クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こちらは予定通り】オーナー地元開催の中山で勝負!

ホエールキャプチャ大敗は人間のエゴ……
【こちらは予定通り】オーナー地元開催の中山で勝負!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/9(日)中山1R
2歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ゴールドメイン)
2日連続の登場。「中山ご当地馬主」嶋田賢オーナーの勝負馬。
12/4(火)クイーン賞のカネになる話2012の繰り返しになるけど、嶋田賢オーナーは千葉県銚子市にある「島田総合病院」の院長。同じ千葉県内の中山馬主協会に所属している。

クイーン賞に出走したホエールキャプチャは火曜のブログで不安視した通り、ゲートで後手を踏み後方のまま13着。GⅠ馬がオーナーの地元開催で大敗を喫したが、昨日のFC2ブログランキング紹介欄で出走経緯の舞台裏を暴露したように、この結果は“人災”だからな。

いくらご当地馬主でも仕上がっていなければお話にならない。ホエールキャプチャは中間に4本15-15以上の時計を出しているが、参戦が正式に決まった直後の11/23(金)、24(土)と2日連続、坂路で追い切りを行っている。さらに28(水)に美浦Dコース(ダート)で時計を出しているし、最終追いの12/2は坂路で軽め調整に留められたが、正味5日間で3本も追い切りを敢行するほど急仕上げだった。

中間のドタバタぶりが調教過程からも見て取れるけど、百歩譲って当初から使う予定だったとしても、牝馬に57.5キロのハンデは厳しすぎる。牡馬に換算すると59.5キロの酷量だし、さらにスタートに不安がある馬が、初ダートでゲート後入れの奇数枠を引く始末だ。これだけ悪条件が重なって走ったら化け物だし、一切の私情を挟まず“泣いて馬謖を斬る”決断を下した。


し・か・し


今週末出走を予定している人気ブログランキングは、当初の予定通りオーナー地元開催の中山で勝負。こちらは中間の調整は万全だし、関東馬同士なら大威張りできる実力馬だ。俺としては血統的に芝レースに使っても面白いと思っているが、実績があるダートで中山替わりの今度こそ順番じゃないか?

------------------------------------------------------------------


【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
アマゾンKで3週連続GⅠ予想をGET!

競馬攻略カレンダー2013 新・月替わりに読む馬券の絶対ルール

新・月替わりに読む馬券の絶対ルール

~ 競馬攻略カレンダー2013 ~


12/8(土) 全国書店で発売予定


詳しくは水上さんの公式ブログ

「白線の内がわ」 http://mizukami-manabu.cocolog-nifty.com/

で確認してくれ!

------------------------------------------------------------------


※以下、水上さんの新書キャンペーンに関して野中さんから読者のみんなへ

新・月替わりに読む馬券の絶対ルール『競馬攻略カレンダー2013』

刊行記念・アマゾンキャンペーン

12月7日配本(発売8日)予価940円(本体895円+税) 本文208p

ヒットした前回(2012年度用)の『月替わりに読む馬券の絶対ルール』の新年度版の登場です。多くのファンの方々のリクエストに応え、改めて「年度版」としてのスタートを切ります。

2013年のJRAの開催・日程変更にバッチリ対応!
著者・水上学のお得意ジャンルである「血統」をメインに、騎手・厩舎・コース・ローテなど予想の主要エッセンスから、各月の馬券攻略ポイントを解説していきます。

来年は、1月から例年の小倉に代わって中京開催がスタート、春の東京開催が12年よりさらに延長、福島の時期ズレ開催、夏の新潟の短縮、札幌休止に伴う函館ロングラン開催など、大幅な変更が目白押し。それぞれの特注ポイントを丹念にピックアップいたしました。

また、目前の1月の重賞では、著者・水上自身が12年に3連単50万馬券の大魚をしとめたフェアリーSの血統作戦など、新ルールも追加しています。もちろん、これだけではない新たな発見の数々と、著者・水上の大いなる反省のこもった新年度版です。年末~来年の競馬のお供にぜひ!

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。アマゾンにて、『競馬攻略カレンダー2013』を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。

なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典下記日程にて、本書購入のお客様に、著者・水上学の予想(メイン含む2~3レース)を配信いたします。

<日程>12月8日(土)重賞―朝日CC

      12月9日(日) 重賞―阪神JF、カペラS

      12月15日(土)重賞―愛知杯

      12月16日(日)重賞―朝日杯FS

      12月23日(日)重賞―有馬記念

●応募方法

1、『競馬攻略カレンダー2013』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。

※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。 horse.eventskk2@gmail.com

3、12月7日(金)までにお申し込みいただくと8日(土)の予想から配信させていただきます。12月8日(土)~14日(金)に申し込みいただいた方には9日(日)、15日(土)、16日(日)、23日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は、早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。

とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。
・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com のみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

書店キャンペーンについては、近づきましたら改めて告知します。

【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
アマゾンKで3週連続GⅠ予想をGET!

競馬攻略カレンダー2013 新・月替わりに読む馬券の絶対ルール

新・月替わりに読む馬券の絶対ルール

~ 競馬攻略カレンダー2013 ~


12/8(土) 全国書店で発売予定


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT