Article

        

【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!

2011/ 11/ 16
                 
マイルCSの激裏話は木曜のブログから公開予定!!
【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!






忙しい!





最近は毎度こんな感じだけど、今週は木曜に都内某所で行われる競馬最強の法則1月号の取材資料作成が加わり、猫の手も借りたいほど仕事が山積みだ・・・



あと、読者のみんなが楽しみにしていたマイルCSの新聞に載らない激裏話は、明日以降のブログで公開を予定している。書き手の俺が東西トレセンから集まった有力馬の話を完全に把握してないので、申し訳ないがもう少しだけ待ってほしい。




そんなワケで今夜のブログはこの場を借りて、本会員に参加している読者から拍手コメントで寄せられたクレーム(?)について、誤解を解きながら答えようと思う。



さて、先週日曜朝から今週中にかけて

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

の紹介欄でも伝えているように、週中のブログで公開しているO・S馬は俺からの出血大サービス



例えば先週も

・11/7(月)堀厩舎の馬主勝負馬×2をブログ先行公開!!
11/12(土) 東京3R オコレマルーナ 1着
11/13(日) 東京12R フルアクセル 2着

・11/8(火)エリザベス女王杯当日の東京★Rに要注目!
11/13(日) 東京8R エーシンビートロン 1着
11/13(日) 東京8R ファストワーカー 6着

・11/9(水)チーム角居の強さは“特注カイバ”にあり!?
11/12(土) 京都12R アヤナルベルス 1着
11/10(木) 北海道2歳優駿 オーブルチェフ 1着

と月・火・水のブログで取り上げたO・S馬が次々に激走。



毎日ガン見している読者にとっては珍しくない光景だが、上記O・S馬で11/13(日)東京8Rを快勝したエーシンビートロンは、後の祭りだがブログ公開は俺の大チョンボ。



何故ならエーシンビートロンは先週末の情報会議の結果、厳選勝負鞍のなかでも最上位に位置づけられている




目イチ3点勝負馬券




の本命馬になっちまったからだ・・・



本会員に参加している読者としては、今週1番の勝負鞍を誰でも無料で見られるブログで公開すれば、馬券が当たってもそりゃ面白くない。お陰様で拍手コメントはもちろんinfo~の方にも、手厳しいご意見を頂戴している次第だ。





確かに先週のブログは結果的にサービスし過ぎたのは事実だが、俺にも言い分がある。



まずエーシンビートロンを公開したのは11/8(火)のブログだ。この時点で本会員さん向け勝負レース候補の1頭ではあったが、目イチ3点勝負馬券の本命馬として提供するとは決まっていなかった。



し・か・し



同馬は11/9(水)の最終追い切りで、水曜の栗東坂路1番時計となる4F49秒9-1F12秒7をマーク。これは自己ベストを0秒4も更新するヤリ調教()だ。さらに鞍上には東京に遠征するルメールを確保。万が一にも取りこぼしは許されない必勝を期しての関東遠征だった。
ヤリ調教に関しては過去ブログ
4/14【桜花賞】これが73万6000円掴み取り馬券だ!
4/15【必見】ヤリ調教を見極める術を伝授~前編~
4/16【必見】ヤリ調教を見極める術を伝授~後編?~
5/19マルセ&ホエールのオフレコ話は金曜夜に公開!
5/20新聞に載らないマルセ&ホエール“本当のデキ”
をガン見してくれ。



そしてココがキモになるんだけど、俺は1週前時点で馬主ルートからエーシンビートロンが11/13(日)東京8Rに使うと聞いていたが、ここまで勝負掛かりだとは認識してなかった。



それでもサイト内「つぶやき007」で書いたファストワーカーよりは間違いなく強いし、熱心な読者に補足も兼ねて、11/8(火)のブログで公開に踏み切ったワケよ。



以前にも何度か書いた記憶があるけど、平日のブログでは勝負レース候補の情報馬を公開する確率が高い



予備知識としてウチの会社では本会員さんに勝負レースとして提供するには、最終的に週末の情報会議で合議制によって決定している。



その一方で1週前や週中の時点で東西トレセンや馬主ルートの情報網より勝負話が続々と入っている。それを俺が独断と偏見で厳選してブログで書いている次第だ。



ただ、この辺の“サジ加減”がマジで難しい。



俺としても週中から熱心にブログを見に来てくれる読者の為に、気のないO・S馬を取り上げるようなことは絶対にしたくない。それでエーシンビートロンみたく結果的に大盤振る舞いしちまって、本会員さんの読者からお叱りがくるほど出血大サービスしちゃうんだな~(苦笑)



これも最近は書いてなかったけど、そもそもこのブログは



関係者情報の凄さを体感してほしい



と思って始めたのがキッカケだ。



関係者で無ければ知る術がない平場戦に出走予定のO・S馬を週中の時点で取り上げるのも、星の数ほど存在する情報会社系ブログとの差別化をはかる意味合いもある。



もちろん週中のブログで取り上げた馬が週末に出走しても、結果が伴わなければ意味がない。だからこそ平日に公開するO・S馬は俺も分厚く狙っている馬が多いし激アツなんだ。



なかには『忙しくて平日はブログを見に来られない』って読者も少なからずいるだろう。そんな時は携帯からでもオーナー・サイダーブログをチェックできる。



パソコン画面の右側にあるQRコードを読み込むか、携帯機能の「Internet」で

http://sl65amg.blog32.fc2.com/

と入力すれば携帯からブログが見られるので、平日忙しい読者も試してみてくれ!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/19(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

11/19(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)
11/19(土)に出走を予定している近藤利一&英子オーナー夫妻の勝負馬。
11/13(日)【驚愕】ルールの抜け道で仏の名手が緊急参戦!?でも11/19(土)京都9R円山特別に出走する近藤英子オーナーの勝負馬ノルマンディーを先行公開したが、勝負度合いは上記2頭も負けてはいない。

個人的にイチ押しは人気ブログランキング。詳しくは週末の競馬新聞で確認してほしいが、調教の動きが半端じゃない。前走の最終追いが叩き一杯でラスト1F14秒4に対して、今回は11秒7と抜群の瞬発力を披露。現級を勝った頃の状態に戻りつつあるし、鞍上に同馬を知り尽くす安藤勝Jを配して“ヤリ”だ。

一方、FC2ブログランキングは近藤オーナー夫妻が大きな期待を寄せている新馬。こちらも鞍上に安藤勝Jを迎えて初戦から勝負態勢。時間はかかったが稽古でも水準以上の時計が出ているし、どんな競馬をするか注目している。

※追伸
11/13(日)【驚愕】ルールの抜け道で仏の名手が緊急参戦!?で書いたスミヨンは今週末日曜のみの騎乗が決定。これを受けてノルマンディーは鞍上にデムーロを迎えて、11/19(土)京都9R円山特別に使う。スミヨンが乗れれば女房を質に入れてでも大勝負するつもりでいたが、超がつく癖馬だけにデムーロでもテン乗りで御せるかどうか・・・



【新聞ではわからない勝負馬がいる。これだ!】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則12月号.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント