クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬情報・ゴルフコンペで仕入れたカネになる話

[ゴルフコンペで仕入れたカネになる話]

月曜は前にも書いた多摩カントリークラブに行ってきたぜ。
その前の日曜は忘年会で情報網が一堂に会したが、今年も翌日は恒例行事となっているコンペが行われた。


恐らく読者の中には『忘年会にしては随分早いな…』と思っただろうが、これはこの時期に行わないと年末の“トレセン忘年会ラッシュ”に巻き込まれて、情報網が参加できなくなるからだ。

トレセン内も普通に会社と同じで、それこそ厩舎の数だけ忘年会がある。
さらに騎手や助手連中だけの集まりや、草野球チームやツーリング仲間、俺も所属しているゴルフ同好会の忘年会まで存在する。


しかもトレセン連中は基本的に月曜しか休めないから、往々にして忘年会の日程がモロ被りする。
情報網も話を聞いている厩舎の忘年会には顔を出さなければいけないし、その関係で忘年会のハシゴは当たり前。
とても会社の忘年会に参加する余裕なんてないから、例年この時期にやっているんだ。


それはともかく、普段は電話やメールで連絡を取っているとはいえ、東西の情報網が集まる機会は滅多にないからな。
久々に会って直接話を聞くと、色々とヤバイ話がポンポン出てくる。


例えば

『今年G1を勝った☆☆☆☆(※自主規制)オーナーが、世界同時株安の影響で会社の株価が下がってパンク(倒産)寸前らしい』

とか

『パンクした★★★★(※自主規制)さんがセリでウン億円使って購入した馬を、☆☆(※自主規制)オーナーがタダ同然で買い叩いた』

などなど、とても表(ブログ)じゃ書けない激裏ネタのオンパレードだ。


これだと伏せ字ばかりで読者諸君もつまんないだろうから、ブログで書けるレベルのネタとなると…。

『最近、アドマイヤのオープン馬が栗東坂路で立て続けにパンク(故障)したせいで、近藤オーナーが調教にまで口を出すようになった』

なんてどうだ?


その代表格が今週末JCダートに出走予定のアドマイヤフジだ。
前にも書いたように天皇賞の最終追いを坂路からCWに変更したのもオーナーの強い意向によるものだし、この中間は栗東Bコース(ダート)で追い切りを行っている。
オーナーが調教にまで口を出すなんてダビスタじゃあるまいし異例中の異例だが、フジを管理する橋田厩舎では(アドマイヤ)コマンド、メインと、オープン馬のパンクが相次いだからな。


パンクの原因が全て坂路調教とは考えづらいが、テキも近藤オーナーにはアドマイヤベガでダービーを獲らせて貰った大恩がある。
ただでさえ最近は松田博厩舎にアドマイヤの1番馬が流れている状況だし、そんな事情もあって大旦那の意向を無視する事はできないみたいだぜ。


なんか火曜にしては珍しく本格的な「競馬ブログ」になっているが、ゴルフコンペ&忘年会で仕入れたネタはこれだけじゃない。
開幕週を目標に仕上げられた週末の勝負話もシッカリと聞いていたぜ。


その中でどれをブログで取り上げるか迷う所だが、とりあえず一番堅そうなのが日曜阪神9R千両賞に出走予定の
banner2.gif(リーチザクラウン)
だな。


栗東情報網の話では『栗東では“スペシャルウィークの再来”とまで噂されているからね。無事なら間違いなくクラシックを狙える器だし、こんな所に出ること自体が反則』と言っていたぐらいだからな。
陣営も『この馬で負けたら、それこそ何を言われるか分からないよ』と星勘定に加えているらしいし、恐らくオッズがつかないだろうが、資金に余裕がある本命党だけ勝負してくれ。


美浦情報網の連中から名前が挙がった馬では、恐らく週末の勝負レース候補になる馬ばかりでな…。

そんな絡みもあって少々時間帯の早いレースになるが、日曜中山2R未勝利戦(ダ1800M)に出走予定の
b_01.gif(ファインビスティー)
を挙げておこうか。


前走は3角で外に大きく振られる不利があったし、そのロスを考えれば勝ちに等しい競馬だったからな。
厩舎番の情報網なんか『今回は鞍上を強化するなんて話も出ていますが、この馬は誰が乗っても勝てます。配当的に☆☆(主戦)のままが良いんですけどね~』とボヤいていたし、あの様子だと単複にしこたまブチ込むと見たぜ(笑)

くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑



| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT