Article

        

クイーン賞のカネになる話2013

2013/ 12/ 03
                 
文末のダイワ勝負馬は主戦の北村宏Jじゃなく内田博Jなのが興味深い
クイーン賞のカネになる話2013


[クイーン賞の個人的見解]

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

c_01.gif

b_01.gif

注カラフルデイズ

△ラフアウェイ(※要オッズ相談)


地方交流重賞では唯一、“牝馬限定のハンデ戦”として行われるクイーン賞。実績馬には相応の斤量が背負わされるだけに昨年、一昨年とJBCレディスクラシック(以下JBC)を連覇したミラクルレジェンドは不出走(JCダートへ)。今年の勝ち馬メーデイアも登録すら行わず、JCダートに出走して10着に敗れている。

またクイーン賞は“GⅠ後のハンデ重賞”なのもポイント。昨年もJBCでミラクルレジェンドと接戦を演じたクラーベセクレタが、休み明けのレッドクラウディアにコロっと負けたからな。今年もJBC出走馬の取捨が鍵になる。

その辺を踏まえて本命にはJBCに見向きもせず、クイーン賞を目標に調整してきた◎人気ブログランキング。前走で先着された馬を差し置いての抜擢になるが、中間の上昇度とJBC組の状態を考慮した。

補足として注カラフルデイズはローテ的に強調できないけど、2年前のクイーン賞で3着した実績がある。補欠で弾かれたがJBCに出走するプランもあったし、再ダート転向で押さえ。

最後に、△ラフアウェイは11/24京都オータムリーフP(ダ1400M)に使う予定を、クイーン賞の出走枠に入ったのでコチラに回ってきた。わざわざ1週前の霜月Sに登録して除外権利を獲ったのに……。他の地方馬が酷いので印を回したけど、出走経緯を知っていると買う気しないよな~

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/7(土)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

俺も拍手コメントで指摘されて気付いたが、先週ブログで推奨したO・S馬はオール関西馬だったらしい。関東馬嫌いもここまで来ると筋金入りだが(苦笑)、本日は数少ない比較的信用できる美浦の調教師が仕上げた勝負馬人気ブログランキングを。

毎日ガン見している読者に大城敬三オーナーの説明は不要()だろう。展開に恵まれたとはいえ前走は仕上がり途上でアワヤの内容だったし、休み明けの東京を叩いて中山で勝負。久々を叩いた上積みに加えて2勝を挙げている中山替わりと、全ての面で条件が好転するからな。ミエミエのヤリなので少々恐縮だけど、よほど最終調整でしくじらない限り、馬券圏内は外さないと思うが……
( O・S1O・S2単行本or過去ブログを参照)

------------------------------------------------------------------

全場で爆発するオーナー一族馬を狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント