クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~中編~

金子真人オーナーの期待馬ストローハット快勝記念!!
【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~中編~


毎日ブログをガン見している読者は必読!
⇒10/31(月)【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!を要チェック!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/5(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)

11/5(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
恐らくブログ初登場。横瀬兼二オーナーの勝負馬×2+α。
競馬歴の長いファンには“タヤス”の馬主さんと言えばピンと来ると思うが、土曜は京都★Rに出走する横瀬兼二オーナーの期待馬FC2ブログランキングに合わせて所有馬4頭出し。現在入厩している頭数は10頭程度の馬主さんだけに、オーナー・サイダー的に「同日多頭出しヤリ()」に該当する勝負パターンだ。

残りの3頭はローテ的に無理使いの感じもするけど、京都★Rの人気ブログランキングは個人的にオススメ。中1週にも関わらず坂路で一杯に追われ好時計を叩き出しているように、好調時の状態に戻りつつある。春先に戦っていた馬を振り返れば500万クラスなら元値が違うし、骨っぽい相手が揃ったが狙ってみる価値はあると思うぜ?
(詳しくはオーナー・サイダー1オーナー・サイダー2~ルールの闇~を参照。近日中に改めてブログで説明する)

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー×最強のPOG青本コラボ企画

~青本場外乱闘バトルトーク・番外編~

【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者で天下無双の競馬ブロガー。

[部下S()]
俺の右腕&ブログではツッコミ担当。多忙の野中さんに代わりピンチヒッターで登場。
(部下Sに関しては帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照。

青本場外乱闘バトルトーク本編

5/29(日)【即戦力候補が多数】キャロットF所属馬が2歳戦線を席巻!?
5/30(月)【ハード面で大きな差】今年の2歳戦線は「社台F<ノーザンF」?
6/5小宮城×野中香良~バトルトーク~
6/6【月曜恒例】ヤバイ話・POG2歳馬編
6/7【小宮が断言】シンボリクリスエス牝馬は危険!?
6/8【野中が断言】今年はダイワメジャー牝馬が危険!?
6/9【評判馬が多数】今年のフジキセキ産駒は大豊作!?
6/10ブリーズアップセールで発見した隠し玉2歳馬!
6/11【争奪戦必至】今年のディープ産駒は半端じゃない!
6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!
6/15俺の某POG今期指名馬を大公開!
6/16【長距離砲不在】今期10頭は野球に例えればマリンガン打線?
8/16【特別企画】分厚いチョコになる2歳馬情報2011~番外編~

も要チェック!

11/3(木)【特別企画】俺の某POG指名馬の中間報告~前編~の続き

[俺]
(主要専門紙をガン見して)
ファンタジーSのエイシンキンチェムは意外と世間の評価が低いな。どこの専門紙も○▲△ばっかりだ。

[部下S]
1番人気は函館2歳S勝ち馬ファインチョイスですね。同じ2戦2勝でも向こうは重賞ウイナーですし、実績的には仕方ないでしょう。

[俺]
確かにファインチョイスは手強い相手だが完成度の高さなら負けていない。次を見据えた9分の仕上げで勝ち負けできれば、阪神ジュベナイルFも楽しみだよ。

[部下S]
相手が弱かったダリア賞は勝って当然です。
時計も威張れるほど速くなかったですし・・・

[俺]
このバカチン!
ダリア賞のレースVTRをよ~くガン見してみろ。競馬を教えながら余裕タップリに勝った内容は高く評価できる。



[部下S]
残り200Mまで直線持ったままですけど、先着した相手は先週500万特別で2着に敗れたレオアクティブですからね~

[俺]
そこを突かれると少々苦しいが、いずれにしても今回が試金石になるだろう。
陣営は来春のクラシックを意識してローテを組んでいるが、俺も正直そこまでの器ではないと思う。平井豊光オーナーの意向もあるので仕方ないけど、2歳重賞で使い倒してほしかったのが本音だな。

[部下S]
あれ、急にトーンが下がりましたね(笑)

[俺]
それにオーナー・サイダー的には「京都ご当地馬主」八木良司オーナーのタガノミュルザンヌ、タガノルミナーレが気になる。土曜の京都ではタガノの馬がワンサカ出走しているように、この2頭に合わせて地元開催で勝負態勢だ。

[部下S]
タガノミュルザンヌは新馬戦で評判馬アンチュラスを破った馬ですよね。

[俺]
この馬は松田博厩舎の秘密兵器だからな。
開幕週の阪神内回りで後方から外を回ってブチ抜く芸当は並の馬じゃできない。噂には聞いていたが想像以上の器だよ。



[部下S]
タガノミュルザンヌは6/12オーナー・サイダーPOGドラフトリストを一挙公開!でも39位に名を連ねていますけど、小宮さんは指名していませんよね?

[俺]
指名したかったけど他の参加者に獲られたんだよ!
兄弟3頭はいずれも未勝利馬だし、下位で一本釣りできると思っていたのに・・・

[部下S]
1つ上の全姉バロンルージュが未勝利なのに、よくこんな馬を獲りますよね(呆れ)

[俺]
本気でムカついたから別のPOGで指名したけど、ここで勝たれたら内心複雑だな。

[部下S]
チラっと小耳に挟んだ★★のPOG指名馬ですか。

[俺]
うむ。★★POGだとファンタジーSはエイシンキンチェム、タガノミュルザンヌの2頭出しになる。何気にそっちの指名馬の方が走っているから困ったモンだけど(苦笑)

[部下S]
タガノミュルザンヌが勝ったら★★POGの参加者からKY扱いされますよ。
この馬は関係者情報がないと絶対指名できませんし、本当に大人げないな。。。

[俺]
その以前に勝負でもタガノミュルザンヌは多分勝てないぞ。
今週から京都はBコースに替わって差し、追い込み馬は厳しい。先行有利の馬場状態で新馬と同じ競馬をしたらまず届かない。09年のタガノエリザベートみたいにドンケツから競馬してブチ抜けるほど重賞は甘くないよ。

[部下S]
読者の皆さんは他の参加者に配慮した優等生発言は求めていません(キッパリ)
言葉とは裏腹に期待しているくせに・・・



土曜朝のブログに続く?


--------------------------------------------------------------------------------------

【11月号は森中蕃オーナーと林正道オーナーの裏話】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 分厚いチョコになる2歳馬情報2011 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT