Article

        

競馬情報・レムチのプライベートショット&注目新馬を公開中!

2008/ 10/ 05
                 
[レムチのプライベートショット&注目新馬を公開中!]


最近日曜夜は俺の愛犬レムチの話が中心だが、先週書いたネタの拍手コメントで

 『最新ショットを見て“できるかな”のゴン太クンを思い出しました』

という感想が届いた。


俺は名前の由来になったグレムリンのギズモ(詳しくは某情報会社幹部のプライベート①を見てくれ)のイメージが強いから気付かなかったが、言われてみれば確かにゴン太クンにも似てる。

ノッポさんとゴン太くんのツーショット
※ノッポさんとゴン太くんのツーショット
⇒“できるかな”の動画はここだ!

試しにレムチにも黄色い帽子を被せて鼻を赤く塗れば、ゴン太クンのコスプレが“できるかな”(笑)


まぁコスプレに関してはヨメと検討するとして、実はゴン太クンに似ているのは「カメラ目線」の時だけで、素の状態だとギズモなんだよ。
このショットはギズモに激似!名前の由来になったグレムリンのギズモ

※このショットはギズモに激似!


しかし、改めて見るとウチのレムチは、本当に表情が豊かだな。
時々Yahooで取り上げられているペットブログの犬達と比較しても何ら見劣らないし、マジでタレント性があるかも知れない。(※親バカってツッコミは却下だ)



これでオチもついたんだが、来週出走の注目新馬の前に今日はスプリンターズSについても触れておこうか。


土曜の夜から拍手コメントで

『情報馬はスリープレスナイトですよね?』

って趣旨の質問がバンバン届いていたが、日曜昼間のヒントでさらにダメを押しちまったからな。
熱心な読者諸君なら、情報馬がスリープレスナイトって事が分かっただろう。
レース後の拍手コメントでも大絶賛の嵐だったが、中には『どれだけ馬券を獲ったんですか?』なんて質問まであったな。


俺は人気も人気だし、↓この程度↓しか買わなかったけど、点数を絞って買ったからまあまあ儲かったな。

スプリンターズS


それよりも、俺の個人的な勝負レースは、土曜夜のブログでも書いた中山最終のエアマックールだったんだよ。↓その馬券がこれだ↓

俺の個人的勝負馬券
確か夏場にも似たような事を書いたと思うけど、週末情報の中には俺の“個人馬券勝負馬”が潜んでいる場合もある。
それをよ~く頭に叩き込んだ上で、今後も馬券の参考にしてくれ。


それじゃ今日も例によって、来週末に出走する注目新馬の話に替えようか。


東京・京都開催に替わってクラシックを見据える有力馬が多数スタンバイしているが、その中でも
banner2.gifメイショウアツヒメ
は確勝級の大物新馬だ。

現時点でG1馬の兄に勝るとも劣らない評価をされているし、付きっきりで稽古で跨っているテキも『この乗り味で走らんワケがない』と惚れ込んでいる。
名前の由来からもオーナーの期待の大きさが伺い知れるし、順調に行けば来年のクラシック路線に駒を進めて来るだろう。


もう1頭、栗東情報網から『名前を覚えておいて下さい』と報告があった
b_01.gifミクロコスモス
もかなり走りそうだ。


普通デビュー前の新馬を、厩舎の看板馬と併せ馬はさせないからな。
馬なり調整主体の厩舎だから速い時計こそ出していないが、それだけ素質を高く評価している何よりの証拠だ。


他では土曜の京都芝1400Mでデビューを予定しているオーバルシェープも陣営の期待馬らしいが、それは週末の話で触れようか。



くしゃレムチ
↑ヨメの手による新作だ!レムチファンはクリック頼んだぜ。↑


某情報会社幹部のカネになる独り言
傑作のレムチバナーだ!
↑コッチもクリック頼むぜ↑  
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント