Article

        

競馬情報・土曜もカネになる激裏話が盛り沢山!

2008/ 10/ 17
                 
[土曜もカネになる激裏話が盛り沢山!]

G1シーズンになって新しい読者も増えているせいか、前に答えた質問が結構届くな。
最近は特に目立つのが

 『各ブログランキングで馬名の見方が分かりません』

って類の質問が増えている。


PCだとバナーを叩けば各ランキングトップに飛んで、そこのサイト紹介文の所に馬名が書いてある。

携帯の場合でも人気ブログランキング(緑のバナー)はトップに飛ぶから大丈夫だろう。
しかし、問題はFC2ブログランキング(ヒヨコがいるバナー)だと、携帯のメーカーや機種によっては、正常に表示されないケースがあるらしい。


とりあえず対策としては、フルブラウザorPCビュアー機能がある携帯からだったら、http://sl65amg.blog32.fc2.com/(PCサイト)にアクセスして確認してくれ。


俺も読者諸君に余計な手間を取らせるのは本意ではないんだが、ランキングが上がるのに比例して俺のヤル気もアップするから悪いけどみんなも協力してくれ。
その代わりに今後も表(ブログ)で書ける限界ギリギリでサービスするからな(笑)


前置きの後はこれぐらいにして、今日も無料で書ける範囲内でカネになる話(情報)を教えてやろう。


東京2R
ツーデイズノーチス
騎乗停止から今週復帰する松岡の土曜一番の勝負鞍。
『また出遅れても直線の長い東京コースに替われば当然勝ち負けでしょう』と相当な手応えを掴んでいる。
土曜は復帰に合わせて有力馬が集まっているが、その中でも一際トーンが高い。


東京3R
アルストリスタン
三浦クンが跨って断然人気になっているが、陣営も『一戦毎に確実に上向いているし、この馬で(三浦)皇成に新記録を達成させたい』と意気込んでいる。


東京4R
モアザンストーム
陣営は『稽古も動くしスピードもあるが、頭が高い走法がね』と評価はそれほど高くないが、時計班の情報網は『短い所なら結構走りそうですよ』と報告があった新馬。
この厩舎は短距離のマル外を育てるのは上手いし、少なくても2勝はしそうだな。


東京6R
ジョウショーアロー
休み明けでも仕上がりは上々。
陣営も『初の古馬相手でも力は足りるし楽しみ』と期待を寄せている。
厩舎所属のウチパクはサラトガに跨っているが、情報は悪くない。
ただ、情報的にはサラトガの方が良かった。


東京8R
b_01.gif(ハイカックウ)
頭数の割に牝馬限定戦を狙ってきている馬が多いが、その中でも情報的に狙ってみたいのがこの馬。
陣営は『前走は道中も掛かり通しで競馬にならなかった。今回は実績のあるマイル戦だし、牝馬同士で東京なら好勝負』と巻き返しに燃えている。
前走の大敗で人気も落ちるだろうし、穴で狙って面白いかもな。


京都3R
ジェルミナル
1回使われて大幅に良化。
この中間は一杯に追われたオープン級の古馬も相手にならないほど稽古で動いているし、テキに至っては『ワイドサファイヤに勝るとも劣らない器。能力は相当高い』とすでに星勘定と言った口ぶり。


京都5R
ブルーデライト
厩舎と一口クラブの期待馬。
しかし、先週稽古で跨ったユタカは『走る馬だとは思いますが、まだ中身ができてないですね』と辛口ジャッジ。
これには良いコメントを貰えると期待していたクラブの馬係は、相当ガッカリしていたらしい。
ただ、厩舎連中は『ユタカが普段から良い馬に乗りすぎているだけ。ウチなら3本の指に入る新馬だよ』と自信を覗かせていた。

タイガーストーン
時計班の情報網イチ押しの新馬。
確かに時計も速いし、テキも『大型馬でも初戦から動ける状態に仕上がった。いきなり勝ち負けになると思うよ』と期待を寄せている。


京都10R
banner2.gif(シルバーブレイズ)
厩舎とアノ名手の星勘定鞍。
テキは『休ませてエエ体になって帰って来た。元値はこのクラスに居る馬やないし、勝ち負けを期待しとる』と自信満々。
情報的には勝負レースで提供できるレベルだが、相手も堅すぎて配当が付かないからブログで書く事にした。


おまけ
北村宏J
同じエージェントが騎乗馬を手配しているカツハルが騎乗停止になり、有力馬のお鉢が回って来た。
先週の東京日曜9Rのアーバニティ、土曜3Rレッドシャドウ、5Rニコニコママはそんな経緯で騎乗する。
何、なんで(岡部ラインの時に書いたように)優先順位が上のヨシトミじゃないかって?
俺が思うに、次走でカツハルに返す時は弟分の(北村)ヒロシの方が、都合が良いからじゃないか。
カツハルもヨシトミに『返して下さい』とは、さすがに言いづらいだろうからな(笑)

とこんな感じだ。

最後のはおまけだが、エージェント絡みの騎手ネタは興味のある読者が多いようだから、これは俺からのサービスだ。

あと例によってデイリー杯2歳SとアイルランドTの情報は明日の朝に書くから、楽しみに待っていてくれよな!

ブログ内限定緊急投票を実施中(←詳細はこちら)



                         
                                  

コメント