クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬情報・来週の注目新馬&府中グルメスポット紹介③

[来週の注目新馬&府中グルメスポット紹介③]

先週の日曜夜に書いた府中グルメスポット紹介・第二弾「青葉」は中々好評だったようだな。
味の話は殆どしてないから内心どうかと思ったけど(笑)、逆にそれで俺らしさが全面に出て想像以上にウケがあって良かったらしい。


そしたら今日も調子に乗って第三弾と行くが、今回取り上げるのは知る人ぞ知る府中の隠れた名店 「麺屋 十王」(※HPはないみたいだから地図を貼っておくぜ)だ。

シンプルな店構え
※シンプルな店構え

府中のラーメン屋と言えば「らいおんラーメン」が有名だけど、あそこは年がら年中混んでいて俺は好きじゃない。
裏を返せばそれだけ「人気がある=美味い?」と言う見方もできるが、十王は空いていても美味い(と俺は思う)。
味の割にはライオンみたいに混んでいないが、その理由はカウンター席しかないから家族連れや団体客が入りづらい作りのせいだろう。
駅からちょっと離れた立地(徒歩7分ぐらい)もあるかもな。
それに俺がいく時は大概、ピークではない時間(例えば夕方4時とか)だ。


それはそうと店員は昔ながらのラーメン屋を地で行く無愛想さだし、基本的には男1人で黙々と麺をすするには打って付けとも言える孤高のラーメン屋だ(笑)

と言ってもここのラーメンはあごダシが強すぎてかなり個性的だから、好き嫌いは大きく分かれる。
むしろ俺のオススメは「つけ麺」の方で、適度に酸味の利いた魚介の濃厚スープが中太の麺とマッチして癖になるぜ。

麺の量が多いのは“大盛”にしたからだ
※麺の量が多いのは“大盛”にしたからだ



そして、先週みたく十王のつけ麺の美味さを一言で表すと…



※携帯からはココでチェックだ。


とこんな感じだ(爆笑)
実際にこれを店内でやったら、あの無愛想な店員も腰を抜かして驚くだろうな…。


あと、拍手コメントで今回の味皇さま動画を教えてくれたハンドルネーム・伽羅には、この場を借りてお礼を言わせてくれ。
第二弾の時は画像が見つからなくて“美味いぞーーー”は仕方なく妥協したが、俺が表現したかったのはまさにコレだ。


そしたら今日もオチがついた事だし、お待ちかね来週出走予定の注目新馬に話を替えよう。


まず1頭目は美浦ゴルフ同好会の助手連中から聞いた隠し玉マル外の
banner2.gif(レオパレード)
だ。


俺は正直初耳だったんだけど、何でも俺の部下の話では『某POG本でノーザンFの秋田場長が“マル外のディープ(インパクト)”なんてコメントをしている馬ですよ』と言っていたが、さすがにそんなリップサービスを鵜呑みにはできないな(笑)

ただ、助手連中の話では『稽古で跨った乗り役も褒めていたし、色気がなかったらこの鞍上には頼まない。テキも自信を持っていた』と結構強気だったぜ。


もう1頭は栗東情報網から良い話が入ってきた
b_01.gif(ロードロックスター)
も狙って面白い。


マイルCS当日の京都芝1800Mに出走予定だから素質馬が揃いそうだけど、陣営は『ただ勝つだけだったらもっと楽なレースに使うよ。この馬はここでも勝負になる能力を持っているし、大物感も十分。どんなレースをしてくれるか楽しみ』と評価は高い。

この一口クラブの馬からは久しく目立った活躍馬は出ていないけど、この馬はちょっと違う感じだな。


あと俺が会社のペーパーで指名しているブルーモーリシャスも来週出走を予定しているが、厩舎番の情報網の話では陣営の評価も上々らしい。
ただ一部では『先々は大きい所を狙えそうだけど、気性的に初戦はどうかな…』なんて意見もあるから、それだけ注意してくれ。


くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑



スポンサーサイト

| 府中グルメスポット紹介 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT