クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬情報・南部杯&最新ショットと幹部のお薦めスポット!

[南部杯&最新ショットと幹部のお薦めスポット!]

最近、日曜夜は俺の愛犬レムチの話が多いが、それについて困った事が起きている。
レムチの話は拍手コメントやアクセス数を見ても読者ウケが良いようだし、中には熱狂的なファンも存在するほどだ。

しかし、前にも書いたが夏にサマーカットにしてから大分経つけど、まだ首から後ろの毛が短いままの状態だ。
レムチのチャームポイントは、綺麗な毛並みとフサフサ感だからな。
それが現時点では毛が伸びている途中で、断髪式前と比べるとお世辞にも見栄えがよろしくない。


俺も色々と考えて9月28日10月5日に載せたショットみたいに撮り方を工夫したが、それにも限界があるからな。

毛が短い部分が写ってない超ドアップ
※毛が短い部分が写ってない超ドアップ

そんなこんなでヨメと協議した結果、冬になって毛が伸びてくるまでは、レムチネタは不定期で書こうと思っている。
熱狂的なレムチファンには本当に申し訳ないが、たまに断髪式前の未公開ショットを蔵出しで載せるから、日々チェックしてくれよな。


さて、そうは言ったものの、そしたら今日は何のネタで書く?って話だよな・・・


そこで俺が考えたのは東京開催限定で、府中周辺のグルメスポットでも紹介しようと思う。
勿論、この俺が書くからには、単なるお店紹介とは一味違うぜ。
競馬関係者が集うマル秘スポットを独占公開だ!



その記念すべき第1回目は、府中の駅前にある「酒喰BAR町(しゅくばまち)」だ。

酒喰BAR町(しゅくばまち)

ここの外見は若者向けのスポーツバーって雰囲気だけど、土地柄もあって競馬好きも多く集う一風変わった店だ。
店までのアクセスやお薦めメニュー等は店のホームページぐるなびを参照にしてくれ。

メシも美味いけど特に酒の品揃えには相当力を入れているから、酒好きのトラックマンを中心に常連客が多い。
しかも常連客の中には、競馬ファンなら誰もが知っている有名トラックマンも大勢いる。
俺の部下の話では、POG大魔王としてお馴染みの丹下日出夫も、以前にブログで書いていた事があるらしい。


それはともかく、俺も競馬終わりに仲の良いトラックマン連中と、飲みに行く事があるからな。
濃い競馬ネタを話しているオッサン連中がいて、その中でも一際ガタイの良い奴がいたら、それは俺かも知れないぜ(笑)


さて、何とかオチもついた事だし、それじゃ最後に明日盛岡で行われる交流G1南部杯のカネになる話(情報)でもしようか。
と言っても情報を統合する限り、どう転んでも人気馬2頭のマッチレースっていうのがトレセン内の下馬評だけどな。


焦点はどちらが勝つかだけど、両陣営の話を聞く限り
banner2.gif(ブルーコンコルド)
の方を上に見たい。

中間はここを目標に山と乗り込まれているし、陣営も『以前ほど稽古で速い時計は出なくなったけど、それは年齢を重ねて馬が大人になってきただけ。少しズブくなっているから、1400MのJBCよりもマイルのここで決めておきたい』といきなりエンジン全開の構えだ。
稽古で跨った主戦も相当な手応えを感じ取っていたらしいし、条件的にも狙うなら今回だろう。


人気を分け合いそうな
b_01.gif(ワイルドワンダー)
も情報は悪くなかったが、昨年と比べトーンは若干落ちる。

テキも『放牧明けでも走れる状態に仕上がった。このメンバーなら昨年みたく3、4番手に付けられれば勝ち負け』と強気だったけど、絶好調時と比べると追い切りの時計が物足りない。
この馬は気性的にマイルよりも1400Mの方が歓迎のクチだから、今回は気持ち余裕残しかも知れないな。


話が前後するが、今年園田で行われるJBCスプリントは、コース形態の関係で1400Mで行われる。
ちなみに大井で行われた昨年は1200Mだったから、南部杯は目一杯の仕上げだったし、結果は2頭のマッチレースだった。


それはともかく他の中央馬に関しては、どいつもこいつも「帯に短したすきに長し」って感じだ。


メイショウバトラーはクラスターCの時も書いたけど、とっくの昔にピークは過ぎている。

コンゴウリキシオーは2度使われて大分上向いているが、土曜に書いたように鞍上の藤田がまともに追えるかが心配だ。

スウィフトカレントに至っては、この厩舎お得意の「交流重賞で入着賞金稼ぎ」に等しい。


それでも地方馬とは元値が違うから、3着争いには食い込んでくるんだろうけどな・・・


くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑


某情報会社幹部のカネになる独り言
傑作のレムチバナーだ!
↑コッチもクリック頼むぜ↑  



| 地方重賞のカネになる話 | 19:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいですね!

いつも感心(というか羨ましい)しながら拝見させていただいておりますM( _ _ )M
やっぱり関係者情報って、極上のものと、厩舎とかスタッフの薄い発言のものと、何と言うのか、馬券につながるものもあれば、後者のような薄い発言だと当てにならないという、そんな感じのところもあるのですね・・・
カネになる独り言さんのブログは、本当に情報の度合いが濃いです!ものすごく参考になります!
これからも楽しく拝見・勉強させていただきたいので、よろしくお願い申し上げますM( _ _ )M

| masao | 2008/10/12 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT