Article

        

【京都記念】ご当地馬主の勝負馬を差し置いて狙う!?

2014/ 02/ 16
                 
毎日ガン見している読者なら俺の胸中を察してくれるハズ……
ご当地馬主の勝負馬を差し置いて狙う!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/16(日)小倉11R
門司S(ダ1700M)に出走予定
コウセイコタロウ 中野栄治 厩舎 ※穴推奨
当初の予定では門司Sに使う小倉ご当地馬主、杉安浩一郎オーナーの勝負馬コウセイコタロウで行くつもりでいた。同オーナーは鹿児島県霧島市にある霧島杉安病院の院長。12年夏の小倉開催では500万クラスとはいえ2戦2連対と結果を残したが、今回も遠路はるばる美浦から遠征するからな。その心意気は評価したいが……

……いかんせん日曜の小倉ダートは逃げ、先行馬が止まらない“行った、行った”決着が目立つ。どう贔屓目に見てもトラックバイアス(馬場傾向)が終いを生かすコウセイコタロウに合っていないし、展開次第で土曜小倉10Rくすのき賞のように差し、追い込み決着もあるけど、他力本願は否めないからな。それに日曜小倉3Rで中野栄厩舎の管理馬が勝ったし、この厩舎が1日2勝するとは思えない(苦笑)。あと、読者全体の傾向として、前にも書いたが小倉に限らずローカル開催はイマイチ人気がないんだよ。。。


2/16(日)京都11R
京都記念(芝2200M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
そんなワケで日曜昼は読者の関心が高い京都記念の個人的見解を緊急ブログ公開。ちなみに京都記念に限り、例のアレでブログ上の表記は額面通りではない。その辺は人気ブログランキングFC2ブログランキング紹介欄及び、読者のみんなには心の目で判断してほしいな。

そもそも俺は大目標が先にある馬を前哨戦で本命にするのは趣味じゃない。仮に負けても「叩き台だから」で済まされちまうし、それよりも地力では見劣るかもしれないけど、ココ目標に仕上げてきた馬を狙いたいクチだ。それは交流重賞の見解を毎回ガン見している読者なら察してくれると思う。

もっとも人気ブログランキングはいかなる理由であれ、ここで負けたら面目丸つぶれ。大目標を変更せざるを得ない事態に陥るし、完調でないのは誰の目にも明らかだが、それ相応に仕上げてきた印象を受ける。ホッコータルマエの川崎記念()と同様、恐らくイヤイヤ来ると見た。来週のフェブラリーSも有力所は目標が先の馬が多いし、情報的に悩ましいな~
(川崎記念のカネになる話2014を参照)

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント