Article

        

【社台謝恩祭】武豊Jは競馬界の直江兼続!?

2013/ 12/ 07
                 
俺が武豊Jの立場ならスピーチ依頼は断る。それなのに……
【社台謝恩祭】武豊Jは競馬界の直江兼続!?






待たせたな!





最初にこの場を借りて、土曜昼ブログ【阪神最終】隠れご当地馬主の勝負馬とは!?で推奨したバンブーリバプール(3人気1着)に、多数のお礼拍手ありがとよ。



ぶっちゃけ今回は馬主というより厩舎と騎手がメインの勝負話だったけど、さすがはM・デムーロというべきか、前任者の鮫島良Jが「揉まれ弱いタイプ」と語っていた馬を、狭い所を強引にこじ開けて勝つから半端じゃない。



ゴール前では見事なハンドル投げ()で残してくれたし、今日はデムーロ様々。ラフプレーは褒められたモンじゃなかったが、馬券的にはマジ助かったよ(苦笑)
(ゴール直前に腕を伸ばして最後のひと伸びさせること。本来は競輪用語だし競馬関係者で使っているのは俺だけ?)


ハンドル投げ
ハンドル投げの瞬間。鮫島良Jだったら間違いなく負けてたな……


それはともかく、俺的にホットな話題は先週のJCダート後に大阪の某ホテルで開かれた社台グループ謝恩祭で、よりにもよって武豊Jが騎手代表としてスピーチの壇上に上がったことだ。



毎日ガン見している読者には説明不要だと思うけど、俺は競馬関係者として誰よりも早く、武豊Jが社台グループから干されたことをブログで伝えた男だ。


11年9/18社台Gから見切られた武豊Jの厳しすぎる現状!

11年9/19【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!

11年12/29【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~前編~

11年12/30【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~中編~

11年12/31【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~後編~


その事実を最強の法則が松本好雄オーナーを絡めた美談仕立てで記事にしたワケだが、それこそ武豊Jからすればジョッキー生命を絶たれかねない、筆舌では表せないほど壮絶な嫌がらせをされた張本人のパーティーだぜ?



繰り返しになるが社台グループは2011年の夏、全ての競馬関係者に「武豊NO!!」の一斉通達を出している。



そのせいで中学校の同級生の池江寿師ですら、社台グループ関連馬には乗せなくなった。リーディングトレーナーですら競馬界を牛耳る社台グループの意向には逆らえなかったワケよ。



し・か・し



数々の大レースを制した功労者である武豊Jに対して、容赦ない仕打ちにクレームが殺到。天下の社台グループも全国の競馬ファンを敵に回すのはよろしくないと思ったのか、最近は何が何でもダメではなくなっている。



ここに来て個人馬主と半持ちしている馬も、名義上のオーナーが武豊Jを希望すれば乗せている(トーセンラー、トーセンスターダムなど)し、以前ほど冷め切った関係ではなくなったが!!



相変わらず社台RH、サンデーRの所属馬には、ほとんど騎乗していない。


武豊騎乗馬馬主一覧
武豊Jが今年騎乗した馬主トップ20。サンデーR19位、社台RH20位……


両クラブ合わせて合計22鞍、僅か2勝しか挙げていない武豊Jを、謝恩祭で騎手代表スピーチはないだろう~



参加した出資者の方々は喜んでいたみたいだけど、武豊Jイジメの舞台裏を知っている俺には悪趣味この上ない人選だ。少々言葉は物騒だが吉田照哉氏は武豊Jに刺されても文句言えない立場だぜ?



俺はこれまで“アンチ武豊”の立場を貫いてきたが、ブログ末尾の謝恩祭スピーチ動画を聞いて評価を改めた。



例えれば戦国時代、関ヶ原の合戦の口実として徳川家康にケンカを吹っかけられた上杉家の宰相、直江兼続に匹敵する忍耐力。どんなに理不尽この上ないイジメを受けても、生きる為には頭を下げる。俺には絶対に真似できない。1人の男として惚れたね。。。

ブログ参考動画(PC限定)
社台グループ謝恩会2013 武豊Jスピーチ

腹の底は煮えくりかえっていたに違いない。ユタカさん、あんたマジ凄いわ……


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/8(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
知る人ぞ知る阪神ご当地馬主、田中康弘オーナーの勝負馬。本業は兵庫県尼崎市の有力者で、同郷の“メイショウ”松本好雄オーナーとは昵懇の間柄。方針も松本好雄オーナーに習って(?)、基本的には厩舎にお任せ。このご時世に小島一Jを乗せても怒らない()、懐の深い昔気質の馬主さんだ。
(現在は引退したデンコウヤマトは小島一Jがヘグリ倒して1回降ろされたが……)

何でこんなことを書くかと問われれば、人気ブログランキングを狙える理由に松本好雄オーナーが絡んでいるから。今週は前走で騎乗した武豊Jが香港遠征で乗れない。そこで勝負の手綱を託されたのが、今年はメイショウマンボとのコンビで華麗な復活を遂げた武幸Jってワケよ。実質的にメイショウ軍団の勝負馬に近いし、これは期待していいと思うぜ?

------------------------------------------------------------------


【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
アマゾンKで有馬記念ほか厳選予想をGET!!

2014.png

爆勝!競馬攻略カレンダー2014


amazon(アマゾン)で予約受付中!


KKベストセラーズ 競馬ベスト新書 12月10日配本(11日発売)
定価940円(本体895円+税) 本文216p

(内容紹介)
年末年始恒例の人気シリーズ「月替わりに読む馬券の絶対ルール」第3弾! 2014年は周知の通り2歳重賞戦線が大変動。朝日杯FSも阪神に移行。JCダートがチャンピンズCに改称し中京に移行などGⅠも大改造。秋の中山もスタンド改装で秋は休止、スプリンターズSが新潟で施行など、波乱のエッセンスがいっぱい。

こんな14年を、水上学がお得意の血統をはじめ、さまざまな角度から予測し、1~12月の馬券攻略ポイントを公開。もちろん、GⅠダービーから新設の2歳重賞まで、特選レースとして傾向をピックアップ。年末年始の馬券スタートダッシュは、この本でつけよう!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます
アマゾンで『爆勝!競馬攻略カレンダー2014』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者・水上学から、「当日の厳選レース予想」を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容】
●12月14日(土) 愛知杯含む2~3レース
●12月15日(日) 朝日杯FS含む2~3レース
●12月21日(土) ラジオNIKKEI杯2歳S含む2~3レース
●12月22日(日) 有馬記念含む2~3レース
●12月23日(祝) 阪神C含む2~3レース


【応募方法】
1、『爆勝!競馬攻略カレンダー2014』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月13日(金)までにお申し込みいただくと14日(土)の予想から配信させていただきます。12月14日(土)~12月20日(金)に申し込みいただいた方には12月21日(土)、22日(日)、23日(祝)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は、早めに打ち切る場合もあります)

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント