クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【注目】O・S馬の自信度は書き方で判断してくれ!

異例の大反響に緊急対応!?
【注目】O・S馬の自信度は書き方で判断してくれ!


毎日ブログをガン見している読者は必読!
【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!
【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!
を要チェック!

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/19(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
競馬最強の法則の取材で岩神編集長と野中さんに耳打ちしたO・S馬。
先週末にサイト内「つぶやき007」内で先行公開した馬だけど、昇級戦を不安視されたのか社内で俺以外の情報ルートがイマイチ盛り上がっていない(苦笑)。この感じだと勝負レース候補馬から漏れるのが濃厚なので、急遽ブログで取り上げることにした1頭。

オーナー・サイダー2~ルールの闇~単行本でも書いたようにオーナーご夫妻は京都馬主協会の所属。当日は競馬場に来場する可能性は高く、鞍上に安藤勝Jを迎えて“ヤリ”。降級前には現級で好走実績があるように昇級は形だけだし、ハンデは見込まれたが何とかなると思うけどな?

--------------------------------------------------------------------------------------


ブログ更新が遅くなって本当に申し訳ない。




事前に告知してあったように、今日は競馬最強の法則1月号の取材で出かけていてな。



取材時の裏ネタも含めて書きたい話は山ほどあるんだが、11/16(水)【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!のブログ内容に関して、読者のみんなから拍手コメントで質問・賞賛・クレーム(?)などが殺到している。



当初、木曜のブログはマイルCSの新聞に載らない激裏話で行くつもりでいたけど、平日で100拍手を超えているように、俺の想像以上に反響がデカい。



キチンと説明しておかないと【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!の二の舞になりそうなので 、今夜は予定を変更して11/16(水)【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!で書いた内容の補足をさせてほしい。





さて、昨日の繰り返しなるが、週中のブログで公開しているO・S馬は俺からの出血大サービス



結果的に目イチ3点勝負馬券の本命馬になっちまった11/13(日)東京8Rのエーシンビートロンのように、平日のブログでは勝負レース候補の情報馬を公開する確率が高い



し・か・し



あくまでニュアンス的には



勝負レース候補馬が混じっているかも?



であり、ブログで公開しているO・S馬全てで10万単位の馬券を購入しているとは限らない。



ぶっちゃけ俺も本意ではないが時と場合によっては不安要素に目をつぶって、ネタ優先(?)でO・S馬を取り上げることもある。



例えば11/11(金)のブログで取り上げた“レオ”の田中博之オーナー。



京王杯2歳Sをレオアクティブが制したように勝負には違いなかったが、

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

の紹介欄で公開した11/12(土)新潟5Rレオアドミラル(5人気11.2倍)は6着敗退。



さ・ら・に

c_01.gif FC2ブログランキング

の紹介欄で公開した11/12(土)東京5Rレオキングダム(3人気5.9倍)も掲示板を外した。。。




ただ、読者のみんなには本当に申し訳ないが、この結果はある程度予想できた



これまでブログでも折に触れて書いている()ように、堀などの一部リーディング上位厩舎が仕上げた馬を除いて、関東馬の勝負話は信用度が低い。
(10/20【調整ミス続出】土曜に出走する美浦調教馬にご用心!を参照)



あまり書くと関係者批判になるのでホドホドにするけど、11/12(土)東京5Rレオキングダムは長年の経験上、調教で動いていない新馬のヤリ話はまず来ない。陣営の話ほど甘くないと判断して、ブログ本文では意図的に触れなかった。



個人的には最終追いでビッシリ追ってきた新潟5Rレオアドミラルの方が気はあったが、普段から単勝を勝負馬券にしている俺が

『オーナーご自身は東京に来場すると思われるのでアタマを獲るかまでは微妙 ~中略~ 関東の中堅厩舎なので全幅の信頼までは置けないけど、情報的にどんな形であれ、馬券に加えておいて損はないと思うぜ?』

なんて書き方をしている時点で“自信がありません”と認めているに等しい。



ここから先はヤボな話になるけど、週末になると本会員さん向け勝負レース候補の関係上、どうしてもブログで書けない勝負馬が出てきてしまう。



時には競馬最強の法則12月号で的中馬券を公開したリヴェレンテのように、御法度なのを承知の上で公開に踏み切る場合もあるけど(笑)、当たり前だが基本的にはNG。



勝負馬が書けないからと言ってブログを更新しないワケにもいかない。そこで背に腹はかえられず不安要素に目をつぶって、ネタ優先でO・S馬を取り上げることもあるんだよ?



こんなことを書くと読者のみんなは『O・S馬にランクを付けてくれ!』と思うに違いないが、それができれば苦労はしない。“大人の事情”よりそれは絶対に無理だ。



従って以前にも似たようなことを書いた記憶があるが文章のニュアンスでO・S馬の自信度を読み取ってほしい


毎日ブログをガン見している読者であれば自信がある時に使うO・S馬の勝負サインに、何となく気付いているハズだ。



あえてキーワードが何なのか、この場では公開しない。読者各自でO・S馬の書き方とレース結果をよ~く吟味して、俺が10万単位で勝負を検討しているお馬さんを見極めてくれ!


【新聞ではわからない勝負馬がいる。これだ!】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術も要チェック
競馬最強の法則12月号.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT