クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【俺も賛同】有馬記念翌日のレース開催は断固反対!

名古屋グランプリのカネになる話は24(月)昼に公開
【俺も賛同】有馬記念翌日のレース開催は断固反対!




【お知らせ】



年末年始(12/25~1/3)も



ブログを毎日更新


正月開催のお年玉O・S馬&超オフレコ話
をコッソリ暴露するのでお楽しみに!

※兵庫ゴールドT、東京大賞典の個人的見解も公開!!


------------------------------------------------------------------


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/24(月)中山1R
2歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ワールドレーヴ)
登場回数が激増している「中山ご当地馬主」嶋田賢オーナーの勝負馬。
12/4クイーン賞のカネになる話2012で説明したように、嶋田賢オーナーは千葉県銚子市にある「島田総合病院」の院長。同じ千葉県内の中山馬主協会に所属している。

先日は12/5【こちらは予定通り】オーナー地元開催の中山で勝負!で猛プッシュしたゴールドメインが快勝。断然人気での勝利だけに威張れたモンじゃないが、勝負度合いは人気ブログランキングも何らヒケを取らない。今回は予定の行動ではないけど、気配は悪くないしこの使い方はいいと思う。前走は勝った馬が強かっただけ。もう1回あの競馬ができれば順当に勝機だ。


【追記】
水上学さんが最強連載や単行本でも折に触れて取り上げているけど、俺も有馬記念翌日のレース開催には断固反対だ。実際にその時が訪れ、改めてその想いが強くなった。競馬人にとって有馬記念は1年の締めくくり。その余韻に浸る間もなく翌日のレース予想は違和感アリアリだ。明日の競馬はJRAに抗議の意味を込めて、個人的に馬券勝負は控えるつもりでいる。

それに24(月)はIPATで名古屋グランプリを始め、名古屋のほかにも高知、佐賀の地方レースが買える。中央だけが競馬じゃないし、高知ご当地馬主()、西森鶴オーナーの馬でも狙ってみるかな(笑)
10年3/22黒船賞&高知ご当地馬主(?)のO・S情報馬を参照)


【緊急提言】ノーザンFに対抗する馬主組織をつくれ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強1月号

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT