Article

        

【京都ご当地馬主】(株)オースミのワケアリ穴馬が妙味!?

2014/ 01/ 30
                 
FC2紹介欄【魂のつぶやき】も合わせて要チェック
(株)オースミのワケアリ穴馬が妙味!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/1(土)京都7R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへ(ナリタポセイドン)

2/1(土)京都4R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへ(ナリタロック)
京都ご当地馬主、(株)オースミの勝負馬。正月の京都金杯で闇調教(!?)馬オースミナイン(※1)が2着に好走したのは記憶に新しいけど、繰り返しになるが本業は大阪の建築業で京都馬主協会に所属している。
(※1・1/5闇調教(!?)オースミナインの舞台裏を大公開!!を参照)

そして今週土曜は情報的に狙って面白そうな穴っぽい勝負馬がスタンバイ。人気ブログランキングは芝で頭打ちになり前走は初ダート。さすがに陣営も半信半疑だったけど、前残りの流れを後方から1頭だけ凄い脚で差を詰めたようにダート適性は高い。今回は休養明け叩き3戦目に加えてレース慣れも見込めるし、中1週にも関わらずハードに追われているのもイイ。これで馬体が絞れていればさらに確信度UPだ。

もう1頭、人気ブログランキングは前走を見ると到底狙えないが、直接の敗因は「スタートでヨレる→気合いをつけて前へ→速い流れで勝負所アラアラ→手応えが怪しくなりヤ○ズ」と、浜中Jが藤田Jみたいなことやりやがっただけ。こちらも叩き3戦目で状態は上向いているし、調教の動きを見る限りダメージは皆無だからな。前にも書いたけどヤ○ズの次走で先入観のないジョッキーが乗るとガラリ一変することは多々ある(※2)し、巻き返しがあっても驚けない?
(※2・12年9/26【ヤ○ズ問題】止める判断基準は馬と騎手による?を参照)

おまけ
[魂のつぶやき]
c_01.gif (←つぶやきはココで確認してくれ)
残念ながら俺の願いはN山オーナーには届かず。日曜東京★Rはご当地馬主O・S馬のガチンコ対決に。是非もなし……(2頭以外にも有力馬の大半が東京馬主協会の所属って。。。)

------------------------------------------------------------------


【馬主のM・タバート氏が本を出版】
アマゾンKでハナズ勝負パンツをGET!!

馬主の一分




馬主の一分




amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


KKベストセラーズ 競馬ベスト新書 1月21日発売 定価940円

(内容紹介)
マイケル・タバートの初の著書。オーストラリア人で会計事務所(日本)に籍を置くサラリーマンが、いかにして馬主になったのか。ハナズゴールとの出逢いや、外国人馬主としての日本競馬のシステムへの率直な疑問、騎手・調教師への思い。そして「運のない男」を自負する自身の馬券。2014年は母国オーストラリアでのGⅠ制覇を目指す〝愛娘″ハナズゴールへの夢……。競馬愛でつづられた一冊。

ちなみにタバート氏は12(日)のWIN5、中山メインでマスクトヒーローが勝っていたら4432万円の的中だったとか……。馬が好き、馬券も大好きの、異色の外国人馬主マイケル・タバートさん。普段はわからない〝馬主席の馬券の買い方″もこっそり明かしてくれます。

★ハナズゴール特製グッズが抽選で貰える!
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます
アマゾンで『馬主の一分』をご購入いただいたお客様には、特典として、抽選で著者であるマイケル・タバート氏が作製した特製グッズをお送りします! その特製グッズとはなんと、勝負服をデザインしたパンツ。これが本当の勝負パンツです!! 以下の要領でお申込みください。

【応募方法】
1、『馬主の一分』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、締め切りは2月7日(金)です。
抽選の結果はマイケル・タバート氏のTwitter(@Hanas_Horses)およびKKベストセラーズのHP上で発表します。

●ご注意
・抽選なので全員が当選する訳ではありません!

・当選された方にはhorse.eventskk2@gmail.comよりご住所とお名前の確認メールをお送りします。発送は3月上旬までにKKベストセラーズより行ないます。

また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンおよび著者であるマイケル・タバート氏にはお問い合わせできません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント