Article

        

オルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”

2013/ 12/ 22
                 
有馬記念目イチ3点馬券的中に沢山のお礼拍手ありがとよ!!
オルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”






待たせたな!





12/21(土)【衝撃】オルフェーヴルが禁止薬物を使用!?で大暴露した現役最強馬のクスリ絡みのスキャンダル及び、有馬記念の目イチ3点勝負馬券(◎-▲2点目的中!!)に、本当に沢山のお礼拍手ありがとよ。



本来であれば諸手を挙げて引退レースを大楽勝したオルフェーヴルの偉業を称えたいところだが!!!!!!!!!!



何でも物事には“程度”ってモンがある。



繰り返しになるが同馬はこの中間、正確には宝塚記念を肺出血で回避して先週にいたるまで、JRA及び多くの競馬開催国でレース中の使用が認められていない禁止薬物ネーザル・ストリップを使用していた。


オルフェーヴル2


昨夜は各方面に配慮して上記で赤く囲った問題のテープは人気ブログランキング紹介欄で限定公開。ブログ上では仮名を用いて説明したけど、これが悪名高い筋肉増強剤アナボリックステロイド(以下AS)と同列に位置づけられている。



陣営としても負けたらレース後の引退式で格好がつかないし、社台グループ的にも種牡馬としての価値を高めたかったのは痛いほど理解できるが、さすがに8馬身差は“ヤリ過ぎ”



改めてネーザル・ストリップの劇的な効果に俺も驚かされたけど、この馬の額に貼るだけで4倍界王拳()状態になる魔法のテープ、ある名馬が実際にレースでも使用して物議を醸した“いわく付き”の代物だ。

ブログ参考動画(PC限定)
4倍界王拳かめはめ波

YouTubeなかったから久々にニコ動。いい時代になったな~


その名馬とは2012年にケンタッキーダービー、プリークネスSと米2冠を制したアイルハヴアナザー。今年からビッグレッドFで種牡馬になっているので、馬名を知っている読者もいるだろう。



昨年、アメリカでアファームド以来、34年ぶりの米三冠馬誕生を期待されていたが、最終戦のベルモントS直前に屈腱炎を発症。そのまま引退して日本に輸入されている。



と・こ・ろ・が



アイルハヴアナザーを管理していたオニール調教師ってのが超ヤバイ人でな。過去に何度も管理馬から禁止薬物が検出されて制裁を受けているし、ケンタッキーダービーとプリークネスSもネーザル・ストリップを使用しての勝利だったから、アメリカでも大騒動になったらしい。



ただ、日本や欧州と違いアメリカでは一部の競馬場で、お上がレースでの使用を容認している。その中にはケンタッキーダービーが行われるチャーチルダウンズ、プリークネスの舞台ピムリコも含まれていて、この2つの競馬場だとルール上は“合法”だ。



し・か・し



米3冠レースの最終戦ベルモントSのベルモントパークでは、ネーザル・ストリップの使用が認められていなかった。最終的にアイルハヴアナザーがレース前日に故障で回避、そのまま引退しちまったので真相はヤブの中だが……

ブログ参考動画(PC限定)
2012年 ケンタッキーダービー

両画像ともゴール過ぎに勝ち馬アイルハヴアナザーがアップになる

2012年 プリークネスS

そこで馬の額にネーザル・ストリップが貼ってあるのが確認できるはずだ


俺も中間にオルフェーヴルがネーザル・ストリップを使用しているのを知らなければ、多くのファンと同様に、本命馬の有馬記念8馬身差圧勝の喜びを分かち合えただろう。



我が国には“知らぬが仏(ほとけ)”という諺(ことわざ)があるけど、日本の競馬ファンはまさにこの状態だ。



繰り返しになるが中央競馬ではJRA及び関係者が、徹底した情報統制を敷いている。公正競馬を掲げてクリーンなイメージ戦略に務め、関係者にとって都合の悪いことは取材拒否をチラつかせて新聞での掲載は認めない。まさに知らぬは仏ならぬファンばかりだ。



もっとも欧米ではマスコミが八百長や禁止薬物の使用を大々的に報じて、競馬人気が衰退している現実も無視はできない。



俺は情報屋さん兼馬券師(?)であってジャーナリストではないし、多くの記者連中と同様に知らぬが仏とばかり“見て見ぬふり”をするべきだったのか……?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/23(月)中山2R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (チェーザレ、ボデギータ)
超マニアック中山ご当地馬主、手嶋康雄オーナーの“穴”勝負馬。FC2ブログランキングは前走の中山戦では超人気薄で2着に激走。3連単75万馬券の片棒を担いだばかり(俺の担当&最強の法則でおなじみ野中さんが3連複10万馬券を獲ったらしい)だが、中山最終週に組まれた適鞍に再び出走してきた。今回は鞍上をオーナーお気に入りの★★Jに強化するなど勝負がかりだし、前走レベル&持ち時計はともかく、オーナー・サイダー的に“もう一丁”があっても驚けない。


し・か・し


その前に立ちはだかるのが同じく中山ご当地馬主、丸山担オーナーの人気ブログランキング。こちらも知る人ぞ知るって感じだけど、社台Fの吉田照哉氏がご熱心な馬主さんだ。今回は状況次第でチークPの装着も検討()しているらしいし、稽古では効果がうかがえただけに期待できる。2頭ともオーナー・サイダーというより関係者情報を重視した推奨になるが、果たして結果はいかに……?
(装着に関して申告義務がないので新聞にも掲載されない。当日のパドックで確認してほしい)

------------------------------------------------------------------


【樋野竜司さんの最新単行本】
アマゾンKで東西金杯ほか大穴予想をGET!!

Tokuteihimitsu.jpg

馬券術政治騎手名鑑2014 




特定機密





amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


四六版並製 定価1800円(本体1714円+税)本文288P
12月21日発売(20日配本)

(内容)
京都大賞典361万馬券的中!
日本一の万馬券男ヒノくん、恒例の年度版新リーズ第7弾!


2014年度版は史上最大!JRA・外国人・地方騎手125人の馬券的適性評価を公開!
JRAの預託頭数削減と角居調教師ブチ切れ事件、「マムシをかませる」=勝負飼葉の実態、予想不能のモンスター馬場の異常発生、頻発する日本人トップジョッキー→外国人騎手乗り替わり、知らないと大損する転厩馬の大駆けなど、競馬界の「特定秘密」漏洩します!
ここまでバラす!ジョッキーたちをヒノ徹底解剖!●兄弟で久々の栄冠…でも「武豊王朝」は復活しない?●福永騎手の覚醒は本物なのか●戸崎騎手1番人気の消し方教えます●川田騎手を取り巻く「敵」●穴党の味方・和田騎手がJRAに殺される●内田騎手のお手がなぜか動かなくなる、その真相●GⅠハンター岩田騎手をめぐるバッシングの舞台裏●藤沢和厩舎と絶縁…横山典騎手の明日●「騎手の一分」男・藤田騎手の復活●他人のジャマすることを名騎乗と勘違いする?三浦騎手●なぜ浜中騎手は良い新馬に恵まれないのか●M・デムーロ騎手のスランプの本当の原因他~そして久々刷新、政治騎手的乗り替わり馬券術の真骨頂!「新・上げシックス&下げシックス」
(編集者から)

超盛りだくさんな内容です。編集していて死にそうになりました。そして馬券買いたくなりました。例えば、常識で考えたらスーパーマイナーなT・H騎手が、馬券的にこんな使い道があるなんて! そして今、ヒノくんが注目している若手の穴騎手は関東ならY・K、関西ならK・Hです。特に「新・上げシックス&下げシックス」では、あの藤田騎手がめでたく卒業(今はどちらかというと穴騎手なので)、その新メンバーとは?――こんな見方をしているから、361万馬券獲れるんだと超納得!

★ヒノくんの大振り穴予想が見られる!
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます


アマゾンで『馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者のヒノくんの「当日の厳選レース大振り穴予想」を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容(予定)】
●1月5日(日)  東西金杯含む2~3レース
●1月6日(月)  東西どちらかメイン含む2~3レース

【応募方法】
1、『馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月20日(金)までにお申し込みいただくと21日(土)の予想から配信させていただきます。12月21日(土)~1月4日(土)に申し込みいただいた方には1月5日(日)、6日(月)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は、早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント