:追分F

9位 母スターリーヘヴン(バルカポケット) 牡 ※未出走
父ジャングルポケット、栗東:森厩舎、馬主:広尾レース、生産:大樹F

10位 母ボンヌマール(ヴィンテージイヤー) 牡 ※2戦1勝
父メイショウボーラー、栗東:白井厩舎、馬主:ヒダカBU、生産:日進牧場


[部下S]
稼ぎ頭は新馬、OP特別を連勝し今週末のファンタジーSに出走予定のエイシンキンチェム。それに続くのが新馬勝ちのヴィンテージイヤーと、先週未勝利を勝ったストローハットですか。

[俺]
その3頭以外は当面メドが立たないのが痛い。メテオライトは陣営に底を見切られて次走ダートに使い1つ勝たせて外厩に出す予定だし、アーカイブは走る気が無くて天皇賞(秋)当日の新馬戦(芝1600M)でデビュー予定と早々と延期。今週の追い切りでも腕っ節の強いベリーが跨って遊び遊びだからな。

[部下S]
3位パララサルーは新馬戦2着後に両前足にソエが出て放牧中。5位エーシングリフォンは芝1400Mの新馬戦で13着大敗(笑)

[俺]
お前、ケンカ売ってる?

[部下S]
いえ、決してそんなことは(笑)

[俺]
エーシングリフォンは使い方が悪い。デビュー戦は他のエイシン、エーシン軍団との兼ね合いで、水曜の想定にいなかったのに急遽ブチ込んできた。あの敗戦は仕方ないし調教通り走ればダートなら1、2つ勝てる。

[部下S]
意外とポジティブですね。

[俺]
上位2頭のキャロットF勢と比べれば陣営の評価は全然マシだ。

[部下S]
☆☆☆☆☆☆(馬名)は●●●(オフレコ)レベルの馬とか言われていましたよね(笑)

[俺]
それだけに金子真人オーナーの期待馬ストローハットが勝ち上がってくれたのはデカい。芝1800Mで1分47秒4の時計はクラシック級。先週の東京はG1仕様に芝を刈って高速馬場になっていたから額面ほど信用はできないけど、順調に行けば期間内にOP特別なら勝てるだろう。

[部下S]
次走は中2週で東スポ杯2歳Sあたりですかね?

[俺]
いや、東スポ杯2歳Sには福永Jのお手馬エネアドが出走予定なので恐らく使わない。それに堀厩舎は馬房の都合もあるし、短期放牧に出して暮れのホープフルSとかじゃないか。

[部下S]
小宮さん、堀厩舎の馬房の件はオフレコです!

[俺]
おっと、そうだったな(苦笑)
とにかくストローハットは完全にメドが立ったし、あとはパンク(故障)しないことを祈るだけ。これでエイシンキンチェムがファンタジーSを勝てば、少なくても負け組になることは考えられない。


金曜のブログに続く。


--------------------------------------------------------------------------------------

【11月号は森中蕃オーナーと林正道オーナーの裏話】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT