Article

        

【小倉最終】関西馬より地の利は滞在関東馬にあり!?

2014/ 02/ 15
                 
土曜小倉でご当地馬主が大暴れ中(サンライズ、小田切、ゼンノなどなど)
関西馬より地の利は滞在関東馬にあり!?



【残念なお知らせ】
16(日)東京競馬も早々と中止が正式に決定した。詳細はJRAホームページ、中止の舞台裏はFC2ブログランキング紹介欄で確認してほしいけど、特別登録と出馬投票をやり直して来週24(月)に代替だってさ。マジ勘弁してくれ~(泣)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/15(土)小倉12R
大牟田特別(芝1200M)に出走予定
人気ブログランキングへ
金曜ブログで触れた通り土曜の京都は何とか開催してくれたが、いかんせん情報的に難解なレースが多い。メインのアルデバランSは京都ご当地馬主、(株)ダノックスのナイスミーチューは希望の外枠ではなく、真反対の内枠に入っちまった。かと言って弔い合戦馬()エーシンゴールドが稽古でソコソコの時計は出ているけど、本来の動きはこんなモンじゃない。陣営のトーンもひと息だったし、勝負できるレースではないと判断した。
(3/13【続・弔い合戦】平井豊光オーナーに捧げる勝利を!!、3/16【必見】弔い合戦馬エーシンゴールド圧勝の舞台裏!!を参照)

ただ、土曜の小倉も関西馬は金曜の雪で交通状況が乱れるのを考慮して、異例の木曜夜にドタバタ輸送だ。小倉1Rは3歳牝馬の限定戦とはいえ、二桁の体重増減が16頭中半分の8頭を数えた。その内の1頭で俺の本命馬フォローハート(松岡隆雄OW)が危なげない競馬で勝ったけど、レースに与える影響は少なくない。そこで土曜昼は小倉最終に出走しているご当地馬主の滞在関東馬2頭を狙う


ち・な・み・に


ランキングバナーがワケわからんことになっているのは、例のアレにより本命はご当地馬主じゃない人気ブログランキングになっている。こちらも情報的には全然イケるし、仕上げの腕は関東厩舎では屈指だからな。土曜に使う★厩舎4頭はどれもイイけど、陣営の感触はその中でもかなり強気だった。

さて、ここからが本題。オーナー・サイダー的に美浦からオーナー地元開催の小倉まで、はるばる直前輸送で運んできた人気ブログランキング。厳密には滞在とは言い難いが、これは昨冬に小倉で現級勝ちした時と同じだし、今週も長距離輸送を控えているとは思えないほどハードに追われたのは好感が持てる。その心意気や良し。★★厩舎は通常時はダメだけど(オイっ!!)、勝負時だけはキッチリ仕上げる傾向が強いからな。本来は格上の存在だし要注目だ。

おまけにもう1頭、この中間は小倉に滞在している人気ブログランキングが惑星馬。オーナーはあまりブログで取り上げたことがない小倉ご当地馬主だけど、地元開催に賭ける熱意だけは半端じゃない。ただ、個人的に動物虐待みたいな使い方をする方針が気に入らないだけだ。今回は出走間隔が開いてフレッシュな状態でレースに臨めるし、逆に太めが残っていたら★★★厩舎の仕上げが下手なので諦めてくれ(オイっ!!)
(小倉開幕週に使う予定が除外されて、土曜小倉7Rの牝馬限定戦も節で入らずココだ。そもそも★★★厩舎に多くを期待しちゃダメ。小銭で遊んで来たら儲けモンくらいに思ってほしいな)

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント