クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【現状報告】痴呆症のお袋が行方不明に……

事情が許せばスプリングSのO・S馬も日曜昼に公開
【現状報告】痴呆症のお袋が行方不明に……


ブログはしばらくO・S馬メイン更新に
・2/1 お袋の看病で時間がない……
・2/11俺の現状報告
・3/3 現状報告&その他諸々の話
を要チェック。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/18(日)阪神11R
阪神大賞典に出走予定
人気ブログランキングへ

c_01.gif (←O・S馬はココで確認してくれ)
遅くなっちまったお詫びに会社に無許可(マジ)で、阪神大賞典の個人的見解を公開。
俺は基本的に全馬ガチンコ対決で紛れが多い重賞では馬券勝負を控えているけど、人気ブログランキングはよほどのことがない限り大丈夫だろう。こんなところで負けてもらっちゃ困るし、キッチリ結果を出してほしいな。

それだけに焦点は相手探しになるが、俺の独断と偏見でオススメはFC2ブログランキングオーナー・サイダー1オーナー・サイダー2単行本でも取り上げたように★★★★オーナーは神戸の有力者。土曜も阪神で出走した勝負馬が見事勝利したように、地元開催では常に注意が必要になる。コース適性は証明済みでメンバーを見渡しても前に行くのは間違いない。前走の大敗は馬体重が示す通り太め残りだし、勝つとは言わないが積極的で粘り込みに期待だ。

--------------------------------------------------------------------------------------


2/12/113/3 のブログで説明したように俺のお袋(牝78)が体調を崩して以来、更新が片手間になって本当に申し訳ない。



最近は暖かい日も増えて春を感じる今日この頃だが、今日は雨のせいで肌寒いように寒暖の差が激しく油断できない。



それよりも痴呆症の方が深刻で1週間ほど前にお袋が半日ほど行方不明になってな。



いつだったか急に暖かくなったので親父がお袋を連れ出して郵便局に出かけたんだが、ボケ防止のために手続きを全部自分でやらせてみたらしい。



窓口のおばちゃんにしてみれば迷惑な話だけど(苦笑)、その場に親父がいたら意味がない(最終的に親父が全部やってしまう)ので、無理くりお袋にやらせるために置いて帰ってきたんだよ。



実家から郵便局まで約300M。本当に近所だし徒歩圏内の距離だが、郵便局が閉まった夕方になってもお袋は帰って来ない。



親父も心配になってお袋が立ち寄りそうなスーパー、コンビニ、書店などを探してみたが、どこにも見当たらず日が暮れちまった。



この時点で俺の携帯に親父から「お母さんが行方不明になった」と連絡が入る。



詳細を聞いて唖然としたが、親父の行動は責められない。



まさか近所の郵便局から地力で帰れなくなっているほど痴呆症が進んでいたとは、さすがに思わなかったからな……



とにかく、やっちまったことは仕方ない。俺も実家に駆けつけて親父は警察や病院から連絡が入ると困るので家に待機。



俺は捜索範囲を広げて夜の町を駆けずり回ったが、お袋の目撃情報すら得られなかった。。。



“これは本気でヤバイ。警察に捜索願を出すか……”



と悩んでいた時に、突如携帯が鳴り親父から「お母さんがタクシーで帰ってきた!!」と連絡が入る。



“何で近所の郵便局に出かけてタクシー???”



と心の底から思ったけど(笑)、とりあえず無事だったのは喜ばしいことだ。



その後の事情聴取(?)で「バスに乗って駅に向かった」、「書類を取りに★★市役所へ行ってきたの」、「疲れたので駅からタクシーに乗った」などの証言が得られたけど、お袋は小銭しか持っていないし、そもそもここまでボケていてバスに乗れたかも疑わしい。



ハッキリしているのは近所の郵便局から家の方向がわからなくなり、タクシーで3000円分の距離を歩いてあさっての方向に向かったことだけだ。



唯一の救いは郵便局で手続きをするために保険証を持たせていたので、それをタクシーの運転手に見せて何とか帰ってきたことだな……






調べたら痴呆症の徘徊(はいかい)はフラっと出かけたまま行方不明になり、そのまま行き倒れで死んじまうことが多々あるらしい。



それを聞いて思わずゾッしたけど、いずれにしてもお袋を1人にするのは超危険だ。



親父が買い物に出かけた時に変なスイッチが入ったら対応できないし、会社に事情を説明して俺も自宅(実家)で業務をこなしている。



そんなワケで来週は春のG1シーズン開幕を告げる高松宮記念なのに、俺の方はそれどころじゃないのが正直な本音だ。



こんな状況が続くと俺の進退も考えざるをえないが、とりあえずブログだけは何とか更新するつもりでいる。読者のみんなには引き続き迷惑をかけるけど、本当に申し訳ない。。。


【打倒社台!?】ノースヒルズ軍団の馬券攻略法
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT