Article

        

【※注意※】予報悪化で土曜の東京&京都はヤバイ!?

2014/ 02/ 13
                 
今週末の競馬は輸送状況まで気を配らないと馬券は勝てない
予報悪化で土曜の東京&京都はヤバイ!?



【※注意※】
読者のみんなもニュース等で知っていると思うが、最新の予報によると今週末の天候は週初めより数段悪化している。仮に予報通りだと土曜の東京&京都はかなりヤバイ。雪は金曜に降るけどトレセンから競馬場までの道路がやられると完全にアウト。先週日曜の東京と同様にお馬さん達が競馬場に来られない(本当の中止理由はそっちの方がデカい)し、東西トレセンでも土曜の開催中止を見据えた動きが出ている。

象徴的だったのは2/12(水)のブログで取り上げたロンギングケイシー。当初は土曜東京5R(芝2000M)に出走を予定していたけど、土曜東京の開催が超微妙(※1)なので月曜東京5R(芝1800M)に矛先を急遽変更してきた。優先出走権(※2)があるからこそ可能な荒技だが、月曜だと主戦の石橋脩Jに先約があるので浜中Jに乗り替わり。こんな感じで出馬投票前にドタバタが繰り広げられた。
(※1少なくても厩舎サイドは厳しいと見ている。土曜東京9R調布特別に出走を予定していたロンギングダンサーは日月にスライドできる適鞍がないので引っ込めた)
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/16(日)京都7R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへ(ポレイア)

2/16(日)京都2R
3歳未勝利に出走予定
c_01.gif (タガノエッヴィーバ)
そんなワケで今夜は確実に開催できそうな日曜京都に加えて、馬場の影響が少ないダート戦に使う京都ご当地馬主、八木良司オーナーの勝負馬×4(!?)を緊急公開。十八番の小倉ご当地馬主で行くか迷ったが、土日の小倉も道路状況次第で輸送に影響が出そうだ。先週の日曜小倉は雪の影響で関西馬が渋滞に巻き込まれ滞在していた関東馬が大暴れした(日曜に使った小倉ご当地馬主の成績がイマイチだったのはそのせい)。今週も同じ感じになる可能性があるし、本当は土曜夜まで引っ張るつもりでいたけど、そうも言っていられないからな。

ブログでは俺の独断と偏見で人気ブログランキングFC2ブログランキングの2頭に絞ったが、日曜のタガノ軍団は情報的にどんな形であれ馬券は押さえておいて損はない。4頭とも前に行ける脚があるし、雪の水分をタップリ含んだ凍結防止剤入りダートでも安心して狙い撃てる。日曜京都の関西馬なら早朝の当日輸送になるし、金曜に降った雪もとけて道路も大丈夫だと思うが……

------------------------------------------------------------------

“キネオ”軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント